↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

悩ましい・・・

Dsc08160

「みなしゃん、こんばんは。ああ・・・もうすっかり涼しいですねえ・・・。」

Dsc08161

「ここちよくて、なんだか・・・ZZZ・・・」

秋眠も暁覚えずみたいです。

さて。ちょっとまめに更新したと思ったら、また1週間以上。なは。

涼しいですねえ・・・でもそれよりなにより、気がついたら日が短くなっていて・・・。

秋がくるんだなあ・・・。と思います。日は長いのが大好きなのでちょっと淋しいなあ。


   ********

さあて。

里子に行ったみなさんはどうしてるかな??

Photo

「あ!あのねあのね…!ボクね、元気。」

「おお。のろし~~!元気か~!」

「んっ!あのねあのね・・・」

Photo_2

「こ~んなおっきなおもちゃ、買ってもらいまちた~!

せいやっ!!」

「おおー、さっそくキャットタワー登場ですね!?」

「んでね、んでね・・・。」

Photo_4

「みんなにね、るい~、てよばれましゅ。ボク、るいでしゅ。」

ええ。のろしは、「塁」というかっこいいお名前をいただきました!

はしゃいで、はしゃぎすぎてるみたい・・・?だけど、の~びのびやってますね!

Photo_5

「ありゃ。あにょこ、じゅいぶん元気そうじゃにゃい。」

「ありゃ。ほんと。なかなかやりゅわね。」

はい~、こちらはでこちゃとみけこ。

おそろいの赤い首輪がお似合いのふたりは、

でこちゃが、ローズ。

みけこが、マリー。

二匹あわせてローズマリーと言うなんとも素敵な名前を頂戴し・・・。

Photo_6

小五郎くんとも、こ~んなで・・・

Photo_7

こ~んなで、

Photo_10

こ~んな、です(笑)

で、

Photo_11

「ん、ん~~。ふたりともいい子にしてるのですね。娘達よ。しあわせに・・・。」

「いや、娘じゃなく、姪っこですから。ね?」

たみゅたみゅ伯父からもメール来る(笑)

こちらも現在名はカブ。にゃ吾と相変わらす仲良しで、相変わらず話しかけると

「ん~~。」と答える、なつっこさ最高の愛されるオトコです(笑)

みんなみんな、よかったね~!またレポート待ってますね~。

 
  ********

さて。

実は最近・・・うちに相談ごとが何件か重なりました。

う~ん・・・。

それが、みんな「尿害について」なのです。


卒業生だったり、そこんちの子だったり。

その辺はまちまちなのですが・・・。

みんなに共通するのは、

「最初は、もしくは最近までそんなことなかったのに」

「やわらかいものに」「床やテーブルにじかに」

おちっこをやってくれる、というもの。

もちろん去勢・避妊はしており、女子の方が多い。


う~~~~ん・・・・・。

これは本当に悩ましい。

そして、これ!といった回答がない・・・。

原因か?と思われることを探り、対処してみるものの、

劇的に効果あり!というものがない・・・。


ご存知、ねころく家でも、かつては仁義なき戦いが繰り広げられた事も多数。

かなり色々やられましたし、かなり様々な方法を試したり編み出したり・・・。

(たとえば、このあたり「ねころく相談室2」だったり、記事多数・・・)

これは猫が好きとか嫌いとか以前に、本当に悩ましい問題です。


こうしてみたら?という方法はそれなりに色々あるのだけど、

結局のところ、防御しかないんですよねえ・・・と答えるしかない。


そして、あまりにそれはひどいな、とか、

飼い主さんの方がやられてしまいそうだな、と思う時は

どんなに猫が可愛くても、生活はヒトの暮らしがまず第一なので、

どうしてもどうしてもひどい時は外猫として飼うことも視野に入れて、と言うしかない。

これも、本当に悩ましく切ないですけれども・・・。

そして、それが卒業生だったりすると、もうなんだか身が縮む思いですけども・・・。


里親さん・・・本当にご迷惑おかけしてすみません・・・。

う~~ん・・・・。

Dsc08063

「う~~~む・・・。」

「むぅ~・・・。」

Dsc08070

「それは悩ましいですね、おかあさん・・・。」

「むぅ・・・困ったにゃむなぁ・・・。」

「う~ん、そうなんだよぅ・・。」

Dsc08071

「むぅむぅ・・・ふかふかはつい、いい気分になるにゃむしなぁ・・・。」

「そうなんですよ~・・って、をい、にゃむちゃん?こないだにゃむちゃんがカーテンにぴぴぴっての、見ましたよ!?」

Dsc08064

「むっ!?・・・なななな、なんのことにゃむか?」

Dsc08132_2

「ふう~ん・・・なにそれ、しんじらんないねえ・・・。」

「うに・・・?今一番やってるのはアナタでは?」


と、まあ、うちも地味にまだたまにやられてますが・・・。

みなさん、いまさらですが、どうしてらっしゃいますか?

何かアイデアあったら教えてくださいませ。

あ~あ・・・悩ましいなあ。

 

  ★☆★☆★おまけ☆★☆★☆

Dsc08025

ご存知、ねころく家のシンボル、オレンジタワー!

猫、大好き、オレンジタワー!

くま吉さんにいただいた大事なオレンジタワー!・・・に、

Dsc08136

なんか、リスが飼えそうな、いい感じのうろが出来ました(笑)

Dsc08152_2

せっかくなので、リスはいないけど、穴ににゃむの大好きなブルべりちゃんを入れてみた。

「むっ・・・!?」

Dsc08153

「むむむっ!?・・・ちゃちゃちゃい。」

Dsc08147

「・・・あ。」 落ちた

Dsc08151

「むぅ?また出てこないにゃむかなぁ~♪」

やっぱ、にゃむちゃん、ちょっとおばか(笑)

そんなオレンジタワーを、先日・・・

Dsc08139

某ペットカタログで発見っ!

そしてそして・・・

Dsc08141

なななんとっ!柱一本から注文できるとな!?

むむむ。これは買いでしょうか、やはり。(柱を、ね)

それとも、このままにしてリスを飼うべきか。

現在悩ましく考え中~~(笑)


   ****おしらせ****

猫友、ブロ友の「メゾン猫猫」のサビーさんが、

Photo_12

なんと、子猫を保護されていま~す!

女の子。保護ネームは蘭ちゃん。

現在、おなかの虫の駆除・治療中ですが、間もなく里親さん募集いたしますよ~!

ご興味ある方は、「メゾン猫猫」に、今すぐGO~!!



☆ランキング参加しています☆

Dsc08052

「ふんふんふ~ん♪うには、な~んにも、し~らないなぁぁぁ~♪っと・・・。」

今のとこ、うちで一番悩ましいのはこいつです(笑)

目からうろこの、尿害防止策募集中~!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年8月20日 (木)

引き継ぐもの

Dsc07881

「むぅむぅ・・・みなさま、こんばんにゃむり。」

Dsc07879_2

「むぅ、みんなきょうも元気・・・、むっ!?」

Dsc07880

「むっ・・・むむむむむぅ~??」

Dsc07877

「むっ!・・・かかかか」

Dsc07878

「むっ!むむむむむっ!!・・・かかかかっ!」

テーブルに写った自分の頭の陰にじゃれだす。

で、

Dsc07883

「むっ!?ど・・どこいったにゃむかっ!?」 きょろきょろ

Dsc07884

「・・・むぅ・・・?いなくなったにゃむ・・・どっこいしょ。」

Dsc07885_2

「むぅ・・・どこいったにゃむかろう??」

・・・にゃむちゃんて、ちょ~っとおつむが弱い?(笑)

 
  ********

さあてさて。その後の子猫たち。

Photo

息子さんにだっこののろし。

名前はルイになり、どうも実はかなりのやんちゃなのでは?という片鱗を見せているようですよ!

これからやんちゃ真っ盛りの月齢に入ります。大丈夫かな?ま、大丈夫でしょう。

やっちゃえ!やんちゃ坊主!(笑)

そして

Photo_2

ちょ~っと不安げにこ~んなんPCデスクの間に入っていた二匹は・・・

Photo_4

もう、こ~んなです(笑)

あらあら、かわいい首輪なんてつけてもらっちゃって!

小五郎くんとのスリーショットまで。

わずか3日で慣れましたね(笑)

あまりにいつも二匹一緒だったので、里親さん、やっぱり二匹一緒でよかった、とおっしゃってくださっています。

小五郎君も楽しそうじゃない??


とまあ、元気な写メが届いています!

静かになってちょっと淋しいねころく家に、一番嬉しい瞬間です。


で・・・

みけこたちが行った日。

Photo_5

ママのたみゅこがやってきたので・・・

Photo_7

「こんちは。」

「うんうん。ようこそ、たみゅこ~。

こどもたちはみんな新しいおうちにいったよ。しあわせにやってるよ。」

Photo_9

「さあ!アナタもうちにおいで!」

「・・・い・・いやよ。」

まだ触らせてはくれませんが、ずいぶん慣れて?きたような?

なので、報告をしておきました。

たみゅこママ、小柄ですらりと細く、ほんとうに綺麗な美人さん。

声や鳴き方まで・・・そして鼻のほくろまで・・・

Dsc07969

みけこが一番ママの特徴を引き継いでいます。

ね?顔立ちがホントによく似てるでしょう?

ちなみに・・・

Photo_10

ど、ど~ん(笑)

あの懐かしの、たみゅたみゅ・・・たみゅこの兄と思われ、推定みけこの伯父。のタビー・たみゅたみゅ。

彼も鼻にほくろあり。


引き継ぐねえ、鼻ほくろ。強いね、鼻ほくろ遺伝子(笑)

みけこがもし子供を産んだらぜったい一匹はいるんだろうな、鼻ほくろ(笑)

Photo_12

たみゅこ、うちのテラスの下にもぐったりしてます。

たまにしか来ないんですが、ここで次の子を産む前に、なんとか避妊したいです。

ん~~、また鼻ほくろの子を見たい気もしますけどね(笑。だめだめ)


みけこ、ママと伯父さん似の鼻ほくろつけて、元気に育て!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちょっとした拍子に、自分のブログの過去記事を見ることもあるのですが・・・。

中には書いたこと、アップしたことも忘れていた記事も結構あります。

今日はそんな、自分でも忘れてたけど・・・っていう記事からちょっと。

 
  ********

Photo_13

「どっしゃあ~~!ななな、なんてかわゆいっ!

君たちめっちゃかわゆいですね!んもう、モデルさんとか、アイドルとかになれちゃうんじゃないですかっ!?」

「ん、ん~?」 「ん、ん~~??」

Photo_14

「にゃっはぁ~~、しょれほどでもぅ~~。」

「にゃはっ!にゃっはっ!やっぱ!?やっぱそう思う!?」


にゃはははっ!

これは2012年6月の保護猫、あられ、おかき。(記事はこちら「スマイル」

この写真は単純に連写しただけなのですが、なぜこうなった!?(笑)

自画自賛ですが、これは奇跡の一枚だ!とかって思う。

にゃはははっ!!



☆ランキング参加しています☆

Photo_15

引き継ぐもの。それは、ほくろ(笑)

今日は、小さな身体で4匹の子猫を育ててくれた、たみゅこママにぽちっとな。

ママ、あなたのこどもたちは、幸せを運びにいきましたよ~。ありがとう。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年8月16日 (日)

動くとき

Dsc08079

「むぅむぅ、まだ~む、あんど、まどもわぜ、しるぶぷれ?」

Dsc08071

「ぼん(盆)・じゅ~る、ま~だ~むheart04

Dsc08077

「ぼん(盆)・そわ~る、まどもわぜheart04

Dsc08073

「じゅって~~む、ちゅkissmarkheart04

Dsc08068

「うぃup

毎年恒例、おフランス語をあやつる碧眼の猫、にゃむにゃむちゃんの盆のご挨拶。

お盆ですね。世の中お盆休みですね。

みなさま、ゆっくりなさいましたか~?


   ********

Dsc08057

さあて、こちら。

あれから・・・

Dsc08082

「やあやあ、みなしゃん、こんばんは。」

逃げ隠れの里・のろし丸は・・・

Dsc08087

こ~んな風にすっかり慣れて、

Dsc08096

ご存知、ねずみ~キャリーに入って・・・

Dsc08097

木曜日、里親さん宅に卒業してゆきました。

里親さんは、わたしの職場関係の方のご実家です。

信頼できる優しい方なので、即決定!お願いすることにいたしました。

ご実家との行き来も頻繁なご様子。お母様もにこにこととても優しく気さくでいらっしゃり・・・。

なんというナイスタイミング、ナイスご一家!と内心ガッツポーズのわたし。


で、のろしは?

Dsc08099

逃げ隠れして大騒ぎしちゃうかな?と思いきや、

超おとなしく抱っこ。

Dsc08101

ずぅ~っとだっこ(笑)

Dsc08103

最後はテレビ台にもぐりましたが、全然大丈夫そう。

じゃあ、いい子にね、とお別れを言っておいとましてきました。

その後も隠れながら、抱っこしながら・・・と

好きにやっている様子。うん。よかった~。


   ********

さてさて。のろしは無事に卒業・・・っと。

ん!?

Dsc08004

「をいをいをい!」

Dsc08006_2

「こらこら!みぃ~けぇ~こ!

それはお母さんの大事なバック・・・。」

「ん、ん~?」

Dsc08007

「おりて?」

「やぁ~よ?」

残ったやんちゃな二匹のお嬢さんたち。

相変わらずやんちゃの限りを尽くしていますが・・・

Dsc08114

「さ。おかあしゃん、用意はいいわよ?」

あれ・・・?

Dsc08119_2

あれ・・・?あれれれ?(笑)

ねずみーキャリーに入って・・・

実は、今日卒業してゆきました!

Dsc08122

「え・・・ここ、どこ?」

「え・・・ちらないとこよ?ちらないヒトよ??」

Dsc08121

「え・・・!?」

Dsc08120

「え・・ええええええ~???」

あはは。この子は先住猫の小五郎くん。

そりゃあびっくらするよねえ(笑)(笑)


里親さんご一家の娘さんからメールをいただいたのがつい先日。

その後すぐに順調にやりとりが進み、

なんと実はすぐ近くにお住まいで、前にお母様と娘さんとお会いしたことがあったこと、

ずっとブログも見てくださっていたこと、

さらに偶然なことにお兄さんはうちの次女と同級生だったこと、などがわかり、

可及的速やかにお話がまとまり、

しかも、二匹一緒に迎えてみたい、との願ってもないお申し出!

善は急げと、今日お届けにあがってきたのです。


里親さん宅は車で10分程度。

ご一家みんなで待っていてくださいました。

Dsc08124

お父さんと。

最初は二匹ともまず隠れ、

その後は各自鳴きながら、

「ちらないとこよ!?ちらないとこよ!?」と騒いでいましたが、

Dsc08127

そのうち出てきて探検を始めたり、

Dsc08128

また隠れてみたり・・・と、思い思いに動き始め、

Dsc08130

最初に隠れた戸棚の裏に入り込み、

Dsc08131

休憩モードになったところで、

じゃあね、いい子にするんだよ?と言い聞かせお暇してまいりました。

ご家族のみなさんが猫の扱いにすごく馴れているな、と感じられました。

ものすっごくやんちゃな二匹だけど・・・大丈夫かな(笑)


という訳で・・・

Dsc08044

「よいちょ・・・よいちょ・・・」←セミのよう(笑。今日もでこちゃ、早速里親さん宅でやってくれました)

Dsc08088_2

Dsc08108

やんちゃで、にぎやかで、ゆかいで、可愛かったみんな。

一気に卒業してゆきました。


不思議ですね。動くときはなんかね、一気に動いたりして。

ご縁がご縁を呼ぶような、何かのタイミングがかちりと合うような・・・。


こういう事って実は猫に関してはよくあるんですよねえ。

確かに何かが「あ。動いた」という感触がするというか・・・。

そして、その子にぴったりの里親さんが現れるんです。招くのかなあ、やっぱり。

不思議だなあ、そして、ありがたいなあ、と思うのです。


みけこ、でこちゃ、のろし・・・。

みんなみんなよかったねえ。くれぐれもいい子にね。いたずら、しすぎないで・・・(無理だろうな。笑)

そして・・・

みんな、どうか、元気で!!

 

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨夜、みけことでこちゃの二匹が・・・

Dsc08109

アトリエにこもって、作品をお造りになったようです。

作品名:元気な夏休み

作:みけこ匠・でこちゃ匠

暑さに負けず、明るく元気な夏休み。ぱー!っとちりばめられた遊びのあれこれ。

なぜかマットもくるりと向きを変え、いつもと違う、お休みの楽しさが表現されている。

荒削りであるが将来の可能性を感じさせる秀作である。

Dsc08111

「ふぅ~ん・・・。」

「あ。うに巨匠!いかがでしょうか。子供たちの残した作品は!?」

Dsc08113

「ふ・・・だめだめ。まだまだだね。まだまだ工作だね。芸術には及ばないね・・・。」

「ああ・・・確かに巨匠の作品に比べましたら・・ねえ。」

なかなか辛口批評である。(ご存知、うに巨匠の芸術作品はこちら

Dsc08133

「・・・・・。」

Dsc08134

「・・・・・。」

久しぶりに子猫たちがいなくなって・・・。

なんだか、とても、静かです。


☆ランキング参加しています☆

Dsc08038

み~んなみんな、いっぱい可愛がってもらいなさいね。

卒業おめでとう。楽しさと可愛さをいっぱいありがとう。どうか元気で!

里親さん、本当にどうもありがとうございます。この子たちを、どうぞよろしくお願いいたします。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年8月12日 (水)

ちゅ~る

Dsc08043

「みなしゃん、こんばんは。にげかくれ・のろしでしゅ。」

Dsc08039

「なんか・・・ここ、けっこうおもちろいでしゅ。おねいちゃんたちとも・・・。」

Dsc08038

「なかよくなりまちた。とくにでこちゃおねいちゃんはボクに・・・」

Dsc08040

「や・・・やしゃしくちてくれましゅ。」 むぎゅ

Dsc08025

「ここにだってのぼれましゅっ!

みけこおねいちゃんと・・・」

Dsc08028

「・・・あっ!」 ぽかっ!

Dsc08029

「な・・なにしゅるんでしゅか!」 ぽかっ!

Dsc08031

「むきぃ~!やったわね~!」

「むきぃ~!やったじょ~!!」 

「ばかっ!」 「ばかばかっ!」 ぽかすかぽかすか!

Dsc08034

「えいっ!」 「えいえいっ!」

Dsc08035

むぎゅ~~(笑)

とまあ、やんちゃにじゃれじゃれしながら・・・

Dsc08037

なかなか楽しそうです!

さあ、あとは卒業を控えて、ヒト慣れだ!もう一歩!


・・・という訳で、

Dsc07990

らららら~♪ちゅ~る~♪

「ほら。だっこだよ~。だっこはいいでしょ~?だっこはおいしいでしょ~?」

Dsc07994

「おいち~~」

ららら、ら♪ちゅ~る~~♪

抱っこ=嬉しい=ヒトっていいな、の条件付け作戦を開始。

Dsc07995

ほらほら。このとおり。

哺乳瓶さながらに抱え込んでうっとり。

Dsc07997

「てへheart01

とまあ、作戦は難なく成功・・・ですが、実は

Dsc07987

「あーーっ!なにこれ、ずる~い!」

「なにこれ、ずる~い!」

Dsc07984_2

「ちょーだい、ちょーだいっ!」

Dsc07980

「わけてわけてっ!!」

実はもう、阿鼻叫喚だったりする(笑)

Dsc07998

「てへ。あげな~い」 

思い切りえこひいきされ、けっこうひとりじめしてたりする(笑)

Dsc08021

またまたこっちでも・・・

ららら、ら♪ちゅ~る~♪

Dsc08020

「うっとり。」

「・・・・。」←後ろ頭にゃむにゃむ

Dsc08018

「・・・・・。」

Dsc08016

「おいち~~。」

Dsc08015

「てへheart04

Dsc08012

「ちょっとぉ~!ずるくない?うん、ずるいよ?」

「むぅむぅ・・・ずるいにゃむ・・・。」

こちらも非難ごうごう(笑)

Dsc07996

ちゅ~るでひいきされまくりののろし。

まもなく卒業予定です!

里親さん、ちゅ~る買って待っててくださるそうです!

 
  ********

Dsc07942_2

さてさて、そしてこの子たち。

Dsc07943_3

「あたちよ?」 みけひばり

Dsc07929

「あたちよ?」 でこちゃ

すっかりおしゃまなお嬢さんになった二匹ですが・・・

まだまだ里親さん募集中です!

すごっくなつっこくなりました。ぺたっ。しゅるりん。ごろごろごろ・・です。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc08054

「・・・ふんふんふ~ん♪」

Dsc08053

「るらら、ら~・・・♪」

Dsc08052

「ふふん、ふ、ふ~ん♪」

Dsc08049

「るるる、ら~♪」

Dsc08048

「らら、らら~♪」

Dsc08047_2

「ふふふんふ~ん♪」

BGMはみなさんお好みのサマーバケーションサウンドで。

うに巨匠の、ごきげんな昼下がり。

なんか・・・こう・・・

お風呂上がりのOLさん、寝そべってファッション雑誌を読む。みたくなってます(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07995_2

ちゅ~る、これも、猫を狂わせるおやつですね。焼きかつおといい勝負だと思う。

ららら、ら♪ちゅ~る~♪

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年8月 9日 (日)

逃げ隠れ

Dsc07960

「みなさま、こんばんは。ねころくニュース、ワタクシ、キャスターももたです。」

「あい。みけこでしゅ。」

Dsc07959

「連日猛暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?」

「ああ、あちゅいでしゅよねえ~。あちゅいあちゅい。」

Dsc07958

「うにさんなんて、こんなで・・・」

Dsc07954_2

「こんなです。」

ええ。こんなです(笑)

みけこ、しっかりキャスターもつとめます!


   ********

さあて。

すっかり週刊ねころくになっちゃってますが・・・

いや、週一にしようとか思ってないんですけどね…。気がつくと一週間で・・・うじうじ(←弁解)

まあ、弁解はさておき

Dsc07891

新入り「逃げ隠れ・のろし」←通り名

Dsc07897

あちらこちらに、逃げ隠れし・・・

Dsc07899

逃げ隠れし・・・

Dsc07923_2

あちらこちらに、逃げ隠れし、この一週間、家庭内行方不明事件やら、洗濯機下奥潜り込み事件などを起こしております。

けど、はーー!とか言う割には

Dsc07925

むんず。ひょいっ!

手を出すことはなく、難なく捕まえられ・・・

Dsc07926

「よしよしよし・・・」

Dsc07927

「うんうん。こわくにゃいでしょ~?」

Dsc07928

と、まあ、大人しく抱っこされてたりするんですけど。

この逃げ隠れには要注意。どこに隠れるかわからない!

Dsc07978

だけど、ここ数日は・・・

「あしょぼ?ねえ、いっしょにあしょんで・・・?」

「だ~め~~。今は3組の女子のじか~ん。」

みけこ。イジワルゆわないの!

Dsc07977

子猫同士、やんちゃに遊ぶようにもなってきました!

逃げ隠れ・のろしくん、里親さんが決まりそうです。

うまくいったら、またご報告しますね!

 
  ********

で、こちらはみけことでこちゃ。

Dsc07938

実は先日、お見合いの方がいらっしゃいました!

どちらかというとみけこ希望だったし、

どちらかというとみけこの方がなつっこいのに・・・

Dsc07962_2

でこちゃが平気で遊んでもらったりして

Dsc07964_3

ナイスアピール。

Dsc07965

「あい。アピールがんばりまちた!」

と、がんばったでこちゃに対し、

みけこは、なんと、激しく人見知りをして、あちらこちらに逃げ隠れ。

Dsc07967

お帰りになったら、このとおり。

「みけこや、みけこ?何なの?この逃げ隠れは。」

「ん~?」

Dsc07968

「だって、だって・・・ちらないひとよ?ちらない、ひとなのよ?」

Dsc07969

「ちらないひとは、こわいのよ?」

「あなた、ついこないだまで、私にはーはー言ってましたよね?」

今はべたべたんなんですけどね。

思わぬところで、逃げ隠れ・みけこになりました。でこちゃのマイペースがいい方に出た感じでした。


で、結局お見合いはどうなったかというと、

お子さんにアレルギーが出てしまい、今回は泣く泣くお見送り、となってしまいました。

ああ~。残念。


   ********

Dsc07916

・・・という訳で。

さあさあ、里親さん、まだまだ募集中ですよ~。

「ぼしゅうちうでしゅよ~。」

Dsc07917

さ。中にはいって?

Dsc07918

ぱたん。

今ならめろんの箱に入ってお届けしますよ~。

穴もあいてるし、毛布を敷いて、クール冷蔵便なんてどうかしら。

Dsc07915

「よろちくおねがいしましゅ。」

みなさま、引き続き、こちらの二匹をどうぞよろしくお願いします!

みんな、いいおうちに行けるといいね~。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

最近のちゃあこちゃんのお気に入りは

Dsc07930_2

ここ。TVの裏。

Dsc07862

「・・・なあによぅ。」

「いえいえ。そこなら涼しいし、いい感じですよね。」

Dsc07919

「誰も入れないのよぅ。」

子猫、入ろうとするとおこられます(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc07916_3

「あたちたちをもらってくだしゃい。」

「もらってくだしゃい。」

箱に子猫って、なんか、すごく、たまらなくそそる・・・でしょ?(笑)

どうぞよろしくお願いします!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

2015年8月 2日 (日)

狼煙(のろし)

ああ、毎日暑いですねえ・・・。

Dsc07821

さあ、8月です。夏です。お祭りとか花火とか・・・。

だけどうちは・・・

「ふ~ん・・・おまちゅり?なにしょれ。」

Dsc07836

「ふ~ん。なに、しょれ?」

「・・・ん。まずは、そこ、どこうか。」

↑視界をばっちり的確に埋めてくる。家猫修業も完璧!

特に何という訳でもなし、変わらぬ日々・・・。

Dsc07837

こちらは、どんでんむくむく。

あざらしのように伸びたむくむくが・・・

Dsc07839

ぴこぴこっ・・・

Dsc07840

しゅぱっ!

Dsc07843_2

つた、ぱたん・・・

Dsc07845

しゅばっ!

けだるくも、遊んであげてたりして。おだやかに流れる時間・・・。

Dsc07817

Dsc07823

はい~。こんなに慣れ慣れの二匹。

里親さん募集中ですよ~。かわゆいですよ~。良い子ですよ~。仲良しですよ~。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

と、まあ、こちらも相変わらずの日々・・・。

Dsc07848

・・・・!??の、はずがっ!??

Dsc07849

あれ!?あれれれ??(笑)

「・・・しくしく。」

Dsc07859

「せやあ~~!」

Dsc07858

「こ・・こにゃいで!」

「ああ・・・・だいじょうぶ。何もしないって。」

Dsc07852

とりあえず、隠れる。


はい~。昨日やってきました。

ちょっと離れたご近所のお宅の物置下に数日居座って鳴いていたとのこと。

はいはい。おいで。と、連れてきました。

Dsc07855

「ちょっ・・・!??」

Dsc07854

「は・はーーっ!はーーっ!!だれよ、あんた?」

「あれ、だれでしゅか?」

みけこ、心の狭さを露呈する(笑)

Dsc07860

「う~・・・・うっそ、うっそ。しんじらんない。だれよ?」

新入りさんより、みけこのほうが唸ってる(笑)

Dsc07874

で、この新入りさんも・・・

「な・・なに、ここ。だれ、あれ。どうちて、ここ・・・。」

Dsc07875

「はーーっ!!ぱっ!ぱーーーっ!!」

・・・とかなんとか言ってるけれど

Dsc07869

「はあい、はいはい。はー!ゆわな~い。」 

むんず。ひょい。

「・・ひっ」

Dsc07871

「どおれどれ。よおしよし・・・。ふうむふむ。男の子か~、。耳よ~し、ノミ少々・・・」

むんず、ぐい、ひょい、くるり・・・←チェックチェック

「ひょ・・・」

Dsc07872

かちーーーん(凝固)

そうでしょうそうでしょうとも(笑)

必死のはーはー攻撃も効かない変なおばちゃんに、かちんこちんに固まる新入りくん。

Dsc07876

「な・・ななな・・・な・・・??」(呆)

さあて。保護ネームは、保護したおうちの名前をとって、もりちゃん・・・

と、しようかと思ったら

娘が、「のろし」だと言い張る。

顔の真ん中にまっすぐ白い狼煙をあげているようで(笑)


保護ネーム「のろし」 ちゅどーん!

花火のシーズンにやってまいりました。

こちらも一緒によろしくお願いします!



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07832

「むぅむぅ・・・きょうも元気にあそぶにゃむよ~。」

ねころく幼稚園、にゃむ先生の朝のお散歩タイム。

Dsc07831

「よいちょ・・よいちょ・・」

「むぅむぅ・・・いいにゃむなぁ。」

Dsc07830

「えいしょ!えいしょっ!」

「あ・・こらこら。にゃむせんせーい!それはとめていただけないですか?」

Dsc07829

「むっ?だめにゃむかっ!?」

「えっ?だめなにょ!?」

「う・・うん。できればやめていただきたいんですけど・・・。」

Dsc07834_2

「え~・・・あたち、まだのぼってにゃいにょに・・・。」

「え~と、なにか他のものをのぼって・・ね?」

日々様々に教育も行き届いております!(笑)



★ランキング参加しています★

Dsc07850_2

連れてきたばかりの子は、ほんとうに泣きはらしたような悲しい顔をします。

そりゃあ怖いだろうよ・・・もう、そりゃあ、食べられちゃうかもしれないっていうほどの怖さだろうよ。

切ないところですが、慣れるまでほんの少し、ここがお互い我慢のしどころ。

・・とか言いつつも、子猫のはー!は、もう、たまらなく、大好物(←鬼。笑)

さて・・・。さあ。どうしよう、ねころく家・・・とかっていつも思う。どうしよ、ほんと・・・(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ