↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

フリル

暑い・・・ねころく家地方、陽気は初夏。

Dsc07204

テーブルに猫伸びる季節・・・

Dsc07205

う~ん・・・でも、下半身、暑くない?(何故、密着?笑)


さあて。

先日、猫友「メゾン猫猫」のサビーさんと一緒に、猫友、仙台在住のぺぎさんが上京されたのでお会いしたんですよ~。

お元気そうで嬉しかった!

その時・・・

Dsc07137

ぺぎさんから、手作り首輪をいっぱい頂いたんです!

バンダナがすごくいいので、どうかもっと下さい、と

図々しくもお願いしていたら、こういう手作りグッズを箱いっぱい持ってきてくださって。

Dsc07144

ブックカバーも!

もう、さらに図々しく、あれもこれも、もっと貰っていい?とか言いながら、

いっぱい頂いちゃったんです。

Dsc07138

ちょっと、奥さま!ふりるよ!フリル!!

ふりふりふりるよ!ふふふ。

さあ、やるよ~(笑)

Dsc07145

まずは・・・も~も、さん♪

あ・・・う、うん。可愛いじゃ、ない?

Dsc07146

「え・・・ももさん・・・なんか、変じゃね?」

「むくっ・・・言わないであげて。」

いやっ!ももさん、似合ってます、よ、ね?(笑)

Dsc07147

「さあ、うにうに。うには、これ。黄色の小花ね。」

Dsc07163

「ほぉ~ら。似あう似あう!かあわいいよ~!」

「ふふ、そぉ~?」

Dsc07164_2

「ふふっ。ふふふ。やっぱ?やっぱ、うに、なんでもにあっちゃう?」

「うんうん。にあっちゃう、にあっちゃう~。」

ご満悦。

Dsc07187

「はあい。次はちゃあちゃ~ん。赤いのね。」

Dsc07188

「ふふっ。そぉ~お~?かわゆいぃ~?」

「うん!めっちゃかわゆいわよぅ~。さすが女子力高いわぁ~。」

Dsc07193

「あ。にあうじゃ~ん。」

「ありがと。アナタもねぇ~。」

褒め合う二人。

・・・と?

Dsc07157

「あらっ・・・!?あらららら、あららっ!?」

Dsc07156

「むぅ~?にゃむもにあってる、にゃむかっ!?」

「きゃあぁ~。やだっ!ブルーの瞳にブルーのフリル。あつらえたのっ!?

まるでブルーリボンの妖精のようにあつらえたのっ!?」

(↑そんな妖精はいない)

Dsc07171

「やだっ!高貴なのっ!?高貴なべるぎぁん王室のきゃっとなのっ!?」

(↑そんな王室はない)

「だめっ。だめよ。似合いすぎるわっ!いえ・・・違う。違うわ・・・ほんとうは・・・」

Dsc07153

「こうよっ!!」 ぐいっ!

Dsc07152_2

「むぅ~?こうにゃむかっ!?」

「きゃあああ~、やだっ!かふぇなのっ!?ステキすぎるキャットかふぇのメイドさんなのっ!?」

Dsc07151

「やだっ・・・もうダメ。失神しそう・・・」

(↑キリがない。笑)

ええ。こうでしょう~。これのホントの着け方はこうでしょう~!


と、いう訳でどれどれ。

Dsc07159

「ほおら!うにっ!!ぷ。ぷふふ~。」

「・・・・・。」

Dsc07158

「・・・ちょっと。やめてくれる?」

Dsc07161

「え?なんで?なんでそんな顔するの~?ほらほら、すっごく可愛いよ!?にあってるよ?」

「え・・そ、そ~お?」

Dsc07160

「ふふっ。そ、そうかな?ふふふ。」

「うんうん!さすがうにだよ~。一番にあうよ~!」

Dsc07189

「じゃあ、ちゃあちゃんも・・・」

Dsc07190

「ほらっ!・・・ほ・・ほ、ら・・・。」

「・・・annoy

Dsc07191

「・・・annoyannoyannoyannoy

「わ・・わかった。わかったわかった。」

ここまでそんな顔しなくたって・・・(笑)

と、まあ、この着け方はおおむね不評みたいだけど

Dsc07178

にゃむちゃんは・・・

Dsc07179_2

「きゃああ~。今度はかちゅーしゃ風なのっ!?きゃああ~。手を振ったわ!あいどるのように、手を振ったわ!」

延々続く熱狂(笑)


なのですが・・・

Dsc07195_2

「さあさあ!むくだよ!満を持してのむくむくだよっ!ひときわ違う色のふりるだよっ!」

Dsc07196

・・・と、「あ・・あれ??」

Dsc07198

「え・・・う、うそ。むっくむくの首にすっかりうもって見えな・・い?」

「ふっ・・・。」

Dsc07197

「フリルをも凌駕する、ステキなボクの素敵な毛皮・・・shine

「え~・・・。」

ほんと、全然見えない・・・なんと、まあ(笑)

ぺ・・ぺぎさああ~ん!

むくむく用には・・・

Dsc07093_2

こ~んな感じの、ロココ調?のフリルか・・・

Dsc07199

斬新なデザインのこれしかないみたいですっ!

オーダーメイド、ぷり~ず(笑)

ともあれ・・・

Dsc07173

ぺぎさ~ん、どうもありがとうございました!

楽しませてもらっております!大切に使いますね~!

(下から仰ぎみれば、かろうじて見える。笑)

ねころく家、今、男子たちがふりふりと可愛らしくフリルっております!



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

はあい。今日はまたおススメ本ですよ~。

今日はこれ。

Dsc07139

「風に立つライオン」 さだまさし:著 幻冬舎文庫刊

最近映画化されましたね。

さだまさしさんは、もちろん超有名なシンガーソングライターですが、

「眉山(びざん)」「解夏(げげ)」などの小説も素晴らしいです。

でも、私の中では自分が中高生の昔からミュージシャンだった彼のイメージが強すぎていたのですが・・・。

今回、本当にこの方は素晴らしい「小説家」なのだな、と再確認させていただきました。

すごく良い意味で、著者がさださんなのを忘れて読みふけりました。

Dsc07143

「ふ~ん、そ~お?」

「あ・・・うに・・・。」

Dsc07141

「あ・・どっこいしょ。」

ね・・猫も思わず抱える面白さです(笑)ぜひご一読を。



☆ランキング参加しています☆

Dsc07209

「・・・。」

Dsc07208

「・・・・・。」

「あ・・・。なんか・・・ごめん。」

やっぱりなんか・・・ももた、すごく残念なのは、なぜ・・・?(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をありがとうございます!

2015年5月23日 (土)

奥行き

いきなりですが・・・

Photo

テレビ!

Photo_2

ねころく家の、テレビ!

Photo_3

子供たちは、えけび、ふぉーて、えいとに憧れ・・・

Photo_4

時にはDVDに・・・

Photo_5

夢中になった、このテレビ。

(なつかしいね~、わけちょびちゃんだね~。この頃の記事はこのあたりですね)

もう、10年ほどねころく家のここに鎮座している、このテレビが・・・

Dsc07076

先日、ついに壊れました~。

ええ。電源入れてもうんとも、すんとも。

な~んか、電源ボタン押してから着くまでの時間が長いなあって思ってたんだけど(笑)

Dsc07078

「あ、はいはい~。どもどもごくろうさまですぅ~。」

Dsc07077

「やれやれ。いつもお世話かけますねえ・・・」

と、ももたの接待を受けながら、

Dsc07079

この奥行きたっぷりの重たいテレビは回収されてゆき・・・

Dsc07080

「・・・ふうむ。」

同じくももたの見守る中、

Dsc07082

奥行きすっきりのイマドキテレビが設置され、

Dsc07085

お、お~~~!

Dsc07081_2

「すげ~。電源入れるとすぐつくし。ぶん、とか言わないし。

画像だぶらないし、なんかいろいろすごいし・・・!」

Dsc07083

「・・・おかあさん?それ、わりとよそんちでは当たり前のことらしい・・・ですよ?」

「・・・いいのっ!」

ええ。うち、未だに奥行きのあるテレビだというと、驚かれていましたもの。

だけど、ここまで使えば、使いきった感満載!やりきった感でいっぱい!(笑)


で・・・

Dsc07096_2

「・・・むっ!?」

Dsc07098

「むぅ・・・これが、ぱふーむ、にゃむなっ!?」

Dsc07102

わらわらわら・・・

おじさまたちはアイドルがお好き(笑)

まあ、いまさらですが、快適テレビ生活を送っております。


・・・と!?

Dsc07103

「あらっ!?」

Dsc07104

「やだっ!妖精なのっ!?ふぇありーが、うちのテレビから飛び出してきたっていうのっ!?」

Dsc07105

・・・じゃなくて、じゃなくて

Dsc07108

「むぅ・・・?」

「いや、にゃむちゃん、そこは入っちゃだめ!だめだめ!」

Dsc07110

「・・・すりん」

奥行きがないから、入れますね。猫、入れます。

Dsc07106

「むぅ?いいとこ、みつけたにゃむよ?」

「いや、だめ。いくらにゃむちゃんだからって、だめだめだめだめ。」

慌ててテレビが動かなくする奴、台座に挟み込みました(笑)

奥行き、なきゃないで、いろいろ、ある(笑)



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc07113_2

「はい、うに。はい、うに。ハグからの~・・・」

Dsc07115_2

「・・・よいっしょ。」

Dsc07116

「肩乗りっ!」

はい~、ただいま、うに、肩乗りの練習中~。

もみじ姐さんがいなくなって、肩がさみしくて・・・。

「うに。うにならできる!さあ、肩乗りだ。うに!」

Dsc07117

「ふう・・・やれやれ。」

Dsc07114_2

「まったく、おかあさんたら、あまたれなんだから・・・。」

う~ん・・・どうも身体が横に向いて、くつろぎすぎ(笑)

まあ、ね。みんな違って、みんないい。



☆ランキング参加しています☆

Photo_6

「あたち、おっきくなったら、えけび、ふぉーてえいとになるの!」

懐かしいね。たまに過去記事見ると、みんなが可愛くて可愛くて。

わけちょ、えけびになれたかな~?(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年5月15日 (金)

おしりまつり

Dsc07063

ああ・・・なんか、暑い・・・。おや??

Dsc07065_2

「むぅむぅ・・・ここはひんやりにゃむよ?」

「やだっ!妖精なのっ!?ふぇありぃ~がうちのシンクに舞い降りたっていうのっ!?」

いや・・・シンクの猫は降ろしましょう(笑)

 
  ********

さあて。今日は・・・おや?

Dsc06996

あ・・・。

Dsc06997_2

ちゃあちゃんが・・・

Dsc06998

ちゃあちゃんが、おトイレに入ってる・・・。

「・・・写真、やぁめてよぅ~。」

「あ、こりゃ失敬。」 

だよねえ~。レディーのトイレに、失礼よねえ~。

・・・なのですが、このお嬢様、ご用を足したあと・・・

Dsc06999

かかかかかか・・・

Dsc07000

がががががが・・・・

Dsc07001

かっかかっかかっかか・・・

Dsc07002

がぃーろ、がぃーろ、がぃーろ・・・

Dsc07005

くるり・・・

「よぉ~し・・・。」

Dsc07007

「おっけぇ~~♪♪」

Dsc07009

「・・・・あれ、ぜんぜん、うまってないよ、ね?」

「うん。全然うまってないね(笑)」

ちゃあちゃんて、実は、いっつもこう(笑)

 
  ********

Dsc07026

こちらはしっぽ。どんでんのしっぽ。

実は、これを本来は・・・

Dsc07027

ぶ、ぶーっ。尻尾を握ってはイケマセン。

な、はずなんですが、

Dsc07028_3

「わっしょい!わっしょい!・・・」

Dsc07029

「おしりまつりだ、わっしょい!わっしょい!・・・」

ってやると・・・

Dsc07034

ごろろん・・・

も~ぉ、嬉しくって嬉しくって・・・

Dsc07035

のびたり、ころがったり、も~ぉ、大変。

Dsc07036

「え・・・?もう終わり?」

実はめっちゃ好き。

Dsc07018

「わっしょい!わっしょい!・・・」

Dsc07061

ごろろん、ろん・・・

Dsc07060

のびぃ~・・・

ね?ほら。ね?

Dsc07047

「わっしょい!わっしょい!おしりまつりだ、わっしょい!わっしょい!」

おしりまつり絶賛開催中!

Dsc07057

「え?もう終わり?」

ねころく、むくむくどんでんおしりまつりのお問い合わせは、

フリーダイヤル 0120-6969-4104ー4104

むくむく、よいおしり、よいおしり♪

「おしりまつり実行委員会」まで!

Dsc07062

「よろしくっ!」

よろしくっ!(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc07042_2

「ほぅれ、ほれほれ、まぐろだよ~~♪」

Dsc07043

「まぐろまつりだ、わっしょい!わっしょい!

ほぅれ、いいだろ~~~。」 ふるるる・・・。

「・・・ち。」

Dsc07044

「ほわっちゃーーっ!」 ばしっ!

「あっ・・・!!」

Dsc07045

「むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ・・・。」 やられた。

ねころく、むくむくどんでんまぐろまつりのお問い合わせは

フリーダイヤル、0120-6969-4106ー4106

むくむく、よいまぐろ、よいまぐろ♪

・・・よいご家庭は真似してはイケマセン(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc07041

「もう、おわり?」

おしりまつり、せがまれて毎日何度も開催中~。わっしょい!(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年5月10日 (日)

個展開催!

Dsc07014

「・・・・・すぴぃ・・・」

「・・・うに!うにうに?」

Dsc07013

「あ。これはしつれい。うにだよ~。みんなの、うに、うに。

だけどね、ただのうにじゃあないんだよ~?」

Dsc07011

「たぁ~くぅ~み。うに、たぁ~くぅ~み。たくみってすごいいちばんのことなんだよ?

わかった?うにたぁ~くぅ~み、だから。」


はい~。

このブログの読者様なら、うにが「うに匠」と呼ばれているのはご存知のこと・・・ですが、

そんなうに匠のファン?の方も、なぜ匠なのか、ぜんぜん知らない方も・・・!

今日は、ずずううぅ~っとあたためていた一大企画、

うに匠の初個展を開催いたしますっ!!


『 祝! うに匠 初個展 』 開催日時:ずっと 場所: ねころくっ!

という訳で、いっくよ~!ごゆるりとご覧くださいませ~。スタート!!

Photo

こちらが匠の現存している最古の処女作。

『閉鎖空間のジレンマ』 2009年作

解説:二度と出れないかと思うような苦しいジレンマを表現している、素晴らしい作品である。

さあ、ここから、うに匠の芸術が爆発を始めます。

Photo_2

作品NO.2 『大河』 2011年5月作

たゆたう大河の流れが、多数、複数の水流として表現され、

流れ込む先には巻き込まれそうな大渦が形成されている。

力強く、また、美しい作品である。

Photo_3

作品NO.3 『うず潮』 2011年6月作

NO.2『大河』と連作である。

Photo_4

力強い作品に、ギャラリーがあとを絶ちません。

そして、爆発はさらに・・・

Photo_5

作品NO.4 『怒涛』 2011年7月作

荒ぶる流れ、自然の猛威をあますことなく表現している。

Photo_6

その力強さは、子供たちの心をもとらえて離さない・・・

当時の保護猫登場、ぺ子ちゃんですね~。


かと思えば・・・

Photo_8

作品NO.7 『星降』 2011年9月作

ゆるやかな流れに、小さな星ぼしが煌めいている。

天の川を思わせる、優しい作品。

Photo_9

作品NO.8『せせらぎ』 2011年10月作

Photo_11

たゆたゆとせせらぐ静かな流れの音が聞こえてきそうな優しい作品。

・・・と、うってかわって静かな優しい作風の作品をも生み出す。

多様な芸術性を見せるうに匠作品。


さあ、それではこの辺でそんな匠のアトリエをご紹介いたしましょう。

Photo_12

「ん~?うにのアトリエ?見たい?しょうがないなあ・・・」

Photo_13

「ちょっとだけだよ・・・?」 きぃ~・・・

Photo_14

「・・・さて、と。」

Photo_15

きぃ~~・・・(中から押す)

Photo_16

ばたん!

匠は、基本的にアトリエにはひとりおこもりになって作品を制作なさります。

耳をそばだてるとかすかに制作の音が聞こえますが、

決してのぞいてはいけません。


さあ、続けましょう!

Photo_17

作品NO.9 『百花繚乱』 2011年10月作

たわわに咲き誇り、しなだれ落ちる満開の花々を思わせる、

非常に大胆かつ、繊細な作品である。

Photo_18

特にこの上部のあたりなどのふくよかに花の咲き乱れる様の表現は素晴らしい。

Photo_21

作品と共に。

Photo_22

「どやっ!」

Photo_23

「どやっ!」

Photo_24

「どやっ!!」

どや顔3連発。


その後の匠の芸術も、とどまるところを知りません。

Photo_25

作品NO.10『花鳥風月』 2011年11月作

Photo_26

アトリエ全体を使い、流れる川と、そこに集う小さな鳥たちを表現。

そして、一輪の花をあしらうという、この完璧とも言える完成された美・・・。

(この花は、棚に飾っておいたもの。やらせではなく、ここに匠が自らあしらわれたそうで・・・)

Photo_27

最高傑作だと。

繊細さ、美しさ、ここに極まれり。

・・・かと思えば

Photo_28

作品NO.11『混沌(カオス)』 2012年1月作

Photo_29

一晩アトリエに閉じこもった末の力作。

作者の匠の、苦悩とジレンマ、苦しみと喜び、その先の恍惚が見事に表現されている。

爆発とでも呼ぶべき、匠の芸術の開花を感じさせられる作品である。

そして、

Photo_31

作品NO.12『怒り』 2012年3月作

穏やかな花鳥風月をテーマにしたものから一変。

理不尽なものへの、あふれだす怒りの感情を見事に表現している。

Photo_32

特に、この作品上部の、激しさは鋭利な刃物のような怒りの表現であり、

下部はささくれだち、めくれあがった心と、その苦しみを・・・

そして、

Photo_33

仕上げには、匠渾身の一発を・・・!!落款。

・・・と、激しい作品も次々と生み出される。


では、この辺で、遂にカメラが匠の制作現場に入った時の映像をお見せしましょう!

Photo_34

普段はその扉を固く閉じ、制作の現場は謎に包まれていたのですが・・・

じっと静かに天を仰ぎ、なにやら思考される匠・・・

Photo_35

「キターーー!!flair

芸術の神が降りてきた瞬間!!

Photo_37

「じゃっ、じゃっ、じゃっ・・・」

Photo_38

「がーーっ、ぺっ!」

Photo_39

「・・・・・。」 精神統一

Photo_40

「ががが・・・ずいーっ!じょりじょり、ぺっ!」

Photo_41

「できたーーーっ!!」

Photo_43

「うん。まあ、こんな感じかな・・・。」

すすす、すばらしい!!

匠、貴重な制作現場を見せていただいてありがとうございます!


さあ、個展を続けましょう。

Photo_44

作品NO.13『川面』 2012年3月作

前作、「怒り」とはいきなりうってかわった、なんとも穏やかな作品。

Photo_45

春の川面に散る、桜のはなびら・・・それがたうたうとせせらいでゆく様を 、

見事に、雅やかに表現している。

前作との対比の見事さ。匠の穏やかな境地を感じさせる、季節感あふれる一品である。

Photo_47

静かにもの思う、うに匠。


匠の作品には季節感もあますところなく表現されています。

季節が変わり、夏になると・・・

Photo_48

作品NO.14『夏風』 2012年7月作

夏の日差しの中、そよそよと木陰にそよぐそよ風をさわやかに表現。

間から洩れる木漏れ日がまぶしく、すがすがしい。

静かな夏の日を思わせる作品である。

・・・が、

Photo_51

「ひゃっほ~!」

「たのち~~!」

げしげしっ!

Photo_50

「きゃっきゃ、きゃっきゃ」

Photo_53

作品名、変更『楽しい夏休み』

しらたま匠、べび匠合作(笑)

子猫に作品をいじられても、うに匠は動じません。

同じく夏作品。

Photo_54

作品NO.15『夏花火』 2012年8月作

Photo_56

ああ・・・もはや・・・もはや解説はいらない!

匠の技、ここに極まれり。

Photo_57

この奇跡とも言うべき作品をひとめ見ようと、ギャラリーが行列を作っています。

そして、季節感もさることながら、匠の作品には・・・

Photo_59

作品NO.16『台風接近』 2012年9月作

Photo_60

大型で強い台風が接近しています、とのニュースに、

憂いを感じた匠の、警告と自然の猛威への畏敬を込めた作品。

そしてすかさず・・・

Photo_62

作品NO.17『ミニ台風』

台風一過の朝の作品。この時の台風はなんと、ダブル台風だったのです。

す・・すごい。作品も常にタイムリー。

Photo_63

「ふ・・・まあね。うに、新聞とかもちゃんと読んでるし・・・ね。」

「ははーーっ。」

そしてその後も

Photo_65

作品NO.16『立春』 2013年2月作

まだまだ寒さ厳しい中、ふとふんわりとした日差しが注ぎ、小さな春の訪れを感じさせる、そんなひととき・・・。

立春にふさわしい、可愛らしい小作品である。

Photo_66

作品NO.17『春雷』 2014年5月作

Photo_68

春の雷(いかずち)の荒ぶる力。花を散らすかのような巻き込む強い風。

その中にも繊細なやわらかさを含んだ、季節感あふれる秀作。

と、次々と斬新な作品を制作し続ける匠なのであります。

Photo_69

「ああ、うに匠、ほんとうに素晴らしい作品の数々、おそれいりました。」

「ん、ん~?そ~ぉ~?」

Photo_70

「どやっ!!shineshineshine

匠の技、ここに極まれり!

うに匠、個展ご成功、おめでとうございました!ぱちぱちぱちぱち・・・!(鳴りやまぬ拍手)



☆ランキング参加しています☆

Photo_71

「いぇ~~~い!」

今日の記事、見方によっては、ひとんちのトイレのぼろぼろのペーパーを延々見せられたってことになる・・・よね(笑)でも匠はめっちゃご満悦です!いえ~い!

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をありがとうございます!

2015年5月 6日 (水)

たりない・・・

Dsc06934

風薫り、鯉泳ぎ・・・

Dsc06930

んっ?

Dsc06931

猫ふくらむ5月。

Dsc06970

バラがぽんぽん咲き始めましたよ!

Dsc06969_2

こちらがセリーヌ。つぼみは軽く100以上あると思います。

Dsc06941

こちらはピエール。開花待ち。

Dsc06942

面白いのがねころくレモンの樹。

冬に少し枯れたので、結構思い切って剪定したんです。

そしたら、だめかとおもっていた枝からこんな風にちょんちょんちょん・・・

Dsc06944

わかりにくいかな・・・

枝と言う枝の途中から、ちょんちょんちょんちょん・・・

すっごく新芽が出てきました。思わず笑っちゃうくらい。

植物たちもいろいろ面白いパフォーマンスを見せてくれますねえ~。


さて。

Dsc06912_2

「むぅむぅ・・・みなさま・・・。」

Dsc06913

「むぅ・・・いろいろ、いろいろ、ありがとにゃむり・・・。」

「・・・やだっ!にゃむちゃんたら、いい子なのっ!?ちゃんとわかってるいい子なのっ!?」


ええ。

みなさま、もみじに沢山のあたたかいお言葉、お気づかいをどうもありがとうございました。

あっという間に二週間、ですねえ。

そんな、もみじなきあとのねころく家は、というと・・・

Dsc06924

「なにさ・・・。」

Dsc06927_2

「ボクだって、ボクだって・・・。」

Dsc06928

「ボクだって~~~~!」 ごろろん、ろん

Dsc06925

「ボクだって、ごあいさつとかできるもん。」

Dsc06895

「わかったよ~。ほら、むく、おいで!構うよ構うよ?」

Dsc06897

「あ・・・にゃむちゃんも、おいでおいで?」

Dsc06900

「はいはい。構うよ~。いい子いい子・・・。」

Dsc06902

「なにさ!ばかっ!」

「ばか、ばか、ばかっ!!」

「え~~~・・・・??」

なんか、いちばんを争って、もめたりする。

それを・・・

Dsc06921

ちゃあこが上から・・・

Dsc06922

超~うえから目線で見てたりする。

Dsc06959

けど、やっぱり一番に甘えたがったりする。

Dsc06955_2

一番が大好きなうには、とりあえずもっとも高く持ち上げておけば・・・

Dsc06956

全身脱力してご満悦だったりするし・・・

Dsc06876

ももさんは相変わらず、しつこいくらいべたべただったりする。


そんな、一見変わりないように見える日常なのですが、なんか、ね。

猫たちはみんな甘ったれになって、一番争いをしかけてくるような・・・

なんか・・・やっぱりなにか猫社会の重し的なものがなくなってしまったような心許ない気がする。


そして

え?これだけ?これで全員??ってすぐ思ってしまう。

いや、5匹って十分多いですよ。わかってるよ、たいていの家より多いよ(笑)


でも・・・

でも、ブログ開設以来、初めてなんですよ。ねころく(猫6)を割ったのは…。

でしょ?

こねころくっ!しちっ!とかいって、ねこじゅにっ!とか、じゅさんっ!とか、上限は限りなく増えることはあっても、ねころくっ!を割ったのは初めてなんですよねえ・・・。

なんか・・・なんか、すごく・・・たりない(笑)

我ながら、感覚っておそろしい。

Dsc06974

「にゃはっ!」

まともな感覚を取り戻そう・・・にゃはっ!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06916_2

あらっ?あらららっ?

Dsc06917_2

花、咲いてる(笑)

昔、教科書に落書きするときって絶対頭に花咲かせたよね。

はい、落書きご自由にどうぞ~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc06957_2

おまけ画像:うにの脱力後ろ姿。完全脱力中。

こんなに力を抜いていていいのでしょうか・・・?猫として?(笑)

↓今日もぽちっと応援お願いします↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をありがとうございます!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ