↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« だいじなもの | トップページ | ばつが悪い »

2014年11月30日 (日)

割を食う

あ~あ~あ~・・・明日から12月ですって。

早い・・早すぎる・・・

ああ、もうどーでもいい・・・(早くも投げ出し傾向)

さあて、と。おや?

Dsc05783

ああら、まあ。

ももさん、うにさん、仲良しだこと。

Dsc05784

ん・・・?なんか、ももたの表情が微妙?

Dsc05785

「ふふっ。そんなことないよ~。うにとももさんはなかよしだよ~。」 うに

ふふっ。そうだねえ。いつも仲良しだねえ。よしよしよし・・・。

Dsc05790

あれっ?たみゅがいない・・・。

たみゅたみゅはどこ?

Dsc05791

あれえ?たみゅ~!たみゅり~ん。どこ~?

(ん、ん~~?)←返事

あれえ・・・?どこだろ。

Dsc05792

「・・・・。」

ん?ちゃあちゃん、どした?

Dsc05793

・・・って、あ?(笑)

Dsc05797_2

「ん、ん~~??」

あらあ~!たみゅ、そこのカゴ、覚えたの~?

「ん、ん~。」←ほんとにこう言う

Dsc05799_2

「ふふっ。ここ、なかなかデス。」

半分白にんにく。

Dsc05796_2

「・・・・・。」

「や・・ちゃあちゃん、そんな顔しないで。ね?お隣に入ればいいじゃない?ね?」

不満顔のちゃあこは、まあ、おいといて・・・


ああ。なあるほど。

Dsc05658

たみゅのお気に入りに、うにが入るから・・・

Dsc05797_3

うにのお気に入りにたみゅが入って・・・

Dsc05806

だから、ももたのお気に入りに・・・

Dsc05786

うにが無理やり入った・・・んだね?

「ん~?ふふっ。そんなことないよ?」

Dsc05787

「やっと・・・やっとわかってくれたのですね、おかあさん。」

Dsc05788

「え~?いいじゃん、ももさん。くっつくとあったかいじゃ~ん。」

「いや・・せ・・・せまいんですが・・・。」

Dsc05789

「ふふっ。」

「・・・はあ・・・。」


◆ねころく国語辞典◆

『割(わり)を食・う』 

損をする。自分の方に不利になる、の意。

「正直者が~・う世の中。」

「あのヒトが~・う、ねころく家。」


さあて、今、一番割を食ってるのはだあれかな?あははは~。

 
  ********

Dsc05773_2

「ねえねえ、どんでんのおにいさん、あそびまショウよ。」

Dsc05772

「ねえねえねえねえ。」 ごろん。かかか・・・←つめとぎ

Dsc05771

「あそばな~い。」

Dsc05766

「え~?え~?あそびまショウよぅ~。」

Dsc05767

「あそびまショウったら、あそびまショウ~。」 ごろろんごろろろん

Dsc05768

「あそばな~い。だって、ボク、もうおとなだもん。」

Dsc05763

「あ~もぅ・・・あそびまショウったら・・・。」

Dsc05762

「あ。あそんでくれマス?」

「あーそーばーなーい。」

Dsc05760

「お、おにいさんが・・・あそんでくれマせん・・・。」

Dsc05776

「・・・つまんナイ・・・」 しょぼん。

Dsc05682_2

「・・・かかかかか。」

Dsc05683

「いま、ゴロ・・・?」


たみゅ、むくむくに遊んで欲しくて仕方ありません。

やっぱり一番歳が近いからね。

でも、むくったら大人ぶっちゃって。なかなかあそんでもらえません。


さあ。たびー・たみゅたみゅ、来週早々に里親さん宅にトライアル開始します!

そこにはうちの卒業生のあの子が待ってるよ~。

ふふふ。一緒にあそんでくれるといいねえ!

 
 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おひさしぶり。おススメ本のコーナーです。

前にご紹介した

「人生はワンチャンス」 「人生はニャンとかなる」に続き・・・

Dsc05800

これ、出ました~!

「人生はZOOっと楽しい!」 水野敬也:長沼直樹 著 文響社

一枚の写真と偉人の言葉。裏には言葉の解説が載ってます。

今回は動物たちバージョン!

たとえば・・・

Dsc05801

Dsc05803_2

Dsc05805

Dsc05804

などなどなどなど。

今回もいい写真に、くすっと笑えるひとこと・・・よく合わせたなあ。

前シリーズと合わせてぜひどうぞ。


おトイレなどに置いといて、毎日パラ見するのもいいかもね~。

(前シリーズはカレンダーも出てますよワンチャンス、一年間楽しみました。)

動物好きなアナタに、くすっとほほ笑む一瞬をくれる一冊です。



☆ランキング参加してます☆

Dsc05751

「ん、ん?うには、な~んもわるくないよ??」

ももたが食った、割の、もとは、誰かな・・・?(笑)

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、にゃん、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« だいじなもの | トップページ | ばつが悪い »

たみゅたみゅ」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うに匠は、心優しい男だけれど、やはり何となくたみゅたみゅの事が気に入らないんでしょうね〜
わかるような気がします。
で、ももたさんが割を食う…と。

ちゃあこちゃんのお怒りも相当なものですね、でも怒ってる顔も可愛いですなぁ。

ビックリなのは、たみゅたみゅの誘いに乗らない「どんでん」
なして?
なして、そうなるべさ?
ある程度成長してから、きみどりさんファミリーに加わったから、完全に打ち解ける迄、今少し時間が必要なのかしら。

でも皆、風邪ひかないで元気でいてくれたら、がっちは嬉しいです!
その本、買ってみますね〜

コメントを残せずに見ていたら、あら~~もうトライアルデスか?
たみゅたみゅ君☆

本当に愛される性格なんですねぇ~~(^^♪
ぜひ一度、お会いしてみたかった!
今週末に東京へ行く予定なのですが・・・・^^;;;(笑)

割を食うはめになっても、ももたさんは優しいから~^^
たみゅたみゅが居なくなったら、寂しがるかも・・・?(きみどりさん含めみんな)

たみゅ、手術お疲れ様でしたね。
大事なもの、忘れてしまった方が楽なような?むふふ
これでねころくっこ達との関係が軟化するといいね。

トライアル、そろそろかなあ。
どんなになるかなあ。
楽しみなようなさみしいような。(笑)
たみゅ、しっかりアピールしておいでね。
君みたいないい子、自分で運命を切り開ける子は
幸せになんなきゃね。(^_^)/

「割を食う」という言葉がそういう意味だったとは!
初めて知りました・・・「割が悪い」「割に合わない」などは、よく耳にしますが・・・一つ勉強になりました。
ももたさんの困惑した顔と、平気な顔しているうにさんのツーショット、思わず笑ってしまいました。(ももたさんには、失礼ですが・・・)今回もキジトラさんの個性に共感してしまいました。キジトラってこうですよね。
それにしても、たみゅたみゅの天然のおおらかさは宝ですね~
ねころく家からいなくなってしまうのは、とても残念・・・
でも、たみゅの幸せも願っているので、トライアルがうまくいくことを祈ってます(^^)/

★がっちさん★

ね・・・なんだかたみゅたみゅ、けなげなんだけど、なんだかみんなが気に入らないのもわかる・・・ような気がする。動じませんからねえ。
うちの子たちも、一緒に遊ぶにはそこそこいい歳なんでしょうね。やっぱり歳の近い子がいるといいんでしょうけど。
でも、いつも思うんですが、猫たちってどうやってこの子が自分より小さいとか、自分と同じくらいだとか判断する(絶対してるとおもう)んでしょうねえ・・・。
においとか、違うのかなあ。


★心真さん★

おひさしぶりです!
あ~、東京にいらっしゃるときもあるんですね~。
またお会いしたいですね!

たみゅは・・・行っちゃいました。くすん。
でも、先方であまりののびのびっぷりと、先住さんとのあまりの仲良さっぷりに、脱力と嬉しさと、で、あはははは!です。


★くま吉さん★

ほんとですよね。たみゅはまさしく自分で新しい運命を切り開きましたね。この強運、というか、掴む力のある子・・・。すごいですよね。
なんか、あやかりたいです。

トライアルは・・・笑っちゃうくらいあっという間にめっちゃなじんでますよ!たみゅ、嬉しいだろうなあ。今度こそ遊んでもらってます!


★リクママさん★

「割を食う」・・・そういえばあんまり使わない・・・ですかね?
そうなんです。うちはどーも、ももたが割を食うようにできてるみたいで(笑)
きじとらの天然のちゃっかり具合、特にももさん相手のうにはずいぶんじゃん!という感じ。
←カテゴリー、「うにとももた」に入ってる記事はたいていそんな感じなんですよ。
きじとらの魅力を一緒に語れる方に会えて嬉しいです!

たみゅの魅力はほんとにここに表現しきれないほどすごくすごく、たまんなくすばらしいものでした。
この魅力を十分わかってくれる方のおうちにいきましたからね、さぞや溺愛していただけると思いますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だいじなもの | トップページ | ばつが悪い »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ