↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

あらくれ

日に日にじめじめ蒸し暑くなってきましたね。

梅雨だなあ、梅雨なのねえ・・・。

なんか、こう、ぐだぐだ寝ていたい感じですが。

Dsc07543

う・・うごっ!!ね、寝てる・・・。

Dsc07545

ああ・・・しあわせは・・・

Dsc07546

こねこのかたち・・・。


さてさて、あれからまた1週間。

里子にいったすずめ太郎とからす太郎は、

1435031974034

1435031619287

こ~んな感じで・・・!

先住猫のアルトくん(アメショ、おす、3さい)ともすっかり仲良しで

家中走り回って運動会やってるみたいです!よかったよかった~。

Dsc07505

で、こっちの女子組もすごいですよ~!いっつも二匹一緒に、

走る走る!ころがるころがる!そして、寝る(笑)

Dsc07504

そして、意外と・・・

むくむく、ねころく幼稚園園長がそばにいて・・・

Dsc07514

「ん?ちょっときみたち、よいこにしなさいよ?」

「あい、ちぇんちぇー。」 

Dsc07508

「わっちょ、わっちょーい!」

Dsc07511

「わっちょ、ちょーーい!」

尻尾で遊んであげたりしています。

Dsc07516_2

「やれやれ。」

むくむく園長、えらいっ!

Dsc07521

おてんばたちは日々やんちゃになっていて・・・

Dsc07518

「てっぺんでしゅっ!」

タワーだって、てっぺん制覇!

ますますかわゆくなってますよ~。


みけひばりとでこちゃの女子組、里親さん募集中です~。

誰か良い方いませんか~??

どうぞどうぞよろしくお願いします。

 
  ********

さあて。

実は・・・

Dsc07444

たみゅこ。

そう、あの、タビー・たみゅたみゅの、おそらく妹(か、妹の子供)、たみゅこ。

実はこの子が・・・

2015061920240000

今回の子猫たちのママなんです。

2015061920250000

みんな逃げたのに、ひとり落ちていたすずめ太郎(笑)

この後、ここでまずすずめ太郎を保護してくださったわけなんですが・・・

2015061516120000

その後もたみゅこ、うちの周りにくるので、

なんとか餌付して、避妊したいな、と思ってるんですけど・・・。

最近ねころく家周辺に現れる面々ときたら・・・

2015061516130000

① きらり~ん♪ たみゅこ。

細くて若い、ほくろが色っぽい美人女子。

2015062115550000

② ちゃ、ちゃ~ん♪ うに似。

尻尾が一回転している、うにに似た男子。

あたし個人的には子猫たちの父親疑惑、

もしくはたみゅこの兄妹疑惑を抱いている。

2015062714140000_2

③ どーーん! ぎゃぼん。

ずうっと前からたまに見かける。

昔、やってきていた「たま助」

むくむく行方不明時に、捕獲器に引っかかったことで有名な(笑)

「ぎゃろん」一族の流れをくむ者と思われる。

これも男子。ぷりりん。


そして・・・

そして・・・

     ・ 

     ・

     ・

Img_0618

④ ど、どどどーーーんっ!! あらくれっ!

ど、どーーーんっ!!(笑)

最近いきなり登場。

こっ・・・これはっ・・・!(笑)(笑)何という迫力、あらくれ。

鼻に向うきず、あるし。

てか・・・だれだよ?どっから来たんだよ??

Dsc07530

「へぇ。お気になさらずに。」

Dsc07531_3

「あっしは、風来坊の身・・・どうぞおかまいなく。」

Dsc07532

「明日は明日の風がふくでやんす・・・。」 くるり

Dsc07533

「では、あねさん、またあいやしょう・・・。」

ぷりりんぷりりん

「あらくれーーーっ!かむばーーっく!」

あらくれーーーっ!!超かっこいいやつ(笑)


と、いう訳で、そうそう餌付もできないな、と

心を鬼にしてご飯を出さずに様子見てたりするんですが。


まあ、それぞれえさ場も持っているようだし、

猫たちがそれなりにのんびり暮らせる田舎町でもあるってことかな。

なんて思ってます。

ねころくご近所猫模様、続報をお楽しみに。

 

  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

今日、ふと見ると

Dsc07541

部屋にこんな風に靴がおいてある・・・。はて。

Dsc07542

ああ・・・。いったい何が起きたのか、皆目見当もつかないわ~(笑)

ね?うに。(うにの首輪です) みんな、なにがあったかわかるかな?(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_0618_3

あらくれーーーっ!!(笑)

彼、えさ場の方では「かつら」「こけし」と呼ばれ、愛されているようです(笑)

うん、あらくれ・・・こいつ絶対いい奴!

Dsc07499

あ・・・里親さん募集中です!!(お忘れなく~!)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年6月21日 (日)

はばたいて

Dsc07430_2

とととと!ととととと・・・!

「あ~あ~あ~・・・そうぞうしいですねえ・・・。」

こどもたち、いっぱい遊び回ってからの~・・・

Dsc07436

ごっちゃぁ~~~・・・

「ごふっ!!か・・かわいい・・・。」

すっかり我が物顔のちゅんちゅんたち。

Dsc07442

遊んで遊んで

Dsc07446

走り回って

Dsc07449

もぐって、のぼって・・・

Dsc07453

ご飯たべて、たべて・・・

Dsc07472

また、ごっちゃぁ~~~。みけひばりが枕にされてるけど、いいのかな?(笑)

ああ。このごちゃごちゃ感がねころく家。

ブログ、もっと更新しようと思っていたのにまた一週間。

その間には

2015061608030000

朝からごっちゃぁ~とキャリーに入れられて・・・

またまたダイちゃんママ宅に、お泊まり保育にも行ってきました!

2015062120190000

楽しいお給食タイム(笑)

ダイちゃんママ宅でものびのび過ごしていたようで。


そして・・・

昨日の土曜日、

早くもお見合いが行われましたっ!!

Dsc07477

あっちゃあ~・・・。

里親希望者さんは、仲良し猫友の「メゾン猫猫」のサビーさんの同僚のご夫妻。

いらっしゃった時はお昼寝中だったのですが、

奥様に抱っこされてもまだ起きないすずめ太郎・・・。

Dsc07478_2

こちらはご主人

「・・・んっ!?」

Dsc07479_2

「・・・まだねむいでしゅ・・・。」

Dsc07480

「・・・ふぅ。」

おきた(笑)

誰が来ようが、誰に抱っこされようが、全然平気なすずめ太郎。

Dsc07482_2

他のみんなは、奥行きのなくなったTVの裏に入ったり、

出てきてあそんだり。


ご近所のダイちゃんママも呼んで、サビーさんと初顔合わせしたり、

みんな子猫にあちこち振り回されて楽しみながら・・・

この辺の様子は、サビーさんのブログでも、愉快にご紹介中~。

Dsc07485

そして、また疲れてねちゃったすずめ太郎の横で、

私とサビーさんで急遽ゴム首輪を作り

Dsc07486_2

ちりり、と、鈴付きでつけてあげたり。

結局里親さんご夫妻は、すずめ太郎と・・・

ちょっと引っ込み思案のからす太郎の男子組を

Dsc07490

二匹一緒に迎えてくださることになりました!

Dsc07492

さあ、おゆき。ちゅんちゅんたちよ。

はばたいておゆき・・・っ!!

(キャリーだけど・・・笑)

大事に抱えられ、ねころく家を卒業してゆきました。

 
  *********

その後

Img_2838

ふふふ。可愛い写メ届いてます!

うん。ひっこみのからす太郎に、のびのびすずめ太郎、一緒でよかった!


先住猫さんもいらっしゃるんです。

その後のスリーショットも楽しみですね!!

里親さん、どうもありがとうございました。

二匹を、どうぞどうぞよろしくおねがいします。


サビーさん、よい方をご紹介くださってありがとうございました!

里親紹介ユニット「ヤリテBBA(ばばあ)」、

今回も遺憾なく実力発揮ですな(にやり)

またどうか力を貸してくださいね。

Dsc07460

「すずめ太郎、すずめ太郎・・・!」

「ん、ん~?」

Dsc07461

「くろちゃんをよろしくね!いい子にするんだよ~?」

「ん。まかしぇてくだしゃい。」

Dsc07389

「からすくろちゃん・・・大丈夫?何もこわくないから、ね?」

「ん・・だいじょぶ・・・かな・・・。」

すずめ太郎、からす太郎くろちゃん、いい子でね。いい子でね。

そして、いつまでも・・・元気で!

大空へ、はばたいてゆけ。ちゅんちゅんっ!


   ********

そしてそして、その後のこちら。

Dsc07494

「・・・・。」 「・・・・。」

あ。なんか、さみし・・そう・・・??

Dsc07498_3

「わっひょ~~。くぁわゆい、くぁわぁゆい!」

もっふぅぅ~~!

減っちゃった・・けど、二匹いればまだこれが出来る。顔うずめ。

「ちょ・・・!」「やめてよ!」

Dsc07499_3

「女子っっ・・・!」「あたしたち、女子っ!!」


やんちゃでおしゃまな、かわゆい女子組、

引き続き里親さん募集中です~!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

昨日、サビーさんがお土産に・・・

Dsc07496

黒猫のクッションを作って持ってきてくださいました!

ああ、もみじだ~。

Dsc07495_2

ソファーにもみじとはなこが陣取ってます。

サビーさん、ありがとうございます。大事に使いますね。



☆ランキング参加しています☆

Dsc07472_2

みんなみんな、元気にはばたいてゆけますように!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年6月13日 (土)

ちいちいぱっぱ

Dsc07415

「・・・ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・」

Dsc07416_2

「・・・ごっきゅごっきゅごっきゅ・・・」

Dsc07417_3

「ふっ・・・。みんな、水分、とってるぅ~?」

「うに・・・、それ、麦茶だよね?」

麦茶でも大丈夫みたいです(笑)


さあて。

その後その後のねころく家。

Dsc07290

♪けーじの、なかには、こねこがに・ひ・き・・・♪

Dsc07352_2

♪すうじつ、た~ったら・・・♪

Dsc07347

♪こ・ね・こ・は・さんびっき~♪(笑←不思議なポケット・・・ビスケットが増える歌のふしで。題名忘れ。)

あはは~。

Dsc07341

はい~、やってきましたよ~。先週月曜日。

お洗濯ネットに入って・・・

Dsc07342

ぴょこっ!

Dsc07359

ありゃりゃりゃりゃりゃ~・・・

Dsc07360

ああ、これは・・・、保護ネーム「でこちゃ」 即決(笑)

女の子。

Dsc07345

「え・・と・・え・・と・・ここ、どこでちょぅ・・・?」

♪けーじの、なかには、こねこがさんびっき~♪

Dsc07380_2

♪すうじつ、た~ったら、こ・ね・こ・は・よんひっき~♪(笑)

Dsc07391_2

はい~、こちらは水曜日。

Dsc07390

「え・・とぉ・・・」

Dsc07389

「こ・・ここ、どこ?」

こちらは男の子。まっくろくろの、からす太郎(笑)


でこちゃも、からす太郎も、みんなきょうだいです。

実は同じ場所に4匹いたんですね~。

ご近所のダイちゃんママと日参し、彼女が保護してくださいました!

これでようやく全員集合です。


で・・・みんな、どんな感じかというと?

Dsc07346

みけひばり 「はーーーっ!」

でこちゃ 「・・・・。」

Dsc07352_3

「・・・ZZZ」 すずめ太郎(笑)

Dsc07358_2

「はーーーっ!」

Dsc07357

「・・・びくびく」

Dsc07365

「ころろん、ろん♪」 すずめ太郎~(笑)

Dsc07371

「・・・!(隠)」

Dsc07369

「・・・・!(隠)」

Dsc07370

「わっしょ~~い!」 すずめ太郎~~!(笑)

Dsc07386

「・・・・!!(隠)」

Dsc07410

「・・・・!(隠)」

Dsc07387

「あ・・・ごはんみっけ。」 すずめ太郎ーーっ!!(笑)

と、まあ、びくびくの他3匹に対し、

なんでちょぅ。このすずめ太郎ののんびりぶりは(笑)

それでも

Dsc07400

「わたった、わたった!」

Dsc07407_2

「わひゃあ~・・・でっかい、ヒト。」 

「ほえ~・・・へんなかおの、ヒト。」

Dsc07414

「・・・ほえ~・・・」

と、徐々に慣れ、みんなで探検も始め、

久しぶりにとととと!とととと!という子猫の足音が響いています!

Dsc07394

「・・・ほけぇ~・・・」


ちいちいぱっぱ、ちいぱっぱ♪

すずめの学校・・・ではなく、

すずめ太郎と愉快な仲間(兄妹)達!

里親さん、募集始めま~す!!

みんないいこですよ~。可愛いですよ~。

どうぞよろしく、ちいぱっぱ♪



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

いっぴき、また、いっぴきと増えてゆく子猫たちに・・・

Dsc07337

ねころく家・大人緊急会議招集(笑)

「ね・・どっする~?」「どっしよっか・・・。」 わらわらわら・・・

Photo_2

「ちょっと・・・!!

ま~ったく、みんな、おたおたしてんじゃないわよ。

いっつものことじゃないの・・・。」

Photo

「あら。みなさん、お久しぶり。お元気かしら?」

わああ~・・・もみじ姐さん・・・(涙)


「子猫がきたよ~~!」って岡山の山里さんにメールしたら・・・

「猫神様も粋なことなさいますね。もみじ姐さんの四十九日あたりで子猫をつかわすとは・・・」

と、お返事いただき・・・

そうか。もうあれから四十九日だったか・・・と。

忘れてたんですけど、ね。

Photo_3

「おかあさん、よかったじゃない。

ひさしぶりの子供たち、ちゃんと面倒みてあげなさいね?」

「うん・・・。もみちゃん。また頑張るよ。」


ねころく家が、ちょっとまた、ねころく家らしくなってます!



☆ランキング参加しています☆

Dsc07332

「ぱふぅ・・・」 見つけるたびにのんびりしてます(笑)iいとしさも倍増中!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年6月 7日 (日)

ちゅんちゅん

おお~っと・・・6月。しかも、もう7日。あっらら~・・・。

すっかり週刊ねころくになっちゃってますが・・・。

さあて、そんなねころく家は、というと?

Dsc07298_2

「あ。ボクだよ。イケてるボク。ピンクのバンダナとか巻いてみたボクだよ~。」

Dsc07296_2

「どう?イケてるでしょ?もう、さ、なんだってにあっちゃうから~・・・。」

Dsc07299_2

「ほおら。このもちまろボディーにぴんくって、

もう、それは桜餅ってことでいいのかな?とか言われちゃってさあ~・・・。」

Dsc07297_2

「ちょっとー!そこ、ちょっと、ぱたぱたうるさいよ?」

Dsc07265

「いま、おにいちゃんがお話してるでしょ?」 てしっ!

Dsc07303

・・・!!!???(笑)(笑)

Dsc07224

はい~~!キターーーー!!(笑)

え、と、4日の夜ですね。うちの超ご近所で保護したとご連絡が・・・。

Dsc07229

あっちゃあ~・・・(笑)

久しぶりの子猫登場に、ばたばたとケージを出し、準備。

う~ん、おそらく生後1カ月半~2カ月。男の子。

Dsc07233

歯もはえてて、ごはんオッケー!

Dsc07228_2

おといれオッケー!

Dsc07232

「ふう~ん・・・。」

久しぶりの新入園児。

Dsc07236

ああ・・・なんでちょぅ・・・。このゆにーくな柄は。

すずめのお帽子みたいだし。

お鼻周りは残念なことに、<悲報、これは、柄>(笑)


・・・という訳で、保護ネームは「すずめ太郎」と呼ばれ始めまして(笑)

なんか、もう、すずめ太郎にしか見えなくて・・・ちゅんちゅん!(笑)

Dsc07252

すずめ太郎、のんびりやでなかなか堂々たるもの。

おちりもいっぱいいっぱいで柄入りです。

Dsc07254

あっちにちゅんちゅん、こっちにちゅんちゅん探検探検。

Dsc07292_2

木曜より金曜、金曜より昨日、昨日より今日・・・とどんどん慣れてきて、

こっちもどんどん可愛さ倍増中!


・・・と、そこへ

Dsc07270

・・・・!!???(笑)

Dsc07272_2

「・・・なによ、なによ、ここ・・・。」

Dsc07274

「は・・はーーーっ!!」

あはははは。昨日、1匹追加~。


ええ、すずめ太郎の保護現場はほんとにうちのすぐ近く。徒歩50歩くらい近く(笑)

で、行ってみたら・・いたんですよねえ。

なので拉致、誘拐、かどわかし。

間違いなくきょうだいです。こちらは女の子。

え~・・・すずめ太郎だし、みけひばりちゃんで。ちゅんちゅん!(笑)

Dsc07275

「あ・・・おねいちゃん。どちたの?だいじょぶ?」

Dsc07276

「ねえねえ・・・。」

「は・・はーーっ!!」

Dsc07278

「おねいちゃん?ここ、だいじょぶでしゅよ?」

「え・・ええ~~??」

Dsc07281

「ほりゃ・・・。」

「そ・・そぉ?」

Dsc07280

「ね?」

「・・・あのおばさんがあやちぃ。」

Dsc07287

「はーーーっ!!!」

のんびりやのすずめ太郎に対し、みけひばりは怖がりみたいですが・・・

Dsc07290

二匹一緒で少しずつ慣れてきてくれています!


さあ~、わたしも久しぶりの保護猫ちゃんに、のんびりゆっくり・・・

まるでリハビリ気分で取り組んでいますよ~。

ちゅんちゅんずのその後をお楽しみに~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

久しぶりの子猫登場に・・・

Dsc07246

「あ~あ~あ~あ~・・・。」

Dsc07247

「はいはいはいはい、そ~ですかそ~ですか・・・。」

Dsc07249

「そ~ですか・・・。」 にやり。

邪悪な笑みを浮かべたうにのスプレー攻撃、始まる(笑)

あ~あ。あ~あ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc07288

まあ、くつろいでます(笑)

すずめ太郎の「太郎」は、あれだね。きゃべつ太郎、とかの「太郎」ですね。なんかね、ぴったり(笑)

ちゅんちゅん!



↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をありがとうございます!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ