↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 狼煙(のろし) | トップページ | ちゅ~る »

2015年8月 9日 (日)

逃げ隠れ

Dsc07960

「みなさま、こんばんは。ねころくニュース、ワタクシ、キャスターももたです。」

「あい。みけこでしゅ。」

Dsc07959

「連日猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?」

「ああ、あちゅいでしゅよねえ~。あちゅいあちゅい。」

Dsc07958

「うにさんなんて、こんなで・・・」

Dsc07954_2

「こんなです。」

ええ。こんなです(笑)

みけこ、しっかりキャスターもつとめます!


   ********

さあて。

すっかり週刊ねころくになっちゃってますが・・・

いや、週一にしようとか思ってないんですけどね…。気がつくと一週間で・・・うじうじ(←弁解)

まあ、弁解はさておき

Dsc07891

新入り「逃げ隠れ・のろし」←通り名

Dsc07897

あちらこちらに、逃げ隠れし・・・

Dsc07899

逃げ隠れし・・・

Dsc07923_2

あちらこちらに、逃げ隠れし、この一週間、家庭内行方不明事件やら、洗濯機下奥潜り込み事件などを起こしております。

けど、はーー!とか言う割には

Dsc07925

むんず。ひょいっ!

手を出すことはなく、難なく捕まえられ・・・

Dsc07926

「よしよしよし・・・」

Dsc07927

「うんうん。こわくにゃいでしょ~?」

Dsc07928

と、まあ、大人しく抱っこされてたりするんですけど。

この逃げ隠れには要注意。どこに隠れるかわからない!

Dsc07978

だけど、ここ数日は・・・

「あしょぼ?ねえ、いっしょにあしょんで・・・?」

「だ~め~~。今は3組の女子のじか~ん。」

みけこ。イジワルゆわないの!

Dsc07977

子猫同士、やんちゃに遊ぶようにもなってきました!

逃げ隠れ・のろしくん、里親さんが決まりそうです。

うまくいったら、またご報告しますね!

 
  ********

で、こちらはみけことでこちゃ。

Dsc07938

実は先日、お見合いの方がいらっしゃいました!

どちらかというとみけこ希望だったし、

どちらかというとみけこの方がなつっこいのに・・・

Dsc07962_2

でこちゃが平気で遊んでもらったりして

Dsc07964_3

ナイスアピール。

Dsc07965

「あい。アピールがんばりまちた!」

と、がんばったでこちゃに対し、

みけこは、なんと、激しく人見知りをして、あちらこちらに逃げ隠れ。

Dsc07967

お帰りになったら、このとおり。

「みけこや、みけこ?何なの?この逃げ隠れは。」

「ん~?」

Dsc07968

「だって、だって・・・ちらないひとよ?ちらない、ひとなのよ?」

Dsc07969

「ちらないひとは、こわいのよ?」

「あなた、ついこないだまで、私にはーはー言ってましたよね?」

今はべたべたんなんですけどね。

思わぬところで、逃げ隠れ・みけこになりました。でこちゃのマイペースがいい方に出た感じでした。


で、結局お見合いはどうなったかというと、

お子さんにアレルギーが出てしまい、今回は泣く泣くお見送り、となってしまいました。

ああ~。残念。


   ********

Dsc07916

・・・という訳で。

さあさあ、里親さん、まだまだ募集中ですよ~。

「ぼしゅうちうでしゅよ~。」

Dsc07917

さ。中にはいって?

Dsc07918

ぱたん。

今ならめろんの箱に入ってお届けしますよ~。

穴もあいてるし、毛布を敷いて、クール冷蔵便なんてどうかしら。

Dsc07915

「よろちくおねがいしましゅ。」

みなさま、引き続き、こちらの二匹をどうぞよろしくお願いします!

みんな、いいおうちに行けるといいね~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

最近のちゃあこちゃんのお気に入りは

Dsc07930_2

ここ。TVの裏。

Dsc07862

「・・・なあによぅ。」

「いえいえ。そこなら涼しいし、いい感じですよね。」

Dsc07919

「誰も入れないのよぅ。」

子猫、入ろうとするとおこられます(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc07916_3

「あたちたちをもらってくだしゃい。」

「もらってくだしゃい。」

箱に子猫って、なんか、すごく、たまらなくそそる・・・でしょ?(笑)

どうぞよろしくお願いします!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« 狼煙(のろし) | トップページ | ちゅ~る »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

初めまして!!いつも楽しく拝見しています(*^^*)

YouTubeで、こがねはずみちゃんを見てひとめぼれして、そこからねころくにずぶずぶはまりましたo(*⌒―⌒*)o 過去blogも読みました。
ももたぱぱ大好きなので、今日は会えて嬉しかったです\(^-^)/
でこちゃ、みけこに良いお家がみつかりますように。

年々暑くなって、地球はどうなってしまうのだろう……

あっ、
うに巨匠、
だ、大丈夫ですか?
うすピンク色のお口がめちゃくちゃチャーミングではありますが、あまりの暑さにバテちゃいますよね〜


ももたキャスターのお隣りで、みけこちゃんも新人研修ですか?
なかなかナイスなツーショットですね。

逃げ隠れ・のろし、この通り名、忍者みたい!
御縁が繋がると佳いですね。

みけひばり&でこちゃにも素敵な御縁がありますように。

ちゃあこちゃん、特等席でお昼寝かしら。
人心地のつける秋風が待ち遠しいですね。

★花畑さん★

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。
って、まあまあ。そんなに見ていただいてたのですね。なんと嬉しい!どうもありがとうございます。
本当に嬉しいです。こがねはずみ、ホントに可愛い子でしたよねえ。もちろん今も元気でやってますよ!

これからもどうぞ見守ってくださいね。そしてコメント欄にもぜひぜひお立ち寄りくださいませ。お待ちしています!


★がっちさん★

うふふ。巨匠はまあ、一日概ねオンザテーブルです。ひんやりしていいのかも。
あまりにテーブルに溶け込んでいるもので、当たり前にそのまま食事してしまうあたり・・・をい!って自分につっこみますが(笑)

みけこ、かわゆいでしょう?
そして、そう。逃げ隠れは、忍者のイメージ。逃げ隠れの里・のろし丸(笑)
ご縁がつながりそうですよ。

みんなにいいご縁があるといいなあ~。引き続き見守っててくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狼煙(のろし) | トップページ | ちゅ~る »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ