↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« そ・の・後 | トップページ | オー・ブレネリ! »

2014年12月24日 (水)

聖夜の奇跡?

Dsc06012

「むぅむぅ、みなさんめりくりにゃむり。」

Dsc06016

「みんな、たのしいめりくりをしてるにゃむか~?」

・・・毎年毎年、同じようなショットですが(笑)

世の中はクリスマスだそうですねえ。いや、食べるもんは食べてますが、

ど~も、そんな気がしない・・・早すぎる・・・。もう、やだ・・・。

まあ、いい・・・。


さあて、

あれ・・・??

Dsc06001

「ああ・・・みなさん・・・めりー・・・くりすま、す・・・。」

「も・・ももた?どうしてそんな不機嫌そうな・・・?」

実は、これには訳がありまして、ね。

今日は、そのへんのとこを、ちょっと。


  ********

Dsc05962

「おやっ!?も・・ももたと、もみじ姐さんが猫団子!?」

Dsc05972_2

「ちょっと、ちょっと!ももた、よかったじゃ~ん!!」

「しっ・・・。」

Dsc05971

「邪魔しないでください、おかあさんっ!」

「あ・・・ごめんごめん・・・し~っ・・・ね。」

Dsc05970

「ふふふ・・・ワタシ、しあわせです・・・。」

「よかったねえ・・・素敵なクリスマスプレゼントじゃ~ん。」

(もみじ姐さんはももたの憧れ。二匹の詳しいことは、←カテゴリー「もみじとももた」に詳しくでてますよ~。ももたの純情、みてやってくださいね。)

よかったねえ~、これは聖夜の奇跡じゃないの~!ほのぼの。

Dsc05981

・・・と、そこに、それを見ていたうにが!?

Dsc05983

「あ~、いーじゃん、あったかそうじゃん。

うにも、そこにまぜてよ~~。」

Dsc05985_3

「だめっ!!邪魔しないでくださいっ!!」 きっ!

「・・・え。」

Dsc05986_2

「え~~・・・?」

Dsc05988

「なにさ。なにさ、ももさん。なんでそんないぢわる言うのさ。」

Dsc05987

「なにさ・・・。」

「いや・・だって・・・。」

そうだよねえ、だよねえ。もう、うにったら・・・KYなんだから・・・。

Dsc05990

「んあ・・・?なんか、そうぞうしいわね・・・。」

「・・・はっ!」

Dsc05991

「ほらあ、もみじさん、起きちゃったじゃないですか・・・!(焦)」

Dsc05992_2

「・・・・(逃)」

Dsc05993

「え~~?なんで?」

Dsc05994_2

「・・・べつに、うに、悪くないし・・・。」

だよねえ…逃げることないのにねえ(笑)

というわけで、うにのKYのせい?で、ももたの幸せなひとときは破られて?しまったのでした。


   ********

そしてその後・・・

Dsc05997

せっせ、せっせ・・・ふみふみふみ・・・

もみじさんもいなくなったベッドを独り寂しく無心にふみふみするももたの姿が・・・。

Dsc05998

「・・・なんですかっ?annoy

「い、いや・・・なんか、ごめん(笑)

そんなことよりさあ、今日はクリスマスだよ?ほれほれ、元気出して?」

Dsc06003

「ほら、めりくり~~♪」

「・・・ふんっ←鼻息」

と、まあ、このようないきさつで、こんなノリの悪い顔をしてる、ももたなのでした。

Dsc06005_2

「ねー、ももさんたら、へんだよねー?」

Dsc06007

「ふふっ。ぼうし、にあうでしょ。ももさんよりにあうでしょ。」

うに・・・こいつは(笑)



   ☆★☆★☆そのご☆★☆★☆

というわけで、ももたのささやかな聖夜の奇跡はあっけなく幕を閉じた・・・のですが?

おや?

Dsc06008

さきほど、また・・・!!

Dsc06009

「ふふふ・・・。」

あはは。よかったねえ~。ももた。

めりー・めりー・くりすます!



☆ランキング参加しています☆

Dsc06023

「むぅ・・・みんなにきせきがくるといいにゃむりなぁ・・・。」

ちなみに毎年登場する、この帽子は、昔々にディズニーランドで買った、ミッキーの光る棒(わかる?)がかぶっていた奴なんです。

そうだな・・・もう20年前、くらい?(笑)

とっくの昔に棒は壊れて捨てているけれど・・・こんなに有効活用されてるとは、ねずみーらんどのあのねずみもご存じあるまいなあ。


↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、めりくりにゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« そ・の・後 | トップページ | オー・ブレネリ! »

もみじとももた」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!
って、おいしそうなチキンだこと!

で、やはり、ちゃあちゃんはヒーター前に居るのですね。

ももたさんともみじ姐さん、凄い至近距離ではないですか、奇跡ですね本当に。
なのに、うに匠(笑)
やはり、キャラの際立つ役者揃いのきみどりさん家、面白いですね!

けっこうももたさんの愛がまんざらでもないもみじ姐さんだったりして。
ツンデレのもみじさんの愛だったり^^

おっかなびっくり微笑んでるももたさんが可愛いです。
ビミョーに、足先がふれてるくらいの、距離感。

クリスマス、ケーキとチキン食べる日って感じになってきました。
(愛とかどうでもいい;;)
猫ちゃんですら愛の奇跡が起きてるのに~~

あっという間にクリスマスが通り過ぎて
もう年の瀬ですね。
相変わらず読み逃げですいません。

たみゅたみゅがかわいくてかわいくてheart04
よいお家にもらわれて良かったですね~。
そして静かないつものねころく家に戻りましたね。

ワタクシ、今年は入院&手術というイベントが
ありましたのでなんだか忙しさでわけわからん状態coldsweats01
もう順調に回復してるんで大丈夫なんですけどね。
きみどりさんもご自愛くださいませ。
今年もありがとうございました~happy01paper

★がっちさん★

メリークリスマスでした。クリスマスのチキンは、うちは何故かず~っとこれ。これじゃなきゃクリスマスじゃない・・・と思うのはなぜでしょう。
きっと私の子供の頃の何かでしょうね(笑)

で、あっという間にクリスマスは通り過ぎ・・・
今日もちゃあこはヒーター前にいるし、みんないつも通りのんびりです。このままのんびりと大掃除もせずに年越しをしてしまいそうな自分がこわいです・・・(笑)


★さくらんぼんさん★

あははっ。そうなんですよね~。もみじ、まあ別にいいわ。って顔してますけど、実はつんでれ(・・・なのかっ!?笑)
ももたの緊張感も笑えます。応援してます。

さくらんぼんさん・・・愛とかどうでもいい、って(笑)
ぷ。
いやいや、愛は大事だよ?愛こそすべてだよ??(笑)


★あびさん★

おひさしぶりです~!
こちらこそご無沙汰しっちゃって・・・すすすすみません。
コメントありがとうございます!

・・・って、入院・手術、ですかっ!?
ご無沙汰してる間になんてこと。もう大丈夫なのでしょうか・・・。
急いでお邪魔しに伺いますね!ばびゅん!

たみゅたみゅ・・・可愛かったでしょう?ほんとうにほんとうに愉快ないい子でした。
にゃ吾と毎日楽しそうで、ほんとによかったなあ~、と思いつつ、また誰か来ないかな・・・などと思ってしまうのでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そ・の・後 | トップページ | オー・ブレネリ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ