↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« オー・ブレネリ! | トップページ | ゆく猫くる猫2014! »

2015年1月 4日 (日)

お正月だったけど・・・

Img_20150103_003037

ぺっかーーっ!初日の出。めでたいめでたい(笑)

あ・・・え、と・・・

みなさま、あけまし・・た、あけてしまいました・・・

が、あけましておめでとうございます。


新年早々ごあいさつが遅くなり申し訳ないです。

ちょ~っと、ハワイで年越ししていたもので~(←うそ)

いや・・・べ、べつに、どこにも行ってないし、なんもしていない・・・

つまり、新年早々ぐうたらだったわけで・・・(汗)

いまさらですが、ど~んなお正月だったかといいますと~?

Dsc06079

卒業生の、ひーこ、くろりん、坊っちゃんの里親さんのおやじさんから、

今年もおせちをいただきまして・・・!!

Dsc06081

「ほうら、にゃむちゃん、えびだよ~♪」

「むっ・・・!?」

Dsc06086

「たこだよ~♪」

「むむっ!?」

と、食べるものだけはしっかりといただき・・・

Dsc06088

「ほぅほぅ・・・年賀状ですね。」

・・・ごめんなさい。ワタシ、今年も年賀状出してない・・・。

年末年始のことはろくに何もせず・・・

Dsc06094

1人イチ猫を抱えたり・・・

Dsc06091

巻いたりしながら、ともかく、ぐうたらと食べました・・・。


んで、その後、

まあ、それじゃあんまりだ、というので、

Dsc06097

細かい雪がちらつ・・いや、吹雪く中

Dsc06099

近所の神社にお参りにいきました。

Dsc06117

「やーーーん!」

さぶいから、火にあたろうとすると、必死にいやがるバル。

Dsc06107

「だってだって・・・。」

Dsc06114

「先祖代々、あの赤いやつはど~も苦手で・・・。」 しょぼん

「はいはい、わかったわかった~。ごめんよ、バル。」

めちゃくちゃさぶいのに、ね。


で、破魔矢を買い替えて、おみくじ引いてきましたよ!

おみくじ・・・去年二回連続で凶を引き、最後にやけっぱちのような大吉を出したので、

絶対、絶対、ぜーーーったい!リベンジするつもりだったのです。

今年は・・・「吉」でした。ああ、よかった。いや、マジで(←トラウマ。笑)

Dsc06121

「おめでっとーございまーすっ!」


そんなこんなで、また北風の中帰ってきたのでした・・・が、

猫のみんなは?

Dsc06136_2

やっぱりな。

「お~い、みなさん、新年のご挨拶してくださーい!」

Dsc05948_2

「はいーっ!」 うに、ももた、参る。

「みなさま・・・」

Dsc05954

「あけまして・・・」

Dsc06010_2

「おめでとーごじゃいます!」

みんな・・・ヒーターから離れようか?(笑)

Dsc06147

「じゃあ、ボクがやるよ。い~い?」 ど~ん

Dsc06148

「みなさん・・・今年も・・・」どん、で~ん

Dsc06146

「イケてるボクをよろしくね。」 きらり~ん

Dsc06165

「ふっ、仕方ないわね・・・・こんな、奴らばっかだけど・・・みんな、今年もよろしく頼むわ。」

もみじ姐さ~ん!ああ・・・やっとまともに。


ええ。お正月だけど、相変わらずぐうたらの極みのねころく家ですが・・・

こんなねころく達と、ずぼら女王のきみどりを、今年もどうぞどうぞ、どーぞっ!よろしくお願いします!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc05944

いつもヒーターにべったりと密着のちゃあこ姫ですが・・・

Dsc06126

「ふふっ・・・ふふふ。」

たまには抱っこにもやってくる。(ほかほか←ヒーターの余熱たっぷり)

・・・のだが、

Dsc06129_2

あ・・あれっ!?

右のひげと・・・

Dsc06130_2

右まゆげの先がちぢれているのは、もしや・・・?

Dsc06128

「しらなぁ~~い。」

ちゃあちゃん・・・いつか、焦げるよ??(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc06132

「むっ。ことしも、よろしく、にゃむにゃむりっ!」

「やだ・・・っ!!どうするのっ!?すぅえーでんから、ボーイがスカウトに来ちゃったらどうするのっ!?」 (←また・・・笑)

↓↓今年も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃむりむり~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

« オー・ブレネリ! | トップページ | ゆく猫くる猫2014! »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっはー!あけましておめでとうございます☆
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
福島は意外と天気がよくてね。
雪はちらっと舞ってるのを見たくらい。
ふしぎねえ。
ちゃんとお参りに行ったのね。
大丈夫よ、全然ダニじゃないわ。笑
おネコ様方は、ちゃんと暖をとる方法を知ってるね。
ずらっと並んだ様子は、ほほえましくて爆笑もんです。(*^_^*)
それにしても立派なおせちね。
私は実家では食べまくりすぎて、すっかりダメ人間になりました。
すごいね、人の体ってここまでふくれるんだ!というくらいおなかがぽんぽんになってびっくりしたよ。
ちょっとした妊婦さん体験ができました。(T_T)
気をつけなくちゃ。
この時期は仕事でいくつか新年会があるんだよ。
毎年、スーツが入らなくなって嘆くのに、毎年忘れて食いまくる。
かなりのダメ人間です私。

きみどりさま、ねころくっのみなさま
あけましておめでとうございます〜。ご無沙汰しております。
(でも、ずーっとずーっと見てたもん!)
私もぐーたら寝正月でした(笑)
今朝、おそるおそる体重計のったら案の定…(ー ー;)
ふくら雀ならぬ、ふくら人。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!
なんともめでたい日の出(笑)
ご利益ありそうです!
今年も楽しいねころくっ、期待しています☆

あけましておめでとうございます!
ぺかーっと真っ白な鏡餅のような日ノ出がまぶしい!!
縁起が良いですね~happy02
今年もきみどりさん一家の様子を楽しみにしています。
バルちゃんの笑顔もいいですね。
わらわらとファンヒーター前に集まってるのもかわいい~
今年もよろしくお願いいたします。

圧倒的に輝かしい「どんでん日の出」、有り難く拝ませて頂きました!
♪やっほっほ♪(←まだイヤーワーム)

バルちゃん、変わらず若々しいお顔。

ちゃあちゃんのおヒゲ、どんだけ熱かった事か(笑)、本当にヤケドにはお気をつけてくださいませね。

やはり、どんでんって、お顔の横の長さが、縦よりも長い気がするのですが。私の気のせいかしら。

もみじ姐さんの元気な姿には、涙があふれます。

今年もよろしくお願いやっほっほ!

今年もよろしくお願いいたします。
お正月だもの、ごゆっくりなさって、いいじゃないですか^^
元旦から雪の降る寒さ、ヒーター前から動けないにゃんこ。
みんな可愛いですね。温かい風の心地よさ♪

バルさんの踏ん張る後ろ姿とってもいい写真。
バルさんかーわーいーいー♪♪

こんばんは。
お邪魔します。
楽しそうなブログですね。
それにニャンコちゃん達+ワンコちゃんが可愛いこと。
今後も、ときどきブログを訪問させてくださいね。
実は私、山梨で拾われた4ニャン家族中の2ニャン兄弟を横浜動物里親の会の仲介で里親として引き取って、まったり楽しく萌えながら暮らしております。catface

明けましておめでとうございます!

お正月はぐうたらに過ごすのが一番。
私もインフルのお蔭で、ずーっと寝てたもの(ちくしょー)
なので初日の出や初詣も行ってないから
どんでんのおめでたい日の出を拝ませてもらいましたよ(笑)

きみどりさんご一家そして、ねころくメンバーが、
健康で過ごせますように、お祈りしています。

今年もよろしくね!

★くま吉さん★

そうかしら・・・ダニじゃないかしら。
いやいや、このお返事がこんなに遅くなっているとこから、もうダニだわ・・・(笑)

そんな、どんどんダニ化しているあたしだけど、今年もどうぞよろしくね。
福島でのお正月、満喫したんですね!普段忙しすぎるくま吉さんだもの、食べなきゃだめよ~。いいものを。
で、もうあっという間に消費しちゃってるんだろうなあ。
私は・・・ダニのくせにいっそう肥えていきそうな予感。ほら、丸くなってふくらんで動けないだろお前、っていうほどふくらむダニいるじゃん。あれだな(笑)


★Yukiさん★

わああ、お久しぶりです!見ててくださったんですね~、ありがとうありがとうございます~。

正月くらいぐうたらしたっていいよね!とはよく言ういいわけだけど、
正月じゃない時もぐうたらしてる私って・・・ええ、もう恐ろしくって体重計など、最後に乗ったのはいつの日か・・・え?体重計?なに、それ?(笑)こわすぎます。


★ちえこさん★

ありがとうございます!どんでんむくむく日の出迫力あるでしょう?
こちらこそいつも楽しませていただいてます。
お互い今年はもうちょいマメに更新・・・できたらいいね(笑、しましょう!と言いきれないあたり意志薄弱)


★がっちさん★

ありがとうございます!今年もいっぱいよろしくお願いします!

どんでん日の出はご利益ありそうでしょ~?
ちゃあちゃんは・・・いっつも近すぎますよね。ほんと熱くないのでしょうか。
もみじ姐さんも元気に年越せました。
バルも今年で15歳とは思えぬ元気っぷりです。

とはいえ、ねころく家も高齢化・・・今年も元気でいたいものです。猫も犬もヒトも・・・ね。お互いまた一年乗り切りましょうね!


★さくらんぼんさん★

ありがとうございます。
そおよねえ~。お正月くらい・・・ってなんか実はいつもぐうたらしている気がする(笑)ぐうたらしてない日がどんどん減ってるような・・・。
いかんいかんと思いつつ。

そんなきみどりですが、今年もどうぞよろしうに~。


★猫畑さん★

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~。
さきほどブログにもお邪魔させていただきました。むくと同じ柄の子がいるんですね!
あの柄、実はひとつのジャンルですよねえ・・・何柄と呼ぶべきなのでしょう。一部では残念柄と呼ばれ、残念柄同盟(通称 ZGD)もあるのですが(笑)

保護猫を迎えられたのですね。ありがとうございます。
わたしは超個人で保護・・・というのもおこがましい感じですが、10年以上子猫の保護と里親さん探しをやってきました。
保護というより、なんかSOS発信されてやってくる子を受け入れているうちにそんなことに・・・。

猫畑さん、次の子は是非うちから~(をいっ!)
どうぞまたお立ち寄りくださいね。
ありがとうございました。


★サビーさん★

正月早々インフルだったとは・・・災難でしたね。と、書きたいところですが、なのに倒れるまえに10キロ走っていて、それでもブログは更新し、二日?三日?で治して箱根駅伝見に行って走りたくなった、とか言ってるあなたは、もはや不死鳥、鉄人・・・。
サビー伝説とどまるところを知らず(笑)

ねえねえ、次はトライアスロンしかないと思うよ?鉄人レース!これでしょ!すごい。すごすぎる。

ああああ・・・太ったダニのあたしをおいていかないで~。
今年もどうぞよろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オー・ブレネリ! | トップページ | ゆく猫くる猫2014! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ