↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« でかい顔 | トップページ | だいじなもの »

2014年11月19日 (水)

いぢわる

Dsc05683

「あい。みなさん、こんにちハ。ボクがうわさの、たびー・たみゅたみゅデス。」

たみゅたみゅのお気に入りはこのタワーのてっぺん。

ここにいることが非常に多い。

Dsc05688

「さ。タワーにおもどり。」

と、抱っこで連れて行くと・・・

Dsc05689

い~ち・・・

Dsc05690

に・・・

どちゃっ!

Dsc05691

実に、ものの2秒でくつろぎます(笑)いや、ほんと。


・・・なのですが、

Dsc05658

あ・・あれっ!?うに!?

ここにいることは滅多にない、うにが・・・。

(うにのお気に入りは食器棚の上のカゴなのに。)

Dsc05659

そこへ遊びにいっていた、たみゅが戻る・・・。

Dsc05661

「よっこら・・・あれ?」

「だーめっ!ここ、うにの~!」

Dsc05664

「え~?ボク、いつもそこにいるんデスけど・・・。」

「ふん。」

Dsc05663

「だあああめ~~!ここ、うにのだもんっ!」

Dsc05665

「うーにーの、だってばあ~!」 ぱぱんっ!

「え~・・・」

Dsc05668

「え~・・・一緒にはいりまショウよ・・・。」

Dsc05666

「だめだ、よー、だ。むっきぃー、だ。もう、ここぜーったい、うにのなんだからっ!」

Dsc05671

「あ~。見たよ~?うに、いぢわる言ってる~!いぢわる、いけないんだーー!」

「ふ・・ふんっ!」

Dsc05670

「まだ・・・だめデスか?」

「だああ、めえええ!」

「あ~!うにったら、うにったら、すっごいいぢわるだよ~!やだよ~!」

Dsc05673_2

「しかたない。たみゅ、こっちにおいで?ね?」

「・・・なんででショウ。なんで、いぢわる言われるのでショウ・・・。」

・・・しょぼん。

Dsc05672

「ま、いっか♪」

Dsc05674

どちゃっ!

これまた、ものの3秒でおくつろぎ(笑)

Dsc05675_2

それを上からみる、うに。

Dsc05676

「・・・なにさ。」

面白くない。面白くない。すんごーっく面白くない。

で・・・

Dsc05678_2

あ。降りたよ。おもむろに降りたよ・・・。

Dsc05680_2

「うに・・・?なにがしたかったのかな?」

「・・・ふん、だ。べ~つ~にぃ~?」

猫もたまにはいぢわるをする。うにって、やっぱりこういう奴(笑)

 
  ********

すっかり寒くなりました。

先日、たみゅマフラーをみかけましたが・・・

2014110717370000

今年の冬のNEKOROKUデザイナーズブランドは・・・

Dsc05684_2

こちらっ!

TAMYU de TAMYU-desu の、モノトーンマフラー!

Dsc05686

襟元を彩るモノトーンと

Dsc05685

つややか、ゴージャスなブラックが今年風。

ちょっと大人の雰囲気をまとって・・・。

Dsc05692

もちろん、定番 UNI de UNI-DAYO のカジュアルなきじとら柄もマスト!

その日の気分で使い分けて。

これでもう、アナタの今年のワードロープは完璧ね!


・・・これが出来るとは。たみゅたみゅ、すげー!(笑。しかもごろごろ言ってます。)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc05522

夜、たみゅはケージで寝ています。

朝起きるとこのように毛布がぴっちりと巻きこまれているのは、前にご紹介しましたが・・・

Dsc05657_2

最近、このように猫ベッドがきれいに対角線に半分に折りたたまれております。

Dsc05674_3

「あ。ボク、きちょーめんなせいかくデスかラ・・・。」

ええ。なかなか几帳面な性格のようです(笑)


ところで・・・

たみゅたみゅの里親さんを小さな声で募集しておりましたが・・・

実はねころく家の誇る、某卒業猫の里親さんからオファーをいただいております!

たみゅたみゅ、今週末に去勢手術をし、その回復を待ってトライアル致します!


さあて。

ふふふふ~~。誰のおうちでしょうねえ~?お楽しみにっ!

それまで、たみゅたみゅとの面白い毎日をさらに楽しみたいと思っています!



☆ランキング参加しています☆

Dsc05671_2

「ふん・・・だって、だって・・・。」

ねこもいぢわるすると、ちょっとバツが悪い顔をする(笑)

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、にゃん、にゃ、にゃ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« でかい顔 | トップページ | だいじなもの »

うに」カテゴリの記事

たみゅたみゅ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たみゅたみゅ、馴染んでいますね〜きみどりさん家に。
で、うに匠の気持ちもよくわかるわ、私。

大きな争いごとにならないのは、さすがきみどりさんファミリーですね。

でました、冬の必須アイテム、猫マフラー。
たみゅたみゅマフラー、とっても艶艶していてゴージャスですね。
うにブランドも、もはや老舗の貫禄、寒い日には欠かせませんよね。

たみゅたみゅの新しいご家族は、一体どなた様なのかしら。
あのお方?
このお方?

今は先ず、寒さに負けずに毎日元気で居てね、たみゅたみゅ!
そして、きみどりさんファミリー皆様も!

はじめまして!つい最近このブログを知りまして、時折のぞかせていただいております。いつも、きみどりさんの愉快な編集に、クスクス笑いながら、すごく上手だなあと感心させられております。
前回、「びー・あんびしゃす!」の回でコメントを送信したのですが、届かなかったようで・・・今回、あらためてトライ!!
うちもキジトラの♂がいまして、超わがまま!嫉妬深くて、もう一匹のサビの♀にいぢわるします。うにちゃんの気持ちわかるわ~
しかし、たみゅたみゅ、おそるべし!!どうしたら、こういう性格に育つんでしょう?人間も、見習いたいものです・・・
ええい、コメントよ、届け!送信!!

きみどりさんの記事、猫ちゃんの魅力の表現力すごいですね。
らぶりー・たみゅたみゅちゃんに早速のオファー来てたんですね^^
たみゅちゃん何でもありの、あふれんばかりの家猫の素質。

10年に一匹の逸材ですよ!
そうですよ、そう。

うに匠、自然体でいい。あえて、いじわるをして、
家猫修行を助ける。
社会性が大事だとの、匠の教え。

うむ。
(たみゅちゃんおめでとーー!)

コメント出来ない内に、たみゅたみゅのお婿入りが、決まりそう何ですねconfident

うに匠のやきもちも可愛いし、2人のやり取りがとっても楽しいですよねhappy02
すっかり、きみどり家に馴染んでいたのに…

マフラーも素敵ですけど、たみゅたみゅの、X'masバージョン何かも、見てみたかったなぁbleah

でも、初めから、ナイスな奴でしたから、きっと小声で言わなくても、直ぐに手を上げる方は現れると、思っていましたhappy01
だけど、やっぱりさびしいなぁ…

★がっちさん★

ええ。うに匠の気持ちもわからないでもない・・・ていうか、わかりやすすぎですよね、うに(笑)

冬のアイテム、ふかふかマフラー。これは他の子でも出来なくもないのですが、やっぱりおさまりが悪かったりして、うにならでは、だったのですが、たみゅはあっさりクリアー。つやつやのふっかふかマフラーの出来上がりです。

ふふふ。里親さんは…楽しみにしていてくださいね。あの子ですよ、あの子!

めっきり寒くなりましたねえ・・・風邪をなんとか水際で食い止めております!お互いご自愛いたしましょうね。


★リクママさん★

いええい。届きましたよ~!コメント。ありがとうございます。

そうなんだ!やっぱりきじとらは独占欲が強くて一番でいたいってところありますよねえ。そのぶん甘ったれで可愛いんですが。
で、こういうわかりやす~い、いぢわるをする、と(笑)

たみゅはほんとにすごい!ちょっと前までのらやってたとはとてもとても思えません。「子猫のときからここにいまスが・・・」と言ってるかのようです。まあ、他の子がな~んか気にくわないのもわからないでもない。
でも、こちらは可愛くて可愛くて。愛され男子ですよね!


★さくらんぼんさん★

10年に一匹の逸材!(笑)確かにこれはすごいものがあります。
いぢわる言われても動じませんし、かといってずうずうしい感じもないんですよね。温和で甘ったれで、なんとも愉快で。

オファーは、ちょうどご連絡とってみようかなあ、と思っていたお宅からメールが来たもので、ぐいぐいっとおススメしてみちゃいまして。
ふふふ。トライアルがうまくいったら(絶対うまくいくと思うんだあ)最高のコンビが出来上がりそうな予感です。だれのお宅かは、おたのしみに~。

それまで、うちで家猫修業を継続いたしましょう!匠のもとで!(笑)


★らん丸さん★

そうですねえ、このキャラは惜しい(笑)
でも、ご縁は嬉しいものですよねえ~。
きっと先方に行ったら、めっちゃ愛されると思いますよ!
ほんとにナイスキャラですもんねえ。
そして、先住の卒業にゃんことの新コンビが楽しみです!
これまた面白そうだなあ。ふふふ。お楽しみにね。

この柄はクリスマスカラーも最高に似合いそうですよね!
もうちょっとこっちで遊んじゃいましょうかねえ~。
にやり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« でかい顔 | トップページ | だいじなもの »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ