↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ラッピング | トップページ | むくむくレビュー »

2015年3月21日 (土)

ねころく英会話教室:その2

はろー、えびばで。

さあ、今日はねころく英会話教室をひらきますよ~。

れっすん、うぃずみー。ご一緒に、OK?

Dsc06635

「Oh,The Cat おん、とっぷおぶざ、sink。」

(おお、猫がシンクに乗っています)

「いえーす。She is  ぶらっくきゃっと。She is ANESAN.」

(そうです。彼女は黒猫です。彼女はもみじ姐さんです。)

Dsc06631

「Ohh,とぅCats おん、とっぷおぶざ しんく。」

「おおお、猫が二匹シンクに乗っています。」

「いえーす。とぅ きゃっつ。」

(そうです。二匹の猫です。)

Dsc06612

「Nanto!めにめにCats おん とっぷおぶざ しんく。」

(なんと!めにめに沢山の猫がシンクに乗ってます!)

「イエース。めにめに。」

(はい。めにめに沢山です。)

「えぶりわん・・・Down to.」

(みんな・・おりて。)


は~い、えびばで。おっけ~?

これでいつ猫がシンクに乗っても大丈夫ですね。


それでは、れっすん、つ~。

Dsc06624_2

「Oh!cat has put the chin(ちん) おんざ、たぉぅ~ぶぉる。」

(おお!猫がテーブルにあごをのせているよ。)

Dsc06623_2

「te,yu~ka、Is that  a  Cat?or is  おもち?」

(てゆ~か、猫!?それともおもち!?)

Dsc06621

「Ah・・・That is  probably the mochimochi -donden 」

(ああ・・・あれはおそらく、もちもちどんでんです。)

「Mochimochi donden has put the chin(ちん) おんざ、たぁぉ~ぶ~。」

(もちもちどんでんが、あごをテーブルに載せているのですね。)

Dsc06620

「いえーす。どんでん。にゃはっ!」

(そうです。どんでんです。にゃはっ!)

さあ、これでいつ何時、猫がテーブルに顎を載せていても大丈夫ですね!

それでは、えびばで、またいつか~。


   ********

先日・・・

Dsc06364_2

ふとした拍子に、懐かしの映画「子猫物語」の話題になり、動画を検索していたところ・・・

Dsc06367

「むっ!!??」

子猫の、助けを呼んで鳴く声に・・・

Dsc06369_2

「むむむっ!?」 ぴくぴくっ(←耳をそばだてる)

Dsc06370_2

「むぅ~~?こどもはどこにゃむかっ??」

ふふ。どこだろうねえ~?

Dsc06368

「・・・やだ。また知らない子?」

Dsc06374

「・・・はぁ。うそでしょ。まぁた誰か来たんだ~。」

と、まあ、各自もろもろの反応を示すなか・・・

Dsc06365

ももただけは、ばびゅーん!と部屋の奥にとんでいき・・・

Dsc06372

「あれ?・・・あれれれ?」 うろうろうろ。

ええ。いつも子猫ケージが置いてあるのはこの辺だもんね。

さすがは、ももたねころく幼稚園理事長。

しばらく新入園児をうろうろと探しておりました。

Dsc06571

「もぅ~、紛らわしい真似はやめてください、おかあさん・・・。」

「あ・・ごめんごめん(笑)」

Dsc06638_2

「でも・・・いいです」 ぴと。

ももた理事長、子供たちがいないと、すんごく抱っこ大好き甘えん坊(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06618_2

「・・・むっ!?」

Dsc06616

「・・・むっ??」

Dsc06615

「むむむっ!?」 きょろきょろ

Dsc06617_2

「・・・むぅ~??」

Dsc06614_2

「・・・むぅ??」

He is a little  OBAKA www.

(彼はちょ~っとおばかです。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc06624_3

今日の収穫。「あご」という単語を覚えた。[chin] ち~ん♪(これは本当だよ!)

(ちなみに「ねころく英会話教室」という題名、6年前にもありました。こちら・・・いや、見るほどでは、ない。あたし、ちっとも成長してないな、と思いました。笑)

↓↓ 今日もぽちっと、応援お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

« ラッピング | トップページ | むくむくレビュー »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワーオ!
ソーメニーキャッツおん
とっぷおぶざしんく


オー、ドンデン、ベリーもちもち

ふふふ、楽しき英会話〜

子猫の声に反応するにゃむ&ももた班長
さすがですね。


おぅの〜〜〜ぅ!
めにめにきゃっつ....しんく...?!(@@)
を〜ぅ!ゴハンドコデツクリマスカキミドリケ?
ばいざうぇ
コネコチャンドコアルネ?
モモサン、シンパイシテクレルアルネ。
みんなヤサシネ。
そろそろコネコチャン、歓迎子猫来復★

★がっちさん★

いえ~す、めにめにめにめにきゃっつ!(笑)

DONDEN いず まつり、おぶTheおしり。

まあ、めちゃくちゃですけどね(笑)けっこう楽しいです。

子猫の声に反応するみんなは面白かったです!と、同時に、また子猫禁断症状がわたしにも~(汗)

子猫物語はずいぶん前の映画ですが、なんてたって茶とらんぼとパグって・・・いまのうちの二大萌えですから。けっこうわあわあ騒いでみてました。


★くま吉さん★

お~いえ~、きみどり、どんとメイクごはん。びこーず、めにめにめにめにきゃっつ、おんざ、しんく。

って・・・あれ?くま吉さんがなんだかあやしい中国人になっていってしまったーーっ!(笑) 歓迎子猫来福 我望、茶虎坊!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラッピング | トップページ | むくむくレビュー »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ