↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 伝書猫作戦 | トップページ | 家猫修業 »

2014年10月18日 (土)

ねころく.5 (猫6.5)?

Dsc05314

「みなさまこんばんは。ご存知ワタクシがねころく班長、ももたです。」

Dsc05315

「ええ。みなさま、その後あの子はどーなったかとお思いでしょう。

そして、きっと○○だろうな、ぜーったい○○だろうな、とかお思いでしょう・・・。」

Dsc05343

「ええ。まさにそのとおり。みなさま、先見の明がおありで。

・・・っつーか、あまりにわかりやすいですよね、うちのおかーさん・・・。」

Dsc05357

「・・・ほら。ね?」

Dsc05306

「んっ!??」 (笑)


はい~。その後のたびー・たみゅたみゅですが・・・

Dsc05303

渾身の伝書猫作戦はあえなく失敗。完全玉砕。

だって全く飛びたたないのだもの(涙)

もう、リボンはあぶないからとっちゃって・・・

ええ。このように毎日お待ちかね(笑)

もう完全にいついてしまって・・・(って、当たり前っちゃ~当たり前だが)

Dsc05324

「ん?また??」

あれから毎晩お泊まりしています(笑)

夜お泊まりして、朝外に出す。を繰り返し、

その間にフロントライン(ノミとり)もプレゼントし…(←着々WW)


緻密なご町内ネットワークを持つOさんに情報収集のご協力を要請し、

素晴らしい調査能力を遺憾なく発揮してくださり・・・


結論・・・『のら』 !!


どうやら近くにたみゅたみゅ一族がいるらしい。

餌はもらってるが、飼っている状態ではなく、ごみなんかもあさってる、とか・・・。

・・・そうかい。そうかい。

Dsc05327

と、まあ、連日のお泊まりでずいぶん慣れてきたのでそろそろごあいさつ。

Dsc05328

はい、ねころくチェックはいりまーす。

Dsc05331

ふごごごご・・・

おとなしく嗅がれています。

Dsc05345

「えと・・・よろしくおねがいしますです・・・。」

「ふむ・・・。」

うちの先住たちは相変わらず平常心だし・・・

Dsc05333_3

「あ。にゃむちゃんだ。にゃむちゃんもおいで?」

「・・・むっ!?」

Dsc05334_2

「は・・・はーっ!(極、ちいさく)」

むしろ、逃げるし(笑)

という訳で、けんかの気配も全くなく・・・

Dsc05358

「ふぅ~~ん??」

Dsc05359

「あ、どっこいしょ・・・。」 ぐ、ぐ、ぐ・・・

Dsc05360

今日は遂にお試し部屋デビュー!

Dsc05361

「こっち、行ってもいいですか?」

「はいよ。どーぞお好きに。」

Dsc05372_2

「おろっ!?」

バルに会っても平気で・・・

Dsc05376

あちこちあちこち探検隊。

Dsc05367

その様子見守り隊。

Dsc05373

おしり嗅ぎ隊(笑)

Dsc05366

「・・・ふむ。」

Dsc05378

「ほほぅ・・・。」

なかなかどーして、堂々たるもんです。

Dsc05380

ちゃっかり2階にもさっさとデビューして、

ベランダも制覇。


ただ・・ただねえ・・・

まだトイレを使わないんですよねえ・・・。

Dsc05342_2

ケージトイレに、うちの子のトイレの砂の塊を入れてみたけど効果なし。

Dsc05383

トイレ掃除見学させてみたけど

Dsc05382_2

あれ~~?

興味を示さず。

う~ん・・・。今日はまたちょっと外にだしちゃったしな・・・。

ま、そのうちなんとかなるか~~(でた。アバウト)

Dsc05341

という訳で、現在、ねころく・5・・・(いや、7?8??ww)の

たみゅたみゅ、絶賛仮入部中~。

あはは~。ま・・・こうなるよね(笑)

Dsc05386

「ふ~ん・・・。」

Dsc05385_2

「なにさ。なにさ。あんな子家に入れちゃってさ・・・。」

「あ・・うに、すねないすねない。

ほら、そんなん、うにが一番可愛いに決まってるじゃ~~ん!」

Dsc05387_2

「そ~う??」

「うんっ!!うにがいっちばん!うににかなう奴なんているわけないじゃ~ん!」

Dsc05388_2

「ふふっ。そぉ~お?やっぱ、そぉ~お~??」

「うんうん!うにうに。やっぱ、うにだよ~~。」


先住のみなさんに気を使いながら、ねころく・5、継続中~~(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc05354

「・・・ふ・・・」

Dsc05355

「ふ・・ふぎぃ~~~!」

そこに濡れタオルがあったから、ついついやってきたももた班長の鼻くそを、

たみゅたみゅの前でさんざん拭いてしまったせいか・・・

Dsc05338

「く・・・屈辱・・・。」

なんだかももたの目線が冷たい・・・(笑)

猫のプライドは大切にしなければイケマセン。



☆ランキング参加しています☆

Dsc05353_2

「どぞ、よろしくたみゅたみゅ~ん。」

ねころく家、ねこ来る歴史あまたあれど・・・自分からやってきた子は初めてだ(笑)

あっぱれ、たみゅたみゅ。白にんにくに鼻くそあごひげ柄がキュートだぜ。

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、たみゅ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« 伝書猫作戦 | トップページ | 家猫修業 »

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですー。
うちのレノくんも息子になって無事四年が過ぎました!
相変わらずの甘えん坊ですが、奥さんにもすりすりしたり、撫で撫でしてもらって喉を鳴らしたり、慣れてきた様子です。

そして、ねころく家に新入部員ですか(笑)
なんだかすっかり寛いでいる様子ですねー。

最近奥さんと話してるとレノくんが拗ねるので、うつさん方式で「レノくんが猫の中では一番かわいいいよー、かっこいいよー」と褒め倒している父ちゃんでした。

由緒正しい野良出身なのに、このフレンドリーさ。
餌もらって、幸運にもいじめられたことがないんですね。
きみどりさんのご近所は、きっと皆さん猫好きな方たちばかりなんだろうなぁ。

そして流れるように自然に仮入部(笑)
おトイレはさすがに青天井でやる解放感がいいのでしょうか。

たみゅたみゅちゃん、すぐに里親さん見つかりそう。
と、言うか、見つかりますように。
ねころくっ!ですから…^^
しかし不思議な性格の子。

これはもう、めぐり会う運命だったのでは?
それにしても堂々としていますね、人を疑う事を知らない。
うに匠、すねちゃった(笑)
ももた班長は鼻クソ拭かれちゃった(笑)
ところで、何故に「ねころく5」?
もみじ姐さん
ももた班長
うに匠
ちゃあこちゃん
にゃむにゃむ
どんでん

きみどりさん教えてプリーズ〜

いや〜実に面白いhappy01heart02
存在感有りすぎですhappy02

もう、通うよりお家に居た方が…
バルさんにも動じないのは、きっと野良だから、顔馴染みだったんでしょう!

家のサスケといい、ブチは人懐っこいですねwink

もうそろそろ、寒く成って来たから、ちゃーちゃんの次に、ヒーターに並びそうですねsmile

あ。やっぱし...。

それにしても、すごいなあ。
たみゅたみゅもそうだけど、動じないねころく隊員達。
んでもって、決断の早いきみどりさん。
わし、ふじこのことで何ヶ月悩んでますねん。←ダメ子

わしもね、がっちさんと同じ。
ねころく・5ってどゆこと?
アタクシとしたことが、何か見落とし?と思って恥ずかしくて聞けなかったのよ。
5だなんて、どの口がゆーのよ、と思ってたのは内緒。

たみゅたみゅすっかり馴染んでますね。
きっとここが自分の家って決めたのかもね。
ねころくのメンバーも動じずにすごいなぁ。

ねころく・5って、たみゅたみゅが加わって
ご近所の情報を確認しつつ、ねころくメンバーになる途中ってことで、6.5という数字なのかしら。
いずれはねこしちになるのかなぁ(希望)

たみゅたみゅちゃん良かったね~(^o^)
ずっと前からいたような落ち着きぶり

きみどりさん、ありがとうございます
しかしOさんの情報網凄いですね

はなちゃんいなくなって、ねころくっ?
う~ん。いなくなっても、やっぱりはなちゃんはねころくっの永久メンバーかと
だから、たみゅたみゅちゃん入れてねこはちっ!ってことで!

たみゅたみゅちゃんすごく可愛いですね~
はっきりした色合いが、外国の猫みたい。
ポストカードになりそうな(^^)
そしてこの落ち着きっぷり(笑)
のびーーーってしてるし!
バルくんにも動じないんですね!
「うんうん おもったとおり いいところだなー♪」って
思ってるのかな?
入れてもらえてうれしそうですね!

お久しぶりです!!
たみゅちゃん可愛い♥
すごく懐いてますね♪
野良ちゃんでもそんなにすりすりするんですねーヽ(*´∀`)ノ
やっぱりねこちゃんは素敵な家がわかっちゃうんですね♪
きっと幸せをいっぱい持ってきみどりさんの所に来たんだと思います♡
可愛い(((o(♡´▽`♡)o)))

お久しぶりです、きみどりさん。
猫界では噂のお家なのかしら。
あそこにいけば、いいことあるよ♪と噂を聞きつけて、
押しかけニャンコ!
凄いなぁ〜たみゅたみゅちゃんもすごいけれど、むかえうつ
ねころくファミリーの親睦さも素敵です。
きみどりさん、お忙しいのに大丈夫ですか?

★みなさま~★

ちょっとちょっと!今コメントのお返事書いて送信したら・・・した、つもりが・・・反映されずにどっかいっちゃったよ!?

という訳で、これ、テスト、テスト。
私の力作返せよ~(泣)

あっけなく反映されましたね・・・。
では気を取り直してもういちど・・・(涙)
いや、ひとりずつ送信してみよう・・・。

★レノくんの父ちゃんさん★

お!お久しぶりです!ありがとうございます~。
そうですねえ。早いもんでもう4年かあ。あのこどもにゃんこ、ころめ!がねえ・・・。

で、おめでとうございますっ!ぬふふ。
レノくんに「猫の中では」いちばん可愛いよ~と、「猫の中では」とことわるあたり・・・
奥様に「世界でいちばん可愛いよ~」などなどと日々愛をささやいていることと推察いたします(爆)

レノくんも父ちゃんさんも、ますます幸せでありますように!!

★さくらんぼんさん★

あはは。流れるように仮入部。そして本入部へ(笑)
ええ。ほんとに不思議な子です。

物おじせず、ずうずうしすぎず、先住に怒られても怒らず、出過ぎず。
なかなかの世渡り上手ですよ。

トイレもバッチリ覚えましたし・・・小さな声で里親さん募集してみよっかな~。

★がっちさん★

あわわ。わかりにくかったですね。これ、猫6.5、つまり小数点です。仮入部だからね。てか、題名小数点ですらないし。
と言う訳で題名書きなおしてみました~(いまさら)

運命。ねえ・・・。運命は自分で切り開くもの、ということを身をもって教えてくれたようなたみゅたみゅです。
さて、これからの彼の運命やいかに?

★らん丸さん★

ホントホント!白黒黒白は性格温和ですよね。やんちゃで温和。
で、ユニーク・・・なのは柄がそうみせるのか?(笑)

最近猫相占いや柄判断などが出来るようになった気がする(笑)

たみゅたみゅはほんとに面白い子です。
いやあ・・・来るねえ次々。みんなおもしろいねえ。だから猫はやめらんないですねえ(笑)

★くま吉さん★

あれれ。くま吉さんもわかんなかったかあ。
これ、6.5なんですよ6と二分の一、ね。仮入部だから。
こりゃだめだね、という訳でいまさらですが題名直しました(笑)

ふじこさんのことは・・・
これまたきっと何か流れがあるんだと思います。
彼女が自分で何らかの流れを引き寄せる。そんな気がする。
で、どうする?なぜか毎晩くま吉家の玄関にいたりして(笑)
ふじこさんならエレベーターのれるかもよ~。

いや、冗談抜きに、きっとなるようになる。きっとよい方へ。そんな気がします。な。ふじこ!

★サビーさん★

そう、そうそう。ねこ6.5の事でした。題名直してみたし(いまさら)

たみゅたみゅのなつっこさはすごいですよ!きっとサビーさんが来ても熱烈歓迎なんじゃないでしょうか。それに比べてうちのびびり~ずときたら・・・(笑)

ねころくメンバーの反発も全然思ったほどじゃなく・・・。
若いとはいえ大人猫でも意外といけるのかな、などと思う今日この頃(や、あぶない、この思考。笑)
でも、これはたみゅたみゅの性格あってこそですよね。
やっぱりすごいな、たみゅ。だてにたまたまくっつけてないな(違!)

★福豆さん★

そうそう。ほんとに子猫の頃からここで育ってます的な落ち着きぷりですよ(笑)こっちまで錯覚しそうです。

そう・・・はなこが欠けてねころくだから、仮入部で6.5という意味の題名でした。
そうか、でもはなこは永久欠番か・・・。それって嬉しいね。
ちなみにPCの壁紙、はなこです。可愛い笑顔をしています。


★にゃうちろさん★

うんうん。タキシードみたいですよね。絶対蝶ネクタイが似合うと思うの。うずうず(←着けるね・・・)

たみゅはさすが自分からやってきただけあります。堂々たるもの。
バルとはずいぶん面識もあるようで、尻尾をぼ!にすることすらなかったです(笑)バルも平常心。みんな、なんか、すごいですよね。


★みかさん★

おひさしぶりです!ありがと~。
そうなんです。たみゅは不思議なくらいなつこいです。
そして、ほんとにうちに決めたかのようにいついてしまい・・・
今はまるで子猫の時からここで育ってますから、的な態度です。こっちも錯覚します(笑)
こんな子もいるんですねえ・・・なにか不思議なものを感じます。
この子は間違いなく幸せを運ぶ猫ですよ。だって思わず笑顔になっちゃいますもん!ね。


★ここかあやんさん★

おひさしぶりです!ありがとうございます。

ほんとですよね。なぜうちに来たのか。なぜその日から完全にいついたのか・・・。
今までうちに来ていた子もいましたが、ここまでべったりいついてしまった子は初めてでした。帰らないんだもの。

で、今は「子猫の時からここで育ってますけど」的な態度です(笑)

子猫と違ってのんびりしたもんですし、なんだかこのままでもなんら変わらないような気がしてきていますが・・・・
小さな声で里親さん募集してみようかな?とは思ってます。
さて、どーなるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝書猫作戦 | トップページ | 家猫修業 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ