↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 凛として | トップページ | 紅葉散る »

2015年4月18日 (土)

超新星!?

おや、ここんとこはちょっとあったかいよ?

Dsc06802_2

・・・と思って、ヒーターもつけないでいたら

ちゃあこが畳んだ洗濯物の間に入って・・・

Dsc06804

「・・・・。」

無言でもの申してくる。

Dsc06806

「・・・・・。」

無言で、無言で、背中でもの申してくる(笑)

「え~・・・そこまで寒くないよねえ・・・。」

Dsc06805

「・・・・・。」

「わかった・・・ちょっとだけ、ね。」 根負けします(笑)

Dsc06807

とはいえ。バラ、茂る。

ぴこしげさんから頂いたバラ苗。右がおととしのセリーヌ。左が去年のピエール。

Dsc06785

つぼみもたくさんつけていて・・・開花が楽しみです。

Dsc06781

で、今年も苗をいただいたんですよ~!

Dsc06782

今年の品種は、ミミ・エデン。これまたキレイな色合いです!

いやね、セリーヌとピエールの中間色が欲しい~、なんて、前に話していたのを覚えていてくださったんですよねえ~(↑催促してるし・・・)

Dsc06809

とりあえず、外に出してみました。様子をみて植え付けします!

ぴこしげさん、どうもありがとうございます。大切に大切に育てます!

Dsc06813

うに似もたまにやってきます(笑)

脚は治ってるみたい。でも近寄ると逃げる・・・。

いいじゃん、ねえ~。なでさせろよ~~。


   ********

その後・・・

Dsc06800

もみじ姐さん、がんばってます。

Momiji2_2

全く飲み食いしようとしてくれないので・・・

今日も病院で補液だけしてきました。

Momiji_2

だけど、この眼力のすばらしいこと。

これ、病院に行くときの車の中なんですけどね。

どんくらい眼力強いかというと・・・


病院にて

わたし「・・・全然飲み食いもしてくれないんですよねえ・・・。」

先生 「う~ん。ああ、もう眼、座っちゃってるねえ・・・。」

「え!?(のぞきこみ) いや・・・先生、これ、彼女のいつもの眼です(笑)」

・・・という会話をしてしまうほど強いです(笑)

Dsc06814

「・・・全く、いっつも失礼なオヤジよね・・・。」

いや、その・・・ね?お世話になってるし、ね?(笑)


帰ってきて、ずっと寝てますが、

本当に強いな、もみじの眼。素敵だな。かっこいいな。


   ********

あらっ・・・??

Dsc06793

「むぅ~・・・?」

「あららららっ!?」

Dsc06794_2

「あらっ!?あららららっ!??

やだっ!にゃむちゃんなのっ!?もしかしてにゃむちゃんが、作品を作ったのっ!?」

Dsc06795

「やだっ!しょじょさくなのっ!?ついに、でびうなのっ!?

天才なのっ!?碧眼の、超新星あらわるなのっ!?

さ・・・さささ、作品名は・・・ど、どうしようっ!」

Dsc06796

「むぅ・・・ほ・し・ぞ・らshine

「きゃあああ~っ!またたきねっ!?ほしぞらのまたたきなのねっ!?」

(↑失神しそうな勢い)


うに匠の熟練の技と違い、ういういしい、荒削りな中に繊細さが見え隠れする、

将来が楽しみな、超新星にゃむにゃむの処女作。

『 ほ・し・ぞ・ら 』(笑)

Dsc06815

「むむむ・・・。」

匠もそろそろ次作を熟考中のようです(笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06816_3

「やだっ!にゃむちゃん、ぜーーったい外に出ちゃだめね!(笑。特に、絶対、ね!)」

この辺にもいるみたいです。(娘目撃)

ああ、会いたいなあ~、見たいなあ~、飼いたいなあ~(をい!)



☆ランキング参加してます☆

Dsc06796_2

『ほ・し・ぞ・ら・・・heart04』 きゃあああ~っ(悶死)

↓↓あああ・・皆さんあきれないで(笑) 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

« 凛として | トップページ | 紅葉散る »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

もみじ」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

んま!これは確かに、初々しい作品ですね!(*^_^*)
にゃむちゃんらしい奥ゆかしさも感じます。
やはり、作品には人柄っつーかネコ柄が出るもんなのね〜
早くも次回作が待ち遠しいわ。
私ね、さっき猫トイレを掃除しながら、
匠は最近どうなのかな、って思ってたの。
偶然、嬉しいな。

バラ、綺麗!
立派に育ってますね。
意外と難しいと聞いたことあるんだけど
お見事ですわ。
マルチな才能のピコしげさんのエッセンスが効いてるのかな。
(きみどりさんの努力は?)

もみじさん、かっちょえーね。
先生ビビるね。

にゃむさんも芸術家だったのね。
自作に期待しています。

もみじ姉さま 食べて お願いします!

もみじ姐さんが穏やかに過ごせますよう、お祈りしています。


にゃむちゃん!
がっちも気絶しそうな程、作品に魅了されているわよ〜

いけね。
最初のコメントはおいらですわ。
無記名でござったよ。

もみじさん。
そうよそうよ。
思うままにすごせばいいよ。
それがいい。
寒いときはダウンを着るし。←まだ言う  ね、心真さん♪
疲れたら横になればいいもの。
穏やかに暮らしてね。

まぁ、にゃむちゃん素敵な作品!
うにちゃんに伝授してもらったのかしら?
ますます、きみどりさんの家のトイレがギャラリーになっていきますね

ハクビシンのニュース見た時、にゃむちゃんかと思いましたよ
にゃむちゃん絶対に外に出ないでね
捕まってしまいますよhappy01

もみじ姐さん…ねころくっファンの皆がもみじ姐さんにパワーを送っていますからね
もみじ姐さん大好きだよ

人は分かっててもジタバタするものですよね☆
見習いたいと思ってても、猫さんたちのように潔くはいけませんもの。
こちらはこちらで、思う存分ジタバタしましょう(^^♪

東京に出るといつも感じるのが、電車や建物内の暖かさ。
三重県では、電車内の暖房は控えめなのか、
人があまり乗っていなくて混んでないから寒く感じるのか・・・

でも、三重の人って、基本車の移動なので、
ちょっと温かくなったら上着を着ていない人が多いんですよ!
それとも寒さ(ここの気候)に慣れているからなのか???
私のダウンが、本当に大げさに思える時があるんですよ~~💦

あと、インナーウエアでの調節なのですが、
実は8分袖のインナーが3種類くらいありまして。
一番寒い時に着る物と、綿100のあまり厚手でない物と、
シルクの8分袖を気温やら出かける先の様子やらで着分けてます。

電車などの暑くなりそうなものを利用する際には、
襟の開閉ができるもの(タートルネックなどは避けて)にしたり。
その分、首に巻く物を用意はするんですけど。。。^^;;
それだけで、汗ばみを減らすことができるので~~

私は母親に呆れられてますが、レッグウォーマーや、
靴下の重ね履き(シルクの5本指と普通のもの)などは、
本当に自分で「もうイラナイ!」と思うまで続けていますよ~^^;

長文失礼しました。m(_ _)m 
PS.
くま吉さま、レスポンス嬉しかったです(^^)♪

動物は、人よりもずっと生死に関してドライなようです。

よく言いますよね、飼い主さんの帰宅を待って腕の中で息を引き取ったとか。
そういうの、偶然ではないらしいのです。
私は信じるほう^^

人は生に執着するので、死別は本当につらい、
理屈ではどうにもなりません。
動物のほうが人よりもずっとスピリチュアルな存在だと、
三輪さんも言ってました(オーラの泉)

もみじさんの超越した感じは本当にきみどりさんが感じてる通りなのでしょうね、(もみじさんもきみどりさんもすてき)


にゃむさんの新境地ですが、にゃむさんの才能もさることながら、
きみどりさんの解説もいつも素晴らしい才能を感じます☆
ほ・し・ぞ・ら。
ぶらぼーーー♪

ちゃあこちゃん、ヒーター前で無言の圧力(笑)

ピコしげさんのバラ素敵ですね。
咲くのが楽しみですね。

もみたんの目つきの話、うちのebizouに話したらウケてましたよ!
「いつもと同じ」という素晴らしい眼力。ほんと、力を感じます。

ハクビシン私も見てみたい。


※ブログ10周年を区切りに、タイトルを変更しました。
これからもよろしくお願いします。

★みなさま~★

なんか、ばたばたしちゃっていつも以上にお返事おくれてすみません・・・。
ご存知の通り状況は変化してしまいましたが、そのへんは次の記事のコメントでということで失礼して・・・。

超新星誕生の予感はすてきでしょーーっ!もう、失神しそうでしょーーっ!(笑)
最近匠の作品が発表されないのは、ようやくアトリエ(トイレともいう)のドアを開け放さないようになったからだったのに、なんか最近また開け放されている訳で・・・。
まあ、こういう楽しみもあるからいいか、などと思いながら。
ちなみに超新星の好きな場所はふたの上。まあるくなっていたりもなさいます。

心真さ~ん、私の疑問に丁寧にお答えくださってありがとうございます!
しっかし、私の職場、午後から温室効果抜群なんですけど、
今日はなんと30度超えでした・・・!着て行ったカーディガン、コートなどはもう見るのもいやだった・・・けど、帰りはまた一枚ずつ着る羽目に(笑) 服装には本当に悩みます。

さくらんぼんさん、「ほ・し・ぞ・ら」は、点を全部ハートときらきらに変換して発音してね~。

みなさま、ほんとうにいつもどうもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 凛として | トップページ | 紅葉散る »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ