↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ちいちいぱっぱ | トップページ | あらくれ »

2015年6月21日 (日)

はばたいて

Dsc07430_2

とととと!ととととと・・・!

「あ~あ~あ~・・・そうぞうしいですねえ・・・。」

こどもたち、いっぱい遊び回ってからの~・・・

Dsc07436

ごっちゃぁ~~~・・・

「ごふっ!!か・・かわいい・・・。」

すっかり我が物顔のちゅんちゅんたち。

Dsc07442

遊んで遊んで

Dsc07446

走り回って

Dsc07449

もぐって、のぼって・・・

Dsc07453

ご飯たべて、たべて・・・

Dsc07472

また、ごっちゃぁ~~~。みけひばりが枕にされてるけど、いいのかな?(笑)

ああ。このごちゃごちゃ感がねころく家。

ブログ、もっと更新しようと思っていたのにまた一週間。

その間には

2015061608030000

朝からごっちゃぁ~とキャリーに入れられて・・・

またまたダイちゃんママ宅に、お泊まり保育にも行ってきました!

2015062120190000

楽しいお給食タイム(笑)

ダイちゃんママ宅でものびのび過ごしていたようで。


そして・・・

昨日の土曜日、

早くもお見合いが行われましたっ!!

Dsc07477

あっちゃあ~・・・。

里親希望者さんは、仲良し猫友の「メゾン猫猫」のサビーさんの同僚のご夫妻。

いらっしゃった時はお昼寝中だったのですが、

奥様に抱っこされてもまだ起きないすずめ太郎・・・。

Dsc07478_2

こちらはご主人

「・・・んっ!?」

Dsc07479_2

「・・・まだねむいでしゅ・・・。」

Dsc07480

「・・・ふぅ。」

おきた(笑)

誰が来ようが、誰に抱っこされようが、全然平気なすずめ太郎。

Dsc07482_2

他のみんなは、奥行きのなくなったTVの裏に入ったり、

出てきてあそんだり。


ご近所のダイちゃんママも呼んで、サビーさんと初顔合わせしたり、

みんな子猫にあちこち振り回されて楽しみながら・・・

この辺の様子は、サビーさんのブログでも、愉快にご紹介中~。

Dsc07485

そして、また疲れてねちゃったすずめ太郎の横で、

私とサビーさんで急遽ゴム首輪を作り

Dsc07486_2

ちりり、と、鈴付きでつけてあげたり。

結局里親さんご夫妻は、すずめ太郎と・・・

ちょっと引っ込み思案のからす太郎の男子組を

Dsc07490

二匹一緒に迎えてくださることになりました!

Dsc07492

さあ、おゆき。ちゅんちゅんたちよ。

はばたいておゆき・・・っ!!

(キャリーだけど・・・笑)

大事に抱えられ、ねころく家を卒業してゆきました。

 
  *********

その後

Img_2838

ふふふ。可愛い写メ届いてます!

うん。ひっこみのからす太郎に、のびのびすずめ太郎、一緒でよかった!


先住猫さんもいらっしゃるんです。

その後のスリーショットも楽しみですね!!

里親さん、どうもありがとうございました。

二匹を、どうぞどうぞよろしくおねがいします。


サビーさん、よい方をご紹介くださってありがとうございました!

里親紹介ユニット「ヤリテBBA(ばばあ)」、

今回も遺憾なく実力発揮ですな(にやり)

またどうか力を貸してくださいね。

Dsc07460

「すずめ太郎、すずめ太郎・・・!」

「ん、ん~?」

Dsc07461

「くろちゃんをよろしくね!いい子にするんだよ~?」

「ん。まかしぇてくだしゃい。」

Dsc07389

「からすくろちゃん・・・大丈夫?何もこわくないから、ね?」

「ん・・だいじょぶ・・・かな・・・。」

すずめ太郎、からす太郎くろちゃん、いい子でね。いい子でね。

そして、いつまでも・・・元気で!

大空へ、はばたいてゆけ。ちゅんちゅんっ!


   ********

そしてそして、その後のこちら。

Dsc07494

「・・・・。」 「・・・・。」

あ。なんか、さみし・・そう・・・??

Dsc07498_3

「わっひょ~~。くぁわゆい、くぁわぁゆい!」

もっふぅぅ~~!

減っちゃった・・けど、二匹いればまだこれが出来る。顔うずめ。

「ちょ・・・!」「やめてよ!」

Dsc07499_3

「女子っっ・・・!」「あたしたち、女子っ!!」


やんちゃでおしゃまな、かわゆい女子組、

引き続き里親さん募集中です~!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨日、サビーさんがお土産に・・・

Dsc07496

黒猫のクッションを作って持ってきてくださいました!

ああ、もみじだ~。

Dsc07495_2

ソファーにもみじとはなこが陣取ってます。

サビーさん、ありがとうございます。大事に使いますね。



☆ランキング参加しています☆

Dsc07472_2

みんなみんな、元気にはばたいてゆけますように!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

« ちいちいぱっぱ | トップページ | あらくれ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

昨日はお邪魔させていただいてありがとうございます。

子猫を新たに迎えたいという方と、子猫を保護したきみどりさんのタイミングが一致して、ご縁をつなぐことができてうれしいです。

物怖じしないすずめ太郎に、ちょっとびびりなからす太郎。結果的には良い組み合わせだったと思います。
里親さんのお家でも、のびのびしている写真を見て、ほっとしています。

ダイちゃんママ、とっても楽しい方で大好きになりました!またお会いしましょうね!

みけひばりとでこちゃもとってもかわいいので、良いご縁がつながりますよう祈ってます。

おぉ、男子組 素敵なご縁で一緒で良かったねo(*^▽^*)o


クッション素敵です。
もみじ姐さんとはなちゃん、
女子組も見守って、良いご縁を!!

サビーさんのご縁で2匹が早々と卒園していったとのこと、
おめでとうございますshine
ちゅんちゅんすずめ太郎のだらんとした足と、かーかーからす太郎のキュッと縮んだ足が二匹の性格を表していますね。

ウチの2匹にも速くご縁があるといいんですけど、
その前に人間様に馴れていただかないとね。

♀チームにもご縁があることを祈ります。

四枚目の写真を拝見していると、子猫のニ頭身の後ろ姿の可愛さが実感できますね。

すずめ太郎も
からす太郎も
元気でね。

みけひばり、でこちゃ、にも佳い御縁がありますように。
里親紹介ユニット、ヤリテBBA…今回もグッジョブでございます。

サビーさんの黒猫クッション、素敵ですね。
はなこちゃんクッションと並んでいると、心が温かくなってきます。

★サビーさん★

サビーさん、今回も本当にありがとうございました!
よいご縁をいただいて子猫共々嬉しいです。

なんたってすずめ太郎のよさをわかってくださる方で嬉しい!(笑)
先住さんとのバランスもいいと思うよ。ぴったりだね。

今回ダイちゃんママと会っていただけたのもうれしいわ~。とても初対面とは思えぬ打ち解けぶりでしたね!(笑)
猫がつなぐ縁・・・ほんとうに愉快で嬉しくて幸せなものですね。

今後もサビーさんのパワーをヤリテBBAでも遺憾なく発揮してくださいね~!どうもありがとうございました。


★さびあさん★

そうなの~。男子組、女子組にわかれました。実はすずめ太郎とみけひばりかと思っていたのでちょっと意外だったけど、いい組み合わせだと思います。

もみじさんとはなちゃんクッションいいでしょ?抱きかかえられるんですよ~。


★ぺぎさん★

サビーさんのおかげで、あっというまの卒園でした。
女子組にもはやくいい方がみつかるといいのだけど・・・。
そうなんですよねえ、ヒト慣れも大事。なんか家庭内のら化してきてるし・・・(笑)
お互いいいご縁があるといいですね!焦らずがんばっていきまっしょ~。


★がっちさん★

ありがとうございます~。ヤリテBBA、ますますパワーアップです(笑)
子猫の可愛さはほんと、たまんないなあ、と久しぶりの子猫を堪能しております。
あとは順調に里親さんが見つかれば言うことなし。

な~んか、自分のパワーがものすごく落ちている気がしていたのですが・・・ゆっくり頑張ります。いいことあるといいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちいちいぱっぱ | トップページ | あらくれ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ