↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 動くとき | トップページ | 悩ましい・・・ »

2015年8月20日 (木)

引き継ぐもの

Dsc07881

「むぅむぅ・・・みなさま、こんばんにゃむり。」

Dsc07879_2

「むぅ、みんなきょうも元気・・・、むっ!?」

Dsc07880

「むっ・・・むむむむむぅ~??」

Dsc07877

「むっ!・・・かかかか」

Dsc07878

「むっ!むむむむむっ!!・・・かかかかっ!」

テーブルに写った自分の頭の陰にじゃれだす。

で、

Dsc07883

「むっ!?ど・・どこいったにゃむかっ!?」 きょろきょろ

Dsc07884

「・・・むぅ・・・?いなくなったにゃむ・・・どっこいしょ。」

Dsc07885_2

「むぅ・・・どこいったにゃむかろう??」

・・・にゃむちゃんて、ちょ~っとおつむが弱い?(笑)

 
  ********

さあてさて。その後の子猫たち。

Photo

息子さんにだっこののろし。

名前はルイになり、どうも実はかなりのやんちゃなのでは?という片鱗を見せているようですよ!

これからやんちゃ真っ盛りの月齢に入ります。大丈夫かな?ま、大丈夫でしょう。

やっちゃえ!やんちゃ坊主!(笑)

そして

Photo_2

ちょ~っと不安げにこ~んなんPCデスクの間に入っていた二匹は・・・

Photo_4

もう、こ~んなです(笑)

あらあら、かわいい首輪なんてつけてもらっちゃって!

小五郎くんとのスリーショットまで。

わずか3日で慣れましたね(笑)

あまりにいつも二匹一緒だったので、里親さん、やっぱり二匹一緒でよかった、とおっしゃってくださっています。

小五郎君も楽しそうじゃない??


とまあ、元気な写メが届いています!

静かになってちょっと淋しいねころく家に、一番嬉しい瞬間です。


で・・・

みけこたちが行った日。

Photo_5

ママのたみゅこがやってきたので・・・

Photo_7

「こんちは。」

「うんうん。ようこそ、たみゅこ~。

こどもたちはみんな新しいおうちにいったよ。しあわせにやってるよ。」

Photo_9

「さあ!アナタもうちにおいで!」

「・・・い・・いやよ。」

まだ触らせてはくれませんが、ずいぶん慣れて?きたような?

なので、報告をしておきました。

たみゅこママ、小柄ですらりと細く、ほんとうに綺麗な美人さん。

声や鳴き方まで・・・そして鼻のほくろまで・・・

Dsc07969

みけこが一番ママの特徴を引き継いでいます。

ね?顔立ちがホントによく似てるでしょう?

ちなみに・・・

Photo_10

ど、ど~ん(笑)

あの懐かしの、たみゅたみゅ・・・たみゅこの兄と思われ、推定みけこの伯父。のタビー・たみゅたみゅ。

彼も鼻にほくろあり。


引き継ぐねえ、鼻ほくろ。強いね、鼻ほくろ遺伝子(笑)

みけこがもし子供を産んだらぜったい一匹はいるんだろうな、鼻ほくろ(笑)

Photo_12

たみゅこ、うちのテラスの下にもぐったりしてます。

たまにしか来ないんですが、ここで次の子を産む前に、なんとか避妊したいです。

ん~~、また鼻ほくろの子を見たい気もしますけどね(笑。だめだめ)


みけこ、ママと伯父さん似の鼻ほくろつけて、元気に育て!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちょっとした拍子に、自分のブログの過去記事を見ることもあるのですが・・・。

中には書いたこと、アップしたことも忘れていた記事も結構あります。

今日はそんな、自分でも忘れてたけど・・・っていう記事からちょっと。

 
  ********

Photo_13

「どっしゃあ~~!ななな、なんてかわゆいっ!

君たちめっちゃかわゆいですね!んもう、モデルさんとか、アイドルとかになれちゃうんじゃないですかっ!?」

「ん、ん~?」 「ん、ん~~??」

Photo_14

「にゃっはぁ~~、しょれほどでもぅ~~。」

「にゃはっ!にゃっはっ!やっぱ!?やっぱそう思う!?」


にゃはははっ!

これは2012年6月の保護猫、あられ、おかき。(記事はこちら「スマイル」

この写真は単純に連写しただけなのですが、なぜこうなった!?(笑)

自画自賛ですが、これは奇跡の一枚だ!とかって思う。

にゃはははっ!!



☆ランキング参加しています☆

Photo_15

引き継ぐもの。それは、ほくろ(笑)

今日は、小さな身体で4匹の子猫を育ててくれた、たみゅこママにぽちっとな。

ママ、あなたのこどもたちは、幸せを運びにいきましたよ~。ありがとう。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« 動くとき | トップページ | 悩ましい・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きみどりさん、すごいっ!
昨日も更新してくれてたんですねーwink
ありがとー!

にゃむちゃんは、まだ子猫ちゃんですね~かわゆい~(*^^*)

のろしの穏やかな寝顔。
みけことでこちゃの楽しそうな姿。
良い里親さんに出会えて本当に良かったヽ(´▽`)/

たみゅこママは美人さん!
こんな猫さんに甘えられたらたまりませんね!よだれがでちゃいますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
距離がだいぶ縮まってますね♪
あと一息!頑張ってください~\(^-^)/

あられとおかきの二枚目の顔は本当に笑ってるように見えますよ!
奇跡の一枚!かわいい!

にゃむちゃんの天然ぶり。。。いや、逆に、テーブルの影に気が付くなんて、感覚が鋭いのか!?

小五郎君の懐の大きなこと。幼子を受け入れるその器。
うちのにゃん達がこんなであったならば。
二匹一緒に行けて、先住さんもやさしくて、素敵なご縁ですね。

のろし君の暴れぶりのレポートそのうち届くかな^^

鼻ほくろ遺伝子、おそろしい子…!

きみどりさん、みんな幸せそうheart04よかったよかった!

たみゅこ母さん、ホントに美人!
実はウチのAB姉妹の母も出産した模様。
親子を保護しようと動いているところ。
でも一日張り付いていられないしなあ。

ABを捕獲した時に一度捕獲器で失敗しているので
二度と捕獲器に入ってはくれません。
だから今ケージでご飯をあげて、
油断したところで戸を閉めるという方法をしようか、と言っています。
時間かかるよね~。
それに子も一緒じゃないと、、、ねえ。。。

やっぱり子を取り上げると、すぐに母は妊娠OK状態になっちゃうんですね。
たみゅこ母さんも美人だから時間の問題かな。。。

にゃむさん、いつもかわいいおぼっちゃま~happy01

にゃむちゃん、いつまでも心が少年なのですね!
たしか以前も、キッチンのシンク台に乗りながら、壁に写る自分自身の影に興味津々でしたっけ。
可愛いにゃむちゃん!


あられ&おかき
そうそう、こんなにも素敵なツーショットが撮れましたよね〜にゃはははっ!
笑顔っていいですね。


たみゅ母さん、本当に美人だわ。
鼻ほくろは幸せの証、母さんとお揃いの嬉しいほくろ。

★まきさん★

んまあ。喜んでくださってありがとうございます!
・・・で、そしてまた一週間経過中・・・(笑)だめじゃんね、あたし。
また頑張って?更新しま~す!www

★花猫さん★

ありがとうございます!里親さん宅に行って慣れてきてしあわせそうにしている姿、本当にたまんなく幸せな気持ちになれます。ありがたやありがたや。

たみゅこママはなんとも愛しいです。最近は鳴きながら寄ってきてくれるようになったのですが、まだ触ろうとするとすっ!と引きます。
もうちょっとで触れるとおもうんだけどなあ~。

あられたちの写真はほんとにかわいいでしょう!?自画自賛とはこのことだが、一枚目もめっちゃかわいいと思います。そっくりだしっ!
二枚目は、これ、私が近づいてあくびや伸びをしたとこなんですよね。笑えますよね。奇跡の一枚!たまに猫神様からの贈り物です。


★さくらんぼんさん★

・・・恐ろしい子・・・(笑)そういえばアイマスク届かないな。当たらなかったのかな・・・(笑)

にゃむってほんと、ちょっと変ですよ。そっか、天然か!ふしぎちゃんとか、ね。うんうん、そんな感じなんです。天才肌ともいうのかしら?(親ばか)

みけこたちはお兄ちゃんもできてしあわせだ~。小五郎君なんともいい性格してるって顔してますよね!顔にでまくり(笑)
やんちゃしてるんだろうなあ。みんなみんないい子にねって祈る思いですよww


★ぺぎさん★

そちらも大変そう!頑張ってるんですね。
そうなの、捕獲も時間がないとなかなか難しいですよね。
こっちもいつも来てくれるわけじゃないし、タイミングが難しい・・・。
捕獲器はもう入ってくれると思うんですけどね。

そちらは捕獲器だめ?やっぱだめかな。賢いなあ。命がけだもんねえ。子供もいるならなおのこと。タイミングも難しいですねえ。
成功を祈っています。

そう。たみゅこもやばい・・・親子セットで面倒みる覚悟が必要かな。


★がっちさん★

そうなんです。にゃむは影に興味津々。どこまでがそそってどこからがわからないのか、そのへんもよくわかんないんですけどね。
な~んか、やっぱりこの子、ちょ~っと変です(笑)

あられたちの写真は何度見てもたまんないです。一枚目の澄ました顔もめっちゃかわいいですよね。そっくりなんだもの。
この記事は忘れてて・・・久々に見てうけました。自画自賛とはまさにこのことww

たみゅママとみけこ、ほんとにそっくりなんです。
離れても親子。幸せのほくろ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 動くとき | トップページ | 悩ましい・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ