↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« スパロウず | トップページ | 望郷 »

2015年9月24日 (木)

ねころく功労賞

Dsc08376

「みなしゃん、こにちは。」

「こにちは~。」

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・(ミケストリーは毛布の中)

すぱろうず、元気にしておりますよ~!

・・・なのですが

Dsc08373

「あら・・・わが子たち・・・」

Dsc08374

「・・・って、ななな何っ!!!???」

!!!???

はい~、じじじ実は、おととい、このブログを更新したその夜中・・・

またご飯を食べに来たたみゅこがそのまま玄関に入りそうだというので、

さくっと捕獲器、使っちゃいました。あっけなくカシャン。

Dsc08378

で、ケージにうつしまして・・・

「・・・!???」

Dsc08379

かっちーーーーん(凝固)

あまりの緊張と興奮で固まっているたみゅこに、

Dsc08382

「ごめんね、ごめんね。今日はまずは落ち着きなさい・・ね。」

と、タオルケットをかけ、電気を消して一晩放置。

Dsc08385_2

翌朝(昨日)・・・

「あっらあ~。やりましたねえ・・・。」

Dsc08387

「あらあらまあまあ…中にひっぱりこんだりして・・・。」

Dsc08386

「う~~~~・・・・・」 低く唸っています。

「ごめんねえ。でも、大丈夫だから・・・。ほれほれ。」

声かけながら掃除。

でも、唸るけど手は出ないし空気銃も打ってこないし、はー!もない。

んで、こんだけめちゃくちゃにしたわりには、ご飯はぺろりと食べてある。

Dsc08388

なので、目の前で掃除を終え、こちらに出てきたところで

「ほら。ママだよ~。」

子猫を会わせてみる。

Dsc08391

「・・・ままheart04

Dsc08393_2

「まま~~heart04

Dsc08397

「まま~~heart04

「はいはい。ぺろぺろ・・・」

Dsc08401

こどもたちはあっという間にママにまとわりつき・・・

Dsc08404

たみゅこは警戒の唸りを鳴らしながらも授乳開始!

Dsc08415

な・・・なんと、まあ!

Dsc08417

なな・・なんと、まあ!!

横寝型授乳。

Dsc08433

放射線型授乳(笑)

こどもたちは、それはもうしあわせそうにママにまとわりつき、

ママはまだ多少警戒しながらもこんな姿を見せてくれる。


うっわあーー!

お・・・親子保護って、なんて素敵なんだーーっ!!

じたんばたん、ごろんごろん!!←あまりの萌え度にじたばたしすぎて床にごろんごろんと回転(笑)

ええ。親子保護、初めて。

意外かもしれませんが私、実は子育てする様をつぶさに見るのも初めてなんです。

Dsc08435

「もう・・・!もう、たみゅこ、さあ、食べなさい食べなさいっ!」

あまりのいとおしさに、夜には豪華まぐろとさんまの盛り合わせをふるまい・・・

Dsc08444

撫でさせてもくれるように!

Dsc08446

「てへ・・・まま、いる。」

「てへ。まま。」

Dsc08447

のびぃ~~~

こどもたちも、のびのびのびたり・・・

Dsc08449

むぎゅう~~

ひねったり・・・(笑)

Dsc08450_2

「やれやれ・・・。」

「どうかな・・・どうかな?たみゅこ?ここ、いいでしょう~?」

Dsc08460

「ん~・・・そうね。」

Dsc08461_2

「まあ・・・いてあげても、いいかも・・・?」

今日はまだ一日ゲージにいてもらいました。

でも、もう警戒の唸りは出さず、

いつも外でご飯をねだる時と同じ鳴き声をしてくれるようになりました。

昨日今日と緊張のあまりべんぴだったみたいですが、

先ほどびっくらするほどの大きさの、超かぐわしいブツを出してくださいマシタ(笑)

現在は子供たちと一緒に伸びて爆睡しています!


現在、家猫修業もうすぐ丸2日。

そうとは思えぬ順調ぶりです!イケる…これは、イケるわっ!


ふふ。どうですか?

最初とずいぶん顔も違うでしょう~??

   ********

で、

そんなたみゅこ親子の参入にねころく家の面々は、というと?

Dsc08452

「・・・・・。」

「あ・・・ちゃあちゃん・・・悪いね。」

Dsc08455

「・・・ふっ・・・(タメイキ)」

Dsc08432

「ええ・・・わかってマシタ。はい・・・。」

Dsc08456

「むっ?しーばはまだにゃむかっ!?」

Dsc08457

「あ・・ボクは缶詰派だから。」

Dsc08431

いやはや、見事なほどの平常心・・・!!

誰も、はー!の一言もなし。

これもちょっとすごい・・・どうして??

Dsc08462_2

「だって・・・あんだけ毎日来てれば・・・ねえ。」

そういうこと??すっかり読まれてたかもです(笑)

Dsc08443

「・・・ヨロシク。」

ねころく家、初の親子保護、まだまだ続きます!

たみゅこに丸投げのらくちんらくちんお世話ライフです~。


   ********

さて。

今回のたみゅこ親子保護にあたり・・・

実は実は隠れた功労者がいるのですっ!


その方は・・・(どろどろどろ・・・)こちらっ!!(じゃんっ!)

Momotarou2_2

「ももたろうさーーん!!・・・って、あ、あの、そ・・それでいいのですか?」

「ん、ん~~?なにぃ~~??」

まさに、ももから産まれたももたろう(笑)

いや、このももたろうさん、近所のお友達、お散歩猫さんで、ですね・・・。

Momotarou3

あ・・あれっ!?

Momotarou4

たみゅことぎゃろ~~ん!!

周囲ののらちゃんとも顔なじみ。


今回は、あの笹やぶの裏手が駐車場になってるんですが、そこにじっとして動かず、

飼い主さんが「なんだろう?」と思ったら子猫の声がした、とのことで。

ここじゃないか、って教えてくれたのは実はももたろうなんです!なので見当がつけられ、たみゅこの尾行にも成功したのです。

じゃなけりゃ、今回、絶対わからなかったと思います。

Dsc08429

「ももたろうさん、すばらしいですっ!ワタクシ共、ねころく家より、

ねころく功労賞を贈ります!」

Momotarou

じゃじゃーーーんっ!!おめでとうございますっ!!

「あ・・・ありがと・・・。」

わーわー!ぱちぱちぱちぱち!!


ももたろう、飼い主さん、いつもどうもありがとう~!

またご協力どうぞよろしくお願いします!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨日・・・

Dsc08418

「・・・あたちよ。」

Dsc08419

「・・・あたち。」

あれ?(笑)

Dsc08428

あれれ?(笑)

せんだって卒業した、みけことでこちゃが、お父さんお母さんと一緒に立ち寄ってくださいました!

Dsc08421_4

「あら・・・?」

Dsc08427

「ここ、ちってる!ちってるとこよ?」

Dsc08422

「ねころくのおかあしゃん、ひさしぶり。」

「うん。おっきくなったねえ。きれいになったねえ。」

ちょうど彼女たちのママたみゅこと弟妹たちを見てもらえました!

当の本人たちは運動会でしたけど。

ローズ(でこちゃ)、マリー(みけこ)、また遊びにおいでね!


☆ランキング参加しています☆

Dsc08433_3

子育てするのを見るのが私の夢でした。ささやかな、夢、叶う!ありがとたみゅこ。

そのi一途な姿にも、ねころく功労賞を贈ります!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« スパロウず | トップページ | 望郷 »

おともだち」カテゴリの記事

たみゅこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

取り急ぎのコメントになっちゃいますが
よかったよかったヽ(´▽`)/
雨がひどくなりそうで心配していたのです。
萌え萌え~~♡

おおぉぉおぉお

展開早っ!!

たみゅこママ姿(*^-^)
スパロウズがとっても嬉しそう。

ももたろうさん、初のねころく功労賞受賞おめでとうございますshine

うぉぉぉぉ~!
きみどりさん、そろそろかと思って毎日のぞいておりましたよっ。

放射線型授乳、、、すてきなお名前です。
たみゅこも初日とくらべ、おだやかなお顔になりましたね。よかった。

おひさしぶりです。
コメは全然していませんがいつも見てます♪
親子いいなぁ…。こにゃんこいいなぁ…。
菊ちゃんは娘を猫パンチしながら見守ってくれてますww

こんにちは。子猫が気になって毎日見てました。
親子保護なんてすご~い!そんなことできるのですね~。

うおーーーー!
仕事はえぇーーー!(笑)

うん、マザーたみゅここの感じなら落ち着いていきそうですね。
うちの女子ズの母猫はずーっと唸るわ、空気砲だしっぱなしでしたからね(^_^;)
たみゅこの気性がほんわかなのもあるし、きみどり家の猫たちの落ち着いた雰囲気も感じているのでしょうね。

とりあえず、まずはお疲れっす!

おーーー!

きみどりさん家で、放射線状授乳

たみゅママも、ちびすけ達も、もうこれからは冷たい雨もご飯の心配も要らないですね。

ももたろう氏に感謝
穏やかに迎えてくれたねころくメンバーに感謝

きみどりさんに感謝

色々考え、行動なさるのは、並大抵の御苦心ではないと思います。それを、さりげなくやり遂げるきみどりさん…
深く頭を下げます。
ありがとうございます。

きみどりさん凄い^ - ^
すごいドラマですね。言葉がなくてもたみゅこの目が「お母さんありがとう」と言っているようです。(。>0<。)

うわあ🎵やったやった❗
たみゅこ、よかった。本当によかった。

長期戦になるのかなあと思っていたらなんと早い展開‼

きみどりさん、本当にありがとうございます!

たみゅたみゅも妹親子を保護してくれてありがとうと申しております。

あー、たみゅたみゅを連れて行ってたみゅたみゅ一族の顔合わせしたい❤

うわ〜〜!(≧∇≦)
子育て中の母子を家で見られるなんて、うらやましい〜〜〜〜!
ももたろうさん、やるなぁ。。。

しかしたみゅちゃんも、相当な美人さんですね〜〜♪

それにしてもきみどり家の先住ねこさんたちは流石です(笑)

おおお! たみゅこ捕獲おめでとうございます(*^ー゚)bグッジョブ!!
まさかこんなに早く親子を保護できるとは(^^)
ももたろうさんのお力添えときみどりさんの行動力にあっぱれ\(^-^)/
親子とも良い顔してるし。大成功ですね!!
授乳方法に型があるとは…さすがきみどりさん、おもしろい!
ねころくの面々も落ち着いてるみたいだし。
(ちゃあちゃんの目付きが気になりますが(^^))
みけことでこちゃも元気そうで良かった!

★みなさま~★

みなさま~、あったかいメッセージありがとうございます!
ええ・・・なははは。やっちまいました。

いや、ほんとはね?もうちょいゆっくり、時期をみてでもいいんだよな~、って思っていたんですよ?
少なくとも「今日は子猫を全員げっとできたし・・ブログも更新できたし!」って達成感?と共におふとん入って寝るとこだったんですよ。

遅く帰った娘がたみゅこにご飯やってて
「玄関はいっちゃうよ!どうする?入れちゃう!?」って。
いやいやいや、入れたらダメでしょ。パニックでしょ。え~っと、え~っと・・・やっちゃうかあ?てな感じでした(何故すぐそこに捕獲器があるのか。それはもうスタンバイしてあったから←まあ、やる気はそこそこあったww)

という訳で思いっきり見切り発車、またやっちゃいましたが・・・
正直、頭で考えてると不安材料は多いんですよ。
今回は親が先か子供が先か、なんてとこもいろいろ迷いましたし。

でも、結局とりあえずやっちゃうことが一番手っとり早いんだな、と思いました。なあるほど・・・不安ってのは想像の中にあるんだな。って思いました。
どうしてもダメなら手術してリリース、も視野にいれ、初の同時保護にチャレンジですが・・・思っていたよりずうっと順調で、思っていたよりずうっとすっごーーーっく!素敵なものを見せてもらっています。
時期的にもまだおっぱい飲んでていいくらいのぎりぎりの時だし、お互いの為にもほんとによかったと思います。
結果おーらい。

しかしおそらく・・・他の子だったらこう順調には絶対に行かなかったと思います。
たみゅこが餌やりオバサン、程度には私を認識してくれていたこと、
そして何より忘れちゃいけないのが・・・
たみゅこはあの、たみゅたみゅの血族だということです(笑)
なんとまあ、やっぱりすごくいい性格じゃないか~~!!

と言う訳で第一段階クリアです!
今、日々、いや刻々と新し動きを見せてくれていますよ~!いちいち感動したりびっくりしたりしています。
ずぼら返上でまたこまめに更新しなくっちゃですね・・・!
みなさま、あたたかい応援本当にありがとうございます!!ぱわーいただいております。

あっ、ちょっと胃カメラ飲んだりしてる間にこんな展開に!
おめでとうございます!
うちの新入りカムもどんどん元気になっていますよ!
チャー坊もたじたじです。
丸投げ子育て、楽でいいですよね〜
さすがきみどりさん。パチパチ

あああっ完全に出遅れですよ~~~
急展開で進んでますね!

玄関に入るなんて心許してるんじゃないですかねぇ。
しかしケージ内のたみゅこ、瞳孔まんまる◎◎

もっと保護が遅かったら、親子の縁切れてたかもですよ、
たみゅこが発情しちゃったり。
ほんとに、すごい流れですね、何かが後押ししてるような。

きみどりさんご一家の、やさしいお人柄。
すてきです。

たみゅこ、お乳が張ってつらかったんじゃないかな、
本当によかったね。
そこはいいところなんだよ、安心してね。

先住猫さんたちの達観した感じも、素晴らしいですね…
親子保護、おめでとうございます、ありがとうございます。

すっかり出遅れてしまいました💦
いい年してスマホデビューしまして、操作に慣れるのに、時間が掛かりました(^_^;)

あのナイスキャラの、たみゅたみゅの妹が母に成ったんですね(^-^)
親子保護は見た事とが有りますが、母がおっぱいをあげる姿は、たまらなく可愛いです(*^^*)

たみゅこも、雨の中子育て頑張ったんだから、安心したのか、穏やかなお顔に成りましたね(^o^)

★びざーるさん★

胃カメラ!大事ですよ。大事。
そうなんです。やっちゃったww
何かあったら成猫保護のスペシャリスト?びざーるさんに聞こうと思ってました!意外といけるもんですね・・(なのか!?)
少なくとも子育てに関してはこんなに楽なのは初めてです!(笑、だよね~)このまま一気に離乳までいけそうですよ~。


★さくらんぼんさん★

はい~。週1回のずぼら更新のねころくがこんな事に~(笑)

そうですね~。やっぱいいタイミングってあるんでしょうねえ。今回は実にラッキーだったとしか言いようがないですよね。これも猫神さまのなせるわざか??

今は授乳の回数が減ってきています。同時に、置いたカリカリ(ベビー用)やウェットを子猫もうまうま言って食べ始めました。
このまま自然に離乳までいけそうです。こんなに楽だとは!
いっそいつも親子保護ができれば!(いやいやいや・・・)

先住との関係も一番心配なところでしたが、これまたびっくりの展開です。よかった・・・。
ありがとうございます!さくらんぼんさんも引き続きがんばってください!


★らん丸さん★

お。スマホデビューですか!実はわたしはまだガラケーです。結構周りから変えろと言われてますが・・・。

たみゅたみゅの妹・・・だと思われます(ご近所情報)この一族、多いのですが、今回やっぱりDNAのなせる業を実感します(笑)
親子保護、これがほんとの理想なんだろうなあと思いますよね。自然により近い姿が一番安心で楽なんだなあ。とよくわかりました。
とはいえ、いつもこれが出来るかと言えば、絶対に無理な訳ですが。

まあ・・・親子保護にしろ子供保護にしろ、当の猫たちにしたらいい迷惑なのかもしれないなあ、なんて思いながら、でもすごくこちらも幸せな気持ちにさせてもらっています。

たみゅこの適応力にはびっくり。これまたたみゅたみゅを思い出します。いや、奴はもっとすごかったけど・・・(笑)
もっとゆったり慣れてくれればいいなあ。避妊したらもっと変わるかもですね。のんびり頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スパロウず | トップページ | 望郷 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ