↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 涙雨 | トップページ | おしゃれ »

2015年2月28日 (土)

包囲網

Dsc06508

「あ♪お~またっのっ、て~いれは、だ~いじ、でっすぅ~♪」

Dsc06507

「お~またっはっ、お~とこっのっ、だ~いじ、でっすぅ~♪」

Dsc06506

「ちょっとぉ。そんな、見ないでよ~。」

「あ。失礼失礼。あんまりお手入れが上手だったから~。」

ご存知、おまた手入れ歌に乗って、今日もお手入れに余念がないむくむく(笑)

Dsc06510

さて、みなさま、バルに暖かいお心遣いをいただき、どうもありがとうございました。

バルは今日もお花いっぱいに囲まれて笑っています。

優しさをたくさん、本当にありがとうございます。


さあて・・・

明日から3月弥生。ねころく家地方も、おひさまはぽかぽか春めいてきましたよ~!

と・・・?

Dsc06449

「・・・ねえ?」

みんなしてベランダについてきたものだから、

ちょっと窓を閉めてみた(笑)

Dsc06445

「え・・・と・・・」

Dsc06446

「・・・・・。」

Dsc06447

「むっ?ど~したにゃむかっ?」 にゃむ、見に来る。

Dsc06453

「あーあ・・・。」 うにも。

Dsc06457

「こ・・こ?」

「そーそー。そこだよ?え~、あけらんないの~?」

Dsc06458

「くす。だっさ~い。あけらんないんだ~。くす。」

Dsc06454

「・・・アケテ・・・。」

うにはちょっといぢわる言う(笑)

さあ、どーする、むくむく!? むくむく包囲網完成!

Dsc06466

その頃にゃむちゃんは・・・

Dsc06462

「むっ・・・!」

Dsc06463

「むむむっ!?」

Dsc06464

畳に反射している光を追うのに余念がない。

にゃむちゃんは、ちょっと、おばか(笑)

Dsc06469

「ちょっとー!おーい!」

Dsc06470

「・・・よっ!」 きゅきゅきゅ

お。あけるか~?

Dsc06471_2

「むっ?どーしたにゃむかっ!?あけるにゃむかっ!?」

Dsc06474

「・・・ちゃちゃい、ちゃいっ!」

Dsc06475_2

「・・・ちゃちゃちゃい、ちゃい!」

「むっ!?」

Dsc06476

ちゃちゃちゃ、ちゃいちゃ!ちゃちゃちゃ、ちゃいちゃ!!

遊びだす(笑)

そして、しばらく・・・

Dsc06481

からら・・・

「あ、どっこいしょ~。」

Dsc06482

「むっ?おかえりにゃむり。」

「はいったよ~。あけたよ~。」

Dsc06483

「む~ん♪」

今度はにゃむが・・・

Dsc06485

「ごろろん、ろん♪」

Dsc06491

「・・・むっ!?」

Dsc06488

「・・・アケテ・・・」

ぷはは、ぷ・・はは!

Dsc06492_2

ぽかぽかぽか・・・

ひなたぼっこしながら、ごろごろしながら、こんな写真を撮ってる休日の午後。

ぽかぽか、あはは。

 
  ********

Dsc06501_2

「・・・・。」

「あ。はい。わかりました。お水ですね?」

こちらは眼でものを言うもみじ姐さん。

相変わらず眼力健在・・・なのですが、

Dsc06500

実は、ちょっと前から腎臓の数値が悪くなっています。

なんか、やけに食べたがる・・・わりに太らない、むしろ痩せてきて、毛並みも割れてきた。

ということで発覚。

現在、腎臓サポートの療法食に、お薬、お水は水素水・・・!などなど、

腎不全包囲網を敷いております。


療法食も水も人気で、みんなも食べちゃうけど、まあ、いい。

みんなで元気になればいい(笑・涙)

もみじ姐さんも食欲はありますし、まあ、元気ではあります。

Dsc06493_2

「もみちゃん・・・頼むから元気でいておくれよ~・・・。」

「・・・当然よっ!」

約3年前に患った悪性リンパ腫から、奇跡の生還。

未だ再燃はしておりません。

もみじも今年で14歳。まだまだ元気でいてほしいです。

Dsc06496_2

「・・・もみじさんheart04

Dsc06497

「もみじさん・・・」

Dsc06499

「ワタシがいっつも一緒にいますからねっ!」

「・・・うざいわ。」

Dsc06498

もみじとももた、もう、ず~っとこうやって一緒にいるようになりました。

よかったねえ、ももた。

もみじも、心なしか毛艶が戻ってきているように思います。

包囲網、効果あるといいなあ。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06442

「・・・・すぴい・・・。」

「に・・にゃむちゃん、にゃむちゃん?」

Dsc06443

「むっ?なににゃむかっ!?」

「あの、あご・・はみでてるんだけど・・・。」

心なしか、みなさんの栄養状態も良くなっているような気がします(笑)

  

 *****おしらせ*****

岡山から里親さん募集中です!

Photo

どっしゃあ~~!か・・・可愛い。

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが子猫を保護、里親さん募集中です!

現在

Photo_2

このきゃわゆいパステル三毛ちゃん(保護ネームつむぎ)と

Photo_3

た・・たまらん。このはんぶん子ちゃん(保護ネームちりめん)の二匹の里親さん募集中です!

(グレーのにゃんこはめでたく里親さん決定!)

全国どこへでもお届けにあがるそうですよ~。

詳しくは山里さんのブログ「猫馬鹿日誌」

こちら 「岡山より子猫の里親募集中です!」 をご覧くださいね~!



☆ランキング参加しています☆

Dsc06337

「ふん。ボクはなんだってできるのさ!」

むく、実は引き戸、押し入れ、あっけなく開けます。

それはもう、あっけなく、がらっ!と。実は器用なむくむくです(笑)

↓↓ 今日もぽちっと応援お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

« 涙雨 | トップページ | おしゃれ »

にゃむとむく」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バルさん
お花に囲まれて笑顔の写真
みんなの心にいつまでも生き続けるバルさん

久々の「おまた手入れ歌」何度聴いてもいい歌だぁ〜
むくむくちゃん、以前はキッチンの電気を点けたり消したりしていましたね、器用なのですね、お手手が。

もみじ姐さん、療養食で元気をキープできますように!

寒暖の差が大きいこの頃です。
きみどりさんの御体調もお祈りしております。

うにさんのそろえたあんよによだれが出ました。
モフりたい…

山里さん宅の保護猫ちゃんきれいどころですね~~~
そしてきみどりさんのネーミングセンス!

はんぶん子ちゃん、て。。
すてき♪

トーティ可愛いなぁ。
三毛やトーティは本当に賢そう。
いいご縁に恵まれますように。

もみじ姐さん。
魔女のようなあやしい雰囲気。
なんでこう目力があるのでしょうか、もみじ姐さん?
水素水気になります~~
これも抗酸化力が強いのですか?

★がっちさん★

おまた手入れ歌は、ねころくソングのラインナップの中でも名曲だと思いますっ!(笑)
みなさんがどんなふしで歌っているかが気になります。
どんでんむくむくはほんとは手先器用ですからねえ。そのうち閉めてくれるんじゃないかと思ってるんですけど。

いつも私のことも気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。
がっちさんもお身体大切に。


★さくらんぼんさん★

トーティ?さび柄のこと、トーティーって言うんですか?
知らなかった~。へええ~。なんか素敵。
で、このはんぶん子ちゃん、最高ですよねえ。可愛いし、性格もいいらしい。三毛ちゃんも超萌えなんですが、こういうさびっこはかつての保護猫、ぱ子やぺ子とかぶります。すごくなつっこくていい子だった~。
ああ、際限なく猫を増やしたい・・・(笑)

水素水は、そう。抗酸化力です。もちろん人間にもいいらしく・・・
ただ買い続けると結構お高いんですよねえ。
安めの、水素水生成器を買うべきか悩んでます。
いいかどうか、目には見えないけど、とりあえずいい物は試してみたいですよねえ。

もみじの姉妹のあおい、という子は、若くして腎不全で急逝しました。
腎不全、猫にはすごく多いけど、ちょっとトラウマでやだなあ・・・。
もみじさん、頑張って欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涙雨 | トップページ | おしゃれ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ