↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« いぢわる | トップページ | 割を食う »

2014年11月24日 (月)

だいじなもの

Dsc05750

すっかり寒くなってきましたねえ。

猫団子、4ケ。

Dsc05726

そして、ちゃあこがヒーター前にくっつく季節がやってまいりました。

見る季節暦(笑)


さあて、ねころく家では・・・

Dsc05741

「みなさん、こんばんは。ボクがうわさの・・・」

ええ。おとといの土曜日、うわさのたびー・たみゅたみゅが・・・

Photo

洗濯ネットに入れられて、去勢手術にいってまいりました。

Dsc05708

お昼前に連れて行って、夕方には迎えにいける近くの病院。

すっかりおとなしくしているたみゅを、迎えに行って帰ってくると・・・

Dsc05710

ずだだ。 ネットごと転がり出てきて・・・

Dsc05711

「ひぃ・・・。」

「はいはい、いい子だったねえ、大変だったねえ~。」

Dsc05713

まだ、少し麻酔が残っていてよろよろする後ろ足をものともせずに、家の中を見て回り・・・

Dsc05718

とりあえず、ごはん。

Dsc05714

「う。なにこのにおい!なにこれ!なにこれ!」

「こらこら・・・うに。どおれどれ。」

Dsc05715

ありゃあ・・・すっかり、たびー・しょぼしょぼに・・・。

ああ、口惜しや。もったいなや。

Dsc05717

「な・・なんか、ひどい目にあいマシタ。」

Dsc05723

「ヨカッタです。よかったデス~~。かえってこれて・・・。」 よじよじ・・・

Dsc05725

「ありがとね。あリガトありガト、ありがとね。」

お腹によじのぼってきて、熱烈感謝の甘えっぷり。

いや・・ごめん。実はワタシがやったんだけども・・・ね(呵責)

その後もお尻を気にすることも全くなく・・・

Dsc05731

「なに・・・。なんかコイツ、雰囲気、変なんだけど・・・。」

「う~ん・・・。」

Dsc05730_2

「ん、ん~・・・そうなんデスよ・・・。」

Dsc05727

「なにか・・・ナニカ、だいじなものを失ったような気がシマス・・・。」

Dsc05729

「ん~・・・なんでショゥ・・・。」

Dsc05728

「ふ・・・おまえもな。」 にやり。

「ももた・・・めっちゃ悪顔になってますよ?(笑)」

ええ。何かだいじなものを、ねえ・・・。

その後も

Dsc05738

「あのぅ…ボク、なにかかわりました、ですカネ?」

Dsc05739

「ふ・・・。気のせいじゃないでしょうかね?」 にやり。


たみゅがだいじなものを失ったからか、

はたまた、加入から1カ月が経過したからか・・・

(たいてい3週間を過ぎると関係が落ち着いてくることが多いです)

当初、珍しく警戒していたねころく男子組の面々も、

今では完全に自然体で受け入れております。

ふたつのタイミングがちょうど合った感じでしょうか。

Dsc05747

ソファーに座った息子にしなだれかかる面々。

Dsc05748

「う~ん・・・やっぱりでかい顔してますけど。」

Dsc05749_2

「ふん・・・うにはあいつ、やっぱ、あんま、好きくない・・・。」

一番でいたいうにはまだまだ不満顔ですが。

たみゅ、だいじなものを失ったけども、手に入れたものもたくさんある、といいね。


そんなたみゅの里親さん宅でのトライアルは来週以降。

ふふふ。たのしみだよ~。

それまでみんなでまったりしようね~。



☆ランキング参加しています☆

Dsc05740

「はて・・・。ボクはなにをうしなったのでショウ・・・。なにか、だいじなものを・・・」

「ないない。そんなこと、ないない!気のせい気のせい(笑)」

確かにだいじなもの、だよねえ・・・なんか・・・すまんねえ。

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、にゃん、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« いぢわる | トップページ | 割を食う »

たみゅたみゅ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たみゅたみゅ、お帰りなさい〜

帰ってきて直ぐに食欲があるなんて、エライぞ!
そうねぇ、だいじなもの…これから暖かく仲良く過ごせるって事が、だいじなものかな。
ちゃあこちゃんの、ヒーター前独占の季節ですね。もうすぐ師走ですもの、早いなぁ。
皆様、風邪をひかずに、この冬を乗り切りましょう。

たみゅ~ん
名前の由来になった「大事なもの」がなくたったけど
あまり気にしていないのがすごい!
本当に性格のいい子なんですね…涙
いじらしいです。
大事なものと引き換えに、これからずっと幸せな穏やかな生活が待ってるよ!
おつかれさまーしゃでした!

たみゅたみゅ、お疲れ様でした。

うちにゃん、リカっちの具合が悪くなり、ご無沙汰している間に
たみゅたみゅは運命の糸に弄ばれておりましたなあ。。。
いや、すごい糸に手繰り寄せられていた、、、とでもいいましょうか。

捨てる神あらば、拾う神あり。
東に昇天する猫あれば、西に生を受ける猫あり。

どちらに婿入りするのか、大変楽しみになってまいりました。
大事なタマタマを失っても、猫として、その生を全うすれば
性の問題なんて、何のこともないさ!

たみゅたみゅのお幸せ、お祈りいたします。

★がっちさん★

たみゅたみゅ、いってきました~。
ああ、ちいさくしぼんでしまった・・・さみしい。

でも、近くの先生、手術上手でした。カラーも抜糸もいらないの。
本人もけろりとしています。
よかった~。

ちゃあこのヒーター密着の季節がやってきました。
ちゃあこのイメージはこれしかない、と言われるほどですからねえ。
暖房のほとんどを彼女が持っていってる気がします(笑)

ちゃあちゃん、ちょっとどいて・・・(笑)


★にゃうちろさん★

うんうん。だいじなもの・・・何を失ったのかもしかしたら気付いてないかもしんないけど(笑)
本当に性格のいい子です。みんないい子なんだけど・・・たみゅは全体のバランスがいい感じ、ですかねえ。
そして、なんだかついつい笑顔になってしまう魅力をお持ちです(笑)

愛される、というのも、ものすごい個性ですよね。
彼はどこに行ってもめっちゃ愛されると確信してます!


★リリィの母さん★

ありがとーございマス。なんか・・・よくわかんないんデスが・・・
ひどい目にあったような、よくわかんないような・・・
ん、ん~~~??  (たみゅより)


★ぺぎさん★

ぺぎさ~~ん!!こちらもご無沙汰しっちゃって・・・るうちに、リカちゃん・・・??
と、ミクシィ見ようと思ったら、うちのPC何故かみれない・・・。
もう一度あとでチャレンジしてみますが・・・。

そうなんですよ。
ねころく家、猫来る歴史多々あれど、たみゅは初めて自らやってきた子です。台風が来なければもしかしたらまだ外猫だったかもしれないし、なんだか不思議なものを感じます。

でも、なによりこの性格。これだけ性格がよかったから、うちに招きいれる事が出来たというのもありますよね。
やっぱり自ら切り開く何かを持っている子、としか思えません。

生を全うすること。
生を受け、自然に生き、生の隣の死を、迎えるその瞬間まで自然に生き続けて、自然に受け入れて行く・・・。

動物たちの姿は、本当に忘れている何かを考えさせられますね。
ありがとうございます。

★ぺぎさん★

追記です。
ケータイからミクシィにお邪魔してきました。

リカちゃん・・・レジェンドですね。
なんか・・・本当に・・・本当に「生を全うした」のですね。すごいなあ。

虹の橋で、みんなと一緒にあったかくしてることでしょう。
ぺぎさん、さみしくなっちゃいましたね・・・。
だけど本当に感服いたしました。
そんなリカちゃんにも、ぺぎさんにも。

ありがとうございます。
リカちゃん、しあわせだったねえ。よかったねえ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いぢわる | トップページ | 割を食う »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ