↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 紅葉舞う | トップページ | 個展開催! »

2015年5月 6日 (水)

たりない・・・

Dsc06934

風薫り、鯉泳ぎ・・・

Dsc06930

んっ?

Dsc06931

猫ふくらむ5月。

Dsc06970

バラがぽんぽん咲き始めましたよ!

Dsc06969_2

こちらがセリーヌ。つぼみは軽く100以上あると思います。

Dsc06941

こちらはピエール。開花待ち。

Dsc06942

面白いのがねころくレモンの樹。

冬に少し枯れたので、結構思い切って剪定したんです。

そしたら、だめかとおもっていた枝からこんな風にちょんちょんちょん・・・

Dsc06944

わかりにくいかな・・・

枝と言う枝の途中から、ちょんちょんちょんちょん・・・

すっごく新芽が出てきました。思わず笑っちゃうくらい。

植物たちもいろいろ面白いパフォーマンスを見せてくれますねえ~。


さて。

Dsc06912_2

「むぅむぅ・・・みなさま・・・。」

Dsc06913

「むぅ・・・いろいろ、いろいろ、ありがとにゃむり・・・。」

「・・・やだっ!にゃむちゃんたら、いい子なのっ!?ちゃんとわかってるいい子なのっ!?」


ええ。

みなさま、もみじに沢山のあたたかいお言葉、お気づかいをどうもありがとうございました。

あっという間に二週間、ですねえ。

そんな、もみじなきあとのねころく家は、というと・・・

Dsc06924

「なにさ・・・。」

Dsc06927_2

「ボクだって、ボクだって・・・。」

Dsc06928

「ボクだって~~~~!」 ごろろん、ろん

Dsc06925

「ボクだって、ごあいさつとかできるもん。」

Dsc06895

「わかったよ~。ほら、むく、おいで!構うよ構うよ?」

Dsc06897

「あ・・・にゃむちゃんも、おいでおいで?」

Dsc06900

「はいはい。構うよ~。いい子いい子・・・。」

Dsc06902

「なにさ!ばかっ!」

「ばか、ばか、ばかっ!!」

「え~~~・・・・??」

なんか、いちばんを争って、もめたりする。

それを・・・

Dsc06921

ちゃあこが上から・・・

Dsc06922

超~うえから目線で見てたりする。

Dsc06959

けど、やっぱり一番に甘えたがったりする。

Dsc06955_2

一番が大好きなうには、とりあえずもっとも高く持ち上げておけば・・・

Dsc06956

全身脱力してご満悦だったりするし・・・

Dsc06876

ももさんは相変わらず、しつこいくらいべたべただったりする。


そんな、一見変わりないように見える日常なのですが、なんか、ね。

猫たちはみんな甘ったれになって、一番争いをしかけてくるような・・・

なんか・・・やっぱりなにか猫社会の重し的なものがなくなってしまったような心許ない気がする。


そして

え?これだけ?これで全員??ってすぐ思ってしまう。

いや、5匹って十分多いですよ。わかってるよ、たいていの家より多いよ(笑)


でも・・・

でも、ブログ開設以来、初めてなんですよ。ねころく(猫6)を割ったのは…。

でしょ?

こねころくっ!しちっ!とかいって、ねこじゅにっ!とか、じゅさんっ!とか、上限は限りなく増えることはあっても、ねころくっ!を割ったのは初めてなんですよねえ・・・。

なんか・・・なんか、すごく・・・たりない(笑)

我ながら、感覚っておそろしい。

Dsc06974

「にゃはっ!」

まともな感覚を取り戻そう・・・にゃはっ!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06916_2

あらっ?あらららっ?

Dsc06917_2

花、咲いてる(笑)

昔、教科書に落書きするときって絶対頭に花咲かせたよね。

はい、落書きご自由にどうぞ~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc06957_2

おまけ画像:うにの脱力後ろ姿。完全脱力中。

こんなに力を抜いていていいのでしょうか・・・?猫として?(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をありがとうございます!

« 紅葉舞う | トップページ | 個展開催! »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうですか…
みんな甘えん坊に、ね。

うに匠の脱力感、なんかもう超越していますね。

お庭の植物の強い生命力、あやかりたいです。

連休も明けて、少しずつ梅雨に近づいていきます。
きみどりさんファミリーの皆さまが、体調を崩されませんようにお祈りしています。
シンクの上で、「にゃはっ」の、むくちゃんを見習って、私も笑ってみようかな〜

連休疲れで脱力感でしたが、うにさんには負けましたcoldsweats01

むくちゃんの頭に花が咲き、皆が甘えん坊で…
穏やかな日常ですね?

私も何故かこの春は、子猫に遭遇しませんでしたし、ねころくが欠けた何て、意外ですね。

子猫の世話をして、忙しくしているのも、気が紛れますが、きみどりさんも、猫が足りない内に、心も体も休めて下さいconfident

ああ、ホント何かもの足りないですね…。
ちょっと寂しい気持ちです。。。
らいちゃんの記事にひかれてブログにお邪魔するようになってから、
ずーっと皆と一緒にいさせていただいたんだなぁ。
きみどりさん、どうぞゆっくりしてくださいね。

あれあれ???
そしたらうちより少ないって事ですか?

あげるあげる!
今なら姉妹セットで!!(笑)

というのは冗談として、きっともみじさんが「ちょっと休憩しなさいね~」って猫神さまをあの目力で脅しているんでしょうね(=^・^=)
今はちょっと休憩♪休憩♪

大丈夫!、そのうちまた忙しくなると思いますよ(切望)

★がっちさん★

そうそう、にゃはっ!って。笑っちゃおうか。脱力しますよ、うにみたくね(笑)

そうなんですよ。なんかこう・・・治安が乱れてる感じ?(笑)
もみじは決して怒ったりはしなかたったけど、みんなはやっぱり一目おいてる感じはありました。
こっちのイメージのもんだいかもしれないけど、なんか違うんだよなあって。
それはそれでおもしろかったりしますよ~。


★らん丸さん★

そうなんですよねえ。この少ない感じはなんでしょうね~。子猫情報もぷつりだし。ちょっと寂しいような、助かっているような・・・。

だけど確かに自分的にはいっぱいな部分もありますので、
今の状態に慣れてきたらすこしずつまた次の段階の何かが来るのかもしれませんね。

らん丸さんも、シーズンはまだまだ始まったばかりですから・・・気は抜けませんよ?来るかもよ~?(笑)


★Yukiさん★

ありがとうございます。ずっと側で見ていて下さったんですね~。
あんなに沢山の子猫たちにまみれていたのが今は嘘のようで懐かしいです。反面、ほんとにすごく頑張ってたなあ、なんて、過去の自分のパワーに感心してみたり。それだけ今はちょっと消耗してるってことかなあ・・・。猫神さまは、やっぱわかってるのかなあ。なんて考えると、それはそれで寂しかったり・・・。

だけど、さあ。猫5って、普通充分多いよね(笑)これでいいことにしよう!


★山里さん★

え?あれ?山里家、今・・・そうじゃん!ねころくじゃん。
姉妹セット、なんて魅力的なささやき。だって女子組が減っちゃって、今ちゃあこだけなんだよ?あら。ちょうどぴったり!って、おい!(笑)

そうですよ。ねころくなんて普通ですよ。山里家、このままいけますよ(笑)
冗談はさておき、また里親さんご協力いたしますね~。

そうそう。休憩休憩。ちょっと疲れてるからね。休憩。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉舞う | トップページ | 個展開催! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ