↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ジレンマ | トップページ | インプット »

2015年7月15日 (水)

まねっこ

あひょ~・・・ずいぶんさぼってしまった。

わたしはちょっと忙しくしてました。よろろ。

そしてめっちゃ暑くなってきましたねえ・・・来るか、夏。よろろ。

でも、

Dsc07603

てっちてっち・・・

ねころく家のみなさんは相変わらず・・・

Dsc07604

美しく掲げた、にゃむりの湖を踊るバレリーナの如き脚の向こうには・・・

Dsc07605

「きゃっきゃ、きゃっきゃ!」

Dsc07606

「しょこだーーっ!みちゅけたーーっ!」

カーテンで楽しく隠れ鬼をして遊ぶ子供たち・・・。

ああ、平和な光景。


・・・って

Dsc07640

「あれ?おかしいよ?なんか、里親さん、全然見つから・・・ない・・よ?」

「ん?」 「ん、ん~?」

Dsc07642

「ん~、べちゅに、ここにいてあげてもいいけど?」

「ん、いいけどぉ~?」

「うん・・・い、いや・・・ちょっと・・・。」

え~、

かわゆいミケのみけひばり。黒とらのでこちゃ。

里親さんまだまだ大募集中でーす!!

みなさまっ、どうぞよろしくお願いしますっ!!

 
  *********

まあ、そんなことはどーでもいい、とばかり、

子猫たちはやんちゃやんちゃ。

いっつも二匹一緒に元気元気!

Dsc07665

あ~あ~、こらこら・・・。

Dsc07666

「そんなとこはいって~・・・」

「てへぺろ。」

Dsc07667

「やだ、おもちろーい!」

「おもちろーい!」

探検探検、また探検。

Dsc07669

「こっちもおもちろーい!」 「おもちろーい!」

「・・・むっ!?」

そんなやんちゃな子猫たちに・・・

Dsc07670

「むぅむぅ・・・いい子にゃむなあ~・・・ぺろ。」

にゃむちゃん、なめてあげたりする。

Dsc07676

「むぅむぅ・・・おしりはきれいにゃむか~?」

おしりを気にしてあげたりする。

Dsc07674_2

「このおじしゃん・・・こわいかおだけどやさしいでしゅ。」

「むぅ・・・。」

やさしいやさしいにゃむにゃむです。

 
  ********

そんな、にゃむちゃんの最近のお気に入りは

Dsc07692

・・・ふっみふっみふっみ

Dsc07691

ふっみふっみふっみふっみ・・・

もう、なんか、おしりからぷりっと出ちゃううじゃないか、というほどの腰つきで、

丹念に丹念にクッションをもみほぐし・・・

Dsc07696

「ふぅ・・・。」

Dsc07697

「うっとりにゃむり・・・。」

抱きかかえること。

これ、ぺぎさんにいただいた手作りクッションなんですけどね。

Dsc07602

と~ってもお気に入りの抱き枕になってます。

なのに・・・

Dsc07644

あ・・あれ?

もっちもっちもっち・・・

Dsc07645

・・・もっちもっちもっちもっち

「・・ねえ、むく、それって、にゃむちゃんのお気に入り・・・。」

Dsc07649

ばっふぅ~~ん!どん、でーん!


・・・猫って、猫って、けっこうまねっこする(笑)

(それで、たまに、もめてみたりもする。笑)

 
  *********

Dsc07701

「・・・ちゃいちゃ、ちゃいちゃ!」

Dsc07703

「ちゃちゃちゃいちゃい!」

「ん~・・・と、きみたち?そこはパソコンなのだが・・・」

Dsc07704

「ん?」「なあに?」

「・・・ごふっ。か、かわいい・・・。」

Dsc07712_2

思わず何でも許しちゃう可愛さ(?)

里親さん募集中です!みなさん、どうぞどうぞよろしくお願いします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07611

なかなか会えないけれど、たみゅこ、たまに顔を見せてくれます。

Dsc07612

「たみゅこ~~!元気だったかあ~?」

それはもう、熱烈歓迎で近づくのですが、距離を置かれます。

庭には入ってこない。

そんな私とたみゅこ達を見てか見ないでか・・・

Dsc07679

うにと・・・

Dsc07680

むくが・・・

Dsc07681

交代でみはりをすることにしたらしいです。

(笑。誰もいない)

Dsc07682

「そうだよ。ちゃ~んとみはんなくっちゃね。」

Dsc07683

「ここんちのへいわは、ボクが守るんだ!」

どんでんむくむく、使命感に燃える?

ま、がんばって(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07642_2

「ん~・・・なんなら、アナタんちの子になってあげてもいいでしゅよ?」

「ん~、いいでしゅよ?」

・・・だそうです(笑)みなさ~ん!

もうちょい、ちゃんと更新もしよう、とか思う・・・。

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« ジレンマ | トップページ | インプット »

にゃむとむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

暑中お伺い申し上げます。

にゃむにゃむのピキッと伸びた足、若いってステキです。
そして私は、「おまた手入れ唄」を口ずさみます。

ちびっこ達は、本当にきゃっきゃ、きゃっきゃと元気で何より!

むくむく&うに巨匠、見守りありがとうございます。
地域の安全のため、キリッとした横顔のむくむくどんでん、カッコイイです。

ちびっこ達に佳い御縁がありますように。

まねっこ、可愛いですねhappy02
ムクムクは、まだまだ幼いのか、でも、バルさんの居ないお庭を、うにと交代で警備(?)したり、子供達の世話をしたり…

色んな顔を持ったムクムクちゃんは、素敵ですshine

子猫ちゃん達は、女の子が2人減った分の補充じゃ無いんですか?smile

ちゃーちゃんが、女の子1人に成っちゃったし…
あっ!wobbly
最近、ちゃーちゃんが登場しないですね?
女子は大人しいから、あまりネタが無いのかしらね?happy01

サスケの面白写真、又送りますねぇwink

★がっちさん★

はい。おまた手入れ歌は口ずさむたびに魂が震えますね。
にゃむさんのクッションふみふみの際は、なんだか、あぉ~んとか声もついちゃって。こちらも悩ましくて魂が震えますよ(笑)

子猫たちは日に日に元気で・・・で、里親さんがとんと見つからないのですがいったいどうしたら・・・。

むくとうには、誰もいないのに、じっと見張りをしています。
横顔が凛々しくて好きなのでそのままやらせています!


★らん丸さん★

そうなんです。むく、面白いデス。一日の中で気をつけて見ていると結構色々忙しくしているようです。若いなあって思います。

そうなんですよねえ。確かに女子は二名欠員が出ましたけどね、
いや、ちょっと違うんですよねえ。今女子二名補充は・・・しなくていいんだけど(笑)

そうそう。ちゃあこはいっつもマイペースなので、もともと登場がぐんと少ないですよね。うちの中でも結構幻の猫です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジレンマ | トップページ | インプット »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ