↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 臆病? | トップページ | 五つ星 »

2015年1月28日 (水)

歯っ!?

Dsc05953_2

「みなさん、こんばんは。うにだよ~。ボクがねころく家で一番の・・・」

Dsc05956_2

「うう・・・さぶいの、さぶのよぅ・・・。」

「あ、あれ。」

Dsc05957_2

「ふぅ~・・あったかよぅ・・・。」

「・・・・。」

暖房効率分配率、ちゃあこ8割、うに2割(笑)


さあて・・・あのですね、実は・・・

先日、

Dsc06252_2

これが床にっ・・・!!ぽろん、と。

え~~~~??歯っ!?しかも牙っ!?

なんで?なんで?どーして?誰のっ!?

Dsc06253_2

「ももも、もみちゃん、見せてっ!!あ・・あれ?ある・・・?。」

Dsc06254_3

「ちょっと・・・なにすんのよ。」 ←寝てた

「ご・・ごめん。あれえ~?」

Dsc06259

「ももた、ももた、ちょっとお口見せて?」

Dsc06260

「ふごっ!ややや・・・やめ・・・」

Dsc06261

「むぎぃ・・・」

「う~ん・・・あるねえ・・・。あれえ??」

Dsc06263

「うに・・・かなあ?うにうに・・・?」

Dsc06264

「ふ・・ふぎぃ!」

「ある・・よねえ?」

Dsc06266

「ほよぉ・・・な・・なに?」

「あ・・・起こしてごめんごめん。」 白目~(笑)

え~?はて。誰の牙?

となると・・・

Dsc06286

「ちゃあ・・ちゃん?歯、抜けてなあい?」

「ぬけてなぁい。」

Dsc06290

「にゃむちゃん・・・は・・・」

Dsc06288

「むぅ~♪む♪む♪むぅ~~ん♪」

「やだっ!!天使の歌声なのっ!?うぃーんの天使の歌声合唱団なのっ!?

・・・ととと、にゃむちゃんも違うよねえ。」(←のぞいてる)

Dsc06273

「・・・ボクにもやる気?」

「いや・・・やりたいけど、爪出るよね。」

むくは一番若いし、なあ・・・

やっぱ・・・

Dsc06253_5

「ちょっともみちゃん、もいちど・・・もいちど見せて?」

「は・・はがああっ!」

「いちに、さんし・・・やっぱあるよねえ・・・。」

Dsc06271

「ももさん、ももさん、もいちど・・・。」

「・・ひょ・・ひゅぴぃ~~!」

「あれ・・・?」

Dsc06272

「あーー!ももただ!ここだっ!」


そう。ももさんの左下の牙だったのです。

それから、あれこれ口をこじ開けて観察したのですが、

特に腫れてる訳でもなく・・・

Dsc06278_2

「ももさん・・・大丈夫?」

「ふん・・・」

Dsc06282

「ひどいですよ、ひどいですよ・・・。」

「いや、だって、さあ・・・。」

Dsc06283_2

「ちょっと・・・もう一度見せて?」

「あんぎょ~~~っ!」

Dsc06280

「うん・・・特になんともないみたい・・・だけど。」

「・・・むっすぅ~!annoy」 

「あ・・ごめんごめん。だって、ももさんが心配で・・・。」

ねえ?そりゃあ、見るよねえ?

Dsc06277

「ちょっと・・・おかあさん、いいかしら?」

「はい。もみちゃん、なあに?」

Dsc06276

「なんで・・・なんでそもそも、最初に私を疑ったのかしら・・・?」

「いや・・いや、それは、その、やっぱりお歳が・・・。」

Dsc06255

「はああ~~?はぁ~?はぁぁあああ~?お歳が、なんですって?」

「いや・・・やあだ、もみちゃんたら、歯ぁ~?なんて洒落ちゃって・・・歯、だけに、歯ぁぁ~?なんちゃって!あはは!あはは!あはははは!!」

「・・・・。」

「いや・・・うそです。ご・・ごめんなさい。」

もみじ姐さん、今年で14歳。

お口が痛かった時もあるし・・・そりゃあ真っ先に疑いますよねえ・・・。

・・・とはいえ、ももたも今年で13歳。

ももた、抜けた後はなんともなさそうだけど・・・

ねころく家も高齢化にさしかかっています。


みんな、ずっと元気でいて欲しいなあ・・・。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06293_2

「・・・・ばかなの?」

「いや・・その・・・。」

Dsc06291

「・・・・・・。・・・・・・。」

「はい・・・私がばかでした。すんません。」

もみじ姐さんの、眼力と無言の迫力にはいつも負けます(笑)

まだまだ元気。姐さん、まじリスペクトっす。



☆ランキング参加しています☆

Dsc06266_3

「ほよ~~~。」 猫も、寝ぼける(笑)

ちなみに、うには今年で12歳。みんなみんな元気でいてね~。

↓↓今日も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃ、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

« 臆病? | トップページ | 五つ星 »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ。
我が家も朝目覚めたら、リビングに歯がおちてました。
前から左上のキバが長くなっているなぁとは
思っていたのですが、
特に腫れているわけでもなかったので
通常通りカリンコを食しています。
12歳になります。

高齢になってくると、歯が一番心配で
人間と同じですね。

みんなみ~んな元気でいてね。

うにちゃんの白目に大笑いしました~!!
うちのマーシャも14歳、まだまだ元気いっぱいだけど
歯が抜ける日も遠くないのかな…
気をつけて見ていようと思います。
ちなみに抜けた乳歯を今も保存しています(^^)

昔妹の猫が、皮のベルトを噛んで、そこに歯が刺さって抜けてしまったことを思い出しました(牙ではなかったような?)(^^;

そうですね、やはり一番年上のもみじ姐さんかと思いますよね。
ももたさん、痛くなったり、食欲が落ちたりしませんように。
ももたさんのお鼻の脂の額縁、今日は薄めですね、ふきふきした後かしら。
うに匠って、本当に猫ですかい?(笑)
こんなにも表情豊かで人間くさい匠、ステキです!

歯が抜けたことより、うにさんの寝ぼけっぷりに驚いちゃったわ。
どんだけ人っぽいんでしょうか。(笑)
一巡してもどって、ももたさんか。
ま、痛くて腫れたりするより、いっそ抜けちゃった方が、ね。
まろみそも、お口の中は心配です。
みそちゃんも若いくせに、子供の頃からオーラルトラブル持ってそうな気配だし。
でも、お口の中、見せるの異常に嫌がるもんね。
困ったもんです。
もみじさんにその眼力で
「・・・・ばかなの?」
って言われたら、「はい申し訳ありません」って自白しちゃうよな~。
みそちゃんをいっぺんお泊まり保育に行かせて、一しごきして欲しいな。
最強な女子になっちゃうかな。

同じく、もみじ姐さん、まじリスペクトっす!!姐さん、かっこいい!!!
ぜひぜひ、猫又になって、永遠の命を持ち、ずっとずっとみんなを見守ってほしいです!
それにしても・・・うにちゃん、めっちゃかわいい。そのシャッターチャンスを逃さないきみどりさん、すごい!
きみどりさんが、どの子にも無条件の愛情を惜しむことなく与えているので、こんなかわいい個性が生き生きとしたねこ達になっているのですね。
どうか、みんなみんな長生きしてくれるよう、祈ってます。
ところで、肩こり話の続きですが、私は「ピップマグネループ」も愛用しています。結構効きますよ。

お久しぶりです。
12歳くらいで歯が抜けるんですねえ。びっくり。
昨年PCが故障してから、ず~っとスマホオンリーで、
やっと今年復活しました。
その間にきみどりさんに引けを取らないほど、私目もにゃんこの数が増え、
きみどりさん家とよく似た子たちを面倒みています。
むくむくそっくりな子もいますよ。
きみどりさん家のにゃんこもみんな元気そう。

Thank you for your article column. A lot obliged.

★さびあさん★

おおっ!さびあさんのお宅もですかー!?
なあに、やっぱり年をとるとそう言うこともあるんですかねえ。
でも、そうなの。特に赤くもなく、通常通りカリカリ食べてます。

お友達のおうちの子が、歯肉炎がひどく、全部抜糸したそうなんですが、それからのほうが元気で、普通に普通のご飯も食べているそうで。
じゃあ、流動食!?と最初思いましたが、なかなかどうしてたくましい。
いつまでも元気でいてほしいものですねえ。


★にゃうちろさん★

うにの白目には私も思わず笑いをこらえてシャッター押しました(笑)
ほんと、やってくれます。

そうかあ、マーシャちゃん14歳?すごい。毛並みもきれいだし。
うちはもみじが今年14ですが、最近、なんだか年をとったなあ、と感じてしまうことがあります・・・。ほんといつまでも元気でいてほしい。

皮を噛んで、って首輪でしょうか?うちははなこが昔皮の可愛い首輪をどういうわけか口輪にしてしまい、家に帰ったら流血の惨事になっていたことがありました。
あわてて探したらはなこが。首輪はお高かったのにはさみで切断。
でもそのあとけろっとしてご飯食べてて・・・。あの流血はどこ!?という感じだったのですが・・・おそらく歯茎だったんだろうな。
以来皮の首輪はうちでは御法度です。可愛いのあるのにね。


★がっちさん★

はい~、真っ先にもみじを疑いますよねえ、やっぱ。
2度目も、どうしてももみじだろうと思って・・・。
でも、ももさんだった訳ですが、彼は相変わらずはなくそつけながらも元気にしています。毎日熱烈に膝にのってきます。そのたびはなくそ拭かれるのにめげません。

うには、ねえ~(笑)ほんと、いろいろやってくれますよね。
表情もなんとも豊か。今度百面相でもねらってみようか。


★くま吉さん★

そうそう。猫のオーラルトラブルは多いからね。歯磨きとか、なかなかできないですよね・・・。
でも今回はその後もけろりとしています。
他の歯もぐらぐらとかしてないみたいだし・・・。
ま、元気ならいっか。

それより(?)うにの白目でしょ?(笑)ほんと、うにの表情はおもしろい。人・・・じゃないみたいだけど、猫・・・っていうより「うに」ですよね(笑)猫ってみんな固有名詞になるよね。

もみじさんはもはやしゃべるよ。にゃあじゃないよ。
や、や・・やや、やっや・・・って。話すよ。目力に関してはレーザービーム並みの殺傷力だよ。みそや、みそ?修行にくるかい?(笑)


★リクママさん★

ありがとうございまっす!もみじ姐さんはやっぱかっこいいっすよね。
最近はちょっともみじ婆さんになってきてますが、粋です。いなせです。あやかりたいっす。しっぽの先が二股三股に別れるのも近いと言われております。

かたやうに・・・こいつもやってくれます。表情の豊かさは、写真じゃ伝えられないくらい微妙かつ繊細。これまたもはや人なみ。猫の個性って本当に豊かですよねえ。

マグネループ!そういえばそういえば・・・と掘り出しました。
石●遼選手ご愛用の奴、持ってたんだ。
というわけで、今巻いてますが・・・どうかな。効いてるのかな・・・わからん(笑)


★ichiiさん★

おひさしぶりです!こちらこそごぶさたしちゃって・・・。
という訳で飛んできましたよ~。見た見た!なんかすごい増えてません?(笑)
ユニークな子達がいっぱいですね。
みんな幸せそうでほほえましい。
ichiiさんも素敵にご活躍、ますますなによりです!
今度ゆっくりコメント入れに伺いますね~。

あたたかくなって、お互いの家の猫数にまた変化がある・・・のでしょうか?(笑)


★Charlyさん★

Thank you for comment. Please also please visit.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 臆病? | トップページ | 五つ星 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ