↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ねころく英会話教室:その2 | トップページ | 花冷え »

2015年4月 1日 (水)

むくむくレビュー

Dsc06665

ああ・・・。サクラサク。

咲きましたね。いつも桜が咲くと感無量・・・。

そんな季節のねころく家のトップニューーース!!

Dsc06662

ちゃあこが・・・ちゃあこが・・・あの、ちゃあこが・・・!

Dsc06661

ヒーター前からはなれたーーーっ!!(笑)

ああ、春が来たなあとようやく実感するひとときでありんす。


さあて・・・と!?

あっ・・・?

Dsc06602

どどどど!どびゅんっ!すりりん、すりりりりん!

むくむくが走ってきて飛び乗って首をすりんすりんして・・・

Dsc06603

ぱぱぱ、ぱんっ!!

「あーーーっ!!」

Dsc06604

ずりんずりりん、ずりりりん・・・

Dsc06605

ぱぱぱ、ぱぱぱんっ!!

「あーーーっっ!!またっ!」

またやってる・・・。

Dsc06606

「な・・・ななな、いったいなににゃむかっ!?」

「ねーーっ!ひどいよね。なんなの?一体何がしたいの?むくっ!!」

Dsc06625

「え~・・・だって・・・。あそこ、ボクの一番のお気に入りだし・・・。」

「え~、じゃないの。わがままゆわない。他にもいいとこあるでしょ~?」

たとえば、ほら・・・

Dsc06599_2

「ほらね、食器棚の上のカゴとか。いいじゃない、なにさ、上から目線で。」

「え~・・・。」

Dsc06600

「あ~・・・だめだめ。ここはだめ。いいとこ、レビュー星二つだね・・・。」

「え~・・・。」

Dsc06655

「じゃあ、そこは?ずいぶん良さげじゃないの。ソファーの背もたれ。」

Dsc06657

「はぁ~?ここもたいしたことないね・・・。」

Dsc06656

「星はみっつ。いいとこ三つ。」

「え~・・・?」

Dsc06628

「ふふふっ!やっぱ、ここ、ここ!」

Dsc06629

「ふっひょ~!やっぱ最高!」

「あ・・・そうですか。で、レビューは?」

Dsc06627

「あったりまえじゃ~ん、やっぱ星五つだよ~~~!」

うん。

やっぱりここは星五つらしいです。だからって・・・ねえ?(笑、どこがそこまでそそるのか・・・)


   ********

さあて、春ですねえ。

またどこかで子猫は産まれているのでしょうか。

そして、今年はねころく家には子猫、くるのでしょうか・・・?どきどき。


なんですが、先日・・・

Dsc06654_2

あ・・・あれっ!?

最近たまにこのあたりで見かけるのらちゃん。

うにお、と呼んでいるんですが・・・

その、うにおが庭に・・・!

で、左後ろ足をひょこんひょこんしてる・・・。

Dsc06643

という訳で、とりあえずご飯をあげて様子をみてみた。

「あ・・・これ、いいんすか?ごちになりやす。」

ひょこんひょこん(左後ろ足)

Dsc06644_2

がつがつがつ・・・

Dsc06645

「ちょっ・・・みんな、どいてよ?」

Dsc06646

「てへぺろ。いやあ~、うまいっす。」

「そ~お?よかった。ちょっと足見せてくんない?」

Dsc06647

「や・・・それは遠慮しときやす。」

「あ・・・。」

Dsc06651_2

・・・とまあ、中ではねころく家の面々が警戒するし、

うにおは、距離をおいてくるし、で、よく見てやれなかったのですが・・・。脚、大丈夫かな。

さいきん周辺でちょくちょくのらの子を見かけます。

たみゅたみゅ一族かもしんない。

今年も大人猫の保護とか、しちゃう・・・のかなあ・・・?(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06530

ねころく家の食卓で、むくむくが首をかしげて箸の上げ下ろしをつぶさに見ている、のは前にも何回か書きましたが、最近・・・

Dsc06667_2

最近、とみに・・・

Dsc06668_2

首の角度が激しく傾くようになってきたような・・・(笑、ちなみにこのときの箸にはサラダ)


   ********

またまたおススメ本です。

Dsc06669

また漫画ですけども・・・


「かくかくしかじか」 東村アキコ:著 集英社(ワイド版) 全5巻

「海月姫」などで有名な漫画家、東村アキコさんの自伝漫画。

いつものノリで愉快にかっとばしてくれてるんですけど、

なんとも胸に迫るものあり・・・

Dsc06670

「おかあ・・・さん?」

ええ。ワタシ、最終巻ではひとり号泣いたしました。

漫画で号泣したのは久しぶり・・・というか、あったかなあ・・・。

なかったんじゃないかなあ・・・。

とはいえ、泣かせ漫画じゃないんですよ。全然。

Dsc06671_2

「そうですかあ・・・」

猫も思わず見入る面白さです。ぜひご一読を。



☆ランキング参加しています☆

Dsc06642_2

「アタシの5つ星はここよ・・・。」 肩乗り大好きもみじ姐さん、腎臓は心配ですが、頑張っています。

↓↓ 今日もぽちっと、5つ星で?(笑)お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

« ねころく英会話教室:その2 | トップページ | 花冷え »

むくむく」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちゃあこちゃんが日向ぼっこしてる!
本当に春になった証拠ですね、
うちの茶色いのもヒーターベッドに入らなくなりました。

お気に入りの場所って なかなかあきらめませんね。
うちもお尻圧縮椅子(私の!)が使おうとすると
2匹にかわりばんこに占領されています。^^;

ちゃ、ちゃあこちゃん!
本当に春が来たのですね!(笑)

先客のにゃむちゃんにパンチしてでも、特等席を狙う、どんでん……
しかも、指で三本、五本も表現してる。
さらに、そんなに首を傾げたら、頭がクルンと回転しちゃいそう。
猫の首って、そんなにフレキシブルだとは!

もみじ姐さん、今日も肩乗りですね。
今週末は雨降りらしいですが、春のお天気は変化が早いので、きみどりさんファミリー皆さま、体調を崩されませんようにお祈りしております。
ちゃあこちゃんのお腹、久しぶりに見た気がします。(笑)

むくむくさんの首のかしげ方は、あの北野たけし大先生のそれといい勝負していると思います。
むくむくさんは、いずれコマネチ!する様になるかもしれない。think

ちゃあこの腹だ!ちゃあこの腹だ!(「クララが立った」風にお読みください)
春が来たのね~~~♡
と思ったらまた気温が低めよ。
お嬢様のためにさあ、ヒーターを!
まろも首かしげするんだけど、これほどじゃないよ?!
どんでん、頭ぽろりと行きそうで怖いよ。
つか、やっぱ着ぐるみ?

今日あたりちゃあこさんは再びヒーターの前に戻っているかと思いますが、いかがでしょうか?
 
ああ~、最近漫画を読み漁ってない~!!
ちょっと前だけど魔法使いの嫁が面白い。
あと「あめつちだれかれそこかしこ」:青桐ナツさん作の漫画、百鬼夜行??と似てる感じだけど、そこまで重くなくて軽ーく読めました。
 
お勧めのも読んでみます。
 

昨日と勘違いしてましたΣ(・∀・;)

お誕生日おめでとうございます~~
ねころく家のみなさんともども健やかな1年をお過ごし下さい

埼玉は雪が降ってるそうです。
ちゃあこちゃん あったかくしてね(笑)

今日は寒の戻りだそうで、ヒーター周りの密度はきっと、
高いことでしょう~~^^

きみどりさん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
大人猫さんたちで、たみゅちゃんみたいにフレンドリーな猫さんなら
保護も問題ないことでしょうが・・・
ケガだとしたら、気になりますね。

★ヤムヤムママさん★

そうなんですよ~、春が来た~!・・・って思ったら今すごくさむいんですけど(笑)

お気に入りは次々とられますよね。で、猫(ママさんとこはわんこも)優先ですよ、ね。お猫様、お犬さま(笑)


★がっちさん★

ふはは!どんでんの首、曲げすぎですよね!ここまで曲がるとむしろ見上げてますよね(笑)
そんな彼はやっぱりてっぺんが好きみたい。で、ちょっと意味不明的なことをやってくれるんですよね~。

もみじはすっかりよぼよぼになりました。
軽くて・・・ねえ・・・。もちろんまだまだ目力は元気ですけど。


★猫畑さん★

おおー、あのかしげかた、ですね?
少なくともただものじゃない、ってことですね!うん。そんな気がします(笑)


★くま吉さん★

ちゃあこの腹だ!・・・と喜んだのもつかの間、今日も寒いよ・・・。
レアよね、ちゃあこの腹・・・。

むくのこの首は、もはやかしげるを通り越してますよね。見上げてる?(笑)きっとみんな「曲げすぎだろ!」って突っ込んでくれたと思うと楽しいわ~。ははは。


★山里さん★

ええ。ご明察。ちゃあこ、再びヒーター前から離れない毎日です。
魔法使いの嫁、は読んでないな・・・青桐ナツさんは、flatは読んでますよ~!「あめつち・・・」は読んでないけど、先日地下街の大きな書店で原画飾ってあったよ!
かくかく・・・超お勧めです。東村アキコは海月姫おもしろいですよ!


★やまざきさん★

先日はありがとうございました~!
ん?お誕生日は7日です。みんな覚えててくださってありがとうです。私、ほんっとうに誕生日、とか記念日、とか数字覚えられないんですよねえ・・・。

また1年、に感謝、して静かにぬくぬく過ごす日、ですよね~。おいしモノ食べて。歳?数?かぞえな~い!(笑)


★心真さん★

ありがとうございます!
なんだかほんとに早くて早くて・・・人生なんてあっけないわね(遠い目)

うにお・・またの名をうに似は、この間また見かけましたけど、走っていたので脚は大丈夫みたい!
若い猫に見えます。やっぱりたみゅ一族じゃないかなあ。
また来ないかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねころく英会話教室:その2 | トップページ | 花冷え »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ