↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ちゅんちゅん | トップページ | はばたいて »

2015年6月13日 (土)

ちいちいぱっぱ

Dsc07415

「・・・ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・」

Dsc07416_2

「・・・ごっきゅごっきゅごっきゅ・・・」

Dsc07417_3

「ふっ・・・。みんな、水分、とってるぅ~?」

「うに・・・、それ、麦茶だよね?」

麦茶でも大丈夫みたいです(笑)


さあて。

その後その後のねころく家。

Dsc07290

♪けーじの、なかには、こねこがに・ひ・き・・・♪

Dsc07352_2

♪すうじつ、た~ったら・・・♪

Dsc07347

♪こ・ね・こ・は・さんびっき~♪(笑←不思議なポケット・・・ビスケットが増える歌のふしで。題名忘れ。)

あはは~。

Dsc07341

はい~、やってきましたよ~。先週月曜日。

お洗濯ネットに入って・・・

Dsc07342

ぴょこっ!

Dsc07359

ありゃりゃりゃりゃりゃ~・・・

Dsc07360

ああ、これは・・・、保護ネーム「でこちゃ」 即決(笑)

女の子。

Dsc07345

「え・・と・・え・・と・・ここ、どこでちょぅ・・・?」

♪けーじの、なかには、こねこがさんびっき~♪

Dsc07380_2

♪すうじつ、た~ったら、こ・ね・こ・は・よんひっき~♪(笑)

Dsc07391_2

はい~、こちらは水曜日。

Dsc07390

「え・・とぉ・・・」

Dsc07389

「こ・・ここ、どこ?」

こちらは男の子。まっくろくろの、からす太郎(笑)


でこちゃも、からす太郎も、みんなきょうだいです。

実は同じ場所に4匹いたんですね~。

ご近所のダイちゃんママと日参し、彼女が保護してくださいました!

これでようやく全員集合です。


で・・・みんな、どんな感じかというと?

Dsc07346

みけひばり 「はーーーっ!」

でこちゃ 「・・・・。」

Dsc07352_3

「・・・ZZZ」 すずめ太郎(笑)

Dsc07358_2

「はーーーっ!」

Dsc07357

「・・・びくびく」

Dsc07365

「ころろん、ろん♪」 すずめ太郎~(笑)

Dsc07371

「・・・!(隠)」

Dsc07369

「・・・・!(隠)」

Dsc07370

「わっしょ~~い!」 すずめ太郎~~!(笑)

Dsc07386

「・・・・!!(隠)」

Dsc07410

「・・・・!(隠)」

Dsc07387

「あ・・・ごはんみっけ。」 すずめ太郎ーーっ!!(笑)

と、まあ、びくびくの他3匹に対し、

なんでちょぅ。このすずめ太郎ののんびりぶりは(笑)

それでも

Dsc07400

「わたった、わたった!」

Dsc07407_2

「わひゃあ~・・・でっかい、ヒト。」 

「ほえ~・・・へんなかおの、ヒト。」

Dsc07414

「・・・ほえ~・・・」

と、徐々に慣れ、みんなで探検も始め、

久しぶりにとととと!とととと!という子猫の足音が響いています!

Dsc07394

「・・・ほけぇ~・・・」


ちいちいぱっぱ、ちいぱっぱ♪

すずめの学校・・・ではなく、

すずめ太郎と愉快な仲間(兄妹)達!

里親さん、募集始めま~す!!

みんないいこですよ~。可愛いですよ~。

どうぞよろしく、ちいぱっぱ♪



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

いっぴき、また、いっぴきと増えてゆく子猫たちに・・・

Dsc07337

ねころく家・大人緊急会議招集(笑)

「ね・・どっする~?」「どっしよっか・・・。」 わらわらわら・・・

Photo_2

「ちょっと・・・!!

ま~ったく、みんな、おたおたしてんじゃないわよ。

いっつものことじゃないの・・・。」

Photo

「あら。みなさん、お久しぶり。お元気かしら?」

わああ~・・・もみじ姐さん・・・(涙)


「子猫がきたよ~~!」って岡山の山里さんにメールしたら・・・

「猫神様も粋なことなさいますね。もみじ姐さんの四十九日あたりで子猫をつかわすとは・・・」

と、お返事いただき・・・

そうか。もうあれから四十九日だったか・・・と。

忘れてたんですけど、ね。

Photo_3

「おかあさん、よかったじゃない。

ひさしぶりの子供たち、ちゃんと面倒みてあげなさいね?」

「うん・・・。もみちゃん。また頑張るよ。」


ねころく家が、ちょっとまた、ねころく家らしくなってます!



☆ランキング参加しています☆

Dsc07332

「ぱふぅ・・・」 見つけるたびにのんびりしてます(笑)iいとしさも倍増中!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« ちゅんちゅん | トップページ | はばたいて »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

わ〜もみじ姐さんだ〜
嬉しい!
おかあさんを応援してくれてるんだね〜
前は
「おかあさんたらまた!」
みたいな感じだったのに
今はちびっこがそっち
行かないように見張ってる気がします

うに巨匠、日本の夏、麦茶の夏ですね。

ええ、ビスケットの唄のメロディーにのせて拝見しました。

でこちゃ&からす太郎、強い運の持ち主ですね。
きみどりさん家にたどり着けて。

四ビスケッツ、個性それぞれですね。

もみじ姐さん、四十九日ですか…本当に頑張りましたものね。

梅雨入りしてから不順な天候ですので、皆様の御健康をお祈りいたします。

大人緊急会議招集、絶賛開催中ですわね。

ひさびさの光景にわくわくしてますshine
ほんとに4兄妹そろって保護されて
強運ですね~。
もみじさんから託されたのかもしれませんねぇweep
みんなかわいいな~~~heart04

でこちゃのまん丸い柄可愛いっ!

そしてでこちゃがいなくなり、不安な二晩を過ごしたからす太郎が見たものは、
ぬっくぬくのお布団でおいしいごはんをほおばる兄弟たち。
がーーーん!!出遅れた!!
なんて、想像しちゃいました^^

もみじ姐さんの久々のコメント、じんわりきます。
子猫のいる暮らし。い、いいなあ。。きみどりさん。。
更新楽しみにしておりますっ!
そして4匹に素敵なおうちが見つかりますように。

うひゃひゃ〜∈^0^∋
写真見ただけで
ふわふわモコモコな、いい気持ちになりました〜(≧∇≦)
みんなかわいいけど(*^^*)
すずめ太郎ちゃんのくつろぎっぷりいい!(笑)

やっぱ、増えてるし~~~happy01

足音が聞こえてきそうですわ。
かわいいわ~んheart04

そうですね、もみじさんの49日ころですね。
庭にバルさんの長い鼻が見えないのがさみしいけど、
みんな、元気にパヤパヤ、卒園の日まで楽しくねえflairnotesflair

あちゃ。夕べ書いたつもりのコメントが書けてなかった模様。
寝落ちしたからかな?不適切発言だったかしら~?だったらすまん。

ホントにまあ、久々のこねこちゃんsに気持ちは大フィーバーですよね。
こねこ力ってすごいです。
なんでこんなにわくわくするんでしょう。
もみじさんが「さ、おかあさん。そろそろ元気出していくわよ!」
って遣わしてくれた気もする。
こねこ達が、なんにも違和感なくテラスで遊ぶ姿にほのぼのしますが
ここでたわしっぽ・ぶらしっぽになるあの光景がないのは、
私もまたしんみりします。
きみどりさんが一番感じてるんだろうけど...
しかしまあ、どいつもこいつもかわいいですねえ。
相も変わらず、そのネーミングセンスには脱帽。
「でこちゃ」には参ったわ。
このままねころく家に残っt...いえいえなんでも。
演技でもないわ。
って違う違う。それじゃ月影先生に叱られる。
縁起ね、縁起。

※先日は、お声かけ頂いた皆様、ありがとうございます。光栄です。(?) m(_ _)m

増えてるよぉー(◎´∀`)ノ

幸せなとととと、ですね。
可愛いわぁ。


もみじ姐さ~ん

久々の子猫軍団で、しかも4兄弟とは…楽しそうねぇhappy02
モフモフしたいわぁheart02

猫不足だとかつぶやくと、一気にやって来ますねsmile

ねころくの数が足りない分、丁度黒猫ちゃんが来たのは、きみどり家の居残り組かしら?happy01
もみじさんが託してくれたんですねconfident

お庭に鼻の長い人が居なくて、しっぽバーンが見れないのは、ちょっとさびしいweep
でも、きっとバルさんも、見守ってくれていますねwink

★みなさま~★

あっれ~?みなさまのコメント、何回も読んでて・・・すっかりお返事したつもりになっておりました。ほんとうにすみません、失礼いたしました。

ええ、ええ。久々に味わったこの感じ。ふえる、ふえる~(笑)
で、さっさともう減っちゃいましたが・・・。ありがたや。

毎回、いつも毎回増える時はどうしよう・・って思うんです。
うっ・・・って思う。
今回は久しぶりだったし、やっぱり自分のパワーも減ってるし、
ますますうっ・・・と思ったというのがほんとのところ。

だけど子猫の可愛さはすごいね~、やっぱりすごく可愛いね~。
こちらが癒されております。

もみじさんを久しぶりに登場させると、ものすごく会いたくなったり、
やっぱり子猫たちが窓辺に行ったとき、そこにバルの優しい目がないのがすごく淋しかったり・・・
だけど、そうか49日か、そろそろがんばれってことかなあ、なんて不思議に思いました。

これからも、出来ることを出来るだけ・・・無理せず、出来るだけ頑張っていきたいです。
みなさま、応援ありがとうございます。これからも見守ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちゅんちゅん | トップページ | はばたいて »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ