↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 割を食う | トップページ | そ・の・後 »

2014年12月10日 (水)

ばつが悪い

あっちゃあ・・・12月ですねえ。しかも、はや10日ですねえ・・・。

相変わらず、ずぼら更新のねころくっ!です・・・。

Dsc05842_2

「さあ、たみゅ。めりーくりすますだよ!」

「ん、ん~?めくります、て、なんデスか?」

Dsc05847

「ん、ん~・・・よくわかんナイです。」

「あ。とっちゃった・・・。」

そっかあ。たみゅはクリスマスは初めてなんだね。去年は外だったんだもんね。

ふふ。今年は楽しいクリスマスになるよ~?ね。


さあて、

Dsc05848

こ~んなたみゅたみゅですが、一昨日の月曜日・・・

Dsc05860

「あ・・あれっ!?」

キャリーに入れられ・・・

Dsc05863

うちの卒業生の、里親さんのお宅にゆきました!

まずはトライアルです。

Dsc05864

「だ・・だれっ!?な・・なにっ!?」

キャリーをのぞいて・・・

Dsc05867

思わずしっぽがタヌキのように、ぼ!になっちゃったこの子は・・・

Dsc05865_2

「あ・・みなさん、ども、おひさしぶりです。」

Dsc05866_2

「にゃ吾だよ~~。ふふっ。」


はい~!にゃ吾ですっ!!

ちょうど去年のいまごろ、卒業していった、あの、あの・・・!

あの、性格最高の愉快なにゃ吾です!

(にゃ吾のいた頃の記事はこの辺から、ここの記事までクリックしてね。)

Dsc05869

「だ・・だれデショウ・・・?」 きょと~ん。

かたや、これまた性格のなんとも愉快なたみゅ。

さあて、ファーストコンタクトはどーかな?

Dsc05870

ぐ、ぐ~っと伸びをして・・・

探検開始のたみゅ。

Dsc05871

それをテーブル下から見る、にゃ吾。

Dsc05873

なでられ・・・

Dsc05875

探検しまくり・・・

Dsc05887

ママさんに抱っこされる、たみゅ。

Dsc05879

それを、ずーーっと・・・見る。

Dsc05884

ずーーっと見る。

Dsc05878

見る、見る、じーーーっと見る、にゃ吾(笑)

Dsc05891_2

ぴぴ~・・・くるくるくる(←PCの、準備の、○が回るやつ)

にゃ吾PC、たみゅを解析中~。


いやあ・・・にゃ吾、たった一回だけ「ぅお~~」と鳴き、

たった一回だけ、はー!と言ったきり。あとは、じーっと観察、観察。

さすがです。さすがはにゃ吾!

Dsc05881

「・・・うそぉ~~ん・・・また?」

こちらは、新たな変な奴の登場に、思わず目が三角になっちゃうマロン姐さん(笑)


で、その後も

Dsc05902

「ん~。ここもなかなかいいとこデス。」

ちゃっかりソファーに陣取るたみゅを・・・

Dsc05903

すげー、見る。

Dsc05900

すげー、見る。

Dsc05904

すげー、見て・・・

Dsc05906_2

嗅ぐ(笑)

Dsc05907_2

見て・・・(くるくるくる・・・←解析中)

Dsc05910

嗅ぐ(笑)

いいぞ、いいぞ、にゃ吾~!

Dsc05912

「あの・・・なんですか、あのヒトは・・・?」

「あは。ごめん、にゃ吾・・・まあ、ひとつよろしく頼むよ~。

さ、さ、たみゅもご挨拶して!?」

Dsc05905

「ん、ん~・・・どぞ、よろしくデス。」

ねぼけてる。・・・こいつは(笑)


と、まあ、穏やか極まるファーストコンタクトを楽しんだのち、

たみゅとにゃ吾にばいばいを言って、帰ってきたのでした。


うーん。この二匹が一緒になれれば、黄金タッグですよねえ~!

いや、むしろ最高のお笑いコンビ結成か!?あはは~。

とりあえずトライアル開始です!どうなるかな~?

 

  ********

そして・・・

たみゅを置いて帰ってきてみると・・・

Dsc05913

「・・・ひそひそひそ・・・。」

おや・・・?

ねころく男の子組が、何やら談合中。

「ん?なに話し合ってるの?」

Dsc05914

「・・・いや・・・なんでもないです。」

Dsc05915

「・・・うに、べつに悪くないし・・・。」

Dsc05916

「・・・むぅ・・・。」

Dsc05918

「あ。わかった。そうだよ?みんながいぢわるするから、

あの子、いなくなっちゃったんだよー??」←いぢわる

Dsc05922

「そ・・・そんな。ワタシは、そんなつもりは・・・。」

Dsc05921

「うには・・・うには、な~んも??」

Dsc05925

「・・・ボク、なんもしてないもん・・・。」 ちら。


◆ねころく国語辞典◆

『ばつが悪・い』


きまり悪い思いをすること。

 ex 「式場に遅れてなんとも~・い思いをした。」

「あの子がいなくなっちゃって、なんとも~・い。」

(ちなみに、ばつを、罰と書くのはこの場合間違い)


なんだか、みんな、ちょ~っと、ばつが悪いようで・・・(笑)



  ★☆★☆★そして★☆★☆★

さみしいなあ・・・と思っていたところに届いた、その後の写メ。

Photo

をいっ!(笑)思わず脱力www ↑窓辺のにゃ吾の箱にIN

Photo_2

いいぞいいぞ~。でも・・・

心なしかにゃ吾の顔がアンニュイなような?(笑)


二匹、子猫がじゃれあうようなコンタクトを始めているようです。

この図体で心はこども・・・。

仲良くなってくれるといいなあ~。



☆ランキング参加しています☆

Dsc05859_2

「みなサマ、ども、ありがとございマシたみゅんたみゅ~ん♪」

最高に愉快な白にんにく、たびー・たみゅたみゅに幸あれ!

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、にゃ吾~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« 割を食う | トップページ | そ・の・後 »

たみゅたみゅ」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃ吾〜〜〜!相変わらずしょぼ顔で〜〜〜!笑
相変わらずいい味出してますねえ。
その対応さすがだなー。
里親様のネコの趣味も一貫していてすばらしいと思います。パチパチ
いいコンビになりそうな感じですね。
それにしても、去年の今頃はまだ子猫たちがわらわらっといたわけですね。
もはや懐かしいね。
今年は無事に暮れそうな予感。
まさかねころく家にこんな日がこようとは!(^^)

大人のネコちゃん同士でここまですぐに馴染むのはすごい〜!♡
うらやましいです∈^0^∋
みみだったら、ビビリお漏らししちゃって大変だろうなぁ(笑)
よかったよかった♪

ワァー、にゃ吾のお家!
性格の穏やかなにゃ吾だから、たみゅたみゅも心強いことでしょう。

うに匠の表情、なんとまぁ、人間くさいこと!
抱きしめたくなります。

にゃ吾さんち!!
にゃ吾たみゅ!?
解析中のにゃ吾(笑) 
キャットタワーの上にいるにゃ吾の顔(爆)

にゃ吾親さん、いや、里親さん、今後のなりゆきのレポートをぜひ・・・・
マロン姐さん、美人さん♪

おめでとう、たみゅちゃん。

たみゅたみゅのメリクリが見れて、ぶち猫ファンはご満悦ですhappy02

そうですか、あのにゃ吾でしたか。大きく成ったねwink
お互い性格が良いから、馴れるのは早いでしょう!
良いコンビに成りそうですね(^_^)

たみゅたみゅの居ないきみどり家は、何だか静かみたいですねhappy01

本当は、気になってたのに、大きいからもらわれるとは、誰も思っていなかったかも(^^;ちょっぴり、さびしかったりしてconfident

わあ~
にゃ吾!!大きくなって~立派になって~嬉しいです。
立派な雄猫になりましたね!!
きっとたみゅと仲良くなれますね♪
あー心があたたまりました。
それにしてもたみゅたみゅは…どこでもなじんでしまうのですね!

うわあlovely
皆さんがにゃ吾を覚えてくれてすごく嬉しい(*^.^*)

にゃ吾親のこまぽんです。

愉快な性格、面白い顔が好きでたみゅを迎えてみましたhappy02
たみゅとにゃ吾はプロレスごっこを繰り返していましたが今日はすっかり回数が減りましたヽ(´▽`)/
お互いに毛繕いもするようになり安心してます。

もっと仲良くなるといいなあ(*^^*)

きみどりさん先日はありがとうございました。
またいろいろアドバイスしてください。

またレポートしますね(^^)v

こまぽんさん、さっそくのレポありがとうです♪
早い…仲良くなるの、早い…
大人猫なのに。

にゃ吾もたみゅも逸材だわ~~

★くま吉さん★

そうなのー!そうなのよー!にゃ吾なのよ~。
すばらしいでしょ?このコンビ。
ふふふ。今はもっと仲良くなってるよ~。

そうなんですよ。本文に貼ったリンクから、前の記事に自分で飛んで読んでみたらまあ、懐かしいこと、かわいいこと!!!
ああああああ~・・・・こ・・・子猫・・・(涙)
今年は今年で不思議な一年だったなあ・・・。


★すみそさん★

おお!お久しぶりです!
あはははっ!みみちゃんはどうしてそんなにびびりなんでしょうね?
くまちゃんが行った時の事を思い出しますね(笑)むしろ、みみちゃんの方が平気そうなキャラなのに。
ぜっったいこわしょんしちゃいますね。たみゅのこの顔はインパクト強すぎですもんね(笑)


★がっちさん★

そうなの!そうなの~!にゃ吾に会えて私もめちゃめちゃ嬉しかったです!
改めてにゃ吾のいた頃の記事を読むと、にゃ吾変わってないなあ・・って。

その後のうに、ももたの甘ったれなこと!!!なんだ、こいつら!という感じですよ。ほんと人間くさいですよねえ。


★さくらんぼんさん★

そうなのそうなのーっ!にゃ吾ですよ~。
大きくなったにゃ吾はあいも変わらずユニークで、哲学的に観察し、解析していました!

そして・・・今はもっと仲良しだよ~。
またわたしもレポート書きますね!待っててくださいね~。
ああ、ほんとに嬉しい嬉しい!!


★らん丸さん★

そうなんですよ~。ぜーったいいいコンビになると思います。あいつら1匹づつでもあんなにおもしろいのに・・・2匹一緒なんて、どんなに愉快なことでしょう。うらやましい・・・(をいっ!笑)

今年は今までにない年でした。過去記事を見て子猫がなつかしくてかわいくて・・・。寂しいけど、これも、またあり、なのかなあなんて。


★にゃうちろさん★

はい。たみゅの適応力ときたら、ものすごいです。ある意味KYでもありますが(笑)
そしてこのなつっこさ。やっぱり幸せって性格で掴むものなのね、と思っちゃいますよね。

で、にゃ吾がまたあいも変わらず素晴らしかった!!
改めて自分のリンクかけた、にゃ吾のいたころの過去記事に飛んだけど、あのころのグレートさがそのまま大人になったような(そうなんだけど)姿にまた感動してきましたよ~。

この2匹が仲良くしてたら、またなんかすごく笑えますよね!楽しみ。


★こまぽんさん★

先日はどうもどうもありがとうございました!
早速のレポありがとうございます!

にゃ吾の事は覚えていてくださる方は多いと思いますよ~!
なんせ、かわゆい子猫ちゃん、とはひと味ふた味違ったからね(笑)
↑くま吉さんの「里親さんの猫の趣味が一貫・・・・」笑いました。
ええ。素晴らしい趣味だと思います!(笑)

またたくさんレポートしてください!
私も記事に載せますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 割を食う | トップページ | そ・の・後 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ