↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ゆく猫くる猫2014! | トップページ | 歯っ!? »

2015年1月22日 (木)

臆病?

Dsc06177

「ああら、みなさま、こんばんはぁ~。」

Dsc06178

「まいにちさむいわねぇ~。ちゃあんと、あったかくしてるぅ~?」

ちゃあこ、ねころく家の暖房効率8割を持って行っている疑惑、浮上中(笑)


さてさて、ああああ、またまたさぼってしまった・・・。

でも、ねころく家は相変わらずです。

Dsc06239

「むぅ~?」

「やだっ!なんなのっ!?きゃらめる、まきあーと、かぷちーの、てぃらみすなのっ!?」

(↑そんな飲み物はない)

Dsc06240

「この、手が開いちゃうとこがなんなの!?おなかのふかふかがなんなのっ!?

妖精なのっ!?不思議の森のふぇありぃ~なのっ!?」

・・・と、相変わらず、愛をたまらなく発散させ、

Dsc06230

んもう、たまらず抱きかかえてしまったりいたしますと、

Dsc06232

「ボクだよ?」

どこからともなく、奴はくる。 

Dsc06233

「ボクだよ、ボクだよ~♪」

Dsc06234

「すーてーきーなーボクだよ~♪」

Dsc06236

「おもわずなでたくなる、もちまろぼでぃーのボクだよ~♪」

めっちゃアピールしてくる(笑)

Dsc06222

「はいはい。おお~ふっかふかやん!もっちもちやん!」

確かにもちまろぼでぃーの誘惑はすごいので、なでまくり・・・

Dsc06224_2

すっかりいい気分になったと思ったその時・・・!

むこうにいる、天敵の声に、はっ!と気付き、

Dsc06225_2

「あ・・・?」

光の速さで逃げて行き・・・

Dsc06221

「・・・・・。」

Dsc06220

「・・・・・。」 ろーかで半分むくむく。

ちなみに、この天敵、とは

Dsc06215

息子(笑)ももたでは、ない。

「いや・・・オレ今動けないんだけど・・・。」

むくはどうも息子が苦手なようで。

何でかって言ったらね?不穏な動き(いきなり両手をあげて、あらぶる鷹のポーズとか)をして、むくを脅かすから(笑。ずいぶん前のことだけど)


で、それからすぐ・・・

Dsc06216

「なんも、ない?」

「なんもないよ~(笑)むくっ!おいでっ!」

入ってくる。

なんかね、いきなりの?不穏な?動きに弱いんですよ、彼。(笑)

たとえば、ね?

Dsc06218_2

また、さっきの続きをしようとしているところにじっとたたずみ・・・

Dsc06218_3

「たたん♪」 と、ほんの小さく、一歩ステップを踏んだだけで・・・

Dsc06219_2

どぴゅーん、再び!

「あはは!あははは!なんでだよ~!ステップを踏んだだけだよぅ~!」

Dsc06214

「・・・・・。」

もう、誰もしんじらんない、裏切られた想いと疑いの半分むくむく。

「悪かったよう~、もうステップは踏まないからさあ~(笑)」

Dsc06237

「・・・ほんとに?」

またくる(笑)


とまあ、こんなことが相変わらず飽きもせずに繰り返されている、

相変わらずのねころく家、なのです。

「でもさ、ほんとにむくは臆病だよねえ。」

Dsc06209

「ん?おくびょうって、なに?」

ん・・・まあ・・・素敵なこと、だよ?(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06190

娘の取りよせたライスフォー○の化粧品サンプルを、

開けるや否や箱に入るむくむくふぉーす。

Dsc06193

「ふ。そんなんより、我こそは、ふぉーすなり。」

「・・・たしかに、なんだか、らいすなフォースな感じだよね。」

とまあ、うすっぺらな箱に入ってご満悦なご様子。

Dsc06194

そこに、もみじ姐さんがとおりかかったところ・・・

Dsc06195_3

ぱぱんっ!!

いきなり手を出す、むくむくふぉーす。

Dsc06196_2

「ちょ・・・!なにすんのよ。」

「ふ・・・我こそはふぉーすなり。」

Dsc06197

「この箱はボクのだからねっ!あげないよ?」

「・・・いらんわっ!そんな箱っ!!annoy

Dsc06199

「はあ・・・。ばかなの?」

Dsc06200

「ねえ、おかあさん、あいつ、ばかなの?」

「いや・・・ねえ?よくわかんないねえ?(笑)」

Dsc06202_2

「なにいってんの?」 どん、でーん!

Dsc06203_5

「ふ。我こそはフォースなり。崇めよ~、崇め奉れよ~。」

Dsc06204_3

ぺっかーーーーっ!! 初日の出再び(笑)

とりあえず・・・

不穏な動きをされなければ、かなり強気で大丈夫なようです(笑)たたん!(←すてっぷ踏んでみたい。笑)



☆ランキング参加しています☆

なんか、ね・・・私、首が悪いらしくてね、最近左手がじわあーっとしびれるの。じわーっとしなくてもしびれが指に残ってる。このポーズ(PC)してると、ひどいんです。肩もがちがち。なんかいい解決方法ないですかねえ・・・。

Dsc06204_5

ぺっかーーー!

とりあえず、むくむく大明神の前ですてっぷは踏まないようにしよう(笑)ぱんぱん!(柏手)

↓↓今年も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。どん、ど、で~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

« ゆく猫くる猫2014! | トップページ | 歯っ!? »

むくむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!!
遅すぎm(_ _)m

むく、可愛い。
ふふふふ、怖がりんぼさんは手をだすんですね。
もみじ姐さん、許したってな(←なぜに関西弁)

ぺっかー  ナイスなアングルgood
ぱんぱん 思わず手を合わすpaper


私も首がダメなのです。
大昔の交通事故と首が細く長い。
もう何十年、医者に行っても変わらず。
手や指のしびれもあります。
良いのは、PCする時等、首にタオルを巻く
(これはギブス代わりです)
冷えはやはりよくないので、部屋の中でも
フリース素材などのネックウォーマーをする。

良くないのは、首を回すなどの動きです。
(疲れをとる為にぐるんとする型)

お大事にして下さい。

ちゃあこちゃん、ヒーターから少し離れているではありませんか!!
こんなことも有るのですね、あ〜ビックリ(笑)

どんでんむくむく、素早く避難しますね。動けるむくむく。
そして今回も、有り難いむくむく御来光をありがとうございます。
私も拝ませて戴こうッと。

むくむくともみじ姐さんのやりとりが、ツボにはまり大笑いしてしまいました。いや~、どちらもいいキャラですね。(ちなみに私はもみじさんのファンです)
ねころくビギナーの私は、お正月のむくむく大明神の初日の出の意味がいまいちわからなかったんですが、今回ようやくわかりました。
首や肩のこり、お辛いでしょうね。私も同じなので、お察しいたします。私は2週に1度くらい整体に行ってますが、3年も通ってるのに良くなりません。・・・ていうか、ほぐしてもらっても、すぐまたこっちゃうの繰り返しなんでしょうね。レンジでチンしてあっためて肩に乗せる「あずきのチカラ」は、夜寝る前にやると首肩がいくらか楽になり、朝起きるのも楽です。お試しを!

むくさんて体が大きいイメージですが、意外?にも怖がりなんですね(*≧m≦*)

もみじさんの冷静な突っ込みが笑えます。

女子と男子って感じですねhappy02

にゃむちゃん、キャラメルマキアートでカプチーノで????
もう、飲み物でもなくてもそれでいい!!o(*^▽^*)o

首は私も年末に痛めて元旦に休日診療に行きましたが
いまだに首の痛みと腕のしびれはとれませんsad

とにかく肩をほぐせるとだいぶ違うみたいです。

あまりに首が痛いときは包帯ぐるぐる首に巻くと
固定されて楽ですよ。

なんとかきみどりさんに合う方法がみつかりますように。

むくむくさんは体に似合わずビビりさんなのねsmile
6猫6色、おもしろいですわ。
それにしても保護猫のいないお正月って静か~。

首やばいですか。
首、背中、腰、どこか痛いと全部痛くなるっていう
一蓮托生な感じの部位ですもんねぇ。
昔、整体の先生がこの3つは全部ほぐさないと
中途半端にやっても治らないよって言ってました。
CMでやってる宝島の本屋で買える「首らくらくサポーター」てのは
いかがでしょう。
amazonで1300円弱でしたよ~。
またむくさんがびっくりするかしらcoldsweats01

半分むくむくちゃんかわいい~happy01
我が家も豆ちゃんだけ、むくむくちゃんと同じで息子が怖くて近くに来ると逃げてしまいますよ
特に何かした訳ではないのに、何なんでしょうね~
一度怖いとインプットされるとずっとダメなのでしょうか?
不思議ですよね

肩、大丈夫ですか?
四十肩とか?coldsweats01
私は右肩の筋がずっと痛くてテープ貼ったりしてます
暖めてマッサージしてもいいかも。
どうか無理しないで下さいね

★さびあさん★

ぱんぱん!←とりあえずお参りしてから(笑)
あけましておめでとうございます(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします!ほんとに。

あっれえ・・・さびあさんも首だめなんですか・・・。
それはおつらそうですねえ・・・。

私は原因に特に思い当たらないのですが、ずうっと前から後ろに倒すのがしんどかったです。今回はいきなりしびれが出てきまして・・・
首?と最初はそうなの?って思ったんですが、やっぱりそうみたい。

ありがとうございます!タオルやネックウォーマーかあ。やってみますね!


★がっちさん★

あはは!そうなんです。お座布団を置いてあげたからね。あったまるとこんな感じに。でも、やっぱり離れない。

うごけるどんでんの動きは本当におもしろいんですよ~。なんとかあの面白さをお伝えしたい。階段から半分むくむくになって見られてるのもたまらない。
そのくせ、戻ってくると猛烈アピールで初日の出だし(笑)
またシャッターチャンス、狙ってみたいと思います!


★リクママさん★

あずきのチカラ!そうだ!あったよ!と思いだし、今さっそくレンジであっためて載せてます!
そうなんですよ~、なんだか急にしびれも出ちゃって。肩こり辛いですよねえ。リクママさんもかあ・・・。

しびれに関して、この前鍼灸院に行ってきました。なかなかいいかもです。またご報告しますね!

もみじ姐さん、いいキャラでしょ~?
姐さんは人語も解します。鳴き方も「やっ・・・やっ、わやっ・・・。」と、もはや話しています。もうすぐ尻尾の先が二股にわかれ、猫又になる予定みたいです(笑)


★こまぽんさん★

そうなんですよ~、むく、意外と、すっごく怖がりです。そこもまた面白いんですが・・・。

ああ、こまぽんさんも首をいためられたんでしたね。
しびれ、ありますか、やっぱ・・・。おつらそうですね。

私は痛めた原因は特になくて、首が痛い、というのもないのですが、いつの間にか?変形してた・・・?・・・加齢?いやっ!違うもん!
しびれが強くなる角度、みたいなのが、姿勢の悪いポーズだったりするので、確かに首を保つのは効果的かもしれませんね。
先日、鍼灸院に行きました。ちょっと通ってみようかなと思ってます。

お互い楽になれるといいですねえ。
↑今、リクママさんのコメントにあったあずきのチカラ、あててますが、気持ちいいですよ。


★あびさん★

首らくらくサポーター?検索してみよう。ありがとうございます。首の悩みの方って多いんですね。
首、背中、腰…確かにつながってますよ~。私の場合痛みというよりコリですが。しびれは気持ち悪いです。
とりあえずほぐしたりなんだりしながらだましだましやってます。
やっぱりお年頃かなあ・・・。

保護猫のいない時期があまりに長くて…禁断症状もヤバいデス(笑)なかでも、5感が刺激されるようなきっかけがあると、うがああ!ってなります。子猫の匂いや手触りを思い出したり、ね。

でも、ねころく達だけの毎日もまったりしていいものです。
子猫がいるとどうしてもそっちに手がかかっちゃうからね。
うちの子とゆったり向かい合うのも大事。
って、まあ、6匹もいるけどね(笑。十分多いわ!)


★福豆さん★

あら。豆ちゃんも?それはどうしてでしょうね?
子猫のころにしつこく可愛がった、とか?オトコのヒトを怖がる子もいますよね。声が大きいとだめみたい。

うちは明らかに原因がありますが、いじめた訳じゃないんですよ?
あんまり面白くってからかって・・・気持ちはわかる。
息子の二の舞になってしまうから、ステップを踏むのは控えていますが、ほんとにむくには悪いけどしょっちゅう見ていても爆笑しちゃうほど面白い反応なんです。
まあ、普通自宅で無意味にステップは踏まないよね(笑)

お客さんも大の苦手で、二階の押し入れをがらりと開けて、奥~に隠れます。お帰りになってもしばらく潜ってるし、迎えに行くと、はーっ!って言われます(笑)

そうよねえ、なんでこんなにこわがりなんだろう。不思議。

ありがとうございます。肩、う~ん四十?五十?肩とはまた違うみたい。
福豆さんは肩の筋ですか・・・痛いのは辛いですよねえ。
寒いのもよくないですね、つい硬くなっちゃうんでしょうね。
福豆さんも無理なさらず・・・。お互い身体大事にいきましょうね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆく猫くる猫2014! | トップページ | 歯っ!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ