↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« むくむくレビュー | トップページ | 凛として »

2015年4月 8日 (水)

花冷え

うう・・・さぶい。

桜が咲いて、満開を過ぎ・・・と思いきや、

ねころく家地方は昨日今日はぐぐっと冷え込んでいます。

なので・・・ええ。

Dsc06673

ちゃあこ、戻ってます(笑)

<ねころく国語辞典>

「花冷え」 はなーびえ: 桜がさく頃の一時的な冷え込みのこと。

(使用例) 花冷えでちゃあこがまたヒーター前から離れない。


そんなちゃあこにもいろいろあって・・・

Dsc06697

「・・・・annoyannoyannoy

眉間に深くしわを寄せている理由は・・・

Dsc06698

「てへ。」

Dsc06703_3

「・・・よいしょannoyannoy

Dsc06704_2

「・・・あったかいのが、こないのよぅannoyannoy」 ぷんすか

こんな、だったり・・・

Dsc06727

「ちょぉ~っとぅ~・・」

Dsc06728

「おばさん、よこはいり、しないでよぅ~。ちゃあこが、あたってるのよぅ?annoyannoy

ぷんすか。

などなど。

Dsc06711

「ああ、もぅ・・・手もひえちゃってぇ~・・・。」

いろいろあるみたいですが、頑としてヒーター前を譲らないあたり、

Dsc06709_2

ああ・・・今日はやっぱり花冷えなんだなあ、かなり冷え込んでるんだなあ、と思います(笑。熱くないのかなあ…)

みなさまもお風邪など召されませぬようにcherryblossom



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

想像してみよう。

もし、アナタが台所に向かっていて、ふと後ろを振り向いたとき・・・

Dsc06731

こうなっていたら、どうする!?

「んぐぎゃ~~!か・・かわいい・・・。」

かしゃーかしゃーかしゃー・・・・(撮影)

Dsc06732

台所のそれが、煮物だろうと、炒めものだろうと、

手にはカメラを握って

Dsc06733

かしゃーかしゃーかしゃー!!

写さずにはいられないだろう~??ねえ?それが当然ってもんよねえ?

・・・と?

Dsc06734

あ・・あれ??いつの間に?

Dsc06737

「いや。撮影とあらば、ワタクシも参加しなくてはと存じまして・・・。」

「あら・・・そう。じゃあももたもいっしょにね。」

かしゃーかしゃーかしゃー・・・

Dsc06736

「え~・・・これって、どう思う?」

「むぅ・・・にゃむたちだけで十分にゃむになあ・・・。」

かしゃーかしゃーかしゃー!

あ…焦げる、焦げる。シチュー焦げるって!!


猫飼いの家にはシャッターチャンスがそこかしこ(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc06715

きのうは、ワタシ、お誕生日でした~。別名:かこつけて、美味しいものを食べる日、です。

「また1年」に感謝の日・・・。 また、次の1年も感謝でむかえられますように。

↓↓ 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

« むくむくレビュー | トップページ | 凛として »

ちゃあこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますbirthday

美味しいそうなタルト♪

ほんとに寒いです。ちゃあこちゃんの気持ちがよくわかる。

フォトジェニックなメンズトリオが素敵ですcatcatcat

お久しぶりです。

しばらくご無沙汰してしまってすみませんsweat01
(でも相変わらずブログはちょくちょくのぞかせて戴いてます☆゙)
昨年の六月四日に、我が家の愛娘は虹の橋を渡りました。
今頃は花子ちゃんに見守られながら、バルくんに先輩風ブイブイゆわせてるかもしれません(笑)。

多分相変わらずお忙しい日々の中、楽しい時間のお裾分け、いつもありがとうございます☆゙
わたしもここしばらくは体調を損ねてだらだらヒキコモ生活をしていましたが、近々の定期検診の結果次第で、ぼちぼちと働こうかと思っています(←啓蟄?)。
世間は年度替わりの時期にて、きみどりさんもいつもに増してバタバタな時期かと思いますが、どうか何卒お身体ご自愛されて下さい。
もしきみどりさんが体調を崩して寝込むような事があったら、きみどり家住民全員ヒモノになる事間違い無しです(←酷)。

そちらにはヨモギは生えていますか?
わたしはヨモギの若芽を摘んで茹でて細かく細かく刻んでヨモギ入りクレープを焼いて、缶詰あんこor黒蜜を添えて、小さくなった駒子(遺骨入れ)と共に春を満喫しています(笑)。

…ではまたいつか、お邪魔させて戴きますね☆゙

お誕生日おめでとうございます。
新しい1年も笑顔がたくさんありますように。
お体には十分注意なさってくださいませ。

振り返ったらむくっち&にゃむ。
その場で一瞬、フリーズして、
次の瞬間に抱っこしてわしゃくしゃにしちゃいそうです^^)

きみどりさん、お誕生日おめでとう☆♪♡
ネコ達もまるでお祝いしてくれているようよ。(かな?)
おいしいもの食べて、元気に過ごそうね。
そう、きみどりさんがごきげんで元気で暮らせるのが一家の幸せ。
健康がいちばん!(^_^)/
それにしても寒いよね。
昨日のみぞれ交じりの一日は、むしろすがすがしかったよ。
だって、ダウンを堂々と着られたもん。(着ていいのか?!)
一昨日とか今日だとさ、ほら、ちょっと人目が気になるじゃんか。←それでも着たけど
ちゃあこちゃんは正しいよ?
みんなー目を冷まして-?!
4月はまだ寒いのよ。
春物なんか着るのは無理なのよー!

くま吉様!激しく同感です!!
そうです、ダウンは着るべきなのです!寒いんですから~~
なんで世間の皆様は、早々に冬物を仕舞ってしまうのか・・・・
分かりません★

「洋服は寒さ対策が基本」のわたくし、
見た目が気になる時は、インナーを着込んでいたりします。^^;
それでも多分、人より温めの上着を着ているかも・・・ですが。
体感温度は、人それぞれですよ!

一昨日の雪混じりの雨にはビックリしました。
ちゃあこちゃん、そりゃあ戻りますよね〜ヒーター前に。
で、驚いたのは、ヒーターとちゃあこちゃんとの僅かな隙間に、うに匠が寝ていること(笑)
そんな匠を追い出さないのは、ちゃあこちゃんの優しさですね。
きみどりさん、おいしそうなケーキ、心ゆくまで召し上がりましたか?
一年に一度の記念日ですものね!

どんでん&にゃむ&ももた班長、ナイスな佇まいに拍手をお送りします!
羨ましいです、振り向くと猫達が居てくれる日常が。

きみどりさんお誕生日おめでとうございます。
これからも楽しいブログお願いします。

★さびあさん★

いまさらながら、お誕生日ありがとうございます(笑)

なんだか例年にまして寒い春でしたねえ。
5年前、雨ばかり降って寒かったんだよなあ、なんて思い出します。

男子のみなさんは、甘ったれでなんか、こう・・・面白いですよ(笑)


★saeさん★

うっわあああ~・・・さ、Saeさんっ!お久しぶりですっ!
ななな、何年ぶりっ!?
コメントありがとうございます。そして、たまにはのぞいてくださっていたんですね。ありがとうございます。

体調・・・どうなさったんでしょう。でも啓蟄なんですね?(笑)無理のないよう、ゆっくりゆっくり、ね。

駒子ちゃんは残念でした・・・。寂しいですね。
でも虹の橋はさぞかしにぎやかなことでしょう。きっと楽しく過ごしていますよ!

ヨモギ入りクレープ!食べたいなあ・・・。私は何かというと甘いものに逃げるので、最近ますますぶくぶくぶよぶよ増殖中でやばいっす。
どうぞまたコメント欄にも寄ってください!ほんとに嬉しかった。ありがとうございました。


★Yukiさん★

ありがとうございます!いつもお返事おそくてすみません・・・。
あっという間の1年でした。もっと一年を、毎日を大事に大事にしないと・・・と焦ります。願わくば笑顔でいられるような優しい1年であってほしいです。

そうなの~~。末っ子クラブはこういうことやってくれるからね。
で、またまたすごいロスタイムを使ってしまうのです。わしゃわしゃ!(笑)


★くま吉さん★

ありがとうございます!
おいしいものはしょっちゅう食べ過ぎてて・・・(笑)さいきんとみにぶくぶくだふだふ・・・まじやばいっす。むしろ不健康www

しかし厳しい花冷えでしたね。
そう!そうなのよ。みんな春のコートなんて着ちゃってさ。ダウンじゃもう変!?って感じじゃん?
でも、着たわよ!わたしもあの日は。ね~。正解よね~。
ちゃあこのスタイルは、もう見る温度計になってます。
春でも寒いものは寒い。冷え込む時間は冷え込んでいる、と(笑)便利です。


★心真さん★

そう!心真さんに教わった保温対策忘れていませんよ!
それでなくとも年々寒さに弱くなってる気がする。もはや寒い事が怖い。なので、冬場はしっかり保温してました!

そうなのよね。ここ。春よ。あぶないのは。
まだまだ寒い事が怖いから、厚着してると、今度は暑くて汗ばんだり。
外や朝晩はまだ肌寒いと思って着こんで仕事いくと、室内や電車は暑かったり・・・。
こういう対策ってどうしてらっしゃいますか?
ここんとこ、連日連敗な私です(笑)


★がっちさん★

そうなんです!ちゃあこの特権のようなヒーター前。新しいもの好きでKYのうにがこういうことたまにします。その時の彼の得意げな事!そしてちゃあこの不愉快そうなこと!(笑)猫にもいろいろあるんだなあ、と笑えます。

ありがとうございます。このタルトはちょっと特別ですね~。でもしょっちゅうケーキやスイーツ買っては食べてばかりいるワタシ。
さいきんはその頻度も高く・・・ぶくぶくぶくぶくみにくく肥え太ってきております。いや、ほんと、どうしよ。

がっちさんに、猫をお贈りしたいな。
猫は、ほんとうに、ほんとうに、心をいやしてくれるよ。助けてくれるよ。お贈りしたいな・・・。


★リリィの母さん★

ありがとうございます!
リリィの母さん、お仕事頑張ってますか?楽しくやってますか?
この春も、子猫拾っちゃったりしてね~。そしたら呼んでね!また一緒に保護しましょ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« むくむくレビュー | トップページ | 凛として »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ