↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« まねっこ | トップページ | 反比例 »

2015年7月21日 (火)

インプット

Dsc07759

あああ・・・あついぃ~~・・・・

ねころく家地方(全国的になのかな)、猛暑。ああ・・。

どんでんも、つきたての餅のように、のべらぁ~~っとなり・・・

Dsc07760

「むっ!?」

連なる連なる・・・

Dsc07761

「てへ?」 連なるよ~♪

Dsc07763

ね~こが、いっぱい、連なるよ~♪

風の通り道、なのかな?

Dsc07712

はい~、かわゆい子猫のお嬢さん方。

元気いっぱいですよ~。やんちゃ全開、かわいさ、フルスロットルですよ~。

里親さん、まだまだ超、大募集中ですよ~~~!!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 
  ********

さあて、今日は・・・?

Dsc07725

・・・あっ!

だめだめ、こんな光景を皆さんにお見せするなんて・・・!

って、まあ、今さらか(笑)まあ、いまさらですけど・・・

まぐろの、おさしみ、ふるるるる♪

Dsc07726

「な・・・なにこれっっ!」

みけひばちゃん、まぐろ初体験!

Dsc07728

「・・・はぐぐ、はぐはぐ・・・」

Dsc07730_2

「お・・・おいちーーーっ!なにこれっ!」ぺろっ!

Dsc07731

「あたち、こんなおいちいもの、うまれてはじめてたべたっ!!」

・・・そうでしょうよ(笑)

Dsc07729

「くんかくんか・・・もっと出てこないかちら・・・。」

・・・と、良いご家庭は決して真似をしてはイケマセン!が、

みけひばり、テーブルには信じられないほどおいちいものがある、とインプット完了。


そこに、ひばちゃんだけにあげたんじゃ不公平だから、と・・・

Dsc07713

ええ、さらにもっと、良いご家庭は真似をしてはイケマセン!が、

でこちゃに、ひときれ床に投げてあげた・・・ところ?

「・・・!?くんくん・・・。」

Dsc07714

「にゃ・・にゃにものっ!? ちゃ、ちゃいちゃいっ!」

「あれ。遊びだしちゃった・・・?」

Dsc07715_2

「・・・はぐっ!」

「あ。食べた。」

Dsc07718

いやっ・・・!?

「こいちゅめ!こいちゅめっ!」 たたん、たん!

Dsc07719

「せいやっ!せいやっ!」 たたった、たん!←ステップ

Dsc07720

「あちょーーっ!!」 くるんくるん、たんっ!

手を出し、なぶり、つつきながらの、ぴょんこぴょんこの興奮状態。

そう、これは獲物を見つけたときの状態!狩りのステップを踏みながら。

Dsc07722

「あ。ねえ・・・なに、ちて・・・」

「はぐっ!!」

Dsc07721

「・・うーーー!うーー!」 ←くわえている←唸っている

「え・・ええ??」

Dsc07724_2

「これは、あたちのっ!!」 だしゅっ!!

て、ていていっ!←再び

「ぽか~ん・・・。」


これにはびっくりしました。

でこちゃにとっては、生まれて初めてのまぐろは、

なま物→獲物、とインプット。

狩りの本能の前には、いっつも一緒の仲良しみけ子に、初めての唸りをみせ、ダッシュで遠ざかり・・・。姉妹の縁もなんのその。

野性味あふれる姿を見せてくれちゃいました!


・・・で、しばらくして?

Dsc07732

「いやあ、面白かったねえ。でこちゃにとっては空から降ってきた獲物なんだねえ!

・・・って、あらっ!?まだ食べてない!?」

まだ遊んでる・・・。

Dsc07733_2

「えもにょ・・・えもにょ・・・」

Dsc07734

「あたちの、えもにょ!」

「う~ん・・・それ、もうほこりだらけじゃないかなあ・・・。」

・・・と、そろそろ取り上げようかな、と思ったその時

Dsc07735

どんでん、どんでん・・・

あっ・・・!?

Dsc07736

「・・・むっちゃむっちゃむっちゃ・・・。」

「・・・あ」

おーーーいっ!むくっ!!

Dsc07737

「ふ。おいしいの拾った。うまかった。」

「・・・あ、あたちの・・・えもにょ・・・」

でこちゃ、初まぐろにして、弱肉強食を覚える(笑)


なんと、まあ、こんなオチまでついちゃいましたが・・・

Dsc07774

「はあ・・・また、あの、おいちいにおいのえもにょ、落ちてこないかちら・・・。」

Dsc07775

「あれは、どこからくるのかちら・・・。」

でこちゃ、実はまだまぐろを食してない(笑)が、

獲物は空から降ってくる、とインプット。

Dsc07730_3

「ここには、おいちいものがいっぱいで、てへぺろ!」

みけひばり、テーブル=おいちい、とインプット。

産まれてこのかた、なんでも一緒のふたりに、

ここで大きな違いが産まれてしまいました(笑)

Dsc07710

「しょんな、あたちたち・・・」

「さとおやしゃん、ぼしゅうちう、でしゅ。」

Dsc07709

「やっぱち・・・」

Dsc07711

「あたち、かわいしゅぎるのかちら・・・。」

「いや、みけこ、近い近い!」

いい子ですよ~。かあわいいですよ~。

あ、もう、まぐろはあげないようにしますから~。お行儀は悪くない、はずっ!

どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07618

きゃっきゃっきゃ!きゃっきゃ!

Dsc07619

きゃっきゃっきゃ!!

楽しいじゃらし遊び・・・

Dsc07621

「・・・あっ!」

ずじゃっ! むく、参戦。

Dsc07626

ちょいわ、ちょいわーーっ!!

「ひょ~・・・」「ひゃ~・・・」

ねころく幼稚園では弱肉強食をしっかり学びます。良い子になります(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07736_3

「むっちゃむっちゃ・・・」 この飛び入り、このオチには、でこちゃ以上にワタシもびっくりの大爆笑でした。

猫って・・猫って・・予想以上、期待以上(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« まねっこ | トップページ | 反比例 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お暑うございます。

「連なるよ」CD発売希望いたします。


みけひばりちゃん、でこちゃ、
色々学んでインプット(笑)

つきたてお餅のどんでん、登場するタイミングを心得ていますね〜さすがです!
カメラ前の横切り方なんて、お手本のようです!
まさか、こんな展開になるとは(笑)


連日きびしい暑さですので、きみどりさんファミリーの皆様、体調を崩されませんように…


あっ、
ひとつ質問があります。
寒がりのちゃあこちゃんは、夏は絶好調なのですか?

★がっちさん★

ありがとうございます!「連なるよ」も、「おまた手入れ歌」に負けず劣らずの名曲だと自負しております!

みけひばちゃんとでこちゃ、やっぱり女子ってなんだかお茶目で、野性的です。それにしてもあまり褒められる光景ではありませんが、おもしろくってつい載せてしまいました。
でこちゃの反応も初めてみるかも。そうか、獲物なのか!と開眼した思いでした。
で、どんでんのオチにはもう・・・!え?と思う間もなくむっちゃむっちゃと(笑)
今回に限らず、どんでん登場のところに写りこんでいる子猫の様子が実はけっこう気に入ってるんです。あっけにとられてる感じが笑えます。

ちゃあこ・・そうかあ!そういえばどうだろうか、と、早速聞いてみましたが・・・(笑)お答えは次の記事内で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まねっこ | トップページ | 反比例 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ