↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 花冷え | トップページ | 超新星!? »

2015年4月16日 (木)

凛として

Dsc06713_2

ああ、まだ・・・(笑)

この春の花冷えはずいぶんと続きますねえ・・・

Dsc06783

とはいえ、ちゅうりっぷ、咲く。

春だな~。やっぱり春だなあ~。


さて。

Dsc06741

いまさら!?ですが・・・

前にご紹介した、卒業生・まふこデラックスの里親さんのみづきちさんから頂いた、

手づくり羊毛フェルトのねころく家メンバー!

ようやくフィギュアケースを買いましたよ~!ならべる、ならべる。

Dsc06742

バルもいるし・・・ね。笑顔だし。

にゃむ、ももた、ちゃあこ、うに、むく。

Dsc06740

そして、特別製、もみじ姐さん!

魔女仕立て。こちらはぬいぐるみなのですが、完成度半端ない!

もみじ姐さんはやっぱり特別だから!って。

Dsc06743

職場に連れて行っていた、ヤンキー座りのはなこも連れ帰って飾りましたよ~。

みづきちさん、あまりに上手なので、

「これ、売れるよ!」と興奮してメールに書いたら、

「実は・・・」とネットショップを教えてくださいました。

こちら!「手仕事OL ちゃまる」

オーダーメイドもオッケーみたいです。


みづきちさん、改めまして、こんな素敵なみんなを、どうもありがとうございました!

大事にしますね~。

 
  ********

Dsc06739

さて。

その、もみじ姐さんなのですが・・・。

Dsc06780

実は・・・ここにきて、がたがたと痩せてしまいました。

ここ数カ月、腎臓の数値が悪く、食事やらなんやら色々試して・・・。

Dsc06755

水素水、作る奴とかも買ってみたり・・・。

でも、腎臓サポート食に見向きもしなくなり、

ここ数日は好きなご飯もスープも、口をつけてくれません。

Dsc06788

脱水もひどいので、病院に通って補液をしてもらったり・・・

Dsc06790_2

だけど、今日の血液検査では、BUN値が測定不能なくらい高くなっていて・・・。

(これは腎臓機能がほとんど働いていない事を示します)

黄疸もあるようで・・・

(これは肝臓機能に問題があることを示します)

なにより、この痩せ方は尋常でなく、現在、かなり厳しい状況だとわかります。

Dsc06776

いつものように肩に乗せても、ふわりと軽く、軽過ぎて・・・。

骨ばかりに触れます。

最近、しっぽにうんちょ着けてたり、トイレの入り口からちっこ外に出しちゃったり・・・

で、しっぽとお尻を毎日洗ったり。


だけど・・・だけど、

Dsc06753

だけど、彼女は

Dsc06778

がりがりに痩せようとも、

毛並みが悪くなろうとも、

お尻を汚していようとも、

だけど、彼女は凛として・・・

Dsc06779_2

凛として、淡々と生きている。

とてもとても、かっこよく、

まっすぐな目をして、今この時間を生きている。

それがとても美しいと思う。

さすが、もみじ姐さんだと思う。

おろおろしているのは私だけ。


もみじ、

私もアナタのようになりたい。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06759

あら・・・っ?

Dsc06761

「もみじふぁん・・・heart04

Dsc06760

「・・・ちょっと、こいつ、どうにかして・・・。」

ま・・まあいいじゃないの(笑)

姐さん、やっぱりかっこいい。



☆ランキング参加しています☆

Dsc06767

↓↓ 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

« 花冷え | トップページ | 超新星!? »

もみじ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

なになに?どうしたの、もみじさん!
おばちゃん、ダイエットはじめるのよ。
フライングじゃん。
そんないい目をして、かっこよすぎ。
ホント、かく、ありたいよ。
でも、慌てないで。
きみどりさん。病院行ったり洗ったり、忙しいね。
人間だって、体調崩しやすいよ。
どうぞ気を付けて。

もみじ姐さん 大きな大きな元気玉を念じて送っておくねぇsign03

とっても気持ちわかります!!
うちにもいました、腎不全。
最期の最期まで生きてるんですよね。
ほんとに、単純やのに深ぁい生。
猫にはいろいろと教えられてばかりです。

もみじ姐さんが望むように物事が、そして時間が進んでいきますように。

もみじ姐さん あなたが苦しくない事を願っています。

もみじ姐さん…かっこ良すぎて涙が出てきますよ
weep
もみじ姐さん…もう一度奇跡を起こして

追記

我が家の18の猫もそうでした。
シッポにうんちやトイレの外にしっこがあり、本人はトイレに行き入るのですが、以前のように中で向きを変える事ができなく、
のでトイレ入口まわりに、広範囲トイレシートをひいてました。

シッポは上げてウンチする体力の問題なのだろうと。

猫はえらい。体力的にきつくても、ちゃんとトイレまで行くんですよね。


祈ってます。

フェルト人形すごいですね!かわいい~
ねころくファミリー勢揃い。宝物ですね。
私もほしくなりました。

もみたん、すごい。
猫ってすごい。
落ち込んだりしないのかな、ねこって。
文句も言わず。
きっと生きることだけを懸命に考えているのでしょうね。
すごいな。
不平不満ばかりの私、もみたんを見習いたいです。
魔女仕立てもみたんぬいぐるみ…すごくいいですね。
魔女のごとく?底力を発揮してください。
穏やかに過ごせますようお祈りしています。

↑すみません 上のコメントは私です 失礼しました

昨年23歳で亡くなったみいもあっという間に痩せて足が弱ってきました。トイレに行くけど間に合わないので寝床をトイレの近くにしたけどそこでは最後まで寝ませんでした。歩けなくなっておむつにしましたけど・・もみじさんが穏やかに過ごせますようにお祈りしています。

どんな状態だろうと凛としているもみじさん、
カッコいいです。

人間ならすぐに弱音を吐くだろうという状況ですよね。

見習わなきゃ。

もみじさん、本当に祈っています。

今、ヘナヘナとしている自分が恥ずかしくなりました。
もみじさんの凛とした姿。。とっても美しいです。本当にステキな姐さん!私も頑張るよ!

このところ気温が安定してませんね。きみどりさん、体調崩しませんように。

もみじさんが魔女というのはぴったりです。
使い魔みたいです。

うちの子もいつかは来る、来てほしくないとき。
ブログしっかり読ませていただいてます、
来たるべき時の心構え。
そんな心構えもできそうにないですけど…

体がぎりぎりでも心は変わらない、ひるまない、
もみじさんが美しい。

いろいろにすり減らす日々でしょうけれども、
きみどりさんご自愛ください。

もみじさんカッコイイね。
同じような状況で、自分はもみじさんのように
凛といられるか自信がありません。
見習わなくちゃ。

どうか、もみじさんが穏やかに過ごせることを祈っています。

ももたさん、もみじさんに寄り添って見守ってあげてね。

淡々と美しく・・・
人間はそうあろうとしても中々できないものですが、
猫や犬のように、生きものとしての命の姿は、
こちらに教えてくれることがたくさんありますね。

もみじさんもそうですが、きみどりさんも、
十分にご自愛くださいね。

★みなさま~★

みなさま、あたたかいお言葉どうもありがとうございます。

もみじ、ここにきて急にがたがたと弱ってきてしまいました。
くっそ~、と色々頑張るんですが、やっぱり残念ながらこっちもわかってきちゃうんですよね。
そりゃあ、気持ち弱ります。バルのこともあったばかりだし。
だけど・・・だけど本当にもみじは淡々と、そして凛としていて

ね。なかなか人間はそうはいかないよね。
動物だから、わかってないから、って言うヒトもいるでしょう。確かにそうかもしれない。人間のような解り方はきっとしていない。

でも、こっちが弱くなってる時、彼女を見ると、その姿になんかこう、圧倒されるんです。

今日(今19日の未明)は、遂におむつをつけました。補液で水分がいっぱい入っているから、もう二回そのまま出ちゃってます。よだれも多くて、もちろん飲み食いはほとんどしようとしてくれません。
身体は細くなって、日々軽くなって、何か大事なものがどんどん抜けていっているような怖さを感じます。

だけど、もみじはいつものように、じっと私の眼をみて、じっと眼に話掛けてきます。

「こんなん大したことないわよ。」って。
おしっこ?トイレ行けなきゃそこですりゃあいい。だるければ寝てればいい。大したことない。大丈夫。と。
生きることも、生きることを終えることも、
「大したことじゃないわよ。あたりまえのことじゃない。自然のことよ。」と言われているような気になるんです。

ヒトは余計な事を色々考え過ぎてしまうのかもしれませんね。
これは当たり前のこと、自然のこと・・・。確かにそうなんだよね。
だけど、だけど、やっぱりなかなか気持ちはそうはいかないねえ。

せめて穏やかな時間を過ごしたい。
今はね、「大好きだよ」とか、声に出して伝えています。
「なにそれ・・・わかってんわよ。」って言われますけど。

見守ること、近くにいること、見届けること、それしかできないけど、
それしかできないことを精一杯やろうと思っています。
私も、もっと強くなるよ。

みなさん、本当にありがとう。一緒に見守っていてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花冷え | トップページ | 超新星!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ