↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 歯っ!? | トップページ | 最高の笑顔 »

2015年2月 7日 (土)

五つ星

Dsc06313

お~さむ、こさむ♪

はや二月・・・暦の上では春らしいけど、まだまだ山から小僧が飛んでくる~♪

Dsc06306

こんな時は、この、さりげなく向けたつきたてお餅のようなこの背中に・・・

Dsc06307

もっふぅ~~~ん

思い切りもふもふするのがねころく家流防寒法~(↑満更でもない。↑むしろ待ってた。笑)


さあて。

Dsc06172

「むん♪むむ~ん♪」

ねころく家の人気スポットといえば、ここ。

にゃむも思わずにゃむりの湖を踊ってしまったり・・・

Dsc06170

「よっこらにゃむり・・・。」

Dsc06169

「お、お~~・・・」

高いところを見学したり・・・

Dsc06168

「むぅ。ここはお気に入りにゃむり・・・。」

そう。ご存知オレンジタワー最上部。

・・・なのですが

Dsc06326

「・・・・・。」

ん??

Dsc06327

「・・・・・!」

何をこんなに緊迫して見ているかというと・・・

Dsc06325

「は~やく、ど~いてよ・・・」 ごりっごりり・・・

Dsc06324

「どいてよ、ね~♪」 すりすりりっ!

熱烈すりすりするどんでんむくむくの姿が。

実はむくむく、この直前、二段目に上がって下から猫パンチを繰り出していたのです。ぱぱぱん!

にゃむは不意打ちに固まっているとこ。

Dsc06333

「な・・・なななな・・・。」

戸惑いのにゃむにゃむ。


なんか、ね。むくむく、これやるんですよ。

Dsc06295

あら?(笑) ほら、また。

(↑二段目にて、パンチを繰り出した直後。ぱぱぱん!)

Dsc06297

「ちょ・・・やめてよ、ねー!」

Dsc06299_2

「うにはどかないよ?だって、うにが入ってたんだからね。」

Dsc06296

「ふん。なにあれー。マジ信じらんなーい。なにさ。なにさ。」

「あれ・・・うに?なんか・・・」

Dsc06298

「なんか、お姉さん座りになってない?

あはは、あははは!お姉さん座りだよ~!すごいすごい!」

不意打ちの動揺が隠せない(笑) けど

Dsc06294

「え?そ~ぉ?すごい?うふっ。うふふふheart04

ほめられるととりあえず得意げ(笑)

それにしても・・・

Dsc06300

「ちょっと、むく?他のヒトが入ってる時、下からいきなりパンチはいけないんじゃなあい?」

「だって・・・だって・・・。」

Dsc06330

「そこ、ボクの一番のお気に入りなんだもん・・・。」

Dsc06315

「ふ・・・。ボク的には、れびゅー五つ星だね。」


みんなのレビュー五つ星、タワー最上段。

今日も静かな攻防戦と小さなドラマが起こっています(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06303

「む・・・むむむっ・・・!」

あらっ!今度はまたどうしてそんなに緊張感あふれる様子で!

・・・って、

Dsc06302

ぶぉーーーーっ!!(稼働中)

人気スポットは爪とぎカスもいっぱい。

おそーじは欠かさず。

でも、にゃむは相変わらずこれが苦手 (でも降りない。笑)

  

 *****おしらせ*****

岡山から里親さん募集中です!

Photo

どっしゃあ~~!か・・・可愛い。

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが子猫を保護、里親さん募集中です!

現在

Photo_2

このきゃわゆいパステル三毛ちゃん(保護ネームつむぎ)と

Photo_3

た・・たまらん。このはんぶん子ちゃん(保護ネームちりめん)の二匹の里親さん募集中です!

(グレーのにゃんこはめでたく里親さん決定!)

全国どこへでもお届けにあがるそうですよ~。

詳しくは山里さんのブログ「猫馬鹿日誌」

こちら 「岡山より子猫の里親募集中です!」 をご覧くださいね~!

うがあ・・・(←二匹とも欲しいらしい。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc06294_2

「うふふ。」

猫も、まれに、お姉さん座りをする(笑) たおやか、たおやか~?

次はパンチの攻防を何とかシャッターチャンス狙ってみたい。

↓↓なかなか更新しないずぼらブログですが・・・今日も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃ、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

« 歯っ!? | トップページ | 最高の笑顔 »

うに」カテゴリの記事

おともだち」カテゴリの記事

にゃむとむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ヒーターに群がってますね。happy01
寒い時は「猫で暖をとる」(←ウチではこう呼んでます)に限りますな。
外から帰ってきて、「うわ~寒かった~」言いながら、猫を抱っこして冷えた体を温めたり、ホカぺの上でゴロンしている猫とホカぺの間に手を入れるとか。spaconfident

本当に2月って、一年で1番寒いかもしれませんね〜
むくむくどんでんの身体から流れ出す暖かそうな体温を、私も撫で撫でしながら味わいたいです。

むくむくちゃんは、自分の特等席を取られたくないんですね、一番上は見晴らしも良いし、暖かい空気は上に上がりますものね。

あら、うに匠、随分ステキな座り方!
その膝頭がたまりません。色っぽいわぁ。

山里さんのちびっ子達に、良い御縁がありますように。

いやー盛大にたまってますね~>ヒーター前
冬の風物詩ですか。
猫畑さんも仰るように、もはやネコは冬の防寒具の一つです。
異常気象のこのニッポンを救うのはネコかもしれないです。
みそちゃんをえいこらしょー!っと肩に担いだら
それはもう「ゆたぽ○肩版」に負けないです。
あの子、あっちっちだからねえ。
どんでん、見晴台が好きなのね。(^^)かわー
うにさんは、どう見てもヒトですね。
こんなに活用して頂いて、私も嬉しいですよはい。
麻紐もいい感じにボサってきましたね。

山里さんのところの子達、垂涎ものですね。
お名前は優雅ですが、やんちゃそうでかわいいなあ。
みそちゃんに子分を....いやいやダメダメダメダメ。
サビっこかわい....いやいやいやいや

★猫畑さん★

猫で暖をとる!言う言う~!うちも言います!
娘、息子らも、帰るや否や猫を抱えています(笑)
つかれた時にも効果絶大ですよね!

最近では巷で評判?の耳ひっぱり健康法や耳つぼマッサージをお礼に猫に施術してます。猫耳はやっぱり冷えるみたいで・・・やってあげるとぽかぽかするみたいで、ごろごろごろごろ。ぜひお試しを~(笑)


★がっちさん★

どんでんむくむくのむっくむくぶりは、毎日見ていてもまだ慣れないですよ。思わずむしゃぶりつきたくなるレベルです(笑)

そうなんですよ。タワーてっぺん。むくなんか入るとあふれそうなつきたてお餅みたくなるくせに。誰かが入るとちょっかい出すんです。
けっこう焼き餅焼き。餅だけに(笑)

うには今回も期待に違わずやってくれました。次回に期待(笑)

で、山里さんの子・・・・うっぎいいいいいい(←激しい禁断症状と戦うわたし)


★くま吉さん★

そうそう!うちもみんな外から帰ると真っ先に猫ですよ。
ヒーター前であったまってるうにを首に巻いて、
「猫、あっためてあります、って最高のサービスじゃない?」とか言ってます。本気です。
みそこは肩に巻いたらあったかそうだけど、ちょーっと重そうかしら?(笑)

見晴台、これでもか、という活用ぶりです。ありがとうございます。
で、麻ひもの毛羽立ち具合ときたら、なんだかジャングルにあるよくわからない植物みたくなってます(笑)これはこれで趣があるわ。

山里さんの子・・・た、たまらんですよね。
やっぱ?さびっこ、超かわい・・・いやいやいやいや。
あわ三毛萌え・・・いやいやいやだめだめだめだめ(笑)

It’s appropriate time to make some plans for the future and it’s time to be happy. I have read this post and if I could I want to suggest you some interesting things or advice. Perhaps you could write next articles referring to this article. I want to read more things about it!

★Norbertoさん★

Thank you for visiting. Please visit us also.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯っ!? | トップページ | 最高の笑顔 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ