↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おしゃれ | トップページ | ラッピング »

2015年3月 8日 (日)

えこひいき

Dsc06572

「みなさん、こんばんは。ワタクシが・・・」

Dsc06571

「ねころく班長・・・ねころく家を代表する、ももたですっ!」 きりりっ!

ひさしぶり、ももた班長のごあいさつ。(いや、別に意味はない・・・)


さあて、今日は?・・・っと。

Dsc06529_2

よく見る光景@お食事時。

「・・・じぃ~・・・」

「・・・じぃ~・・・」

Dsc06531

「おお、これは・・・」 ももた

「これは・・・?」 むくむく

Dsc06530

「・・・ぶりですねっ!」

「ぶり、だね?」

「そ~だよ、ぶりだよ~ん。」←娘

Dsc06532

「お~っと。ぱくっ。」

Dsc06533_2

「食べたね・・・。」

「食べましたね。」

Dsc06535

「そうだよ~ん、たべたよ~ん。ほしいかい?ほれほれ。」

Dsc06536

「ほ・・欲し・・・!」

「お~っと。ぱくっ。」

Dsc06534

「ひ・・ひどいです・・・。」

「・・・ひどいね。」

「しょーがないなあ・・・。」

Dsc06538_2

「はい。」

「おお~・・・。」

Dsc06537

「はい。」

「わーいーー。」 はぐはぐはぐ。

と、まあ、おこぼれ待ちの視線が痛い、ねころく家の食卓。

(よいご家庭はまねをしてはイケマセン・・・)


・・・なのですが、

その時、実は、むすめの膝には・・・

Dsc06540

「むっ?」

Dsc06541

「なににゃむかっ!?」

にゃむが。そして・・・

Dsc06543

「ほうら、にゃむちゃん、おさかな食べる~?はい、あ~ん。」

Dsc06544

むりむりむり・・・。

「あ。手から食べてく~れた♪手から食べてく~れた♪」

ねころくふれあい動物園。ほのぼの。

Dsc06546_2

「あ。こぼしちゃ~ったねえ、はい、ど~ぞ♪」

「・・・・。」

「・・・・。」

Dsc06545

「・・・なんか、あれ、なくね?」

「・・・なんか、あれ、ひどいですよね?ワタシたちと待遇、違いすぎますよね?」

Dsc06542

「むっ?なんか言ったにゃむかっ?」 ど~ん

こんなえこひいきがまかり通る、理不尽な可愛さ??にゃむにゃむ(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06522

あれっ!?

Dsc06523

どしゃあ~、どうなってんの?これ?(笑)

うに?これでいいのか?

実はこれ、

Dsc06524

「ふふっ。」 たぬき寝入り。

Dsc06504

[ふふっ。」

うにって、うにって、そういう奴(笑)



☆ランキング参加してます☆

Dsc06569

「・・・えこひいき、反対。」

むくも、かなり、えこひいきされてると、思うよ?(みんな、それぞれ・・・な。笑)

↓↓ 今日もぽちっと、えこひいきよろしく(笑)お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

« おしゃれ | トップページ | ラッピング »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

四枚目、
五枚目
の、むくむくちゃんの頭の傾げ方、最高です!

にゃむちゃんは、おとなしくお膝に乗っているのですね。
「ぶり」を囲む会、いいですね〜

うに匠、自由な寝姿に芸術家の心意気を感じます。

うちもチャー坊がきみどりさん仕込みで食事時にはカウンターからものをおっことして自己主張し、グレもそれに一口乗っかってくるので、ぶり・おさしみなどのときには「猫分」が事前に取り分けられて、調味料ヌキで調理されます!

うっわー、なんて絵に描いたようなえこひいき!
と思ったら、ちゃんとそんなタイトルになってました。(笑)
うちもまろだけやたら食べ物をほしがるので、
みそちゃんにとってはえこひいきなんだろうなあ...
と気を遣うんですけど、こちらは全然ほしがらなくて困ります。
そんなみそちゃんが、今日、ものすごく食らいついたのは...
仕事でもらってきた「ミモザ」でした。
マグロなみの食いつきっぷり!
なんで?なんでなの?!謎だらけです。
むくさんとももたさんが、こんな光景をいじけずに見守ってるのがすごいですね。
ここがねころくっのすごいとこなんですよね〜〜〜 関心します。
ところで。
お顔にモザイク、はわかるんだけど、テーブル上でモザイクかかってるのはいったい?
逆に興味がわいちゃうじゃありませんか〜〜(笑)

思わず笑っちゃいました。 
皆の表情のなんと豊かな事でしょう。人間みたいですよね。
うにちゃんの視線も 艶っぽい。
表情や態度で その時の気持ちが理解できますね。
家のソラ(犬)はポーカーフェイスで 尾の振り方で判断しています。
毎回 連続ドラマを見ているようで とても楽しみです。

★がっちさん★

むくはすっご~~い首をかしげて見てくるんですよ、いつも。
これはまだ序の口。すごいんですよ。めちゃくちゃ居心地食べ心地悪いです。お魚じゃなくても見てくるんですよ~(笑)
うちでお魚を食すのは大変です・・・。

うにはあらゆるところに匠の心意気を感じますよねえ。
もはや人!


★びざーるさん★

さすがはびざーるさん。事前にもう予測して、流れに逆らわずに行動なさるあらり、まじリスぺクトっす!
うちはまだまだ青いですなあ(笑)

ちゃー坊・グレのやんちゃコンビ、愉快そうだな~。


★くま吉さん★

ええ、絵に描いたようなえこひいき(笑)次女がめっちゃにゃむびいき、というか、それを楽しんでるというか。
ももさんとむくの表情がおもしろいでしょ?
まあ、ごはんで一番えこひいきされてるのはもみじねえさんなんですけどね。日々嗜好が変わり、目でもの言ってくるんで困ります。

みそちゃん、ミモザ?ミモザって植物のミモザ?(笑)なんで?マタタビ科なのかしら?(笑)

えっと、ねえ・・・テーブル上でのモザイクは、スーパーで買ってきたままラップを広げてそのまま食されてる明太子(笑)
ええ、モザイクかけるのもどうかと思いましたが、ほんとはトリミングしたかったけど、構図的に惜しくて。かえって目立つっての!(笑、しかもばらしてるし)

★ソラママさん★

ありがとうございます!そうなんですよね~、なんて表情豊かなことか、猫よ。猫は猫なりに猫思考でいろいろ考え感じてるのがわかりますよね~。

最近、昔の「子猫物語」を見ました。
昔はわからなかったけど、今はやらせの部分や自然の部分や、チャトランやぷー助が何を考えてるかわかるのがおもしろい!
わたしったら犬猫スキルあがったんだわあ~って思います。

ソラちゃん、わんこなのにポーカーフェイスなんですか?
それはそれでユニーク!しっぽのふりかたにバリエーションがあるんですね!深い。深いわ(笑)

ありがとうございます。脱力系の猫馬鹿ブログですが、くすっと笑っていただければ本望です(くす)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おしゃれ | トップページ | ラッピング »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ