↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« フリル | トップページ | ちいちいぱっぱ »

2015年6月 7日 (日)

ちゅんちゅん

おお~っと・・・6月。しかも、もう7日。あっらら~・・・。

すっかり週刊ねころくになっちゃってますが・・・。

さあて、そんなねころく家は、というと?

Dsc07298_2

「あ。ボクだよ。イケてるボク。ピンクのバンダナとか巻いてみたボクだよ~。」

Dsc07296_2

「どう?イケてるでしょ?もう、さ、なんだってにあっちゃうから~・・・。」

Dsc07299_2

「ほおら。このもちまろボディーにぴんくって、

もう、それは桜餅ってことでいいのかな?とか言われちゃってさあ~・・・。」

Dsc07297_2

「ちょっとー!そこ、ちょっと、ぱたぱたうるさいよ?」

Dsc07265

「いま、おにいちゃんがお話してるでしょ?」 てしっ!

Dsc07303

・・・!!!???(笑)(笑)

Dsc07224

はい~~!キターーーー!!(笑)

え、と、4日の夜ですね。うちの超ご近所で保護したとご連絡が・・・。

Dsc07229

あっちゃあ~・・・(笑)

久しぶりの子猫登場に、ばたばたとケージを出し、準備。

う~ん、おそらく生後1カ月半~2カ月。男の子。

Dsc07233

歯もはえてて、ごはんオッケー!

Dsc07228_2

おといれオッケー!

Dsc07232

「ふう~ん・・・。」

久しぶりの新入園児。

Dsc07236

ああ・・・なんでちょぅ・・・。このゆにーくな柄は。

すずめのお帽子みたいだし。

お鼻周りは残念なことに、<悲報、これは、柄>(笑)


・・・という訳で、保護ネームは「すずめ太郎」と呼ばれ始めまして(笑)

なんか、もう、すずめ太郎にしか見えなくて・・・ちゅんちゅん!(笑)

Dsc07252

すずめ太郎、のんびりやでなかなか堂々たるもの。

おちりもいっぱいいっぱいで柄入りです。

Dsc07254

あっちにちゅんちゅん、こっちにちゅんちゅん探検探検。

Dsc07292_2

木曜より金曜、金曜より昨日、昨日より今日・・・とどんどん慣れてきて、

こっちもどんどん可愛さ倍増中!


・・・と、そこへ

Dsc07270

・・・・!!???(笑)

Dsc07272_2

「・・・なによ、なによ、ここ・・・。」

Dsc07274

「は・・はーーーっ!!」

あはははは。昨日、1匹追加~。


ええ、すずめ太郎の保護現場はほんとにうちのすぐ近く。徒歩50歩くらい近く(笑)

で、行ってみたら・・いたんですよねえ。

なので拉致、誘拐、かどわかし。

間違いなくきょうだいです。こちらは女の子。

え~・・・すずめ太郎だし、みけひばりちゃんで。ちゅんちゅん!(笑)

Dsc07275

「あ・・・おねいちゃん。どちたの?だいじょぶ?」

Dsc07276

「ねえねえ・・・。」

「は・・はーーっ!!」

Dsc07278

「おねいちゃん?ここ、だいじょぶでしゅよ?」

「え・・ええ~~??」

Dsc07281

「ほりゃ・・・。」

「そ・・そぉ?」

Dsc07280

「ね?」

「・・・あのおばさんがあやちぃ。」

Dsc07287

「はーーーっ!!!」

のんびりやのすずめ太郎に対し、みけひばりは怖がりみたいですが・・・

Dsc07290

二匹一緒で少しずつ慣れてきてくれています!


さあ~、わたしも久しぶりの保護猫ちゃんに、のんびりゆっくり・・・

まるでリハビリ気分で取り組んでいますよ~。

ちゅんちゅんずのその後をお楽しみに~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

久しぶりの子猫登場に・・・

Dsc07246

「あ~あ~あ~あ~・・・。」

Dsc07247

「はいはいはいはい、そ~ですかそ~ですか・・・。」

Dsc07249

「そ~ですか・・・。」 にやり。

邪悪な笑みを浮かべたうにのスプレー攻撃、始まる(笑)

あ~あ。あ~あ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc07288

まあ、くつろいでます(笑)

すずめ太郎の「太郎」は、あれだね。きゃべつ太郎、とかの「太郎」ですね。なんかね、ぴったり(笑)

ちゅんちゅん!



↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をありがとうございます!

« フリル | トップページ | ちいちいぱっぱ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なんて、さりげない登場の演出でしょう。
初めは遠近法で、大人猫が子猫サイズに見えるのかと…。
(笑)がなぜか、(喜)に見えてしまいました^^

おめでとうござります。
ちゅんちゅんず、可愛いです♪

子猫ロスが2年も続いて、いい加減道に落ちてないかな、と、
ふっと思い、
いや、そんなことがあってはならん、これでいいのだ、
落ちてたらそんな状況は大変だ、と言い聞かせています。

うに匠のスプレー。。。梅雨なのにつらいですね;;

うっわー!キターーーーっ!
すずめ太郎にみけひばりって!演歌歌手みたいだわ。大物みたいだわ。
すずめカツラ、かわいいねえ。
まろにも洗い替えに買ってあげたいわ。
どこでお求めかしら。
しかしなんだね奥さん。
>すずめ太郎の「太郎」は、あれだね。きゃべつ太郎、とかの「太郎」ですね
いや、むしろわかんねーし!(爆)
きゃべつ太郎っていったい何よ?!(笑)
...と思ったら!あるのね、きゃべつ太郎が。どびっくり。

それにしても、桜餅といい、フリル付けてるクセにやたら悪代官みたいなのがいたりと
ねころく家は毎度いいキャラが揃ってますね。(^^;) マイリマシタ

くま吉さん!
コメント最高っす。
爆笑しながら読ませて貰いました。
是非お近づきになりたいです(*^^*)


きみどりさん!!
すずめ太郎の保護、本当にありがとうございます。
突然のお願いだったのに引き受けて貰い感謝、感謝です。

初め見た時少し元気ない?と思ったけどブログで元気いっぱいの姿を見て安心しました。
(しかも子猫増えてるしp(^_^)q)


ダイちゃん保育園ですずめ太郎兄妹お待ちしています(^。^)

爆爆爆
笑いすぎてお腹が痛い&涙まで(ヒー)

もうくま吉さん最高ヽ(*≧ε≦*)φ
同じく読んでて「キャベツ太郎の太郎」ってなんやねん。と

いや、きゃべつ太郎があっても、  (・_・)エッ....?
きみどりさん、最高!!

ちゅんちゅんず、似てるぅ  可愛い♪


え?あ、あたくしですの?
おかしいのは、最高なのは、きみどり奥様ではなくて?!
ダイちゃんママさん、さびあさん、ここここ光栄なような、戸惑うような。
でも、お声かけいただき嬉しいです。
既にワタクシ、皆様のお名前はよく拝見致しますので
すでにお近づきな気持ちでおりますわ。
ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
拙ブログには、こちらからお輿入れしたこみそと、
すずめ太郎のようなカツラをかぶったまろがおります。
ねころくっよりは、若干更新するかな?程度のところですが(をい)
是非遊びにいらしてください。(さらりと親ばか宣伝してみたり)

それより奥様方!
先程、このコメント欄の下に出る広告に釣られて、つい見てしまったこのサイト!
http://sante40-tsukare.me/?_ga=1.44471207.283257533.1433706164
ねころくっ....恐ろしい子...

ひゃっほー!!!
1と思ったら、2!!!
それもおぼっちゃまとおじょうちゃまで登場!!!
きみどり家、一気ににぎやかになりましたねnotenotesnotenotes

すずめちゃんとひばりちゃん、かわいいお名前heart04ラブリーheart02
ナイスですわよ、きみどり奥様up

うにさんの不敵な笑いの裏にはそんな腹黒計画があったのですねwobbly
うちも子猫が来ると、イクラ姐さんのおしっこが漏れます。。。
漏らすなあpoutといってもダメなんですなあ、これがcatface

すずめちゃん、お鼻のまわり拭きなさい、ひばりちゃん、前髪とめておきなさい、、、とおばさん、言いたくなってますhappy01

ひ、ひい(笑)
くま吉さん、恐ろしい子…
つられて広告見てきちゃいました。
くま吉さんに笑いのツボをやられました❗

さて、ぺぎさんのおっしゃる通り鼻のまわり拭きたい‼
前髪、ピンでとめたい‼(笑)
主婦の心を掴んで離さない二匹ですね。

これからのブログ更新楽しみにしてます。
きみどりさん、まだ近所にいるかも知れませんよ?(笑)

ひ、ひい(笑)
(以下こまぽんさんと全文同じく)

こまぽんさん、いつもコメント欄でお名前をお見受けしています故、右に並ばせて頂きました〜。


ちっちゃいだけでもチャーミングなのに、髪型までも…鬼に金棒ですね。
むくむくが、とっても大人しく知的に見える。

くま吉さんのコメント、「洗い替え」って発想が私の胸に突き刺さりました。ふふふ。

いつも思うけどなんと素敵なネーミング。
そして皆さんの楽しいコメントに笑わせていただきました。

くま吉さん、ちょうど週末祭で、子供会から
頂いたお菓子の中に、きゃべつ太郎が入ってました。
なんというグッドタイミング。
食べて見たかったけど、友人の小学生の息子に
あげちゃったので、味は定かです。

すずめ太郎、前髪ちょっと短くしちゃったのね。
今度シマオの行きつけの、ポンギ(六本木)の床屋で
かっこよくしに行こうね。
その時にお鼻回りもきれいにしてもらいましょう。

三毛ひばりちゃん、その年でワンレンはちょっと早いわね(笑)
ぺぎさんやこまぼんが言うとおり、ピンで留めて
かわいいおめめを見たいです。

私も広告見てきました。
私は夕方だけじゃないけど、使ってみたいわ(笑)

★みみみ、みなさま~★

ぶわっはははっ!ちょっとちょっと・・・
今回はみなさまのコメントに立て続けにやられてる私です(爆)

で、今は仕事中だというのに、暇なのでさぼってついくま吉さんのかけたリンクの広告に・・・・。

ひ・・ひぃ。くま吉。。。おそろしい子。。。(笑)
やばいでしょ、仕事中に吹き出したらやばいでしょ。
これはすごいでしょ。見てないみなさん、是非みてきてください!

で、みなさん、あのアイマスクに応募したんでしょ。するでしょ。当たったら教えて。

ところで笑いの根元になった「きゃべつ太郎」
え?ご存じなかった!?いや、あれだよ。あやしげなかえるの絵がついた駄菓子・・丸いスナック。
で、ついでに言うなら「かばやきさん太郎」とか「もろこし太郎」とかの「太郎」も同じだね(笑)

久しぶりの可愛い子登場!
これまた性格も違って髪型もちがって主婦の心をわしづかみ(笑)

まだまだつづく子猫劇場をお楽しみに。
すずめ太郎・・・おそろしい子(←このフレーズがマイブームになりそうでやばい)

わ〜!来ましたね∈^0^∋
きゃべつ太郎&くま吉さんのコメントもウケた−!(≧∇≦)
応募しなかったー!

★すみそさん★

わたしは応募しちゃった~!(笑)


★さくらんぼんさん★

追記。やぱり、そうみえるよね(笑)が・・・(喜)とか(嬉)とか。
ええ。いや、最初は、う。どうしよう。って思ったんですよ?いちお。
いつも思うんですよ?毎回。う。どうしよ。って。

やっぱ引き受けて正解。もう、なんか(喜)(喜)(喜)デス(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリル | トップページ | ちいちいぱっぱ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ