↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころく功労賞 | トップページ | 落ち着き »

2015年9月27日 (日)

望郷

Dsc08519

「みなしゃん、こんばわ。あたちよ?あたち・・・。」

Dsc08516

「あたちがかわゆい、おんにゃのこの、みけ・・・み・・・みけちゅ・・・」

Dsc08517

「てへ。にゃんだっけ・・・?」

「・・・みけすとり?(笑)」

はい~。その後のたみゅこ親子。

子どもたち、個性がはっきりしてきましたよ~。

唯一の女子、ミケストリーはちょっと引っ込み思案の甘ったれ。

Dsc08521_2

こすずめすぱ郎は、のんびり屋のマイペース。

Dsc08527

すぐに寄ってきておひざに乗ってくる。ちょびちょびは、なつっこい冒険家。

みんなすくすく育っております。

Dsc08482

育児も順調!

ケージから出て遊ぶこどもたちを見守るたみゅこママ。

こどもたちは思い思いに遊んでは・・・

Dsc08485_3

ママのおっぱいに吸いついて。

授乳バリエーションも豊富。

↑横互い違い型。

Dsc08493_2

横並列型。

Dsc08497

横放射線型。

Dsc08504

両サイド型。

Dsc08489

撫でるのはもうずっごく大丈夫!

Dsc08492

のどをごろごろ鳴らしてくれる時も・・・!うれしー!

目が行きとどく時は、ほぼ部屋に解放してみました。これまた思ったより平気で順調。

…と、思いきや?

Dsc08533

テラスに出て・・・わおわおわお・・・(鳴き)

Dsc08536

だんっ!

Dsc08541

「じゃ。アタシ、そろそろ帰るから・・・。」

Dsc08538

「じゃあまたね。・・・開けて?」

Dsc08592

「あ~~けろ~~~!ぅおらぁ~~!」

「ええと・・・ごめん。そこは開かない・・・。」

Dsc08551

「ん、ん~~・・・」

あ・・・あれ?こ、これはっ!

これは、あれですよっ!

Dsc08553_2

び~・あんびしゃ~す♪

Dsc08554

わ~が~友よ~♪冒険者よ~~♪

Dsc08556

び~・あんびしゃ~す♪

Dsc08557

旅立つ~ひ~とよ~~♪

Dsc08558

行って戻って・・・

Dsc08559

「ふ~ん・・・。」←ほんとにこう言う。

ええ、これはデジャヴですよね。まだ記憶に新しいですよね。

Dsc05571

はい~。兄、たみゅたみゅもやってくれましたね。

兄ですよ~これは!たみゅたみゅですよ~!

まぎらわしいね。そっくりだね。まちがえないでね。

懐かしいたみゅたみゅの記事はこちら。「びー・あんびしゃす」

Dsc08560

び~・あんびしゃ~す♪

Dsc08562

家側まで制覇して・・・。

Dsc08564

「・・・ふ~ん。」

Dsc08565

「で?アタシ、いつになったら帰れるの?」

「え・・えと・・・いいじゃん?ずっとここにいなよ。

こどもたちもいることだし・・ね?」

Dsc08561_2

たみゅこよ、外を眺めて何想う。

故郷に思いを馳せるのか・・・望郷。

Dsc08567

まだまだ家猫修業数日。いくら順調と言ってもやっぱり外が恋しいのかなあ・・・。なんか、切ない・・・。

「ん、ん~~?」

Dsc08506_2

「そうね・・・なんていうか、血がさわぐわね・・・。

あと、家の様子も、テリトリーのパトロールも気になるし・・・。」

Dsc08547

「でも、まあ、ここも悪くないわよ?」 くつろぎ~。

たみゅこ、身体は美しく筋肉質です。特に胸のあたりの筋肉は豊か。

外で走っていたのだもんね。


で、本当によくしゃべります。

文句だったり、つぶやきだったり、なんだったり・・・色々みたいですが、

ちょっとうるさいよ?ってくらいしゃべります。性格なのか,やっぱり落ち着かないのか。

これまた兄、たみゅたみゅとよく似ています。


昨日は一日そんな感じ。今日は昨日よりは少し落ち着いてるみたいですけど。

でも、これまた思っていたよりずっと順調にすんなり部屋デビューもこなしております!

おっけー、たみゅこ。ゆっくりなれていこう、ね。


   ********

で、懸念されたねころく家の面々との関係はといえば・・・

Dsc08503

「くんくん・・・。」

Dsc08502_3

「ねえ、なにしてんの?」

「じゅにゅー。邪魔しないで?」

鼻ちゅ、のあいさつは、ちゃあこ以外みんなと済ませ・・・

Dsc08498

「・・・・ふぅ。」 うに

Dsc08507

「・・・はわぁ・・・。」

Dsc08500

「にぎやかなことになってますねえ・・・。」 ももた

Dsc08510

「・・・くんかくんか・・・。」

Dsc08511

「むっ・・・こ、このニオイはなにか・・・なにか懐かしいなにかにゃむり・・・。」

おっぱいのにおいだもんねえ(笑)

たみゅこ一家が自由に動き回り始めても、見事に誰も、「はー!」っとすら言わないのです。

すっごくにぎやかでも。たみゅこなんて、めちゃうるさいのに。大人ですよ?知らない大人なのに。いつもはそこそこ軽く「はー!」くらいは言うこともあるのに。


・・・これは、あれかね?

なんか、「子供と、子育て中のママには優しくしなくてはイケマセン」的なルールがあるんですかね?やっぱ?

Dsc08432

「ふっ。そうですよ。万種動物憲法、第9条。平和主義の項目です。

種の保存のため、世界平和のための全ての動物の絶対的な大事なキマリです・・・って、

まさかおかあさん・・・知らないのですかっ!?」

「あ・・・やっぱ。やっぱそうですよねっ!そうでしたよねっ!ええ。もちろん知ってますともっ!」

わーっ。やっぱ、そうだったのかーーっ!!

Dsc08586

「・・・・そうよぅ。ちゃあこだってしってるもの。でも・・・」

Dsc08587

「アタシをおばさんと呼んだ時は絶対に許さない・・・!」 ぎらりん

もみじ、はなこをおばさんよばわりしてきた永遠のお嬢、ちゃあこ、

遂におばさんと呼ばれる日がくるのかっ!?(笑)


万種動物憲法・・・こんな基本を忘れてるのは人間だけかもしれないですね。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

個性派、すぱろうず。

Dsc08524

丸。

Dsc08522_2

さんかく。

Dsc08523

しかく・・・?

Dsc08596

おでん種兄妹ず(笑)

秋の夜長にほかほか。いいねえ~~。



☆ランキング参加しています☆

Dsc08561_3

外に出ようとしたときは切なかったけど・・・

出たら出たで、すぐご飯食べに戻ってくる気もする(笑)

しかし、兄妹の行動って、こうも似るもんでしょうかね?び・あんびしゃ~す♪

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« ねころく功労賞 | トップページ | 落ち着き »

たみゅこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
順調で何より。ありがとうございますm(__)m

チョビチョビがミニタビーに見えて仕方がない。
子猫の時はこんなだったんだろうな(◎´∀`)ノ
最後から2番目の写真のミケストリのちまっと加減も
わけめちゃんそっくりだし弾丸も親戚かもよ~。萌え萌え~

ねころく家の面々も大変だろうけど
おかあちゃんはみんな気にかけてるから大丈夫だよ
まったり頑張って下さいませ。
きみどりさんもお身体大事にして下さい。

ぐぉ、、可愛い♪可愛いすぎるheart04

ねころく家catは素晴らしいすぎです。
「はー」も言わないなんて。

たみゅこ、お外が気になる。
気のせい、気のせい。ということにして、ほしいなぁ。

久々の連続ブログ更新に、目が離せません。

子猫の柄と可愛さに、思わず欲しくなりますね。heart04
やぁーむりだ。
ワンピースの柄にしてもいいし、ふわふわでそんな
マフラーも素敵。

猫の柄の多様さに感心します。

やぁますます目が話せないeye

お外猫さんだから出たがりますよね。
四年前、保護した子が赤んぼ産んで、子育てを間近で見る機会に恵まれ。
その子はうちの先住と喧嘩ばかり。止めに入った私はマジ噛みされました(骨が軋んだ)。

それを思うと、たみゅこの性格の良さに加え、
何よりなわばりを侵されている先住猫ちゃんたちの、
万種動物憲法9条を守る姿勢の素晴らしさ☆☆
本当に、すごいと思いますよ。

人も、猫も、やさしい。すてき。

うちの子はこの憲法知りませんね…

(私は、今、清川○っぽ村さんの預かりボラをしてるんです、
里親募集のやり取りをしなくて済む分楽させていただいてます。
離乳開始しましたがなかなか…!)

さすがたみゅたみゅの妹ちゃん。おんなじ行動しちゃううんですね(^^) 笑っちゃいましたよ~。
授乳バリエーションはたくさんあるんですね~。
勉強になります! どの型がテストにでるかな?(*^m^)

ねころく達も優しい子達で良かった(>_<)
守るべきもの、思いやる気持ちがわかるんですね。猫にわかることが、人間にはわからないなんて…

家猫になって数日。まだまだお外が気になっちゃうよね…
たみゅこ、きみどりさんの家ならだいじょぶだから。お外にいるより安心安全!!だよ!!きみどりさんの思い、たみゅこに届け!

あ、こすずめすぱ郎のお腹の模様なのですが、私にはドラえもんのポケットに見えちゃう…。引き出しの中からでてきたりとか、夜になると押し入れで寝たがったりとかしてませんか?(≧∇≦)

なんと太っ腹な,ねころく家の皆々さま^_^すばらしいです。
たみゅこはママは分かっていたのですね!

めちゃ可愛いくて面白くて,何度も何度も見てしまいます。(o^-^o)

Everybody ガンバ! & 今夜はスーパームーンですよ \(^o^)/

ねころくメンバー達の穏やかな性格なくして、この展開はありえませんでしたね。

たみゅママ&ちびすけ達
強運の持ち主!

たみゅママったらたみゅたみゅと、そこまで同じリアクションをするとは。


三角
四角
おでんで心も体もホッカホカですね。

最近、記事が更新されてるか気になって、更新されてるとすごく嬉しいです。

きみどりさん、いつもありがとうございます!

しかしたみゅことたみゅたみゅ、見た目だけでなく
行動、おしゃべりまで似てるんですね!

うちのたみゅたみゅ、いまだによく喋ります。
きっとたみゅこもずっとおしゃべりですよ。

おでん兄弟、柄まで話題になるなんて本当にユニークですね!

ねころくのみなさん本当に懐が広い。

やさしいみんなに迎え入れてもらえてるたみゅこ親子は
幸せですね!安心して子育て、成長してね。

たみゅこファミリーのびのびしててよかったです(*´ω`*)
見てて癒されます(ノ´∀`*)
今我が家のおとなりさんが生後間もないこにゃんこ3匹がダンボールで捨てられていたのを拾って面倒をみています。
可愛いですー(  ̄▽ ̄)

よしよし。面白いことやってるけど(w いい感じだね(^^)
外に出たがるのは切ないよね。
私も今でも時々思うもん。拘束してるみたいで。
その分、可愛がってる♡って自分に言い聞かせる(笑)

それにしても
仔猫たちは、かわいいなぁぁぁ〜〜(*´艸`*)

★やまざきさん★

はい~、やっちまいました~。なんとかかんとか。
そうですよ!そもそもたみゅたみゅは「たびー」たみゅたみゅ、ですから!そっくりですよね!なつかしい。
そうなってくると、他の子のたたずまいも似てるように見えてくる~。
わらちゃんののんびりぐあいとこすずめすぱ郎とか、ね(笑)

この状況は大変なのか、そうでないのか、
こちらとしては場所を貸してる感じになってきています。観察するのがとても面白いデス!


★さびあさん★

ほんと、ふしぎ。はー!言わないねえ・・・。そのうちケンカ始めたらどうしよう、、とかちょっとどきどきですが大丈夫。なんかみんなすごいな。このままいってくれればいいな、、と思っています!


★かぐやさん★

あ~、おひさしぶりです~!
そうなんですよね。こういうユニークな柄に出会うと楽しくなりますよね。みんな違って、みんないい。ですよね~。
ありがとうございます。またのぞいてね!


★さくらんぼんさん★

おお~、しっ○村の、ですか~。すごいすごい。
わたしももともとは個人クループの預かりボラからこの世界に脚を・・・。なんかどんどんどうにかなってきますよ~?(笑)

うちの子たちが「すごい」というより、しみじみ思うんですが、ヒトも猫も「慣れ」ますね(笑)おそらくそれに尽きるんでしょう。慣れ、ですよ。慣れ(笑)
昔、まだ先代猫1匹だけ飼っていたころ、うちに毎日遊びにくる猫をひょいっと家にいれたら大パニック!
太ももに今も残る深手を負いましたよ。それが普通というもんだ。

離乳うまくいきますように!がんば!


★花猫さん★

たみゅこはたみゅたみゅに似てますよ!他にも似てるとこいっぱいあるんです。やっぱり。
で、基本的に性格はフレンドリーなのでしょうね。のらにしては穏やかだと思います。
・・・にしても、やっぱたみゅたみゅはおかしいレベルだったな(笑)
今でも語り草の子です。

たみゅこはまだまだ家に慣れる途中ですが、私のことは認識してくれています!これはうれしい。3カ月かけたかいがあったよ~~。
このまま、焦らずゆっくり慣れてくれればいいなあ、と思ってます。

すぱ郎のおなか・・・!ほんとポケットみたいですね!


★もりちゃんさん★

ありがとうございます!子猫たちほんとにたまんない可愛さです。
ねころく家の面々の平常心には脱帽。猫も慣れるんでしょね。それに尽きますね。
だけど今回はヒト(私)より平常心だと思う。笑えます。
このままいってくれればいいなあ、と思いつつ。


★かぐや姫うさぎのちゃぴこのパパさん★

ちゃぴパパさん、おひさしぶりです!
スーパームーン見ましたよ。
月や星、見上げるの好きで・・・バルがいたころ夜の散歩でいっつも見上げていました。
かぐや姫ちゃぴこやバルたちも見ててくれたかな~。


★がっちさん★

確かに助かりました。たみゅこが一番落ち着いていなかった(当たり前)ので、それに触発されてケンカになってもおかしくないですよね。
大丈夫かな、大丈夫かな、と保護前から保護してからもはらはらしていたのですが、なんか、脱力するくらい平常心のみなさまでした。
やっぱあれですね、猫も「慣れる」それはもう、めっちゃ「慣れる」笑

こどもたち、ほんとにかわいい。いつもいつも可愛いけれど、ママとこどもたち、というセットもまた違った可愛さがこみあげてきますね!


★こまぽんさん★

あはは!そうなんです。ほんとによく似てますよ!
ただ、思う。たみゅーにゃはやっぱりすごかった(笑)なんだったのだろう、あのあまりに平気な様は。すごすぎてむしろ変だったと思う(笑)

他にも似てるとこあるんですよ!また追々載せていきますね。
声やしゃべり方も似てるかも。おもしろいですね~。
今回の子供のちょびちょび、あのちょびひげがほくろだったら伯父さまにそっくりだったのにね!


★marminさん★

ありがとうございます~!
おやおやおや!そちらも子猫ですか~。お隣さんなのですね。
もし引き受けたら菊ちゃん、乳母してくれるかな?かわいいでしょ~。たまらんでしょ~。増えちゃう?ねえ、増えちゃう??(笑)

★すみそさん★

そうそう。いろいろ切ない時ってありますよ。
特にこういう場合や、親子を離してしまうときとか、手術なんかもそうですよね。何がいいのかな、とかわかんなくなる。
でも長い目とヒト社会での暮らしを想うと、これがベストかなあ・・・とか、結局悩みながらやっちゃってる。

でもなにより猫の方が適応力が強いですよね!意外とあっさり適応してくれる。それに救われてたりします。
そして・・・ええ!愛では負けないっ!(笑)

子猫たち、かあわいいですよ~。そろそろいかがですか?(笑)
また姫がだだ漏らしてくれそうですけど、ね~ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねころく功労賞 | トップページ | 落ち着き »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ