↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ちいさな声で | トップページ | でかい顔 »

2014年11月 8日 (土)

びー・あんびしゃす

Dsc05598

・・・ん?

Dsc05599

もこもこしておる(笑。ちなみに黒いとげとげは、バカ尿防止)

Dsc05603

むんず。

ふふ。これはなにかな?

Dsc05600

「・・・むぅ。」

(ちなみにペットシーツが内臓されている。上に同じ)

Dsc05601

「だって・・・だって、寒いのにゃむり・・・。」

猫がソファーカバーにもぐる季節がやってきました。

冬が来るのですねえ(笑)

Dsc05604

それを上から不思議に眺めるたみゅたみゅ。上から目線(笑)


さあて。

すっかり家猫街道驀進中のたみゅたみゅですが

Dsc05564

「あ・・あれっ!?」

先日はこんなところにっ!

Dsc05562

「え~?たみゅたみゅ、どうやってのぼったの!?」

「ん、ん~~?」

Dsc05565

テラスのカーテンレールの上。

けっこう高いんですけどね?

Dsc05563

「ふうむ。ここはなかなかおもしろいデス。」

Dsc05566

「ごーごー!れっつごー!」

探検スタート!

Dsc05568

び~・あんびしゃ~す♪

Dsc05567

わ~が~友よ~♪ぼう、けんしゃよ~~♪

ほふく前進(笑)

Dsc05569_2

び~・あんびしゃ~~す♪

対面到達!

Dsc05571

「おおおお~!」

Dsc05573

向きをかえて・・・

Dsc05574

び~・あんびしゃ~~す♪

旅立つ~~ひ~とよ~~♪

りたーん。

Dsc05575_2

「やりまシタ!」

勇者であれ♪び・あんびしゃ~~~す♪

Dsc05577

「で・・・たみゅよ?どうやっておりるんですか?」

「え・・えと・・・」

Dsc05578_2

「ど・・・どうしましょう・・・」 戸惑い

このあと、戸惑った勇者を二人がかりで降ろしましたが・・・

Dsc05580

「あーーっ!手袋が真っ黒だあー!」

Dsc05582_2

「ああ、ああ、ああ・・・。」

Dsc05581

「おなかも手袋もばっちいじゃ~ん。」

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

こっちの気も知らずごろごろ。

Dsc05585_2

「び・あんびしゃ~~す♪」 達成感!

(後ろ足もまっくろ)


たみゅたみゅ、冒険心も忘れない勇敢な奴(笑)


   ********

その後も・・・

Dsc05609

「あらっ!?たみゅたみゅっ!?どっから乗ったの!?」

Dsc05610

「ん、ん~~?」

Dsc05611

「び~・あんびしゃ~~す♪」

「・・・わかった、わかった・・・でも降りなさいね?」

Dsc05612

「え・・と・・・どうやって?」

「をい~・・・」

また抱っこで降ろされる。

ちょっと情けない冒険者です(笑)

Dsc05607_2

抱っこといえば・・・

もうおひざ抱っこの味も覚えました。

Dsc05608

「び・あんびしゃすですねっ!おかあさんっ!」

「そこも自分から乗ったんだね?」


勇者・たみゅたみゅ、実はひそかに里親さん募集中~。

家猫であれ♪び・あんびしゃ~~す!♪♪

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc05605

あの真っ黒になった手袋やおなかを洗おうと思っていたのに、

めんどくさがっているうちに・・・

Dsc05606

なぜか、つやぴか~んに戻っておりました。

・・・あの真っ黒は、どこへ??(汗)


おまけのおまけ

2014110717370000

先日、某ショップでたみゅたみゅグッズ多量発見!!

やだ!そっくり~~!(かしゃ。←盗撮)

うっかり買い占めそうになっちゃいましたよ(我慢)

特に上の方のマフラー、

ああ・・・たみゅたみゅに巻いてみたいいいいーっ!(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc05562_3

「ぼうけんはオトコのろまんデスからっ!」

あんびしゃす・NEKOROKU-KE。・・・控え目にたのむよ。

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、たみゅ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« ちいさな声で | トップページ | でかい顔 »

たみゅたみゅ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お久し振りに覗かせていただきました。
我が家も手作りテラスにカーテンレール付いてますが、子猫の頃から身軽に登ってはカーテンレールをキコキコ鳴らして歩いています。大人猫達を見下ろし天下取った気分なんでしょうね♪
その白黒にゃんこ!!私も買い占めそうです!!
あぁ〜夢のようなコーナーですね♪身近なお店でなくて良かったと思うべきか…手元に無くて悔しいと思うべきか…複雑な心境に揺らいでおります。

冒険してるときの顔って、ほんとかわいいですよねー。

ブログやってます。
猫以外の日記もありますが…
URL貼っときます!

ぼうけんはオトコのろまんデスから……いいこと言うなぁ〜たみゅたみゅ!

お膝乗りもバッチリですね。

本当に懐っこい子。

きみどりさん、いいなぁ、カーテンレールのお掃除、もう完了ではないですか!

いいなぁ~たみゅたみゅ。かわいいなぁ~

たみゅ〜、がんばり屋さんなのねえ。
立派よ〜〜!ひゅーひゅー
そうねそうね、早くもテラスは大掃除完了ってことで。
あとじは最後にたみゅをひと洗いすれば、さっぱり年の瀬ですよ。

ところで。今、みそちゃんがストーブ前でツチノコ化してるんですが。
ネルトダウンしてます。どろどろに。
おかしいなあ、こちらからは、こねこを譲り受けたつもりなんだけど。

たみゅたみゅの匍匐前進可愛い!
子供と読みながら、ほんわかしちゃいましたheart
最近は寒くなって来たので、家ネコになれて本当によかったscissors

そしてこの記事を読んだら頭の中がTOKIOでいっぱい(笑)
しかもエンドレス(笑)
匍匐前進にTOKIO、やられました(笑)

★あさちんさん★

おひさしぶりです!ありがとうございます。、
カーテンレール、実はあちこちで人気スポットですよね!でも、子供のころはともかく、大きくなって耐えられるのだろうかっ!?きこきこ(笑)

このお店、他にもい~っぱい色々ありましたよ!
通りかかって…時間がなかったので何も買えなかったんですけど、なまじ時間があったらやばかったかもしれません(笑)
また行っちゃいそうな・・・?あはは。


★メメさん★

URLありがとうございます!ブログお邪魔させていただきました!ほんとに同じようなラインナップで(笑)
これからもどうぞよろしくおねがいします!

冒険の時の顔。うん!いい顔してますよね!たしかにびー・あんびしゃすです!


★がっちさん★

そう。オトコとして旅立つのデス。ろまんのかなたへ。

ほんとになんともなつっこいんですよ~。たまりませんよ、このなつっこさ。
お。そうですね、カーテンレールの掃除、よーし!(笑)


★リリィの母さん★

いーでしょー?いーでしょー?
これまた性格のよさでは、ねころく史上かなり上位にきますよ!愉快な毎日を楽しんでます!


★くま吉さん★

そうねそうね!なんだか今年も大掃除とか、何それ?と言う感じで正月きそうだし。カーテンレールだけはばっちしだわ!(笑)

みそちゃ~ん・・・。そうねえ、子猫・・・だった、はず、だけど・・・(笑)


★こまぽんさん★

ありがとうございます!ほんと、な~んか笑わせてくれるでしょう?
ユニークなんですよ。全てが(笑)

で、わたしもこの記事かいてからずーっと頭の中でびー・あんびしゃ~す♪エンドレスです(笑)熱唱しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちいさな声で | トップページ | でかい顔 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ