↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 奥行き | トップページ | ちゅんちゅん »

2015年5月31日 (日)

フリル

暑い・・・ねころく家地方、陽気は初夏。

Dsc07204

テーブルに猫伸びる季節・・・

Dsc07205

う~ん・・・でも、下半身、暑くない?(何故、密着?笑)


さあて。

先日、猫友「メゾン猫猫」のサビーさんと一緒に、猫友、仙台在住のぺぎさんが上京されたのでお会いしたんですよ~。

お元気そうで嬉しかった!

その時・・・

Dsc07137

ぺぎさんから、手作り首輪をいっぱい頂いたんです!

バンダナがすごくいいので、どうかもっと下さい、と

図々しくもお願いしていたら、こういう手作りグッズを箱いっぱい持ってきてくださって。

Dsc07144

ブックカバーも!

もう、さらに図々しく、あれもこれも、もっと貰っていい?とか言いながら、

いっぱい頂いちゃったんです。

Dsc07138

ちょっと、奥さま!ふりるよ!フリル!!

ふりふりふりるよ!ふふふ。

さあ、やるよ~(笑)

Dsc07145

まずは・・・も~も、さん♪

あ・・・う、うん。可愛いじゃ、ない?

Dsc07146

「え・・・ももさん・・・なんか、変じゃね?」

「むくっ・・・言わないであげて。」

いやっ!ももさん、似合ってます、よ、ね?(笑)

Dsc07147

「さあ、うにうに。うには、これ。黄色の小花ね。」

Dsc07163

「ほぉ~ら。似あう似あう!かあわいいよ~!」

「ふふ、そぉ~?」

Dsc07164_2

「ふふっ。ふふふ。やっぱ?やっぱ、うに、なんでもにあっちゃう?」

「うんうん。にあっちゃう、にあっちゃう~。」

ご満悦。

Dsc07187

「はあい。次はちゃあちゃ~ん。赤いのね。」

Dsc07188

「ふふっ。そぉ~お~?かわゆいぃ~?」

「うん!めっちゃかわゆいわよぅ~。さすが女子力高いわぁ~。」

Dsc07193

「あ。にあうじゃ~ん。」

「ありがと。アナタもねぇ~。」

褒め合う二人。

・・・と?

Dsc07157

「あらっ・・・!?あらららら、あららっ!?」

Dsc07156

「むぅ~?にゃむもにあってる、にゃむかっ!?」

「きゃあぁ~。やだっ!ブルーの瞳にブルーのフリル。あつらえたのっ!?

まるでブルーリボンの妖精のようにあつらえたのっ!?」

(↑そんな妖精はいない)

Dsc07171

「やだっ!高貴なのっ!?高貴なべるぎぁん王室のきゃっとなのっ!?」

(↑そんな王室はない)

「だめっ。だめよ。似合いすぎるわっ!いえ・・・違う。違うわ・・・ほんとうは・・・」

Dsc07153

「こうよっ!!」 ぐいっ!

Dsc07152_2

「むぅ~?こうにゃむかっ!?」

「きゃあああ~、やだっ!かふぇなのっ!?ステキすぎるキャットかふぇのメイドさんなのっ!?」

Dsc07151

「やだっ・・・もうダメ。失神しそう・・・」

(↑キリがない。笑)

ええ。こうでしょう~。これのホントの着け方はこうでしょう~!


と、いう訳でどれどれ。

Dsc07159

「ほおら!うにっ!!ぷ。ぷふふ~。」

「・・・・・。」

Dsc07158

「・・・ちょっと。やめてくれる?」

Dsc07161

「え?なんで?なんでそんな顔するの~?ほらほら、すっごく可愛いよ!?にあってるよ?」

「え・・そ、そ~お?」

Dsc07160

「ふふっ。そ、そうかな?ふふふ。」

「うんうん!さすがうにだよ~。一番にあうよ~!」

Dsc07189

「じゃあ、ちゃあちゃんも・・・」

Dsc07190

「ほらっ!・・・ほ・・ほ、ら・・・。」

「・・・annoy

Dsc07191

「・・・annoyannoyannoyannoy

「わ・・わかった。わかったわかった。」

ここまでそんな顔しなくたって・・・(笑)

と、まあ、この着け方はおおむね不評みたいだけど

Dsc07178

にゃむちゃんは・・・

Dsc07179_2

「きゃああ~。今度はかちゅーしゃ風なのっ!?きゃああ~。手を振ったわ!あいどるのように、手を振ったわ!」

延々続く熱狂(笑)


なのですが・・・

Dsc07195_2

「さあさあ!むくだよ!満を持してのむくむくだよっ!ひときわ違う色のふりるだよっ!」

Dsc07196

・・・と、「あ・・あれ??」

Dsc07198

「え・・・う、うそ。むっくむくの首にすっかりうもって見えな・・い?」

「ふっ・・・。」

Dsc07197

「フリルをも凌駕する、ステキなボクの素敵な毛皮・・・shine

「え~・・・。」

ほんと、全然見えない・・・なんと、まあ(笑)

ぺ・・ぺぎさああ~ん!

むくむく用には・・・

Dsc07093_2

こ~んな感じの、ロココ調?のフリルか・・・

Dsc07199

斬新なデザインのこれしかないみたいですっ!

オーダーメイド、ぷり~ず(笑)

ともあれ・・・

Dsc07173

ぺぎさ~ん、どうもありがとうございました!

楽しませてもらっております!大切に使いますね~!

(下から仰ぎみれば、かろうじて見える。笑)

ねころく家、今、男子たちがふりふりと可愛らしくフリルっております!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

はあい。今日はまたおススメ本ですよ~。

今日はこれ。

Dsc07139

「風に立つライオン」 さだまさし:著 幻冬舎文庫刊

最近映画化されましたね。

さだまさしさんは、もちろん超有名なシンガーソングライターですが、

「眉山(びざん)」「解夏(げげ)」などの小説も素晴らしいです。

でも、私の中では自分が中高生の昔からミュージシャンだった彼のイメージが強すぎていたのですが・・・。

今回、本当にこの方は素晴らしい「小説家」なのだな、と再確認させていただきました。

すごく良い意味で、著者がさださんなのを忘れて読みふけりました。

Dsc07143

「ふ~ん、そ~お?」

「あ・・・うに・・・。」

Dsc07141

「あ・・どっこいしょ。」

ね・・猫も思わず抱える面白さです(笑)ぜひご一読を。



☆ランキング参加しています☆

Dsc07209

「・・・。」

Dsc07208

「・・・・・。」

「あ・・・。なんか・・・ごめん。」

やっぱりなんか・・・ももた、すごく残念なのは、なぜ・・・?(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をありがとうございます!

« 奥行き | トップページ | ちゅんちゅん »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日は楽しい時間をご一緒することができて
ありがとうございました!

皆首輪がとっても似合ってるね。
男子もフリルが似合って素敵よ。

オーダーメイドの腹掛け、うちもほしいな、ぺぎさん(笑)

そっか、首輪をああいう風にかぶせたらメイド風になるんだね。絶対にやろっと(笑)

わ〜、フリルって楽しいんだねー!
いい感じです!(≧∇≦)

みんなすっごいかわいい~
ももたさんは…なんていうか、天草四郎みたいに?高貴な感じですよ!
うちのマーシャも、むくむくちゃんみたいに、首毛に埋もれそうです…

きゃあ〜
ブルーリボンの妖精って居るわッ
きっと居るわッ!


あっ、失礼いたしました。私も失神しそうな程、熱狂してしまいました(笑)


手作りのふりふりフリル、素敵ですね。
ちゃあこちゃんも可愛いし、男子達も、あまりにもス、テ、キ。
うに巨匠は、ちょっぴりはにかんだ表情が黄色のカチューシャに溶け込んでいるし、にゃむちゃんは妖精だし。
むくむくは……そうね次回の盛大なフリルが楽しみだわ。
意外、と言ったら失礼だけど、ももた班長はさすが経験豊富なナイスガイ、哲学者のようだわ。

やはりフリルってテンション上がりますね。
私も着けてみようかしら。

ねころくっ!の皆さま、嫌がらないでフリル付けてくれて、ありがとうheart04
皆さん、すぐに猫メードカフェでお仕事、始められますわよ。

ももたさん、実はフリルなんて男の沽券にかかわると思っていらっしゃるのではないですか?
意外な日本男児!
昔のヨーロッパの男子はフリルふりふりだったんだけどなあ。。。

きみどりさん、先日はお付き合いいただきありがとうございました。
次回は腹掛けを持って行けるといいんですけど、私のお裁縫の実力では・・・catface
母にふってみますhappy01
84歳を自由に操る娘ですcoldsweats01

楽しい時間を過ごした後はフリマだ、子猫だ、仮設に置き去りだ、と活動やら相談やら、あ~季節ですねえ。
今年の仙台は雨が降らないので、子猫がすくすくと成長しているみたいです。

ということで、忙しくしています。
またの機会を楽しみにしています。

PS 次回のねころくっ!更新が楽しみだあcatcat

★サビーさん★

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。あっという間でしたね。楽しい時間をいつもありがとう。

そうよ!かぶせるのよ!そうしたらシマオは絶対ななめ45度になるとおもう!ぜひやってほしい~!(笑)
腹がけ、ほしいね。むくとしまくんおそろいでどう?(笑)ね、ぺぎさん!


★すみそさん★

ええ、フリルって、なんかすごっく何かを主張してきますよねっ!おもしろいです。


★にゃうちろさん★

ああ~、マーシャちゃんもめっちゃ似あうと思う、ふりる。
でもやっぱりふ~りふりの大きいフリルじゃなくちゃだめなのね。うもるのね。
大きいフリル、ぜひやってみてくださいっ!


★がっちさん★

そうよっ!やだっ!私たちもなのっ!?私たちもフリルの妖精なのっ!?(笑)つけましょう。つけましょうとも!(笑)

むくに天草四郎のようなフリル、つけてみたいなあ。ご飯食べるのに困るくらいのフリル(笑)


★ぺぎさん★

ぺぎさん、どうもありがとうございました!楽しい時間はあっという間でしたね。でも、こんな風にその後も楽しませていただいています。
なんというか、フリルの主張してくる感じはおもしろいですね~。男の子にフリル、すごくいい!(笑)

ももさんは・・・う~んな~んか、こう、おばあちゃんの割烹着みたいなイメージになっちゃうんですよねえ。色が白だからか、と思いましたがもし違ってもそんなイメージ抜けない感じで(笑)

腹がけ、いいでしょ~?この上なく似あうとおもうの。ああ、赤いよだれかけでもいいかもね~。ほら、よくお地蔵様とかまいてるやつ。(笑)

おかあさまにどうぞよろしくお伝えください。あ、催促じゃなくお礼ね!

戻られてからも相変わらず精力的にご活躍なのでしょうね。
わたしはど~もだめだめで・・・と言ってるそばから、はい~、きた~(笑)
リハビリ気分でがんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥行き | トップページ | ちゅんちゅん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ