↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 天敵 | トップページ | 伝書猫作戦 »

2014年10月13日 (月)

珍客日参

Dsc05149

「やあやあ、みなさん、こんばんは~。」

はい~、またまたさぼってましたよ・・・。10日もたっちゃいましたよ・・・。ひどいもんですよ。

ああ、毎日が早いなあ・・・

って!!だ、誰っsign02(笑)

Dsc05143

実はこの子、近所の・・・のらちゃん?外猫??

ちょっと離れたところでたま~に見かける子だったんですが、

数日前からひょこっといきなりやってきてまして・・・。

これがめっちゃ、めっちゃ、なつっこい!!

Dsc05108

もう、熱烈なつっこく、写真もぶれぶれなほど。

Dsc05139

黒白、タビー柄!

タビーだ~。懐かしの弾丸ファイターズのタビーにそっくり。

Img_3185

↑↑資料画像↑↑ 弾丸ファイターズ:タビー(脚はもちろん、足袋柄)

(2008年秋~2009年2月までの保護猫です。タビー達が在宅していた頃の記事は、

こちらからさかのぼってくださいね。)

ね?そっくりでしょ?

そして・・・

Dsc05135_2

ぷりんぷりんのたまた●。

首輪なし、去勢なし、肉球はやや硬い。やっぱりのらちゃんなのかな・・・。

歯を見るととてもきれい。毛艶きゅるんきゅるん。まだ若い。1歳そこそこかと。


暫定ネーム、だびー・たまた・・・ぶぶーっ、NG!

え?だめ?(笑)

じゃあ、たびー・たみゅたみゅで(笑)

Dsc05138_2

「ね。たみゅたみゅ♪」

「あい。ボクはたみゅんたみゅんです。」

Dsc05112

で、それからというもの、たみゅんたみゅんは、夜も昼も・・・いる(笑)

そして、そんなとき

Dsc05114

ねころく家はどうなってるかというと・・・

Dsc05113

(笑)

Dsc05116

「え~~~・・・??」

Dsc05118

「てーへんだ、てーへんだ!」

「知らないやつ、きてるし。」

わらわらわら・・・おおさわぎ。(笑)

Dsc05155

当のたみゅたみゅは連日日参。

Dsc05153

熱烈甘えに甘え・・・

Dsc05161

なでられになでられ・・・

Dsc05162

いやはや、なんとも・・・。

Dsc05165

「なるほど。ここがうわさの、ねころく家なのですね。」

Dsc05166

「なんとも居心地がよろしいです。」 

くつろぎに、くつろぐ。

Dsc05171

「あ~・・・きみ、だれ?なんで、そこにいるの?」

Dsc05173

「あ・・・ボクはたみゅたみゅ。おかあさん、まだ出てこないですか?」

なんか、会話してるし。

Dsc05178

「はいっても、いいですかね?」

「いや・・・それはちょっと・・・。」

Dsc05181

朝も、ドアをあけるとどこからともなく、

にゃにゃにゃ・・・!と走ってくるし。

Dsc05183

よしよしよしよし・・・。

おうちは、ないのか??

でも、ここまで毛艶よく、ちゃんと育っているということは、

少なくともご飯と、寝床はどこかにあるはず。

Dsc05187

うわっ!(熱烈すりんこ)

はて?と思いながらも、まいにち熱烈滞在中の珍客に、

ついつい可愛がってしまいます。

Dsc05204

「はいっちゃおっか、な~・・・」

「いやいやいやいや・・・。」

それはまて。待て、ワタシ!こらえろ、ワタシ!(笑)

Dsc05206

という訳で、今日も珍客日参中。

Dsc05169

「いやあ、ここ、いいとこですねえ~~。」

ど・・・どうしようかな・・・。

どーなる?たみゅたみゅとねころく家・・・!?(笑)



   ★☆★☆おまけ★☆★☆

とか、なんとか言ってるうちに、

現在、13日夜。 台風直撃まであとわずか。

Dsc05219_2

バルを玄関に緊急避難。

そして・・・

Dsc05214

・・・・。

Dsc05216

え~~~~(笑)(笑)

雨の中、車の下から、濡れながら鳴きながら走り寄ってきたものだから、

もう・・・もう・・・えーーーいっ!わかったっ!

と、緊急避難(笑)

Dsc05218

「え~・・・おかあさん・・・またですか?」

ももた、ガン見。

しばらく鳴いていましたが・・・

Dsc05221

現在はくつろぎ中。

なかなか、どうして、たいしたもんです。

うん、とりあえず、今夜はここで避難しておきなさい、ね。


さて・・・どうしよ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc05203

「あ。ここに住んであげても、いいですよ?」

「う・・・う~ん・・・。」

飼い主さんがいて、心配してたら、どーしよー。

↓↓今日もぽちっとよろしく、たみゅん、たみゅ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« 天敵 | トップページ | 伝書猫作戦 »

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さっすっがっ!きみどりさん!!
やっちゃった^^

そのシチュエーションでは、家に入れてしまいますねぇ…
台風ですから。
これから来るようで雨脚が強くなってきました、
何も被害なく通り過ぎてくれますように。
 
たびー・たまた…いや、たみゅたみゅ、良かったね。
本当のおうちはあるの??
鳴きながら走ってくる、かわゆくてけなげ。

ふ...ふじお?(^^;)
いや、たみゅたみゅだ。(由来を知らなければかわいい名前だ)
私んとこのマンションネコ・ふじこもずっと駐輪場にいます。
啼きながらきたのか...
「おばちゃん助けて〜〜!」なのか
「いやーまいりましたね。ひどい雨です。やれやれ」なのか。笑

ねこはち...。いえいえなんでも。

あれっ、はなび?と間違えちゃった(笑)

白黒猫さんはホントに性格がいいのね。

台風がご縁でねこはち…。
いえいえなんでも(くま吉さんに続く(笑))

きみどりさんgood

たみゅたみゅ、可愛えぇ。
飼い主さん、いらしたら、何かしているだろうから・・?
きっとのらちゃんなのかな?

ねこはち・・・・。。
いえいえなんでも(くま吉さん、サビーさんに続く)

たみゅたみゅちゃん良かったね~
台風ひどいから、きみどりさんに出会えて本当に良かった
きみどりさん、ありがとうございます\(^o^)/

台風大丈夫ですか?
ちょうどコメ書いていたら、きみどりさんの住まいが避難準備地域になっています
心配です~

は、はなびちゃん!?

たまた〇、もとい、たみゅたみゅ、強運の持ち主!!

ねこはち…
いえいえなんでも(くま吉さん、サビーさん、さびあさんに続く)

台風で、近い区で崖崩れが有ったり、避難準備の警報が鳴ったり…大変でしたwobbly

そんな中、「助けて下せー」とやって来た"たみゅたみゅ"は、なごみ系の"のらくろちゃん"ですねぇhappy01

弾丸ファイターズのご卒業後に、我が家のモノトーンズが来たんですよね!
本当にそっくりhappy02

馴れ馴れだから、ずっと居て欲しいけど…飼い主さんが居たら、台風で心配してるだろうしcoldsweats02
でも、通ってるより、きみどり家が落ち着くなら、いっそねこはちに…(皆さんと右に同じ)bleah

たまにそういう子がいますよね。
前に犬と散歩していて
生垣から猫が飛び出してきて
行き成りスリスリにゃおにゃおされてしまい
マジに拉致しようかと迷いました(犬も賛成だったし)
でも首輪をしていたので残念無念あきらめましたわ。
住処を選ぶのは人間だけではないこともあるから(笑)
たみゅたみゅ君 運命は自分で切り開くものなのよね。

★みなさま~★

え・・ええ。やっちゃった(笑)
まあ、その後どうなってるかは本文をみていただくとして・・・。

でもさー、でしょ~?台風だもん。やっぱ・・・でしょ~?
結局このあたりは台風の被害はありませんでした。川も土砂も離れたところなの。うちも植木鉢のお皿が一枚飛んだくらい。でもすごい風でしたね~。

でね?みんな、大事なとこ、まちがってる。
今、うち、ねころくだから。だから、ねこしち・・・?になるの。
ね?ここ大事だから(違!www)

そうそう!くま吉さん、ふじこに似てるでしょー!?
そうそう!はなびにもそっくりだ。でもはなびは子猫だったから、ちゅどーん!のうちあげ花火のイメージが強くてね。

たみゅたみゅ、可愛い名前でしょ?由来を知らなければ(笑)

まあ、そういう訳で・・・その後はまた本文で~。
いつもコメントありがとうございます!すごく嬉しいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天敵 | トップページ | 伝書猫作戦 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ