↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

紅葉舞う

みなさま、もみじ姐さんにあたたかいお言葉をたくさん、

どうもありがとうございました。

Dsc06891

土曜日、さわやかに晴れ渡った青空に、

もみじ、のぼってゆきました。


・・・に、しても

Dsc04462

「ちょっと・・・おかあさん、ひどいんじゃない?あんなひどい顔の写真ばかり載せて・・・。」

「い、いや・・・て、てか、もみちゃん、ベロ。ベロ出てますけど?」

はい~、NG、NG、カーットカットカット!!!

いきますよ~、もう一回。はい、テイク2!

Dsc04465

「ちょっと・・・おかあさん、ひどいんじゃない?あんなひどい顔の写真ばかり載せて・・・。」

「い、いや・・そんなことはないと思う・・けど・・・。」

Dsc04467_2

「・・・いやよ。納得できない。おむつだの、よだれだのって、マジ許せないannoy

「いや・・そ、それは・・・わかりました。すみません。」


とまあ、姐さんがこのようにおっしゃるので・・・(笑)

今日はもみじの麗しのショットなど少々。

 
  ********

Photo

もみじがうちにやってきたのは、14年前。私の初めての保護猫姉妹。

二匹の見わけがつかなくて、

目印に巻いた赤いゴムがもみじ、青いゴムがあおい、と名付け、そのままうちの子に。

あおいは若くして腎不全で亡くなってしまったのですが。

Photo_2

どうです?この眼力。

あれから14年。押しも押されぬねころく家の大姐御、

いつしかもみじ姐さんと呼ばれるように。

Photo_3

その美しさ、気高さは、たとえカーテンに爪が引っ掛かろうとも・・・

Photo_4

首ラッパをつけられようと、なんら動じることもなく。

Photo_5

Photo_6

得意技はハグからの肩乗り。

手触りと収まり具合は天下一品。肩に乗せたまま両手も使えます。

そして・・・

Photo_7

「おわっ・・・!」

「はい。コーモン嗅いでもいいわよ」という最大級のサービス!

これがなかなかかぐわしい。

Photo_8

お客様にも・・・(サビーさん)

Photo_9

そのサービスは遺憾なく発揮!(ぴこしげさん)

いつも、ねころく家営業組(もみじ、ももた、うに)の最先端を切って、

みなさまにかぐわしいかほりの大サービスでした。

Photo_12

そんな姐さんの憂鬱は、フラッシュ撮影をされるとしょぼ顔になること(笑)

Photo_14

「・・・・ばかなの?」

「は・・はい~・・・すんません。もうしません。」

ともかく眼で訴える力は半端なく・・・

もみじは人語を完璧に解し、近々尻尾が割れて猫又になるだろうと思ってました(笑)

Img_6203

Img_6204

Photo_10

リンパ腫を患った時も、本当におとなしく検査や治療を受け、

病院のみなさんにも感心されました。

ほんとにね、あの時は、長い間本当によく頑張った・・・。

Photo_15

もみじ・・・

Photo_16

Photo_17

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

いろいろな表情の、もみじがいっぱい。

紅葉、舞う。

色鮮やかに、美しく・・・。

Photo_24

Dsc04164

Dsc00145

Img_6235_2

Img_5866

Img_5868

Dsc06068

Dsc02454

Img_6238

Dsc02760

Dsc02628

もみじ、舞う。

美しく、気高く、愛らしく・・・。

Momiji

Photo_25

もみちゃん・・・楽しかったね。本当に楽しかった。

ずっと一緒にいてくれて、どうもありがとう。どうもありがとう。大好きだよ。

 
 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06751

ももたが・・・やっぱり淋しいのか、もうべたべたのべったりで・・・

Dsc06748

「さ、ちょっと悪いんだけど・・・」

降ろそうとすると、

Dsc06749_2

「やですーーーっ!」

「わわわわ!」

爪を立ててしがみついてくる(笑)

で、いきなりですが、おススメ本です。

Dsc06905

「高台家の人々」 Comics 1~3巻以下続巻

森本梢子:著 集英社:刊


「ごくせん」「デカワンコ」の森本梢子作品。

いやあああ~、これがもうね、めっちゃ面白い!!

森本さんの漫画の笑いはやわらかくって、とぼけてて、毒がなくて、だけどほんと、おかしくって。

ワタシ、もう10回近く読んでると思うんですけど、いまだに大笑いします。てか、読めば読むほど爆笑度が増すかも。

Dsc06906

「ね?ももた、ちょっとこれ読んでみ?」

「はあ~?」

Dsc06909

「・・・ぷっ!」

Dsc06908

「くっ・・・ぷは・・・。」

Dsc06907

「ふはは!ふはは!ふははははは!」

猫も思わず爆笑の面白さです!絶対おススメ。ぜひぜひご一読を!


さあ。元気出していこー!



☆ランキング参加しています☆

Photo_26

「じゃ。またね。」

うん。またね、またね、もみちゃん、またね。

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

2015年4月24日 (金)

紅葉散る

ねころく家の押しも押されぬ大姐御、もみじ姐さん。

Dsc06872

昨日、4月23日朝、虹の橋へと旅立ちました。

Dsc06877

14歳。 4年前に発症したリンパ腫は治療が功を奏していましたが、

数か月前から腎機能が悪化。

急激な悪化に、歯止めをかけることができませんでした。

 
  ********

それにしても・・・それまで・・・

Dsc06836

「(ぎくっ・・)も・・もみちゃん??」

Dsc06837

「・・・は?」

「ああ・・・よかった。生きてた(笑)」

Dsc06839

「・・・ちょっと。失礼ねっannoy

実は、前回の記事の後には、もうおむつも使用しており、

寝ているとよだれも流れ、口を気持ち悪そうにくちゃくちゃし・・・

かなりキツイ尿素窒素(BUN)の臭いもして、

自力での飲み食いは全くせず、足腰はほぼ立たず、体重も半分にまで落ち・・・


・・・だったのですが、

Dsc06846

「(どきっ!)も・・もみちゃん??い・・生きてます、よね?」

呼吸も浅く、お腹もあまり上下せず・・・

Dsc06848

「・・・は!?」

「あわわ。す、すみません。」

そんな状態なのに、この眼力。

Dsc06856

で、わや~、とかあ~、とか言いながら動こうとするので、

「はいはい、もみばあちゃん?なんの御用ですか?」

とか言いながら、いつものように肩に乗せ(自分撮り)

Dsc06854

「ねえ、これはどう?お水はど~お?」

「・・・・。」

いつものようにシンクに乗せ、とっておきのフードを開けてみたり・・・

Dsc06852_2

「・・・・・。」

「ああ、そっか。ええ、まあ、そうですよね・・・。」

食べなくなってからは、きっぱりと見事なほど何も口にしてくれませんでした。

飲み食い出来る状態でないのだろう、ということもわかっていたんですけど。

この眼をみると、なんだかそんなことも嘘みたいな気になって・・・。


この時だって、ほんとは立っていることがやっとなんです。

このへんの写真はこの前の週末あたり。

実は、もうこの週末あたりがアブナイと思っていて・・・

予定はキャンセル。なるべくずっとそばにいるようにしていたのですけれど。

Dsc06857

いつものように膝にのり・・・

Dsc06858_2

いつものように隣のイスにうつり・・・。

Dsc06860

「はあ・・・まったく、おたおたしてんじゃないわよ。」

Dsc06859

「いい?アタシは大丈夫。生きる時も、逝く時も、そんときがくりゃそんとき、そのまんまのことなのよ。

だから大丈夫。 アンタもおたおたしない!わかった!?」

「は・・はい・・・。(おたおた)」

・・・びしっと叱られました(笑)


その後、結局週末を越え、私は仕事に出かけ・・・

娘や息子からのメールにもいちいちどきっ!としていたのですが、

Dsc06867

「(どきどき・・・)も・・もみちゃん?おかあさん、お仕事行ってくるから。

大丈夫?大丈夫?ちゃんと待っててよ??(おろおろ)」

Dsc06862

「・・・おかあさん?アタシの言いたいことはわかるかしら?annoy

「は・・はい~っ!」

結局、私が仕事の日は、このよろよろの状態で、二階の娘の部屋に行ったり、

玄関の下駄箱下にいたりして、娘息子をも驚かせていたようで・・・。


ともかく、目に見えて衰弱していく日々の中でも、

平然と、いつものように過ごしていたもみじ姐さん・・・。


夜は一緒に私の布団に行き・・・

Photo

一緒に添い寝するのが日課になっていました。

Dsc06869_2

これは最後の肩乗りの写真です。


23日未明。また一緒に二階に上がりました。

この晩はもうかなり苦しそうだった・・・。

でも、23日は私も休みだったから・・・結局ずっと撫でながら、

指で鼓動を感じ手確認しながら、たくさんたくさん話をしながら、朝を迎えました。

Photo_2

「もみちゃん・・・明るくなったねえ。朝だよ?今夜も頑張ったねえ・・・。」

これは、朝6時頃の写真。

もうおそらくこの時はほとんど意識はもうろうとしているのですが、

呼びかけるとこうやって眼を開いてくれるんです。

このあと、2時間余りで、すうっと、本当の眠りについてしまいました・・・。

Photo_3

紅葉散る。

これは晩秋の季語だけれど・・・。


もみじさん。アナタの生きざまは、そして散りゆく様は、

本当に鮮やかだった。美しかった。

紅葉が鮮やかな葉を落とすように、

大きな自然のように美しく、強く、しなやかだった。見事だった。

かっこいいなあ・・・。

ほんとに、ほんとに、かっこよかったなあ・・・。


みなさま、もみじを愛してくださって、

どうもありがとうございました。

もみじ姐さん、明日、空に昇ります。


Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2015年4月18日 (土)

超新星!?

おや、ここんとこはちょっとあったかいよ?

Dsc06802_2

・・・と思って、ヒーターもつけないでいたら

ちゃあこが畳んだ洗濯物の間に入って・・・

Dsc06804

「・・・・。」

無言でもの申してくる。

Dsc06806

「・・・・・。」

無言で、無言で、背中でもの申してくる(笑)

「え~・・・そこまで寒くないよねえ・・・。」

Dsc06805

「・・・・・。」

「わかった・・・ちょっとだけ、ね。」 根負けします(笑)

Dsc06807

とはいえ。バラ、茂る。

ぴこしげさんから頂いたバラ苗。右がおととしのセリーヌ。左が去年のピエール。

Dsc06785

つぼみもたくさんつけていて・・・開花が楽しみです。

Dsc06781

で、今年も苗をいただいたんですよ~!

Dsc06782

今年の品種は、ミミ・エデン。これまたキレイな色合いです!

いやね、セリーヌとピエールの中間色が欲しい~、なんて、前に話していたのを覚えていてくださったんですよねえ~(↑催促してるし・・・)

Dsc06809

とりあえず、外に出してみました。様子をみて植え付けします!

ぴこしげさん、どうもありがとうございます。大切に大切に育てます!

Dsc06813

うに似もたまにやってきます(笑)

脚は治ってるみたい。でも近寄ると逃げる・・・。

いいじゃん、ねえ~。なでさせろよ~~。


   ********

その後・・・

Dsc06800

もみじ姐さん、がんばってます。

Momiji2_2

全く飲み食いしようとしてくれないので・・・

今日も病院で補液だけしてきました。

Momiji_2

だけど、この眼力のすばらしいこと。

これ、病院に行くときの車の中なんですけどね。

どんくらい眼力強いかというと・・・


病院にて

わたし「・・・全然飲み食いもしてくれないんですよねえ・・・。」

先生 「う~ん。ああ、もう眼、座っちゃってるねえ・・・。」

「え!?(のぞきこみ) いや・・・先生、これ、彼女のいつもの眼です(笑)」

・・・という会話をしてしまうほど強いです(笑)

Dsc06814

「・・・全く、いっつも失礼なオヤジよね・・・。」

いや、その・・・ね?お世話になってるし、ね?(笑)


帰ってきて、ずっと寝てますが、

本当に強いな、もみじの眼。素敵だな。かっこいいな。


   ********

あらっ・・・??

Dsc06793

「むぅ~・・・?」

「あららららっ!?」

Dsc06794_2

「あらっ!?あららららっ!??

やだっ!にゃむちゃんなのっ!?もしかしてにゃむちゃんが、作品を作ったのっ!?」

Dsc06795

「やだっ!しょじょさくなのっ!?ついに、でびうなのっ!?

天才なのっ!?碧眼の、超新星あらわるなのっ!?

さ・・・さささ、作品名は・・・ど、どうしようっ!」

Dsc06796

「むぅ・・・ほ・し・ぞ・らshine

「きゃあああ~っ!またたきねっ!?ほしぞらのまたたきなのねっ!?」

(↑失神しそうな勢い)


うに匠の熟練の技と違い、ういういしい、荒削りな中に繊細さが見え隠れする、

将来が楽しみな、超新星にゃむにゃむの処女作。

『 ほ・し・ぞ・ら 』(笑)

Dsc06815

「むむむ・・・。」

匠もそろそろ次作を熟考中のようです(笑)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06816_3

「やだっ!にゃむちゃん、ぜーーったい外に出ちゃだめね!(笑。特に、絶対、ね!)」

この辺にもいるみたいです。(娘目撃)

ああ、会いたいなあ~、見たいなあ~、飼いたいなあ~(をい!)



☆ランキング参加してます☆

Dsc06796_2

『ほ・し・ぞ・ら・・・heart04』 きゃあああ~っ(悶死)

↓↓あああ・・皆さんあきれないで(笑) 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2015年4月16日 (木)

凛として

Dsc06713_2

ああ、まだ・・・(笑)

この春の花冷えはずいぶんと続きますねえ・・・

Dsc06783

とはいえ、ちゅうりっぷ、咲く。

春だな~。やっぱり春だなあ~。


さて。

Dsc06741

いまさら!?ですが・・・

前にご紹介した、卒業生・まふこデラックスの里親さんのみづきちさんから頂いた、

手づくり羊毛フェルトのねころく家メンバー!

ようやくフィギュアケースを買いましたよ~!ならべる、ならべる。

Dsc06742

バルもいるし・・・ね。笑顔だし。

にゃむ、ももた、ちゃあこ、うに、むく。

Dsc06740

そして、特別製、もみじ姐さん!

魔女仕立て。こちらはぬいぐるみなのですが、完成度半端ない!

もみじ姐さんはやっぱり特別だから!って。

Dsc06743

職場に連れて行っていた、ヤンキー座りのはなこも連れ帰って飾りましたよ~。

みづきちさん、あまりに上手なので、

「これ、売れるよ!」と興奮してメールに書いたら、

「実は・・・」とネットショップを教えてくださいました。

こちら!「手仕事OL ちゃまる」

オーダーメイドもオッケーみたいです。


みづきちさん、改めまして、こんな素敵なみんなを、どうもありがとうございました!

大事にしますね~。

 
  ********

Dsc06739

さて。

その、もみじ姐さんなのですが・・・。

Dsc06780

実は・・・ここにきて、がたがたと痩せてしまいました。

ここ数カ月、腎臓の数値が悪く、食事やらなんやら色々試して・・・。

Dsc06755

水素水、作る奴とかも買ってみたり・・・。

でも、腎臓サポート食に見向きもしなくなり、

ここ数日は好きなご飯もスープも、口をつけてくれません。

Dsc06788

脱水もひどいので、病院に通って補液をしてもらったり・・・

Dsc06790_2

だけど、今日の血液検査では、BUN値が測定不能なくらい高くなっていて・・・。

(これは腎臓機能がほとんど働いていない事を示します)

黄疸もあるようで・・・

(これは肝臓機能に問題があることを示します)

なにより、この痩せ方は尋常でなく、現在、かなり厳しい状況だとわかります。

Dsc06776

いつものように肩に乗せても、ふわりと軽く、軽過ぎて・・・。

骨ばかりに触れます。

最近、しっぽにうんちょ着けてたり、トイレの入り口からちっこ外に出しちゃったり・・・

で、しっぽとお尻を毎日洗ったり。


だけど・・・だけど、

Dsc06753

だけど、彼女は

Dsc06778

がりがりに痩せようとも、

毛並みが悪くなろうとも、

お尻を汚していようとも、

だけど、彼女は凛として・・・

Dsc06779_2

凛として、淡々と生きている。

とてもとても、かっこよく、

まっすぐな目をして、今この時間を生きている。

それがとても美しいと思う。

さすが、もみじ姐さんだと思う。

おろおろしているのは私だけ。


もみじ、

私もアナタのようになりたい。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06759

あら・・・っ?

Dsc06761

「もみじふぁん・・・heart04

Dsc06760

「・・・ちょっと、こいつ、どうにかして・・・。」

ま・・まあいいじゃないの(笑)

姐さん、やっぱりかっこいい。



☆ランキング参加しています☆

Dsc06767

↓↓ 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2015年4月 8日 (水)

花冷え

うう・・・さぶい。

桜が咲いて、満開を過ぎ・・・と思いきや、

ねころく家地方は昨日今日はぐぐっと冷え込んでいます。

なので・・・ええ。

Dsc06673

ちゃあこ、戻ってます(笑)

<ねころく国語辞典>

「花冷え」 はなーびえ: 桜がさく頃の一時的な冷え込みのこと。

(使用例) 花冷えでちゃあこがまたヒーター前から離れない。


そんなちゃあこにもいろいろあって・・・

Dsc06697

「・・・・annoyannoyannoy

眉間に深くしわを寄せている理由は・・・

Dsc06698

「てへ。」

Dsc06703_3

「・・・よいしょannoyannoy

Dsc06704_2

「・・・あったかいのが、こないのよぅannoyannoy」 ぷんすか

こんな、だったり・・・

Dsc06727

「ちょぉ~っとぅ~・・」

Dsc06728

「おばさん、よこはいり、しないでよぅ~。ちゃあこが、あたってるのよぅ?annoyannoy

ぷんすか。

などなど。

Dsc06711

「ああ、もぅ・・・手もひえちゃってぇ~・・・。」

いろいろあるみたいですが、頑としてヒーター前を譲らないあたり、

Dsc06709_2

ああ・・・今日はやっぱり花冷えなんだなあ、かなり冷え込んでるんだなあ、と思います(笑。熱くないのかなあ…)

みなさまもお風邪など召されませぬようにcherryblossom



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

想像してみよう。

もし、アナタが台所に向かっていて、ふと後ろを振り向いたとき・・・

Dsc06731

こうなっていたら、どうする!?

「んぐぎゃ~~!か・・かわいい・・・。」

かしゃーかしゃーかしゃー・・・・(撮影)

Dsc06732

台所のそれが、煮物だろうと、炒めものだろうと、

手にはカメラを握って

Dsc06733

かしゃーかしゃーかしゃー!!

写さずにはいられないだろう~??ねえ?それが当然ってもんよねえ?

・・・と?

Dsc06734

あ・・あれ??いつの間に?

Dsc06737

「いや。撮影とあらば、ワタクシも参加しなくてはと存じまして・・・。」

「あら・・・そう。じゃあももたもいっしょにね。」

かしゃーかしゃーかしゃー・・・

Dsc06736

「え~・・・これって、どう思う?」

「むぅ・・・にゃむたちだけで十分にゃむになあ・・・。」

かしゃーかしゃーかしゃー!

あ…焦げる、焦げる。シチュー焦げるって!!


猫飼いの家にはシャッターチャンスがそこかしこ(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc06715

きのうは、ワタシ、お誕生日でした~。別名:かこつけて、美味しいものを食べる日、です。

「また1年」に感謝の日・・・。 また、次の1年も感謝でむかえられますように。

↓↓ 今日もぽちっと・・・。応援よろしくお願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2015年4月 1日 (水)

むくむくレビュー

Dsc06665

ああ・・・。サクラサク。

咲きましたね。いつも桜が咲くと感無量・・・。

そんな季節のねころく家のトップニューーース!!

Dsc06662

ちゃあこが・・・ちゃあこが・・・あの、ちゃあこが・・・!

Dsc06661

ヒーター前からはなれたーーーっ!!(笑)

ああ、春が来たなあとようやく実感するひとときでありんす。


さあて・・・と!?

あっ・・・?

Dsc06602

どどどど!どびゅんっ!すりりん、すりりりりん!

むくむくが走ってきて飛び乗って首をすりんすりんして・・・

Dsc06603

ぱぱぱ、ぱんっ!!

「あーーーっ!!」

Dsc06604

ずりんずりりん、ずりりりん・・・

Dsc06605

ぱぱぱ、ぱぱぱんっ!!

「あーーーっっ!!またっ!」

またやってる・・・。

Dsc06606

「な・・・ななな、いったいなににゃむかっ!?」

「ねーーっ!ひどいよね。なんなの?一体何がしたいの?むくっ!!」

Dsc06625

「え~・・・だって・・・。あそこ、ボクの一番のお気に入りだし・・・。」

「え~、じゃないの。わがままゆわない。他にもいいとこあるでしょ~?」

たとえば、ほら・・・

Dsc06599_2

「ほらね、食器棚の上のカゴとか。いいじゃない、なにさ、上から目線で。」

「え~・・・。」

Dsc06600

「あ~・・・だめだめ。ここはだめ。いいとこ、レビュー星二つだね・・・。」

「え~・・・。」

Dsc06655

「じゃあ、そこは?ずいぶん良さげじゃないの。ソファーの背もたれ。」

Dsc06657

「はぁ~?ここもたいしたことないね・・・。」

Dsc06656

「星はみっつ。いいとこ三つ。」

「え~・・・?」

Dsc06628

「ふふふっ!やっぱ、ここ、ここ!」

Dsc06629

「ふっひょ~!やっぱ最高!」

「あ・・・そうですか。で、レビューは?」

Dsc06627

「あったりまえじゃ~ん、やっぱ星五つだよ~~~!」

うん。

やっぱりここは星五つらしいです。だからって・・・ねえ?(笑、どこがそこまでそそるのか・・・)


   ********

さあて、春ですねえ。

またどこかで子猫は産まれているのでしょうか。

そして、今年はねころく家には子猫、くるのでしょうか・・・?どきどき。


なんですが、先日・・・

Dsc06654_2

あ・・・あれっ!?

最近たまにこのあたりで見かけるのらちゃん。

うにお、と呼んでいるんですが・・・

その、うにおが庭に・・・!

で、左後ろ足をひょこんひょこんしてる・・・。

Dsc06643

という訳で、とりあえずご飯をあげて様子をみてみた。

「あ・・・これ、いいんすか?ごちになりやす。」

ひょこんひょこん(左後ろ足)

Dsc06644_2

がつがつがつ・・・

Dsc06645

「ちょっ・・・みんな、どいてよ?」

Dsc06646

「てへぺろ。いやあ~、うまいっす。」

「そ~お?よかった。ちょっと足見せてくんない?」

Dsc06647

「や・・・それは遠慮しときやす。」

「あ・・・。」

Dsc06651_2

・・・とまあ、中ではねころく家の面々が警戒するし、

うにおは、距離をおいてくるし、で、よく見てやれなかったのですが・・・。脚、大丈夫かな。

さいきん周辺でちょくちょくのらの子を見かけます。

たみゅたみゅ一族かもしんない。

今年も大人猫の保護とか、しちゃう・・・のかなあ・・・?(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06530

ねころく家の食卓で、むくむくが首をかしげて箸の上げ下ろしをつぶさに見ている、のは前にも何回か書きましたが、最近・・・

Dsc06667_2

最近、とみに・・・

Dsc06668_2

首の角度が激しく傾くようになってきたような・・・(笑、ちなみにこのときの箸にはサラダ)


   ********

またまたおススメ本です。

Dsc06669

また漫画ですけども・・・


「かくかくしかじか」 東村アキコ:著 集英社(ワイド版) 全5巻

「海月姫」などで有名な漫画家、東村アキコさんの自伝漫画。

いつものノリで愉快にかっとばしてくれてるんですけど、

なんとも胸に迫るものあり・・・

Dsc06670

「おかあ・・・さん?」

ええ。ワタシ、最終巻ではひとり号泣いたしました。

漫画で号泣したのは久しぶり・・・というか、あったかなあ・・・。

なかったんじゃないかなあ・・・。

とはいえ、泣かせ漫画じゃないんですよ。全然。

Dsc06671_2

「そうですかあ・・・」

猫も思わず見入る面白さです。ぜひご一読を。



☆ランキング参加しています☆

Dsc06642_2

「アタシの5つ星はここよ・・・。」 肩乗り大好きもみじ姐さん、腎臓は心配ですが、頑張っています。

↓↓ 今日もぽちっと、5つ星で?(笑)お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ