↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ちゅ~る | トップページ | 引き継ぐもの »

2015年8月16日 (日)

動くとき

Dsc08079

「むぅむぅ、まだ~む、あんど、まどもわぜ、しるぶぷれ?」

Dsc08071

「ぼん(盆)・じゅ~る、ま~だ~むheart04

Dsc08077

「ぼん(盆)・そわ~る、まどもわぜheart04

Dsc08073

「じゅって~~む、ちゅkissmarkheart04

Dsc08068

「うぃup

毎年恒例、おフランス語をあやつる碧眼の猫、にゃむにゃむちゃんの盆のご挨拶。

お盆ですね。世の中お盆休みですね。

みなさま、ゆっくりなさいましたか~?


   ********

Dsc08057

さあて、こちら。

あれから・・・

Dsc08082

「やあやあ、みなしゃん、こんばんは。」

逃げ隠れの里・のろし丸は・・・

Dsc08087

こ~んな風にすっかり慣れて、

Dsc08096

ご存知、ねずみ~キャリーに入って・・・

Dsc08097

木曜日、里親さん宅に卒業してゆきました。

里親さんは、わたしの職場関係の方のご実家です。

信頼できる優しい方なので、即決定!お願いすることにいたしました。

ご実家との行き来も頻繁なご様子。お母様もにこにこととても優しく気さくでいらっしゃり・・・。

なんというナイスタイミング、ナイスご一家!と内心ガッツポーズのわたし。


で、のろしは?

Dsc08099

逃げ隠れして大騒ぎしちゃうかな?と思いきや、

超おとなしく抱っこ。

Dsc08101

ずぅ~っとだっこ(笑)

Dsc08103

最後はテレビ台にもぐりましたが、全然大丈夫そう。

じゃあ、いい子にね、とお別れを言っておいとましてきました。

その後も隠れながら、抱っこしながら・・・と

好きにやっている様子。うん。よかった~。


   ********

さてさて。のろしは無事に卒業・・・っと。

ん!?

Dsc08004

「をいをいをい!」

Dsc08006_2

「こらこら!みぃ~けぇ~こ!

それはお母さんの大事なバック・・・。」

「ん、ん~?」

Dsc08007

「おりて?」

「やぁ~よ?」

残ったやんちゃな二匹のお嬢さんたち。

相変わらずやんちゃの限りを尽くしていますが・・・

Dsc08114

「さ。おかあしゃん、用意はいいわよ?」

あれ・・・?

Dsc08119_2

あれ・・・?あれれれ?(笑)

ねずみーキャリーに入って・・・

実は、今日卒業してゆきました!

Dsc08122

「え・・・ここ、どこ?」

「え・・・ちらないとこよ?ちらないヒトよ??」

Dsc08121

「え・・・!?」

Dsc08120

「え・・ええええええ~???」

あはは。この子は先住猫の小五郎くん。

そりゃあびっくらするよねえ(笑)(笑)


里親さんご一家の娘さんからメールをいただいたのがつい先日。

その後すぐに順調にやりとりが進み、

なんと実はすぐ近くにお住まいで、前にお母様と娘さんとお会いしたことがあったこと、

ずっとブログも見てくださっていたこと、

さらに偶然なことにお兄さんはうちの次女と同級生だったこと、などがわかり、

可及的速やかにお話がまとまり、

しかも、二匹一緒に迎えてみたい、との願ってもないお申し出!

善は急げと、今日お届けにあがってきたのです。


里親さん宅は車で10分程度。

ご一家みんなで待っていてくださいました。

Dsc08124

お父さんと。

最初は二匹ともまず隠れ、

その後は各自鳴きながら、

「ちらないとこよ!?ちらないとこよ!?」と騒いでいましたが、

Dsc08127

そのうち出てきて探検を始めたり、

Dsc08128

また隠れてみたり・・・と、思い思いに動き始め、

Dsc08130

最初に隠れた戸棚の裏に入り込み、

Dsc08131

休憩モードになったところで、

じゃあね、いい子にするんだよ?と言い聞かせお暇してまいりました。

ご家族のみなさんが猫の扱いにすごく馴れているな、と感じられました。

ものすっごくやんちゃな二匹だけど・・・大丈夫かな(笑)


という訳で・・・

Dsc08044

「よいちょ・・・よいちょ・・・」←セミのよう(笑。今日もでこちゃ、早速里親さん宅でやってくれました)

Dsc08088_2

Dsc08108

やんちゃで、にぎやかで、ゆかいで、可愛かったみんな。

一気に卒業してゆきました。


不思議ですね。動くときはなんかね、一気に動いたりして。

ご縁がご縁を呼ぶような、何かのタイミングがかちりと合うような・・・。


こういう事って実は猫に関してはよくあるんですよねえ。

確かに何かが「あ。動いた」という感触がするというか・・・。

そして、その子にぴったりの里親さんが現れるんです。招くのかなあ、やっぱり。

不思議だなあ、そして、ありがたいなあ、と思うのです。


みけこ、でこちゃ、のろし・・・。

みんなみんなよかったねえ。くれぐれもいい子にね。いたずら、しすぎないで・・・(無理だろうな。笑)

そして・・・

みんな、どうか、元気で!!

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨夜、みけことでこちゃの二匹が・・・

Dsc08109

アトリエにこもって、作品をお造りになったようです。

作品名:元気な夏休み

作:みけこ匠・でこちゃ匠

暑さに負けず、明るく元気な夏休み。ぱー!っとちりばめられた遊びのあれこれ。

なぜかマットもくるりと向きを変え、いつもと違う、お休みの楽しさが表現されている。

荒削りであるが将来の可能性を感じさせる秀作である。

Dsc08111

「ふぅ~ん・・・。」

「あ。うに巨匠!いかがでしょうか。子供たちの残した作品は!?」

Dsc08113

「ふ・・・だめだめ。まだまだだね。まだまだ工作だね。芸術には及ばないね・・・。」

「ああ・・・確かに巨匠の作品に比べましたら・・ねえ。」

なかなか辛口批評である。(ご存知、うに巨匠の芸術作品はこちら

Dsc08133

「・・・・・。」

Dsc08134

「・・・・・。」

久しぶりに子猫たちがいなくなって・・・。

なんだか、とても、静かです。


☆ランキング参加しています☆

Dsc08038

み~んなみんな、いっぱい可愛がってもらいなさいね。

卒業おめでとう。楽しさと可愛さをいっぱいありがとう。どうか元気で!

里親さん、本当にどうもありがとうございます。この子たちを、どうぞよろしくお願いいたします。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« ちゅ~る | トップページ | 引き継ぐもの »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年もにゃむさんの恒例のご挨拶にhappy01

えぇ~、急展開ですが
みんな卒園おめでとう、元気でね。

みけちゃとでごちゃの夏休みの宿題も素晴らしい♪

まあ~今年もお盆だわ。
お盆の風物詩、にゃむさんの盆じゅーる そして盆そわーる。

がらがらがら~っと運命の歯車が動いたのね。
よかったよ。
みんないい子で幸せになってね。
のろしはいい子で抱っこが出来るのね。えらいわ。
ああ、里親さんちのセミの子達よ。
どうか出戻りになりませんように。祈
自由研究をおいていくとは、なかなか粋な計らいだわね。ふっ
小五郎兄ちゃんを敬うのよーっ!
けっこう兄ちゃんがダンディで、ワタクシツボなのですが。

お〜
お盆といえば
にゃむちゃんの熱いチュッ
ですよね。

みけこちゃん、でこちゃちゃん
のろしちゃん
元気いっぱいで暮らしてね。

アトリエに、なんと素敵な置き土産!
自由な発想、あふれるエネルギーが作品に表れていますね。

うに巨匠も、心の中では
「ふふふ〜幼いながら、なかなかやるなぁ〜」
なんて思っていたりして。

きみどりさん、ちびっ子達の無事の卒園、おめでとうございます。
そして
ありがとうございます。

お盆と言えば、にゃむにゃむですね! ぼんそわ~(*^^*)

こねこがバッグに入っているなんて…かわいすぎです!!
こねこ達、みんな卒業おめでとう! 里親さんに可愛がってもらううんだよ~\(^-^)/うに匠から認められる作品を里親様のお家で…作っちゃダメか(^^)
きみどりさん、お世話お疲れ様でした。寂しくなっちゃったと思いますが休めるときに、休んでくださいね!

お盆はにゃむにゃむのぼんじゅーるだねぇ。
チュッのお顔がたまらないheart04

皆良いご縁に恵まれましたね。

隠れてたのろしが抱っこできるなんて…
家猫修業ばっちりだね。

小五郎さん、目をまん丸にして女子達をみてる^^;
これからもっと目が見開くことがあるかもしれないけど、女子達をよろしくね!

本当に動くときは、動くものなんですね。
私もあやからなくっちゃ!

三匹のご卒業、おめでとうございます。

いやしかし、きみどりさんの解説文に、毎回爆笑させられてる私です。
マットの向きにはそんな意味が…!

私もいま、保護猫いるのですが、里親さんをサクサクと縁づける手腕、猫神様のお使いかと。
室内野良の子とか、のろしちゃんみたいに、甘々にならないかしら。

にゃむちゃん。盆じゅ~る♪毎年可愛いわよ^^

★さびあさん★

ありがとうございます!
急展開でしたが、出すのになんら問題がなかったので、するるっと行ってしまいました。よきことかな。

作品もしっかり作っていったし、いまごろかなりやんちゃぶりを発揮してるんじゃないかな~?うふふ。


★くま吉さん★

はい~。がららっとね。動きましたねなんか。

で、小五郎くん、いいでしょ?つぼるでしょ!?
ワタシ的には卒業生のちょっちゃんに似てると思いました。長屋の長吉くんに。身体も大きくて、びびりなんだというけど、とりあえずそこにいたりしたので(結局逃げたけど)うちのむくなどに比べれば社交的だし(笑)目がまんまるですごっくかわいかったです!

今頃3ショットで仲良くしてるみたいですよ~!なんかいいなあ~。


★がっちさん★

はい~。ありがとうございました。無事卒業してゆきました。
今回はなんだか動きがないなあ・・・と思っていたので半ばそのままかと覚悟もしてたのですが、思ってもないご縁で!嬉しかったデス。

久しぶりにアトリエに作品が(笑)
これにうに巨匠が触発されなければいいけど(笑)


★花猫さん★

ありがとうございます。なんだか静かで、ゆっくりしてますよ~。

で、バックを使ったら・・・よくみたら小さな爪の痕がけっこう(笑)
みけこたちの、ちょっと歓迎できない置き土産です。

そうですねっ!ねころく家の卒業生は芸術などの情操教育もばっちしだから、きっと里親さん宅でも立派な作品を仕上げてくれるものと信じて・・・ちゃダメか(笑)

でも作品が仕上がってもみんな笑顔で許してくれそうな里親さん達です。よかったなあ~。


★サビーさん★

ありがとうございます。みんななんとか家猫修業もばっちりで卒業、間に合いました!
今回はもしかしてこのままかなあ・・と半ば覚悟を決めていたところでしたが、動くときってあるんだなあ、と感心しています。

さて、次はサビー宅ですか。
まずは子育て頑張ってくださいね!


★さくらんぼんさん★

お!?保護猫をお世話なさっているのですか?
それはそれはおめでた・・い、いや、お疲れ様です(笑)

家庭内のらの子は適度に放任、適度に構う、構う時にはよい条件付けを・・・とやっていれば必ず慣れてきますよ。一度慣れればこっちのもんですよ。とりあえず、美味しいは最高の武器です(笑)

里親さんについては・・・本当にご縁としか言いようがないですけど、
とりあえず地道の営業は大事みたい。今回はだめでもいつかびっくりするようなタイミングで花開くことも。

実は今回はそんな地味~な過去の営業が結びついたご縁でした。
こっちがびっくりいたしました。
あまりぐいぐい営業するのもなんですが、地味~に営業しとくとどっかのアンテナが受信してくださることもあるかもです。がんばって!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゅ~る | トップページ | 引き継ぐもの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ