↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« インプット | トップページ | 狼煙(のろし) »

2015年7月27日 (月)

反比例

あああああ・・・暑い。

暑さを楽しむ・・とか、出来ないくらい暑い・・・。

Dsc07807

けど・・・

Dsc07808

しゅらり~ん♪

ちょっとひねりを加えた優雅なI字伸脚。出ました、うにの夏の風物詩。

Dsc07793

「ふ・・ふふっ。いいでしょ?いいでしょ?」

まあ、暑さもそれなりに楽しめる・・かな(笑)

さあて。

Dsc07805

あらっ!まあまあなかよしですねえ~。

手をつないで、肩くんで。

あれ・・・でも、おかしいよ?里親さん、あらわれない・・よ??

Dsc07813

よおし!これはもう、大々的にアピールを開始しなければ!

やっぱこれでしょ。さあ!シュシュをつけてっ!

Dsc07814

ほらっ!んまあ、んまあ!なんてかわゆいの~~。

「・・え。なにこれ。」

Dsc07815

「ちょいやぁ~~!ふ。とってやったわ。」

あ~・・・。

はい~、こんなにかわゆいお嬢さん方。

里親さん大募集中ですっ!

どなたか良い方いらっしゃいませんか~?

どうぞお見合いにいらしてください。お待ちしています!

 
  ********

Dsc07752

「・・・・」

「ん?にゃむちゃん・・・どうしたの?」

Dsc07753

「・・・むぅ~?」

「あ・・あれっ!?」

Dsc07754

「をいをいをいをい・・・!?」

Dsc07755

「てへ。」

「をーーいっ!!」

Dsc07750

「あ~あ、みちゅかっちゃった・・・。」

Dsc07748

「みちゅかっちゃった、じゃないよ~。

煮ちゃうよ?茹でちゃうよ?みけ鍋だよ?」

Dsc07756

洗っておいておいた鍋。

う~ん。これは初めてだなあ(笑)


と、まあ、子猫はびっくりするような事をしてくれたりもしますが・・・

どんどん色んなことを、成長と共にぐいぐい吸収してくれたりもします。

たとえば

Dsc07778

ケージ。今は夜、寝る時だけ使っています。

もう使わなくてもいいくらいなんですけどね。

夜中、寝る前に・・・

かん、かん!と、このお皿を鳴らしますと・・・

Dsc07779

どどどどどっ!(全速力)

Dsc07781

どどどどどっ!(全速ダッシュ!)

どこにいても…二階にいても・・・

Dsc07782

わらわらわらわら・・・

全速力で走ってきます。この間、わずか3秒前後。

速いっ!写真も満足に撮れないほど速いっ!

Dsc07784

一日、一回だけ、ここでウェットフードをあげるようにしているのです。

お皿の音で条件反射。

うまうま、と召し上がってるので・・・

Dsc07785

ぱたん。

Dsc07786

はい。じゃあね。おやすみ~。

捕まえることもなく、ケージ回収。

このあとは朝まで静かに寝ています。

生活習慣になってます。


子猫を保護するといっつも思うのですが、

小さな子猫が、少しずつ成長し、ちょっと大きくなってきちゃって、

いわゆる子猫らしい、カレンダーみたいな可愛さから少しずつ脱却し始める頃・・・


それと反比例するように、どんどん色んなことを覚え、どんどん個性が豊かになり、

どんどん一緒の生活に、ヒトに、慣れて甘えてきてくれるようになって、

一緒に暮らすことの楽しさも増えてゆき・・・。

愛情度はぐいぐいとどまることなく右肩上がりにあがってゆくんですよねえ。

Dsc07817

Dsc07811

Dsc07805_2

さあさあ、身体の成長と反比例(比例か?)するように、ぐいぐい賢くかわゆくなつっこく成長中の

みけひばりとでこちゃです。いい子ですよ~。かあわいいですよ~。

どうぞよろしくお願いします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の記事のコメントで、がっちさんが

「ひとつご質問があります。

寒がりのちゃあこちゃんは、夏は絶好調なのですか?」

とおっしゃるので、それもそうだな、と思い、ちゃあこに聞いてみた。

Dsc07810

「ねえ・・ちゃあちゃん・・・」

「ああっ・・・!!あついの、あついの・・・。」

Dsc07809

「あついのよぅっ!」

暑ければ暑いで、ごきげんななめなようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc07807_2

最近めっきりV字開脚を見ないので、うにも歳だし、身体が硬くなったのかなあ、などと思っていましたが、この美しいシルエット・・・。まだまだご健在なご様子です(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« インプット | トップページ | 狼煙(のろし) »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うに巨匠ったら、身体そのものがアートですね。
お嬢さんたち、元気そうで何より!

本当に「カレンダーみたいな可愛さ」から少しずつ大きくなって、個性もでてきて……

ウェットフード、よほどお気に入りなんですね。
で、お鍋もお気に入り、と。

ちゃあこちゃん、寒さに弱いが、暑さにも弱い。
いやー、最近の暑さってハンパないですよね。

いつか必ず秋が来る、それまでなんとか暑さを凌ぎましょう。

身体そのものがアートのうには、概ねテーブル上で過ごし、
なんか暑いなあ・・・と思うと膝にのっていたりします。

子猫の、子猫らしい可愛さがなくなっていってしまう・・・と、里親さんを募集しているときは内心焦るんですけどね。
確かに子猫子猫の可愛さはたまらんのですが、それが少しずつ失われていくのと反比例してどんどん面白く、どんどん可愛くなっていくんですよねえ・・・。ここからが本当の猫のだいご味だと思うんですが・・・。

結局全部可愛いもんだから、「反比例」って書いたものの内容がなんだか、それは比例では?みたくなっちゃった(笑)

ちゃあこは・・・わりといつも不機嫌なのかも(笑)
ほんとですね。夏が辛くなってしまいましたね。もっと夏は楽しかったんだけどなあ・・・・。これってやっぱ、歳ですかねえ。しょぼん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インプット | トップページ | 狼煙(のろし) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ