↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ばつが悪い | トップページ | 聖夜の奇跡? »

2014年12月16日 (火)

そ・の・後

Dsc05924

「むぅ・・・さむいにゃむなっ。」

ねころく家地方、今日は冷たい雨。

大雪の地方のみなさま、だいじょうぶですか?あったかくしてね。

Dsc05943

「・・・・・。」

「ああ、ああ、ちゃあちゃん、近い!近い!」

Dsc05944

「だって・・・さぶいのよぅ・・・。」くすん。

ちゃあこ、去年の写真を使ってもおんなじだろうな(笑)


さあて。

たみゅが、にゃ吾のおうちに行って、はや一週間。

Dsc05912

「なんなんですか?あのヒトは・・・。」

と、戸惑いのにゃ吾でしたが、

さあ、そ・の・後、

どうなってるかというと~?

Photo

最初は、鼻ちゅ!などをしながらも、ちょいちょい牽制、追いかけっこ、プロレス、と始まったそうで。

にゃ吾がたみゅの首筋を噛んで、たみゅは伏せてたりしている、と聞いて、

ああ・・・完全に子猫のノリだな。でも、念のため爪を切った方がいいかな?

などと思っていたのですが、

Photo_2

ものの2~3日で・・・

Photo_3

抱きかかえて舐めあげて・・・

Photo_4

「キミのために、なめてあげるよ~。」

「ん~・・・」

もう、こんなん、とろ~んheart04です(笑)

なんと、まあ。なんと、まあ、しあわせそうなこと!

たみゅ、よかったねえ、よかったねえ~。

Photo_5

「ん~。ここ、すごくたのしいデスよ~。」

にゃ吾もすごいねえ。なんて優しいんだろう。

Photo_6

「そうです。ボク、おにいちゃんですから。」


二匹はすっかり仲良くなって、もういつも一緒なんですって!

たみゅが鳴くと、にゃ吾が走ってくるんですって!

たみゅも嬉しそうだけど、にゃ吾もすごく嬉しそう~。

Photo_7

ありゃあ~~、ほかほか。

あっという間にトライアルは終了。

たみゅは、カブという名前を頂き、正式ににゃ吾の弟として迎えていただくことになりました~。

弟、とはいえ、ほぼ月齢も同じだと思うんですけど。

もしかして、もしかしたら、ホントに兄弟なんじゃないか疑惑もあるんですけど。


よかったねえ、よかったねえ~。

で、これが今日の写真。

Photo_8

あはははは!べったりじゃないの。

「ん~。みなサン、ども、ありがとデス~。」

「ボク、おにいちゃんだっ!」

さすがだ、にゃ吾!さすがだ、たみゅ!

君たちはやっぱり最高のコンビだよ~。

見てるこっちもほかほかしますよねえ。

にゃ吾、たみゅ・・・これからずーっと一緒だね。

ずっとずっと仲良くね。


そして、ずっと・・・ずっと元気で!!

 
  ********

そして、そ・の・後、のねころく家。

Dsc05945_2

ケージ、たたんで、しまいました。

たみゅがいなくなって、ちょっぴりさみしいなあ・・・とは思うけど、

Dsc05940

「あひょ~~ん・・・」

Dsc05939

ももたが異様なほどべったりしてくるし・・・

Dsc05934

「・・・・。」

あたしが必死のお顔ぬりぬりをしているとむくむくが、

Dsc05935

すりん、すりん・・・

Dsc05932

ばたんっ!!

「・・・ちょっ!やめてよ~。」

Dsc05933

すりりん、りん・・・

Dsc05931

ばたんっっ!!

「ちょっ・・・!なにすんのーー!!」

・・・と、4回くらい繰り返し

Dsc05936

「だって・・・。」

Dsc05937

「そんなにぬりたくっても・・・むだだよ?」

「・・・・いいんですっ!」

心から憐れんでくれたりしています・・・。


ま、楽しい楽しい(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

そ・れ・以前、のたみゅ。

Dsc05834

「お、お~?」

ベランダについてきて・・・

Dsc05838

「おお~?アソコ、しってるとこデスよ?」

Dsc05839

うしろソックスも可愛い。

Dsc05837

「んぢゃ、ちょっといってきマスか・・・。」

「こらこら、まてまて!」

Dsc05835

「ん~、だって、アソコもボクのてりとりーデス・・・。」

「いや、もうのらだった時のことは忘れようか。ね?」

Dsc05833

「ん~・・・そーデスね。ここ、いいとこデスし。」

「うんうん、そうそう!」

そうそう。おうちはいいとこだよ。

Photo_10

「みなさーん、ども、ありがとデス~~。」 ぺこり。

うん!もう、すっかり家猫だね!



☆ランキング参加してます☆

Photo_11

よかったね~、よかったねえ~。

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、にゃ吾~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« ばつが悪い | トップページ | 聖夜の奇跡? »

たみゅたみゅ」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

す、すごい...すごすぎる....じーーーーん(TT)
あんたらすごいよすごすぎるよ!!
こまぽんさん、初めまして。
本当にすばらしいネコの趣味をお持ちです。
この二人のべったり度には感動しました。
二人を迎えてくださって、慈しんでくださって、本当にありがとうございます。
まったく他人ではありますが、二人に成り代わり
改めてお礼を申し上げたいです。
これからもねころく親類として、どうぞよろしくお願いいたします。
思えばうちのみそちゃんも、おもいっっっきりフレンドリーだもんなあ。
とオットセイと話しました。
まろがもちょっとアレだったらな、と。
今更、合宿免許でもないし...
あ、デイケア的な?ショートステイ?(笑)

ごめんなさい。途中で送っちゃった。
きみどりさん、今回の保護活動もあっぱれでした。お見事です。
いつも本当にお疲れ様です。
ありがとうございました。

にゃ吾もたみゅも、なんて優しく穏やかな性格なんでしょう。
たみゅは、カブ君として、元気で長生きしてくださいね。
にゃ吾兄ちゃんも、元気で長生きしてください!
カブ君のうしろソックス、可愛いなぁ〜。

あっ、どんでんに業務連絡でーす。
「きみどりお母さんが、きみどり色のメイクボックス使っている時は、その調子でいっぱいいっぱいスリンコしてね、これからも。」

こんにちはー。
あっという間にたみゅたみゅ決まってしまいましたね。
夜遅くにねころくっを一人で覗き、アハハ、アハハ笑ってそれから
布団に入ります。
これからも楽しい出来事よろしくおねがいします。

あ~!きみどりさんの化粧ケース(でいいのかな?)はきみどりだclover
というところに目がクギ付けlovely

たみゅたみゅことカブくん、おにいちゃんができてよかったねえup
そしてにゃ吾もかわいい弟ができてよかったねえup
芽出度し芽出度しsprinkleclubmoneybagrecycle(⇐芽出度しできみどりのイメージcoldsweats01

にゃ吾もたみゅも性格良いってことだからなんでしょうけど、
こう言う結末になるとは、予想だにしていなかったなあ。

いつも仙台市動物管理センターやクラブの譲渡会のとき、
成猫と成猫のマッチングの難しさを話しています。
何しろ、私は成猫と子猫で失敗していますからねえ。。。think

さすがきみどりさん、さすがだわ。
きみどりさんは芽出度しにするグリーンハンドを持っているに違いないbud

お陰さまですっかり仲良しの二匹です(*^^*)

皆さんありがとうございます。up

元々はにゃ吾が我が家に来て一周年の報告メールをきみどりさんにしたところ、たみゅの話しを頂きましたhappy02

なので、たみゅを導いてくれたのはきみどりさんのお蔭です。
本当にありがとうございました(o^-^o)

つくづく縁ってすごいなあと思いますlovely

むくむくさんがスリスリしてる奥にはキャットタワーにうにさん?が何気にいますね(笑)

さりげなく写るねころくっメンバー探し、楽しい(^^)

ううーん
二匹が仲良くなれる予感はあったけど
こんなにすぐに仲良しになるとは!!早い!
「カブ」って名前もかわいい~
鼻の白にんにくが、カブに見えてきた(笑)
ほんと、生き別れの兄弟に会えたみたいな感じですね(笑)
最初は「???」って感じだったにゃ吾も、
「わーい 楽しいな~♪」って思ったのでしょうね(◎´∀`)ノ
あー ほんと、あったかい気持ちになりました。
またこまぽんさんのレポート楽しみにしてます♪

たみゅたみゅちゃん良かったね~
幸せそうな、たみゅたみゅちゃん
きみどりさん、ありがとうございました


今年の冬は寒いですね
バイクで走っていると冷蔵庫の中を走っている気になります
風邪とインフルエンザが流行っています
きみどりさんも気をつけて下さいね

にゃ吾さんって、きみどりさんちにいたころは、写真写りもあるでしょうけど、困り顔というか、そんな顔が多かったのを記憶しています。

こまぽんさんちに行ってすっかりお困り要素が抜けたんですねぇ。
(そうなのか??)
カブさんと並ぶと、にゃ吾さん哲学者みたいな顔。

天真爛漫なカブさんと血縁関係疑惑!?
ふしぎ~~~

生き別れ(かもしれない)にひき。

おーーー、なんて素敵な展開でしょう。
成猫同士でこんなに早く仲良くなるなんて
想像できませんでした!
にゃ吾とたみゅはお互いに甘えられる存在ができて
良かったね。

たみゅがきみどりさんちを選んだのは大正解だったね。
この家へ来れば、しあわせになれるって分かってたのかな?
人を見る目があるね。

くま吉さんが言うように、うちの子達もきみどりさんちへデイケアやショートステイさせてもらったら、一皮むけるかなぁ・・・

ずっと兄弟で育った様に、相性ピッタリですねhappy01
にゃ吾の穏やかさと、たみゅたみゅの天真爛漫な所が、うまく行った要因ですかねwink

本当は、もっときみどりさんの所で、ももたさんのプチいじわるを見たかったりしたけどbleah
急に甘えん坊に成ったのは、ももたさんのポジションを奪われてたから、ホッとしたのかなぁhappy01

皆がそれぞれ幸せに成って、良かったhappy02shine

★みなさま~★

みなさま、たみゅんたみゅんとにゃ吾にたくさんのお祝いコメントどうもありがとうございます!
お返事、めっちゃ遅くってほんと・・・いつもすみません。

今回の件は私も、ものすご~っく嬉しかったです!
たみゅは自らやってきた子で、なおかつこの性格、この見た目(笑)
私にも思い入れは強いです。
そのままうちの子でも・・・と思っていたのですが、けんかはしないまでも、すごくあそびたそうなたみゅの相手をしてくれる子がいなくって、ねえ・・・。

同時に、同じ近所での保護ということと、性格のよさに驚いたことでにゃ吾をすごく思い出していたところ、こまぽんさんより、にゃ吾一周年のメール・・・!
そりゃあ、立ててみるよね、白羽の矢を、ぶすーっと!(笑)

最初から、この2匹がけんかするのを想像できなくて、ぜーったいうまくいく!との確信はありましたが、
まさかここまでとは~~!っていうくらいべったべたですね。
よかったあ~、ほんとに、よかったあ~。
で、写真を送られてくるたんびに、ぷっ!と笑っちゃう2匹に、私自身が癒されています。

それもこれも、里親さんのこまぽんさんご一家の決断あってこそ。
心から感謝しています。どうもありがとうございます!!

ねころく家は元通り、の~んびりしています。
でも先日、めちゃ久しぶりにもみじが玄関外に出てしまって、わや~ん、と呼んで鳴いたので、迎えに出たのですが、その時の玄関先には笑いました!男の子組が全員集まって、
「え・・・!?また?まさか、また!?」って(笑)(笑)

うん。また来ないかなあ~~(をいっ!)
みなさま、どうもありがとうございました!!

お久しぶりです、きみどりさん。
遅くなりましターーーが、たみゅたん幸せをつかめて本当に良かったです!二人の仲良しっぷり本当に良かった♡
(たみゅたん)カブちゃん、君は自らのニャン生を開拓して行く大物だね!ハッピーエンドをたぐり寄せるきみどりさん、ほんと、人生の師匠と呼びたいです。
師匠〜らぶ♡

★ここかあやんさん★

おひさしぶりです~。ありがとうございます!

ほんとにたみゅは良かったです~。さぞや嬉しそうにしてるんだろうなあ。にゃ吾もねえ~、にゃ吾の方が嬉しそうかな?
自分でやってきたたみゅは、私にも思い入れは強くて・・・
本当に面白い子だったなあ~。なかなかいないよ?(笑)

そして、人生の師匠!(笑)ありがとうございます。歳はくってますけど・・・まだまだ、まだまだ、ま~だまだですよ~。でも、かあやんさん、らぶ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ばつが悪い | トップページ | 聖夜の奇跡? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ