↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« お正月だったけど・・・ | トップページ | 臆病? »

2015年1月12日 (月)

ゆく猫くる猫2014!

Dsc06164

「みなしゃん、こんばんは。もうお正月もおわったね。」

Dsc06163

「さぶいけど、みんな風邪ひいてなあい?

ふふっ。ん、ん~?うには大丈夫だよ~。あったかだよ~。」

Dsc06162

「あ、今、かわいい~って言った?言ったよね?

そうだよ~、やっぱ、うに、うに。うにが一番だよね~。ふふっ。」


寒い日が続いていますねえ。

クリスマスもお正月もなんも、矢のように過ぎ去っていったような気がしていますが・・・

あああっ!

恒例のあれを書くのを忘れてたー!


ってことで、今日は毎年恒例、ゆく猫くる猫、2014版です!

んじゃ、いくよ~!!


   ********

保護子猫もいない静かな年明けを越え、

ソチオリンピックで沸く大雪の頃・・・

Photo

Photo_2

わがねころく家のつんでれ娘のはなこが・・・

2月17日に虹の橋へと旅立ちました。


あまりにもあっけなく、でもあまりにも潔い旅立ちでした。

ねころく家のレジェンド、はなこです。

(記事:「レジェンド」参照)

4月から、私も新しい仕事に出始め、なにがなんだか・・・!

の、なか・・・

Photo_3
Photo_4

4月27日。やってきました!ナットの箱に入って茶とらんぼ!

保護ネームはなっちょ。

Photo_6

仕事に出ちゃうと一日なので、ご近所の友人、ダイちゃんママにお願いして、

お泊まり会しながら、バトンタッチしながらの育児開始。

と、そこに

Photo_5

5月4日、ぼるちょ加入~!

なっちょの由来がナットだから、おのずとボルトで・・・

Photo_7

Photo_8

仲良し、チームD・I・Y結成!

そして二匹は一緒に、6月11日、きみどりの知り合いの家に卒業してゆきました。

その頃こんなだったのが・・・

Photo_9

今は・・・

2

こ~んなで、

1

こ~んなで・・・

3

こ~~んなで・・・

4

こんなです(笑)

神棚のいたずら防止。登って落として、大変だったそうで・・・!

をいをいをいをい~、なっちょ、ぼるちょ、いい子にいい子に、ね?(笑)


   ********

さて。いつもだったら、ここ、もうかぶって他の子もいたり、

里親さん決まった~!って喜んでたらその日にSOSの電話がきたり・・・と、

結局一年中子猫が滞在しているのに・・・


去年は不思議と、ぴたり、とここでストップでした。

前に書いたように、私も仕事やらなんやらでよろよろでしたし、

助かった、というのが正直なところ。


でも、う~ん・・・不思議。

いや、断ったりしたわけではないのです。くる猫拒まずは基本姿勢。

だけど乳飲み子とか来ちゃったら無理だしどうしよう~と思っていたのですが

不思議な事に来なかった・・・。


猫神様ってやっぱりいるのかなあ。

あ、こいつ、だめだ、もうキャパオーバーでしょ、とか思われたかなあ?

14年続けてきた事だったので、やっぱりちょっと淋しくもあり・・・


と、そこに

Photo_10

どーん(笑)

いきなりうちの外にやってきて、がっつり居着いてしまったこいつ。

ええ、もうみなさん記憶に新しい、たびー・たみゅたみゅですね。

10月13日あたりからやってきてそのまま数日経過・・・

Photo_11

台風直撃でも去る気配がなかったので、そのまま家に。

Photo_12

台風一過のち、渾身の伝書猫作戦を展開するも

Photo_13

全く飛び立たず(笑)

その後のリサーチでのら決定だったので・・・

Photo_14

うちの子たみゅたみゅに(笑)


いやあ・・・

なんてたってねころく家、猫来る歴史はあまたあれど、

自分からきたのは初めてで、しかも性格最高、見た目ユニーク(笑)

Photo_15

本人も堂々たるもので、

ほんと、このままうちの子にしちゃおうかと思っていたのですが、

縁あって、白羽の矢をぶっ刺してしまったのが、卒業生のにゃ吾のおうち。

12月8日に卒業してゆき・・・

11

今はこんなで・・・

12

こ~~んなです(笑)


で、その後も新しい子が来ることもなく、年を越し、今に至ります。

保護猫、という視点から見ればとても静かな一年でした。

でも、自分的にはあっという間のへろへろな一年で・・・

やっぱり、何かこう・・・あるのかなあ、と思ったりして。


そうそう、4月にはおととしの卒業生のちっぽの動画が・・・

Photo_16

「天才○村どうぶつ園」で紹介された、なんて嬉しいこともあったっけ!

こちらの記事で「おきみやげ」

その、ちっちゃかった

Photo_17

ちっぽと・・・

一緒に卒業していった

Photo_18

サビーさんが保護したはなび。

そういえば、この二匹の、奇跡のショットが届いてるんですよっ!

こちらっ!

Photo_19

うっわあ~~~(笑)(笑)

どうしたら、こうなる?(笑)

いいぞいいぞ、二匹とも~。


そうだね、嬉しい事もあったね。

そうそう!それからね!

なっちょとぼるちょを一緒に育ててくれた、ダイちゃんママんとこに、ね。

Photo_20

10月に赤ちゃんが産まれたよ~。小春ちゃん!女の子。

Photo_21

抱っこさせてもらってきましたよ~。ちっちゃ!ちっちゃ!!

すんごく不思議な気分。

ついつい「~だにゃあ?」などと、猫語になってしまうアタシ(笑)

ダイちゃんママ、子猫の授乳体験、役に立ったかな?(笑、立ちまくりだそうです。)

めでたい、めでたい、めでたいにゃ~。


振り返ってみると、色々あって・・・

やっぱり一年たっていたんだなあ、なんて改めて思ったりして。

そんなこんなで・・・

Photo_22

「ふうむ、楽しい一年デシタねえ・・・。」

「うん(笑)君のおかげで、ね(笑)」


ゆく猫くる猫2014。

今年はどんな出会いがあるのでしょう。

ちょっとどきどき、ちょっとわくわく。

無理のない程度に、頑張っていきたいなあ・・・。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

このごろ、もみじ姐さんが・・・

Dsc06175

「さ。ごはんはまだかしら?」

なんか、食欲がすごい。

ここで、何度もご飯を催促なさる・・・。

Dsc06176

「あ。そうそう。それよ。」

最近のお好みは、銀のス○ーン・三ツ星ジュレ。

あの・・・これ、少々お高いんですけど。

それにしても要求がすごいんです・・・。

も、もしかして・・・

Dsc06175_2

「きみどりさんや、朝ごはんはまだかいな?」

「もう・・・もみじばあちゃんったら、朝ごはんはさっき食べたでしょう?」

とか・・・なってないでしょうな?

Dsc06165

「・・・・おかあさん?annoy

「あ・・・。」

大丈夫みたいです(笑)

まあ、食べることは、いいことだ!ね。



☆ランキング参加しています☆

Photo_23

みんなの子猫の時の写真なんか見ちゃうと、こう、お腹の真ん中から、「可愛い」が大きな風船のようになって沸いてくる。

あああああ・・・みんな、みんな、がーーばーーえーーー!!(←風船が大きすぎたらしい。笑)

みんな、みんな元気で・・・!!

↓↓今年も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃんにゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

« お正月だったけど・・・ | トップページ | 臆病? »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
去年は私も、めまぐるしく過ぎていったような気がします^^;
でもやっぱり、個性的なにゃんことの出会いがありますよねw
あ、ついに、わが家に3匹目のにゃんこが。。笑
今年は、きみどりさんにお会いできるといいなぁ✨

子猫は大変そうだから、大人猫でお願い。
と、猫神様から委託されたんですねぇ…
自分から行く子、用意したから、世話無いから^^
とかなんとか。

志村動物園見ていて歓喜しましたから。あの衝撃忘れません。

ぼるちょのおなか、けしからんです。
もだえました。

奇跡のツーショット、せまっちいとこでなんかシンクロしてるんですけど。。
爆笑でした^^

きみどりさんの、ゆかいな保護活動、見させていただいて、
いつもありがとうございます。
無理なく、今後もご活躍のほどを。

モミ姐さん元気そうでなによりです。
こんばんわ、きみどり様。やっぱり1年の総括を読まないと次が始まりません〜
どうか今年も頑張らないねこ生活をしてくださいね♡
ねころくファミリーに今年も幸あれ♡

奇跡の2ショットに「うっひゃ~」と萌えてしまいました。lovely
たくさんのお猫様の面倒をみてくれてるきみどりさんに猫神様からの奇跡のプレセントなのかな。confidentpresent

わあああ!!
奇跡の2ショットですねup

ミーアキャットのような立ち姿かわいいheart

今回の記事を見ると、どれも懐かしいような、
最近のことのような・・・・
時系列が完全にやられているこまぽんですbomb

たみゅ(かぶ)はねころく家の来たころは痩せていたのですね(笑)
今では北斗のケンのような首の太さですよgawk

きみどりさん、一年お疲れ様でした!
そして今年も猫神様の采配がどう判断されるのか?

これからもブログ楽しみにしていますねwink

あ、ごめんなさいcrying

↑のコメントこまぽんです

ああ、人間の赤ちゃん、なんてかわいいんだろうlovely

少なかったなあ、と思っても、これだけメンバーがいるんですよね。
去年もお疲れ様でした。m(_ _)m
ご褒美みたいなミーアキャット画像でしたね。
なにがあったんだか、聞いてみたくて仕方ないです。
そして、あ、こまぽんさま!
その後、かぶさんにゃ吾さんも仲良しお健やかそうで、本当にうれしいです。
また画像みせてくださいね〜
小春ちゃんもまあかわいいですことまあ。
ネコ先輩の言いつけを聞いて、りっぱな下僕に育ってくださいね。
ぼるちょとなっちょのぽんぽんお腹にはすっかりやられてしまいました。
反則やろー反則反則
ねころく家のみんなも、今年もどうぞお元気で!
トイレに入って、巨匠の最近の活動をいつも思い出す私です。やっほっほ ←耳から離れませんの

しょっぱなから、うにさんの見事な匠巻きに、私のハートを射ぬかれました。
はなこちゃん、本当に美猫さん。その独特な座り方もレジェンドですね。

なっちょ、ぼるちょ、ぽっこりお腹の、なんて可愛いこと!
ちっぽ&はなびのツーショットも奇跡ですね〜
たみゅ&にゃ吾も、出合うべくして出合ったふたりですね。
ダイちゃんママの小春ちゃん、可愛い!

もみじ姐さんの元気な姿も嬉しいです。
まだまだ寒さが続くようですが、きみどりさんファミリーの御健康をお祈りしております。
うに匠の作品、私もくま吉さん同様、いろいろ思い出すこの頃です、やっほっほ!

★みなさま~★

やほほっ!す・・すみません。いっつもお返事遅くって。
みなさま、どうもありがとうございます。

恒例のゆく猫くる猫ですが、今年はちょっと違いましたね。
でも、それはそれで楽しい一年でもありました。

なっちょぼるちょは今でも毎日いたずら三昧だそうで・・・。
たみゅ改めカブは、先日かっこいいストールを巻かれておりました(笑)
思い返すと本当に味のあるみなさんだったなあ。

奇跡の2ショットはほんとにどうやってとるとこうなるんだっ!?と思います。しかも足場だけでヒーター上、いっぱいじゃないの!この手をおろしたときはどうなるの?てか、やっぱろどうやったらこうなるの!?
しかも二匹ともすごぶるいい顔してるし。

あのミニミニミニマムズ、「あまりの乳飲み子」のちっぽがこんなに立派に育って・・・と感涙もいっしょに。

やっぱり猫はいろんな幸せな想いを連れてきてくれるんだなあ、なんて思いました。

みなさま、今年もどうぞよろしくお見守りくださいませ。

あ。うに匠の作品・・ねえ。最近はずっとアトリエの戸をちゃんと閉めるようになったから・・・。開けてみようか?試しに?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お正月だったけど・・・ | トップページ | 臆病? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ