↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 珍客日参 | トップページ | ねころく.5 (猫6.5)? »

2014年10月14日 (火)

伝書猫作戦

台風一過!晴れましたね~。

Dsc05284

バルもお庭に戻りました。

Dsc05282

去年と今年にピコしげさんから頂いたバラのセリーヌ(手前)とピエール(赤)が元気に育ったので、

先日頑張ってアーチ仕立てにしてみました。

台風でも倒れず、よかった~。

Dsc05283

ピエールのつぼみも無事でした。

抜けるような青空です。


さてさて。昨夜の続報。

Dsc05252

とりあえずケージに隔離した、たみゅたみゅに・・・

「え~・・・?」

Dsc05254

「・・・やれやれ。」

Dsc05267_2

ねころく達は、平常心。

Dsc05268

「・・・はぁ・・・。」 平常心(笑)

そして、当のたみゅたみゅは・・・

Dsc05266

「ん?」

Dsc05258

「・・・ごろごろごろ・・・」

Dsc05261

「あひょ~~ん」

Dsc05264_2

のど、鳴らし~の、ごろんちょごろ~の、頭預け~の・・・

平常心すぎるわっ!(笑)

外はごぅごぅ台風。のんきなねころく家。


そして、今日。晴れ渡った空の下・・・

Dsc05269

リボンにこのようにメッセージを書き・・・

Dsc05271_2

首に着け、外に放ってみることに。

面倒を見ているおうちがあったら、さぞやご心配なさっているでしょうからねえ・・・。

伝書猫作戦です!!

Dsc05272

「さあ!おゆき!たみゅたみゅ。

鳩のように羽ばたいてゆくがいい!!」

Dsc05281

「でわでわ・・・どもども・・・。」

「そうだ。おうちにお帰り!ゆけ!たみゅたみゅよ。飛び立ってゆけ!!」

Dsc05278

「あ・・・どっこいしょ・・・。」

Dsc05277

ごろん♪

「あ・・・あれ??」

Dsc05279

「・・・てっちてっちてっち・・・。」

「あれ~~??」

・・・飛び立たない(笑)


その後、しばら~くして外を見ると・・・

「お。いない。行ったな。うんうん。よしよし・・・。」

・・・と

Dsc05285

たたたたた・・・!

「にゃ、にゃにゃにゃ!!いますよ~。たみゅんたみゅんはここですよ~。」

Dsc05286

「さ、さ。なでてなでて~~。」

いーるーーーっ!!(笑)

Dsc05287

いる・・・。(笑)

「おいおいおい・・・。おうちにお帰りよ?」


伝書猫作戦、早くも失敗の兆し・・・。


 
  ★☆★☆そのご★☆★☆

夜~~。

Dsc05294

い~~る~~~っ!(笑)

Dsc05296

「ねえ、ももた理事長・・・どーしましょう?」

「ううむ・・・どうしましょうねえ・・・。」

ええ。どうしましょう(笑)

(結局ずっと、い~~る~~!)



☆ランキング参加しています☆

まさかの連続更新。台風が戻ってきちゃうかもね~(笑)

Dsc05275

い~る~~~(笑)

首に巻いたリボンがむなしい・・・。届かぬ便り。

天気も回復していることだし、しばらく様子を見てみましょうか・・・ねえ・・・。

↓↓今日もぽちっと応援どぞよろしく、たみゅん、たみゅ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« 珍客日参 | トップページ | ねころく.5 (猫6.5)? »

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うぬぬ。
ねころく家に嵐を呼ぶオトコよ!
連日更新という、砂嵐の奇跡を呼んだのじゃ!?

飛び立...たないという選択肢も、たみゅたみゅにはあるのか。
運命は切り開く、とどなたかが仰っておられましたが
まさにそうだねー。
文句ったれで、でも何もしない人間が多い中、
たみゅたみゅに、何か心打たれますた。
うちんとこのふじこのお手紙も、見て欲しい人には届かなかったしな。
ふじこも運命切り開こうとしてるのかな。
いっそ、今日こそオットセイがうちに入れててくれたらいいのにな
とも思う。(笑) ←おい!

さ。バラも見事に咲いてるし!
がんばれ!みんながんばれ!

つか、台風大丈夫だったのかしら?
避難しきれないよね、ネコも複数いるとさ。

ピコしげさんの薔薇、台風にも負けず綺麗に咲いてきましたね
アーチいっぱいに咲いたら素敵でしょうね

たみゅたみゅちゃん、やっぱり野良ですね
たまたまついてるし、飼い猫なら台風の日、外に出ないと思いますよ

寒い冬もやってくるし、とりあえず保護してあげては?
まだ若いみたいだし可愛いから貰い手探すとか~ねこはちっにするとか~(笑)

きみどりさん、たみゅたみゅちゃんのことよろしくお願いしますm(__)m

バラ、綺麗ですね!たみゅたみゅ、どこか近くでご飯を貰えていたのは間違いないですよね。
朝晩めっきり寒くなってきたので、きみどりさんも迷ってしまいますね。
迷子を保護している旨、ポスターを貼ったり…なんか私の縮んだ脳みそじゃ、大したアイデアも浮かばず、ごめんなさい。
たみゅたみゅ、なつっこいだけに色々考えちゃいますなぁ〜。

こんばんは!ずっと愛読しています。
たみゅちゃん可愛いですね〜!このまま居着いてしまいそうな予感…!
実はうちの実家にも知らないうちにのららしき子猫が居着き、覚悟を決めて首輪をつけてうちの子とした途端に首輪にお手紙が着いてきました…(^_^;)結局近所のお家の子だったのですが、そこのお家のお子さんに猫アレルギーがあるとのことで、うちで引き取りました。可愛い名前も考えていたのに、結局“ゴン”という勇ましい名前の持ち主で…笑
10年も前のことですが、伝書猫と聞き懐かしく思い出しました。
たみゅちゃんも安住の地があれば良いですね。

いや~不思議…
明らかにたみゅたみゅちゃんはきみどり家をお気に入り。
「ここに住みたいです!住まわせてください!」(千と千尋風に)
と、言っているように見えます。

近くに潜んでひたすら家人の動きを待っているのかしら。
けなげ…これはきみどりさん、悩みどころですね。

こんななつっこい子はすぐに里親さんつかないかなぁ。
どんな身の上かまだ分からないのですけども…

★みなさま~★

いつもありがとうございます。
ええ…その後どーなってるかは本文を見ていただくとして・・・。

この伝書猫作戦は昔昔、まだうちがねこいちっ!だったころ、毎日うちにきていたふさふさの猫がいて、ピンクのリボンに同じ文をつけてみたことがあるのです。

そしたら間もなく「いつもありがとうございます。この子の名前はモコちゃんです」とお返事がきました(笑)
結局すぐ近くの家の飼い猫でした。

今回の作戦はあえなく玉砕。あらら~。
さあ、どーなる、たみゅたみゅ??(笑)

タネさん、はじめまして!いつもありがとうございます。
そんな思い出があったんですね~。結局タネさんちの子になった、というあたり、これまた運命を感じますね。
またコメント欄にもお立ち寄りくださいね!

みなさま、いつも本当にありがとうございます。
さ。乞うご期待!www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 珍客日参 | トップページ | ねころく.5 (猫6.5)? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ