↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 包囲網 | トップページ | えこひいき »

2015年3月 4日 (水)

おしゃれ

Dsc06550

ぽかぽかぽかぽか・・・

ねころく家地方、春の日差し。

ごっちゃごちゃだけど、ここに何匹いるかわかるかな?

Dsc06548

もみじ姐さんが、バルのいない小屋をじっとみるのが

まだちょっと辛いけれど・・・。


さてさて、先日、

Dsc06512

「ああっ。さむいの、さむいのよぅ・・・。」

まだまだヒーター密着の寒がりちゃあこに・・・

Dsc06413

もこもこの可愛い、あったかそうなお洋服を買ってあげました!

Dsc06415

「ささ、ちゃあちゃん、着て着て~~~!」Dsc06414

「ほうら。あったかいでしょ~?かわゆい、かわゆい!」

「そぉお~?」

Dsc06417_2

「まあねぇ~、ちゃあこ、なんでもにあっちゃうからぁ~。」

と、まあ、おしゃれにかわゆく、あったかく・・・

だったのに、翌日

Dsc06422

「あ・・れ?ちゃあちゃん、お洋服は?」

「ん~?」

Dsc06423

「しらなぁい・・・。」

「あれえ?どこいっちゃったんだろう・・・。」

Dsc06509

あ・・・。

本棚上のちゃあこのベッドに、ずびたーん!と脱ぎ捨てられておりました。

ちゃあちゃん、どうやって脱いだ?

なので、

Dsc06419

「ああら!かわゆいじゃなーい!うに。」

Dsc06420

「ふ。やっぱ、うにでしょ?うにが一番にあうでしょ?」

「うんうん。うに、にあう、にあう。おしゃれだね~。」

とか、なんとか、うにに着せたりして遊んでましたが、

Dsc06528

やっぱりちゃあちゃんが寒そうにしてるから・・・

Dsc06527

「ほうら。ちゃあちゃん、あったかくっていいでしょ~?」

Dsc06526

「そうねぇ・・・。」

と、満更でもなさそうなのに・・・

Dsc06556

ずびたーーーんっ!!脱っ!

「あーっ、また、またぁ~。」


ええ。

このブログを長~く読んでくださっている方にはきっとデジャヴ。

Photo_2

2011年冬。タートルネックのセーター。

Photo_3

ずびたーーん!!(笑)

Photo

「ふふっ。」

このとき、誰も着せた覚えがないのにうにが着ていた、というミステリーもあったっけ。

このへん。懐かしいねえ。)

Photo_4

2012年冬、ボーダーのTシャツ。

Photo_5

なつかしの保護にゃんこ、わけちょびちゃん!

このへん、このへん!なつかしい~~!)

Photo_6

ずびたーーーん!!

・・・と、まあ、毎回寒そうなちゃあこを見かねてお洋服を買ってしまい、

脱ぎ棄てられ、他の子にも着せて遊び、また脱ぎ捨てられ・・・結局ぼろぼろに。

同じ目に遭いながらまたつい買ってしまう、学習能力のないオンナ、きみどり。


で、

ずびたーん、と脱ぎ捨てるちゃあこですが・・・

Dsc06558

ぽかぽかの日向ぼっこに参加せず、

二つ折りにされたお布団の・・・

Dsc06561

こんなに、奥~~に・・・

Dsc06562

「なぁによぅ・・・。」

「はい、失礼しました。」

奥~に、もぐりこんでるくせに。くせにーっ。

Dsc06286

「だあって。アタシのセンスに合わないんですものぅ。」

「え~・・・。」

Dsc06308

「ふ・・・わぁ~~ぁ・・・。」

Dsc06309

「ふ。こんどはもっと、おしゃれなのにしてよねぃ~。」


くっ・・・親の心、子知らず。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ねころく家のみなさん、ぺぎさんにいただいたバンダナでおしゃれしておりますが、

Dsc06551

うにとももた用の首輪の蝶ネクタイがとれてしまったので・・・

Dsc06552

今度はひときわ大きくつけなおしてみました~!

どうれ、どれ。

Dsc06554

「おお~、ももさん、にあうじゃないですか~。」

「ふふっ。そうデスか?そうデスか?」

Dsc06555_2

うにも。

「ほうら、うに、おしゃれだね~。」

「ふふっ。まあね、当然ね~。」

むしろ男子の方がおしゃれに素直かも~(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc06286_2

「次はもっとかあわゆいのがいいのよぅ~。」

思いっきりふりふりな奴、買ってやろうか・・・(笑)

↓↓ 今日もぽちっと応援お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

« 包囲網 | トップページ | えこひいき »

ちゃあこ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

考察:
結論としては、「おにゃんには服はいらない」ということか?
たまにコスプレして遊ぶのいいけど、ずっと着せるには無理がある?
う~ん、この謎は深い。eyeglass


くふ。おばちゃんは思う。
きっと、ピンクじゃないのが欲しいんだわ。
かわゆいは、ちゃあちゃん自身で十二分だからね〜。うんうん。
次は思いっきり宝塚の男役風でもいいかも(^^;;)

あ、デジャヴュ(笑)

そうでした、そうでした、一夜明けたら、うに匠が着ていましたっけ。
わけちょびちゃん、懐かしいですね〜。
ちゃあこちゃんの好みって、どんなんかしら。それにしても、スポンと脱ぐところを見てみたいわぁ。
ぺぎさんからのバンダナ、素敵ですね。ももたさん、小鼻も膨らむダンディーぶり!

↓おまた手入れ歌、私も皆様方がどのような「ふし」で歌っていらっしゃるか、気になります(笑)
ちなみに私は………今度、電話口で歌ってもよろしくて?

きみどりさんのかっわいいlovelyとちゃあこちゃんのお気に入りheart04はちょっと違うのかなあ・・・

とはいえ、猫さんに服はやっぱり大きなお世話なのかもsign02
ぺぎなんか、ねころくっ家の皆さまがしてくださっているバンダナやらシャツ襟やらを売るときに、猫様に嫌われるのが嫌じゃなければ買ってくださ~い、と言って売っていますcoldsweats01

大きなチョーネクタイ、かっこいいsign03
うにももコンビがますます関西の漫才師に見えてきた~happy02

★猫畑さん★

考察:確かに無理があるようで(笑)でも、飾られて可愛い~とか言われると得意になっちゃう子もいますよ!うちの場合ですと、うにとか、うにとかうにとか(笑)
まあ、ほめられるのはみんなまんざらでもないみたいですよね~。


★Yukiさん★

くふっ。そうか~、そうだったのか~。
ピンク、ガーリーでいいと思ったのに。実はもっとモード系とかだったのかしら(笑)
大人っぽいのや、カジュアルなの着せても言うんだろうな。
「ちゃあこ、なんでもにあっちゃうからぁ~。」
そして脱ぎ捨てるんだろうな。
ずびたーーーん!(笑)


★がっちさん★

デジャヴ(笑)学習しないよね~。ついついやっちゃうね~。
だけどおもしろいね~、かわゆいね~。
でも、ずびたーんってされるのはわかってる・・・?から、お安くなってるのしか買わないの。金に糸目をつけるから気に入ってもらえないのかな。

おまた手入れ歌!みなさんのふしを聞いてみる会を開きたいですね~。おまた手入れ歌リサイタル(爆!)


★ぺぎさん★

ほんとほんと。あんなに寒そうにしてるくせに。おおきなお世話なんでしょうね。
でも、バンダナはずうっとやってますよ!ほんとに似合うの、みんな。いやがらないと思うよ~。すっかりお気に入りです!ありがとうございます。

蝶ネクタイ、かわいく直せたでしょう?
ぺぎさんも、襟バージョン、ふりふり大襟とか、しましま蝶ネクタイとか、ネクタイとか、おりぼんとか、作ってくださ~い!
で、また分けてくださ~い!(笑←自分で作れ!って!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 包囲網 | トップページ | えこひいき »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ