↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

包囲網

Dsc06508

「あ♪お~またっのっ、て~いれは、だ~いじ、でっすぅ~♪」

Dsc06507

「お~またっはっ、お~とこっのっ、だ~いじ、でっすぅ~♪」

Dsc06506

「ちょっとぉ。そんな、見ないでよ~。」

「あ。失礼失礼。あんまりお手入れが上手だったから~。」

ご存知、おまた手入れ歌に乗って、今日もお手入れに余念がないむくむく(笑)

Dsc06510

さて、みなさま、バルに暖かいお心遣いをいただき、どうもありがとうございました。

バルは今日もお花いっぱいに囲まれて笑っています。

優しさをたくさん、本当にありがとうございます。


さあて・・・

明日から3月弥生。ねころく家地方も、おひさまはぽかぽか春めいてきましたよ~!

と・・・?

Dsc06449

「・・・ねえ?」

みんなしてベランダについてきたものだから、

ちょっと窓を閉めてみた(笑)

Dsc06445

「え・・・と・・・」

Dsc06446

「・・・・・。」

Dsc06447

「むっ?ど~したにゃむかっ?」 にゃむ、見に来る。

Dsc06453

「あーあ・・・。」 うにも。

Dsc06457

「こ・・こ?」

「そーそー。そこだよ?え~、あけらんないの~?」

Dsc06458

「くす。だっさ~い。あけらんないんだ~。くす。」

Dsc06454

「・・・アケテ・・・。」

うにはちょっといぢわる言う(笑)

さあ、どーする、むくむく!? むくむく包囲網完成!

Dsc06466

その頃にゃむちゃんは・・・

Dsc06462

「むっ・・・!」

Dsc06463

「むむむっ!?」

Dsc06464

畳に反射している光を追うのに余念がない。

にゃむちゃんは、ちょっと、おばか(笑)

Dsc06469

「ちょっとー!おーい!」

Dsc06470

「・・・よっ!」 きゅきゅきゅ

お。あけるか~?

Dsc06471_2

「むっ?どーしたにゃむかっ!?あけるにゃむかっ!?」

Dsc06474

「・・・ちゃちゃい、ちゃいっ!」

Dsc06475_2

「・・・ちゃちゃちゃい、ちゃい!」

「むっ!?」

Dsc06476

ちゃちゃちゃ、ちゃいちゃ!ちゃちゃちゃ、ちゃいちゃ!!

遊びだす(笑)

そして、しばらく・・・

Dsc06481

からら・・・

「あ、どっこいしょ~。」

Dsc06482

「むっ?おかえりにゃむり。」

「はいったよ~。あけたよ~。」

Dsc06483

「む~ん♪」

今度はにゃむが・・・

Dsc06485

「ごろろん、ろん♪」

Dsc06491

「・・・むっ!?」

Dsc06488

「・・・アケテ・・・」

ぷはは、ぷ・・はは!

Dsc06492_2

ぽかぽかぽか・・・

ひなたぼっこしながら、ごろごろしながら、こんな写真を撮ってる休日の午後。

ぽかぽか、あはは。

 
  ********

Dsc06501_2

「・・・・。」

「あ。はい。わかりました。お水ですね?」

こちらは眼でものを言うもみじ姐さん。

相変わらず眼力健在・・・なのですが、

Dsc06500

実は、ちょっと前から腎臓の数値が悪くなっています。

なんか、やけに食べたがる・・・わりに太らない、むしろ痩せてきて、毛並みも割れてきた。

ということで発覚。

現在、腎臓サポートの療法食に、お薬、お水は水素水・・・!などなど、

腎不全包囲網を敷いております。


療法食も水も人気で、みんなも食べちゃうけど、まあ、いい。

みんなで元気になればいい(笑・涙)

もみじ姐さんも食欲はありますし、まあ、元気ではあります。

Dsc06493_2

「もみちゃん・・・頼むから元気でいておくれよ~・・・。」

「・・・当然よっ!」

約3年前に患った悪性リンパ腫から、奇跡の生還。

未だ再燃はしておりません。

もみじも今年で14歳。まだまだ元気でいてほしいです。

Dsc06496_2

「・・・もみじさんheart04

Dsc06497

「もみじさん・・・」

Dsc06499

「ワタシがいっつも一緒にいますからねっ!」

「・・・うざいわ。」

Dsc06498

もみじとももた、もう、ず~っとこうやって一緒にいるようになりました。

よかったねえ、ももた。

もみじも、心なしか毛艶が戻ってきているように思います。

包囲網、効果あるといいなあ。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06442

「・・・・すぴい・・・。」

「に・・にゃむちゃん、にゃむちゃん?」

Dsc06443

「むっ?なににゃむかっ!?」

「あの、あご・・はみでてるんだけど・・・。」

心なしか、みなさんの栄養状態も良くなっているような気がします(笑)

  

 *****おしらせ*****

岡山から里親さん募集中です!

Photo

どっしゃあ~~!か・・・可愛い。

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが子猫を保護、里親さん募集中です!

現在

Photo_2

このきゃわゆいパステル三毛ちゃん(保護ネームつむぎ)と

Photo_3

た・・たまらん。このはんぶん子ちゃん(保護ネームちりめん)の二匹の里親さん募集中です!

(グレーのにゃんこはめでたく里親さん決定!)

全国どこへでもお届けにあがるそうですよ~。

詳しくは山里さんのブログ「猫馬鹿日誌」

こちら 「岡山より子猫の里親募集中です!」 をご覧くださいね~!



☆ランキング参加しています☆

Dsc06337

「ふん。ボクはなんだってできるのさ!」

むく、実は引き戸、押し入れ、あっけなく開けます。

それはもう、あっけなく、がらっ!と。実は器用なむくむくです(笑)

↓↓ 今日もぽちっと応援お願いします! ↓↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつも元気をたくさん、ありがとうございます。

2015年2月18日 (水)

涙雨

Photo

「あら。みなさん、おひさしぶりね。」

昨日、2月17日は、はなこの一周忌でした。

はあい!お久しぶりだね、はなちゃん!

 
  ******

みなさま、バルにあたたかいメッセージをたくさん、どうもありがとうございます。

しめっぽい話ですが、もうちょっと・・・もうちょっとお付き合いください。

Dsc06393

はなこの命日だった昨日、

バルを荼毘に付し、送ってまいりました。

まずは、大きな段ボールをもらってきて箱を作り・・・

Dsc06396

花を入れました。

Dsc06398

卒業生のちゃー坊の里親さんのびざーるさんから立派なお花をいただいたので・・・

Dsc06399

そこからも、お花を拝借して、いっぱい入れてあげました。

バルに合わせて白いお花を送ってくださったんですねえ・・・。

Dsc06400

食べ物はそのまま紙に包んで、と言われていたので、

チーズ大好きなバルに、てんこもりもりチーズ盛りを娘、作成。(笑、もはやピザ!)

Dsc06401

「え~・・・バルさん?」 バル大好きだったうに。

Dsc06405

「バル先輩・・・。」 先輩、まじ、リスペクトだったむくむく。

Dsc06404

「ちょっと・・・。

アンタがいないと、アタシが最年長になっちゃうじゃない・・・。」 もみじ姐さん

Dsc06403

「・・・なんだって、みんな、せっかちなのよ。」

ほんとだよねえ。はなちゃんも、バルも、せっかちすぎるよねえ・・・。

Dsc06406_2

「ん?むく?・・・どうした??」

Dsc06407

「・・・・・。」

Dsc06408

「・・・・・。」

Dsc06409

「・・・・・。」

猫たちもちゃんとわかってる。

にゃむとちゃあこは来なかったけど、みんな入れ替わり立ち替わりあいさつにきました。


昨日は超珍しく、娘二人と息子、全員参加で送れることになり、

小さな車にヒトと、その上に(笑)バルを詰め込んで斎場まで。

なんだか、にぎやかに送ることができました。

Dsc06410

おっきかったバルが、ちいさくなって帰ってきました・・・。

(なんでキャットタワーか、は置いといて・・・)

バルの骨はきれいで、やっぱり鼻が長くって…泣けました。

 
  *********

今月に入ったあたりから、

Dsc06319

夜、私が寝る前に、バルをテラスに入れるようにしていました。

入れた最初の夜は・・・

Dsc06312

なんと・・・!めっちゃくちゃにしてくれまして、ね。

Dsc06318

長い鼻づらをたいそう使ったとみえ、すりむいてまして、

アロエ軟膏を塗られたり・・・(笑)

翌日からは

Dsc06353

ぽかぽかぽか・・・

出入り自由にしておいたら、入ってひなたぼっこしていたり。

Dsc06356_2

「あのぉ・・・ワタシ、ここで寝てもいいんですかね?」

「うんうん、いいんだよ?一緒に寝たら?」

Dsc06357

「う~ん・・・。」

Dsc06359

「じゃ、ワタシはこの辺で・・・」

「いや、もう、もみじさん、行っちゃったよ?」

相変わらず謙虚なオトコだったりして。

こんな・・・こんな、のんびりしたいつもの毎日だったのに。


でも・・・

Dsc06384

息を引き取るほんの少し前の写真。

テラスに横になりながら・・・

バルは、確かに、その瞬間まで「生きて」いました。

いつもと同じように、やわらかな表情をして・・・。


バル・・・

Dsc05027

テラスに・・・



Dsc05284

庭に・・・

Dsc05077_2

ハウスに・・・

どうしても、君の姿を探してしまうよ・・・。

Dsc06412

君のいない庭は寂しすぎて・・・。


逝ってしまうというのは、いなくなってしまうことなんだと、

もう、会いたくても会えないということなんだ、と、

冷たい雨が降る中、ただ立ったまま涙がとまらなかった。


 ********

Dsc05556

「みなさん、ありがと~です~!!」


今日もしめっぽくて、ごめんなさい。

きっと、涙雨の、せい。


Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2015年2月15日 (日)

最高の笑顔

とても・・・

とても急なことだったのですが・・・

Photo

ねころく家、唯一のわんこ、バルが・・・

今日、急逝いたしました。


昨夜もいつものように散歩に行き、

いつものように公園で走り・・・

ご飯もきれいになくなっていました。


朝方、唸り声が聞こえたのですがすぐおさまったので

そのまま寝てしまい、遅くおきたらハウスに吐いたものがあり・・・

びっくりしてテラスに入れたら足腰立たず・・・。


慌てて病院に行ったのですが、原因は頭か首?で、

お腹に腫瘍もあるようで、貧血もあり、

ちょっとこれは厳しいよ、と言われて何もせず帰ってきました。


上は帰ってきて横になっている時の写真です。

その後、ちょっと粗相をしたので、世話をして、

そのまま話掛けながら撫でていたら、軽くけいれんを起こし・・・


息子と一緒に抱きしめていたら、

すうっと・・・すうっと、逝ってしまいました。

Photo_3

あまりにもあっけなく、

あまりにも静かで、安らかで・・・

じたばたすることも、苦しそうにすることもなく、

本当に眠るように逝ってしまいました。

「うそでしょう?」と、何度も呼びかけてしまうくらい。

耳を顔や胸に当てなければ、寝たのか逝ってしまったのかわからないくらい・・・

あまりにも静かな旅立ちでした。


バル・・・

Photo_4

Photo_5

いっつも穏やかで、笑顔が最高で・・・

Photo_6

Photo_7

猫にも優しくって・・・

Photo_9

愉快な・・・

Photo_8

愉快な・・・(まゆげ~)

Photo_15

Photo_16

Photo_10

可愛い可愛いバル。


なんで・・・どうして・・・

あまりにいつも元気だったから、油断していた。

何か重大なことを見落としてしまっていたのだろうか、とか、

色々考えてしまうけれど・・・

君は最期まで本当に、本当に、いい子だったねえ・・・。

Photo_11

バルの兄弟、コウヘイ君と。(右がコウヘイ君、左がバル)

笑顔の素敵な兄弟です。コウヘイ君はまだ元気元気!(コウヘイくんとの記事はこちら「悲願達成」


バルを譲り受けたヨコハマドックレスキューの北浦さんのブログに、

「沢山、散歩をして、家族に可愛がられ、ストレスのない生活をしていた犬は、

飼い主さんの手を煩わせることもなく、あっという間に逝ってしまいます、本来の動物の姿です。」

という一文がありました。


救われました。

そうなのかな・・・そうだと、いいな。


バル・・・

Photo_12

Photo_13

もうすぐ15歳。

いるのが当たり前になっていた君が、

もういないなんて、やっぱりどうしても信じられないけれど・・・

悲しくて、さみしくて、仕方ないけれど・・・

虹の橋でまた会おう。


またね、またね。バル、またね!

その日まで、また笑顔で・・・最高の笑顔で。

Photo_14

Photo_17

「みなさん、またね~~!」

ありがと、バル。またね、またね、またね~。


Photo

Photo_2

モバペ|ペット人気ブログランキング

2015年2月 7日 (土)

五つ星

Dsc06313

お~さむ、こさむ♪

はや二月・・・暦の上では春らしいけど、まだまだ山から小僧が飛んでくる~♪

Dsc06306

こんな時は、この、さりげなく向けたつきたてお餅のようなこの背中に・・・

Dsc06307

もっふぅ~~~ん

思い切りもふもふするのがねころく家流防寒法~(↑満更でもない。↑むしろ待ってた。笑)


さあて。

Dsc06172

「むん♪むむ~ん♪」

ねころく家の人気スポットといえば、ここ。

にゃむも思わずにゃむりの湖を踊ってしまったり・・・

Dsc06170

「よっこらにゃむり・・・。」

Dsc06169

「お、お~~・・・」

高いところを見学したり・・・

Dsc06168

「むぅ。ここはお気に入りにゃむり・・・。」

そう。ご存知オレンジタワー最上部。

・・・なのですが

Dsc06326

「・・・・・。」

ん??

Dsc06327

「・・・・・!」

何をこんなに緊迫して見ているかというと・・・

Dsc06325

「は~やく、ど~いてよ・・・」 ごりっごりり・・・

Dsc06324

「どいてよ、ね~♪」 すりすりりっ!

熱烈すりすりするどんでんむくむくの姿が。

実はむくむく、この直前、二段目に上がって下から猫パンチを繰り出していたのです。ぱぱぱん!

にゃむは不意打ちに固まっているとこ。

Dsc06333

「な・・・なななな・・・。」

戸惑いのにゃむにゃむ。


なんか、ね。むくむく、これやるんですよ。

Dsc06295

あら?(笑) ほら、また。

(↑二段目にて、パンチを繰り出した直後。ぱぱぱん!)

Dsc06297

「ちょ・・・やめてよ、ねー!」

Dsc06299_2

「うにはどかないよ?だって、うにが入ってたんだからね。」

Dsc06296

「ふん。なにあれー。マジ信じらんなーい。なにさ。なにさ。」

「あれ・・・うに?なんか・・・」

Dsc06298

「なんか、お姉さん座りになってない?

あはは、あははは!お姉さん座りだよ~!すごいすごい!」

不意打ちの動揺が隠せない(笑) けど

Dsc06294

「え?そ~ぉ?すごい?うふっ。うふふふheart04

ほめられるととりあえず得意げ(笑)

それにしても・・・

Dsc06300

「ちょっと、むく?他のヒトが入ってる時、下からいきなりパンチはいけないんじゃなあい?」

「だって・・・だって・・・。」

Dsc06330

「そこ、ボクの一番のお気に入りなんだもん・・・。」

Dsc06315

「ふ・・・。ボク的には、れびゅー五つ星だね。」


みんなのレビュー五つ星、タワー最上段。

今日も静かな攻防戦と小さなドラマが起こっています(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06303

「む・・・むむむっ・・・!」

あらっ!今度はまたどうしてそんなに緊張感あふれる様子で!

・・・って、

Dsc06302

ぶぉーーーーっ!!(稼働中)

人気スポットは爪とぎカスもいっぱい。

おそーじは欠かさず。

でも、にゃむは相変わらずこれが苦手 (でも降りない。笑)

  

 *****おしらせ*****

岡山から里親さん募集中です!

Photo

どっしゃあ~~!か・・・可愛い。

岡山在住の「猫馬鹿日誌」の山里さんが子猫を保護、里親さん募集中です!

現在

Photo_2

このきゃわゆいパステル三毛ちゃん(保護ネームつむぎ)と

Photo_3

た・・たまらん。このはんぶん子ちゃん(保護ネームちりめん)の二匹の里親さん募集中です!

(グレーのにゃんこはめでたく里親さん決定!)

全国どこへでもお届けにあがるそうですよ~。

詳しくは山里さんのブログ「猫馬鹿日誌」

こちら 「岡山より子猫の里親募集中です!」 をご覧くださいね~!

うがあ・・・(←二匹とも欲しいらしい。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc06294_2

「うふふ。」

猫も、まれに、お姉さん座りをする(笑) たおやか、たおやか~?

次はパンチの攻防を何とかシャッターチャンス狙ってみたい。

↓↓なかなか更新しないずぼらブログですが・・・今日も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃ、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ