↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

歯っ!?

Dsc05953_2

「みなさん、こんばんは。うにだよ~。ボクがねころく家で一番の・・・」

Dsc05956_2

「うう・・・さぶいの、さぶのよぅ・・・。」

「あ、あれ。」

Dsc05957_2

「ふぅ~・・あったかよぅ・・・。」

「・・・・。」

暖房効率分配率、ちゃあこ8割、うに2割(笑)


さあて・・・あのですね、実は・・・

先日、

Dsc06252_2

これが床にっ・・・!!ぽろん、と。

え~~~~??歯っ!?しかも牙っ!?

なんで?なんで?どーして?誰のっ!?

Dsc06253_2

「ももも、もみちゃん、見せてっ!!あ・・あれ?ある・・・?。」

Dsc06254_3

「ちょっと・・・なにすんのよ。」 ←寝てた

「ご・・ごめん。あれえ~?」

Dsc06259

「ももた、ももた、ちょっとお口見せて?」

Dsc06260

「ふごっ!ややや・・・やめ・・・」

Dsc06261

「むぎぃ・・・」

「う~ん・・・あるねえ・・・。あれえ??」

Dsc06263

「うに・・・かなあ?うにうに・・・?」

Dsc06264

「ふ・・ふぎぃ!」

「ある・・よねえ?」

Dsc06266

「ほよぉ・・・な・・なに?」

「あ・・・起こしてごめんごめん。」 白目~(笑)

え~?はて。誰の牙?

となると・・・

Dsc06286

「ちゃあ・・ちゃん?歯、抜けてなあい?」

「ぬけてなぁい。」

Dsc06290

「にゃむちゃん・・・は・・・」

Dsc06288

「むぅ~♪む♪む♪むぅ~~ん♪」

「やだっ!!天使の歌声なのっ!?うぃーんの天使の歌声合唱団なのっ!?

・・・ととと、にゃむちゃんも違うよねえ。」(←のぞいてる)

Dsc06273

「・・・ボクにもやる気?」

「いや・・・やりたいけど、爪出るよね。」

むくは一番若いし、なあ・・・

やっぱ・・・

Dsc06253_5

「ちょっともみちゃん、もいちど・・・もいちど見せて?」

「は・・はがああっ!」

「いちに、さんし・・・やっぱあるよねえ・・・。」

Dsc06271

「ももさん、ももさん、もいちど・・・。」

「・・ひょ・・ひゅぴぃ~~!」

「あれ・・・?」

Dsc06272

「あーー!ももただ!ここだっ!」


そう。ももさんの左下の牙だったのです。

それから、あれこれ口をこじ開けて観察したのですが、

特に腫れてる訳でもなく・・・

Dsc06278_2

「ももさん・・・大丈夫?」

「ふん・・・」

Dsc06282

「ひどいですよ、ひどいですよ・・・。」

「いや、だって、さあ・・・。」

Dsc06283_2

「ちょっと・・・もう一度見せて?」

「あんぎょ~~~っ!」

Dsc06280

「うん・・・特になんともないみたい・・・だけど。」

「・・・むっすぅ~!annoy」 

「あ・・ごめんごめん。だって、ももさんが心配で・・・。」

ねえ?そりゃあ、見るよねえ?

Dsc06277

「ちょっと・・・おかあさん、いいかしら?」

「はい。もみちゃん、なあに?」

Dsc06276

「なんで・・・なんでそもそも、最初に私を疑ったのかしら・・・?」

「いや・・いや、それは、その、やっぱりお歳が・・・。」

Dsc06255

「はああ~~?はぁ~?はぁぁあああ~?お歳が、なんですって?」

「いや・・・やあだ、もみちゃんたら、歯ぁ~?なんて洒落ちゃって・・・歯、だけに、歯ぁぁ~?なんちゃって!あはは!あはは!あはははは!!」

「・・・・。」

「いや・・・うそです。ご・・ごめんなさい。」

もみじ姐さん、今年で14歳。

お口が痛かった時もあるし・・・そりゃあ真っ先に疑いますよねえ・・・。

・・・とはいえ、ももたも今年で13歳。

ももた、抜けた後はなんともなさそうだけど・・・

ねころく家も高齢化にさしかかっています。


みんな、ずっと元気でいて欲しいなあ・・・。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc06293_2

「・・・・ばかなの?」

「いや・・その・・・。」

Dsc06291

「・・・・・・。・・・・・・。」

「はい・・・私がばかでした。すんません。」

もみじ姐さんの、眼力と無言の迫力にはいつも負けます(笑)

まだまだ元気。姐さん、まじリスペクトっす。



☆ランキング参加しています☆

Dsc06266_3

「ほよ~~~。」 猫も、寝ぼける(笑)

ちなみに、うには今年で12歳。みんなみんな元気でいてね~。

↓↓今日も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃ、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

2015年1月22日 (木)

臆病?

Dsc06177

「ああら、みなさま、こんばんはぁ~。」

Dsc06178

「まいにちさむいわねぇ~。ちゃあんと、あったかくしてるぅ~?」

ちゃあこ、ねころく家の暖房効率8割を持って行っている疑惑、浮上中(笑)


さてさて、ああああ、またまたさぼってしまった・・・。

でも、ねころく家は相変わらずです。

Dsc06239

「むぅ~?」

「やだっ!なんなのっ!?きゃらめる、まきあーと、かぷちーの、てぃらみすなのっ!?」

(↑そんな飲み物はない)

Dsc06240

「この、手が開いちゃうとこがなんなの!?おなかのふかふかがなんなのっ!?

妖精なのっ!?不思議の森のふぇありぃ~なのっ!?」

・・・と、相変わらず、愛をたまらなく発散させ、

Dsc06230

んもう、たまらず抱きかかえてしまったりいたしますと、

Dsc06232

「ボクだよ?」

どこからともなく、奴はくる。 

Dsc06233

「ボクだよ、ボクだよ~♪」

Dsc06234

「すーてーきーなーボクだよ~♪」

Dsc06236

「おもわずなでたくなる、もちまろぼでぃーのボクだよ~♪」

めっちゃアピールしてくる(笑)

Dsc06222

「はいはい。おお~ふっかふかやん!もっちもちやん!」

確かにもちまろぼでぃーの誘惑はすごいので、なでまくり・・・

Dsc06224_2

すっかりいい気分になったと思ったその時・・・!

むこうにいる、天敵の声に、はっ!と気付き、

Dsc06225_2

「あ・・・?」

光の速さで逃げて行き・・・

Dsc06221

「・・・・・。」

Dsc06220

「・・・・・。」 ろーかで半分むくむく。

ちなみに、この天敵、とは

Dsc06215

息子(笑)ももたでは、ない。

「いや・・・オレ今動けないんだけど・・・。」

むくはどうも息子が苦手なようで。

何でかって言ったらね?不穏な動き(いきなり両手をあげて、あらぶる鷹のポーズとか)をして、むくを脅かすから(笑。ずいぶん前のことだけど)


で、それからすぐ・・・

Dsc06216

「なんも、ない?」

「なんもないよ~(笑)むくっ!おいでっ!」

入ってくる。

なんかね、いきなりの?不穏な?動きに弱いんですよ、彼。(笑)

たとえば、ね?

Dsc06218_2

また、さっきの続きをしようとしているところにじっとたたずみ・・・

Dsc06218_3

「たたん♪」 と、ほんの小さく、一歩ステップを踏んだだけで・・・

Dsc06219_2

どぴゅーん、再び!

「あはは!あははは!なんでだよ~!ステップを踏んだだけだよぅ~!」

Dsc06214

「・・・・・。」

もう、誰もしんじらんない、裏切られた想いと疑いの半分むくむく。

「悪かったよう~、もうステップは踏まないからさあ~(笑)」

Dsc06237

「・・・ほんとに?」

またくる(笑)


とまあ、こんなことが相変わらず飽きもせずに繰り返されている、

相変わらずのねころく家、なのです。

「でもさ、ほんとにむくは臆病だよねえ。」

Dsc06209

「ん?おくびょうって、なに?」

ん・・・まあ・・・素敵なこと、だよ?(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc06190

娘の取りよせたライスフォー○の化粧品サンプルを、

開けるや否や箱に入るむくむくふぉーす。

Dsc06193

「ふ。そんなんより、我こそは、ふぉーすなり。」

「・・・たしかに、なんだか、らいすなフォースな感じだよね。」

とまあ、うすっぺらな箱に入ってご満悦なご様子。

Dsc06194

そこに、もみじ姐さんがとおりかかったところ・・・

Dsc06195_3

ぱぱんっ!!

いきなり手を出す、むくむくふぉーす。

Dsc06196_2

「ちょ・・・!なにすんのよ。」

「ふ・・・我こそはふぉーすなり。」

Dsc06197

「この箱はボクのだからねっ!あげないよ?」

「・・・いらんわっ!そんな箱っ!!annoy

Dsc06199

「はあ・・・。ばかなの?」

Dsc06200

「ねえ、おかあさん、あいつ、ばかなの?」

「いや・・・ねえ?よくわかんないねえ?(笑)」

Dsc06202_2

「なにいってんの?」 どん、でーん!

Dsc06203_5

「ふ。我こそはフォースなり。崇めよ~、崇め奉れよ~。」

Dsc06204_3

ぺっかーーーーっ!! 初日の出再び(笑)

とりあえず・・・

不穏な動きをされなければ、かなり強気で大丈夫なようです(笑)たたん!(←すてっぷ踏んでみたい。笑)



☆ランキング参加しています☆

なんか、ね・・・私、首が悪いらしくてね、最近左手がじわあーっとしびれるの。じわーっとしなくてもしびれが指に残ってる。このポーズ(PC)してると、ひどいんです。肩もがちがち。なんかいい解決方法ないですかねえ・・・。

Dsc06204_5

ぺっかーーー!

とりあえず、むくむく大明神の前ですてっぷは踏まないようにしよう(笑)ぱんぱん!(柏手)

↓↓今年も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。どん、ど、で~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

2015年1月12日 (月)

ゆく猫くる猫2014!

Dsc06164

「みなしゃん、こんばんは。もうお正月もおわったね。」

Dsc06163

「さぶいけど、みんな風邪ひいてなあい?

ふふっ。ん、ん~?うには大丈夫だよ~。あったかだよ~。」

Dsc06162

「あ、今、かわいい~って言った?言ったよね?

そうだよ~、やっぱ、うに、うに。うにが一番だよね~。ふふっ。」


寒い日が続いていますねえ。

クリスマスもお正月もなんも、矢のように過ぎ去っていったような気がしていますが・・・

あああっ!

恒例のあれを書くのを忘れてたー!


ってことで、今日は毎年恒例、ゆく猫くる猫、2014版です!

んじゃ、いくよ~!!


   ********

保護子猫もいない静かな年明けを越え、

ソチオリンピックで沸く大雪の頃・・・

Photo

Photo_2

わがねころく家のつんでれ娘のはなこが・・・

2月17日に虹の橋へと旅立ちました。


あまりにもあっけなく、でもあまりにも潔い旅立ちでした。

ねころく家のレジェンド、はなこです。

(記事:「レジェンド」参照)

4月から、私も新しい仕事に出始め、なにがなんだか・・・!

の、なか・・・

Photo_3
Photo_4

4月27日。やってきました!ナットの箱に入って茶とらんぼ!

保護ネームはなっちょ。

Photo_6

仕事に出ちゃうと一日なので、ご近所の友人、ダイちゃんママにお願いして、

お泊まり会しながら、バトンタッチしながらの育児開始。

と、そこに

Photo_5

5月4日、ぼるちょ加入~!

なっちょの由来がナットだから、おのずとボルトで・・・

Photo_7

Photo_8

仲良し、チームD・I・Y結成!

そして二匹は一緒に、6月11日、きみどりの知り合いの家に卒業してゆきました。

その頃こんなだったのが・・・

Photo_9

今は・・・

2

こ~んなで、

1

こ~んなで・・・

3

こ~~んなで・・・

4

こんなです(笑)

神棚のいたずら防止。登って落として、大変だったそうで・・・!

をいをいをいをい~、なっちょ、ぼるちょ、いい子にいい子に、ね?(笑)


   ********

さて。いつもだったら、ここ、もうかぶって他の子もいたり、

里親さん決まった~!って喜んでたらその日にSOSの電話がきたり・・・と、

結局一年中子猫が滞在しているのに・・・


去年は不思議と、ぴたり、とここでストップでした。

前に書いたように、私も仕事やらなんやらでよろよろでしたし、

助かった、というのが正直なところ。


でも、う~ん・・・不思議。

いや、断ったりしたわけではないのです。くる猫拒まずは基本姿勢。

だけど乳飲み子とか来ちゃったら無理だしどうしよう~と思っていたのですが

不思議な事に来なかった・・・。


猫神様ってやっぱりいるのかなあ。

あ、こいつ、だめだ、もうキャパオーバーでしょ、とか思われたかなあ?

14年続けてきた事だったので、やっぱりちょっと淋しくもあり・・・


と、そこに

Photo_10

どーん(笑)

いきなりうちの外にやってきて、がっつり居着いてしまったこいつ。

ええ、もうみなさん記憶に新しい、たびー・たみゅたみゅですね。

10月13日あたりからやってきてそのまま数日経過・・・

Photo_11

台風直撃でも去る気配がなかったので、そのまま家に。

Photo_12

台風一過のち、渾身の伝書猫作戦を展開するも

Photo_13

全く飛び立たず(笑)

その後のリサーチでのら決定だったので・・・

Photo_14

うちの子たみゅたみゅに(笑)


いやあ・・・

なんてたってねころく家、猫来る歴史はあまたあれど、

自分からきたのは初めてで、しかも性格最高、見た目ユニーク(笑)

Photo_15

本人も堂々たるもので、

ほんと、このままうちの子にしちゃおうかと思っていたのですが、

縁あって、白羽の矢をぶっ刺してしまったのが、卒業生のにゃ吾のおうち。

12月8日に卒業してゆき・・・

11

今はこんなで・・・

12

こ~~んなです(笑)


で、その後も新しい子が来ることもなく、年を越し、今に至ります。

保護猫、という視点から見ればとても静かな一年でした。

でも、自分的にはあっという間のへろへろな一年で・・・

やっぱり、何かこう・・・あるのかなあ、と思ったりして。


そうそう、4月にはおととしの卒業生のちっぽの動画が・・・

Photo_16

「天才○村どうぶつ園」で紹介された、なんて嬉しいこともあったっけ!

こちらの記事で「おきみやげ」

その、ちっちゃかった

Photo_17

ちっぽと・・・

一緒に卒業していった

Photo_18

サビーさんが保護したはなび。

そういえば、この二匹の、奇跡のショットが届いてるんですよっ!

こちらっ!

Photo_19

うっわあ~~~(笑)(笑)

どうしたら、こうなる?(笑)

いいぞいいぞ、二匹とも~。


そうだね、嬉しい事もあったね。

そうそう!それからね!

なっちょとぼるちょを一緒に育ててくれた、ダイちゃんママんとこに、ね。

Photo_20

10月に赤ちゃんが産まれたよ~。小春ちゃん!女の子。

Photo_21

抱っこさせてもらってきましたよ~。ちっちゃ!ちっちゃ!!

すんごく不思議な気分。

ついつい「~だにゃあ?」などと、猫語になってしまうアタシ(笑)

ダイちゃんママ、子猫の授乳体験、役に立ったかな?(笑、立ちまくりだそうです。)

めでたい、めでたい、めでたいにゃ~。


振り返ってみると、色々あって・・・

やっぱり一年たっていたんだなあ、なんて改めて思ったりして。

そんなこんなで・・・

Photo_22

「ふうむ、楽しい一年デシタねえ・・・。」

「うん(笑)君のおかげで、ね(笑)」


ゆく猫くる猫2014。

今年はどんな出会いがあるのでしょう。

ちょっとどきどき、ちょっとわくわく。

無理のない程度に、頑張っていきたいなあ・・・。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

このごろ、もみじ姐さんが・・・

Dsc06175

「さ。ごはんはまだかしら?」

なんか、食欲がすごい。

ここで、何度もご飯を催促なさる・・・。

Dsc06176

「あ。そうそう。それよ。」

最近のお好みは、銀のス○ーン・三ツ星ジュレ。

あの・・・これ、少々お高いんですけど。

それにしても要求がすごいんです・・・。

も、もしかして・・・

Dsc06175_2

「きみどりさんや、朝ごはんはまだかいな?」

「もう・・・もみじばあちゃんったら、朝ごはんはさっき食べたでしょう?」

とか・・・なってないでしょうな?

Dsc06165

「・・・・おかあさん?annoy

「あ・・・。」

大丈夫みたいです(笑)

まあ、食べることは、いいことだ!ね。



☆ランキング参加しています☆

Photo_23

みんなの子猫の時の写真なんか見ちゃうと、こう、お腹の真ん中から、「可愛い」が大きな風船のようになって沸いてくる。

あああああ・・・みんな、みんな、がーーばーーえーーー!!(←風船が大きすぎたらしい。笑)

みんな、みんな元気で・・・!!

↓↓今年も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃんにゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

2015年1月 4日 (日)

お正月だったけど・・・

Img_20150103_003037

ぺっかーーっ!初日の出。めでたいめでたい(笑)

あ・・・え、と・・・

みなさま、あけまし・・た、あけてしまいました・・・

が、あけましておめでとうございます。


新年早々ごあいさつが遅くなり申し訳ないです。

ちょ~っと、ハワイで年越ししていたもので~(←うそ)

いや・・・べ、べつに、どこにも行ってないし、なんもしていない・・・

つまり、新年早々ぐうたらだったわけで・・・(汗)

いまさらですが、ど~んなお正月だったかといいますと~?

Dsc06079

卒業生の、ひーこ、くろりん、坊っちゃんの里親さんのおやじさんから、

今年もおせちをいただきまして・・・!!

Dsc06081

「ほうら、にゃむちゃん、えびだよ~♪」

「むっ・・・!?」

Dsc06086

「たこだよ~♪」

「むむっ!?」

と、食べるものだけはしっかりといただき・・・

Dsc06088

「ほぅほぅ・・・年賀状ですね。」

・・・ごめんなさい。ワタシ、今年も年賀状出してない・・・。

年末年始のことはろくに何もせず・・・

Dsc06094

1人イチ猫を抱えたり・・・

Dsc06091

巻いたりしながら、ともかく、ぐうたらと食べました・・・。


んで、その後、

まあ、それじゃあんまりだ、というので、

Dsc06097

細かい雪がちらつ・・いや、吹雪く中

Dsc06099

近所の神社にお参りにいきました。

Dsc06117

「やーーーん!」

さぶいから、火にあたろうとすると、必死にいやがるバル。

Dsc06107

「だってだって・・・。」

Dsc06114

「先祖代々、あの赤いやつはど~も苦手で・・・。」 しょぼん

「はいはい、わかったわかった~。ごめんよ、バル。」

めちゃくちゃさぶいのに、ね。


で、破魔矢を買い替えて、おみくじ引いてきましたよ!

おみくじ・・・去年二回連続で凶を引き、最後にやけっぱちのような大吉を出したので、

絶対、絶対、ぜーーーったい!リベンジするつもりだったのです。

今年は・・・「吉」でした。ああ、よかった。いや、マジで(←トラウマ。笑)

Dsc06121

「おめでっとーございまーすっ!」


そんなこんなで、また北風の中帰ってきたのでした・・・が、

猫のみんなは?

Dsc06136_2

やっぱりな。

「お~い、みなさん、新年のご挨拶してくださーい!」

Dsc05948_2

「はいーっ!」 うに、ももた、参る。

「みなさま・・・」

Dsc05954

「あけまして・・・」

Dsc06010_2

「おめでとーごじゃいます!」

みんな・・・ヒーターから離れようか?(笑)

Dsc06147

「じゃあ、ボクがやるよ。い~い?」 ど~ん

Dsc06148

「みなさん・・・今年も・・・」どん、で~ん

Dsc06146

「イケてるボクをよろしくね。」 きらり~ん

Dsc06165

「ふっ、仕方ないわね・・・・こんな、奴らばっかだけど・・・みんな、今年もよろしく頼むわ。」

もみじ姐さ~ん!ああ・・・やっとまともに。


ええ。お正月だけど、相変わらずぐうたらの極みのねころく家ですが・・・

こんなねころく達と、ずぼら女王のきみどりを、今年もどうぞどうぞ、どーぞっ!よろしくお願いします!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc05944

いつもヒーターにべったりと密着のちゃあこ姫ですが・・・

Dsc06126

「ふふっ・・・ふふふ。」

たまには抱っこにもやってくる。(ほかほか←ヒーターの余熱たっぷり)

・・・のだが、

Dsc06129_2

あ・・あれっ!?

右のひげと・・・

Dsc06130_2

右まゆげの先がちぢれているのは、もしや・・・?

Dsc06128

「しらなぁ~~い。」

ちゃあちゃん・・・いつか、焦げるよ??(笑)


☆ランキング参加しています☆

Dsc06132

「むっ。ことしも、よろしく、にゃむにゃむりっ!」

「やだ・・・っ!!どうするのっ!?すぅえーでんから、ボーイがスカウトに来ちゃったらどうするのっ!?」 (←また・・・笑)

↓↓今年も応援どうぞよろしくお願いします!ぽちっと押してね。にゃむりむり~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとうございます。元気、いっぱいいただいてますっ!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ