↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« びー・あんびしゃす | トップページ | いぢわる »

2014年11月14日 (金)

でかい顔

Dsc05615_2

「むぅむぅ、みなさま、こんばんにゃむり♪」

「あらっ!あららららっ!!」

Dsc05617_2

「やだっheart04にゃむちゃんたら、べるぎ~なのっ!?べるぎ~の、王室なのっ!?」

「やだっheart04にゃむちゃんたら、ぼりしょいなのっ!?ぼりしょいさあかす、でびうなのっ!?」

↑国籍不明・意味不明の言葉を連発して愛でまくるばかな母と娘(笑)

金色のしゅしゅがお似合いの碧眼の猫、にゃむにゃむです(でも、なんか笑えるのはなぜ)


さあて。寒くなってきましたね。

ねこ@おひざのしあわせな季節です。

Dsc05625_2

我らがたびー・たみゅたみゅも・・・

「ん、ん~?」 ←ほんとにこう言う。

おしゃべりしながらやってきて・・・

Dsc05626

手を差し出すと頭突きで答え・・・

Dsc05627

「あ、どっこらどっこら・・・」

Dsc05628

「どっこら、どん。」

Dsc05629

「あら、た~みゅりん♪おひざ、きたの~。」

「ん~~。」←ほんとにこう言う。

自らおひざにやってきて

Dsc05630

「きましたよきましたよ~!」 ぐぐぐ、ぐいっ!

話掛けると愛の頭突き(笑)

Dsc05632

「ああ・・・これがおひざだっこというのデスね・・・。」

Dsc05634

「こ・・こーゆーのもしあわせデス・・・。」

常にのどはごろごろごろごろごろ・・・

なんともなつっこい。もうすっかり堂々たる家猫でごじゃります。


なのですが・・・

Dsc05637_2

「あ・・・う、うに??」

「・・・・・。」

Dsc05638

「・・・なにさ。でかい顔しちゃってさ。」

Dsc05649_2

「・・・そうですよ。」

Dsc05650

「でかい顔しすぎなんです・・・。」

「ももた・・・。」

Dsc05087

「・・・そうよぅ。なによ・・・。」 

「・・・ちゃあこ、上から目線で・・・。」

Dsc05635

「むぅ・・・でかい顔にゃむなっ・・・。」

「え~、にゃむちゃんまで・・・。」

Dsc05640_2

「そーだよ・・・。でかい顔して、さ・・・。」

「な・・なによ。みんな~!」

ねころく達は基本、平常心ではあるものの、どーもたみゅがまだイマイチ気に入らないようで。

ケンカはしないのですが、たみゅが寄って行くと牽制します・・・。

当のたみゅは全く意に介せず、のんびり堂々としているんですが、ねえ。

Dsc05639

「・・・ていうか、実際顔、でかいわよ。あの子。」

(もみじ姐さんだけは完全平常心)

「・・・え??」

えーーと・・・?(検証)

Dsc05138

Dsc05143_2

これは約一か月前。うちの外に居着き始めた頃・・・。

Dsc05651

どーーーーんっ!! 現在。

あ・・・あれっ??

Dsc05266

Dsc05353_2

初めて家に入れた頃・・・。

Dsc05647

どんっ!

Dsc05648

ど、どーーーーーんっ!! 現在。

あれれっ?(笑)顔、はみ出てるしっ!

をいをいをいをい?

態度・・・もそうだが、物理的に、顔、でかくなってないかっ!?

これは・・・みんなに言われてもしかた、ない・・?

Dsc05652

「よいのデス。」

Dsc05653

「しあわせデスから。」

「そ・・そうだね(笑)」


たみゅたみゅ、ただいまますます増長・・いや、成長中(笑)

とりあえず、来週末に去勢手術、予約いたしました。

でかい顔が愉快な甘ったれ。

たびー・たみゅたみゅ、ひそかに里親さん募集中~~。どぞ、よろしくデス。



   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

あったかいものが美味しい季節になりました。

Dsc05060

どん、でーーーんっ!!

Dsc05651_2

でん、どーーーーんっ!!

白いどんべえ、黒いどんべえ、と呼ばれております(笑)

どん、で、で~~~ん。



☆ランキング参加しています☆

Dsc05632_2

「よいのデス。しあわせならバ。」

現在、ねころく家で一番の甘ったれはこいつ。

毛づや、きゅるんきゅるんの、黒いどん、で~ん!

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく どん、で、で~~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« びー・あんびしゃす | トップページ | いぢわる »

たみゅたみゅ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

男子catはωがあると顔が大きくなるそうですよ。
猫界ではもてるそうです。

みんなが牽制するのも、まだ去勢していないから?かな。

匂いが違うから、縄張り意識も、
でも喧嘩しないのは、さすがねころく家。


あら、
確かに、
たみゅたみゅ、お顔が大きいわ〜

うに匠の、拗ねたような表情が……
それでも喧嘩にならないのは、さすが「ねころくファミリー」
にゃむちゃんの金色シュシュ、素敵ですね、お似合いだわ。おフランスの絵かきさんみたいです。
寒くなってきましたので、ファミリーの皆さま、風邪を召されませんように!

今日も楽しいお話しですにゃ~。

あたしたちもどうやら、
顔が大きいらしいにゃ~。

この前、ママがサンタさんの帽子を
買ってきたんだけど…猫用なのに…
全然…入らなくて…ギューギューされて
嫌だったにゃ~。大笑いだにゃ~(笑)


今度はワンちゃん用のを買って
くるらしいにゃ~(笑)

たみゅたみゅ手術がんばってにゃ~。


ふふふっ(笑)
たみゅたみゅ、お顔も態度も成長中なんですね♪
もっともっとおーきくなぁ~れ(笑)
ねころく家でのびのび過ごせて強運、幸運の持ち主!!
大物の予感大(笑)

★さびあさん★

そうそう。去勢してない子って顔が大きくなるって他からも聞きました!だからのらのオトコはあんなに迫力あるのですね。

みんなの牽制もそんな感じがします。まずは去勢して様子をみてみましょうかね~。取るの惜しいけど・・・。

そうなんですよね。ケンカはしない。そこも面白いんですけど・・・どう思ってるんでしょうね。まあ、面白くはない、感じかな?こっちは面白いけど(笑)


★がっちさん★

でしょ~?なんかずいぶんとでかくなってきてるような?(笑)

うには、やっぱり一番でいたい奴ですからね。すごく不満げ。まあ、たみゅの態度のでかさを見ると、その気持ちわからなくもない、けども(笑)

ほんとに寒くなってきましたね。冬支度はじめました。
がっちさんもお風邪など召されませぬよう~。お互い大事にしましょうね。


★ライト&さくら~!★

おやおや、帽子ぎゅうぎゅうは面白そうだなあ~。
ライトとさくらは顔が大きいのではなくゴージャスなのだよ。
すてきなのだよ。ふっさふさだもんね!

ぴったりサイズの帽子、お母さんが買ってきたら写真見せてよね~!


★ちえこさん★

はい~。それはもう、のーびのびの、のーびのびですよ。笑っちゃうよ。なんとも味のある子です。大物の予感、大!(笑)

みんな性格がちがうもんね。面白いね。これだから猫はやめられないですよねえ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« びー・あんびしゃす | トップページ | いぢわる »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ