↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« きまりごと | トップページ | 珍客日参 »

2014年10月 2日 (木)

天敵

Dsc05045

あ・・・。なんか、秋っぽい。

10月ですねえ、早いですねえ、早すぎますねえ・・・。

Dsc05049

まふ~ん。 

秋っぽいですねえ、思わず顔をうずめたくなるまふまふです。


さてさて。

先日の記事におお蜘蛛さまを乗っけましたが・・・

(虫嫌いの方、ごめんなさい~)

その後も・・・

Dsc05044

・・・ん??

Dsc05043_2

うっ・・・!

Dsc05042

また~~~!!

Dsc05041

ひぃぃぃ~~・・・

また、ダスキンモップ片手に、ひいひい言いながら窓の外へ

恐れ入りながら出ていただいたのですが・・・


先日の記事のコメントでさくらんぼんさんが

「このクモはアシダカグモ、
黒くて素早いG様を食べてくださる、クモの巣を作らないおクモ様でございます。

アシダカグモで検索すると、きっとG様を捕まえた勇姿画像が
出てくると思います^^」

と、教えていただき、

「そーなのっ!?そーなんだっ!!」

と検索すると、出るわ出るわ。いやあ~、面白い。


実はこのアシダカグモ、あのイニシャルGの天敵ともいえる最強のGハンターだそうでっ!!

(たとえばこちらのサイトなどに詳しく書いてある)

しかも、「アシダカ軍曹」と呼ばれて、結構みんなに畏怖と共に愛されてました(笑。「アシダカ軍曹」で検索しても面白い)


みなさまのコメントを総合しても

*軍曹2~3匹で半年間でGを全滅させられる

*自走式Gハンターと呼ばれている

*ご自身はきれい好きで、脚などを自分の消化液で殺菌してお手入れされているそうです!素晴らしい益虫…

などなどの絶賛大評判!


そっかあ~。そうなんだ~~。

いやね、そういえば今年の夏、我が家では一度もGに遭遇していないんですよ・・・。

大中小を問わず。たった一度も(たいてい1~2回は出遭う。)

ブラボー!!


ああ、名前も知らず、

「おクモさま、おクモ様、どうかGをお召し上がりください。」と崇め奉っていたのは間違いじゃなかったのね~~!!

虫や生き物全般、たいてい平気なきみどりなんですが、

Gは・・・なぜかGだけは、どーしてもだめ。もはや天敵。

ええ!共存するのなら、迷わずGより軍曹を選びますともっ!!


だけど・・・だけど、やっぱ、

Photo_3

ううっ!!(今度は風呂場で遭遇)

しかしあっちも、はっ!とした様子。

でも大丈夫。軍曹はいい奴。軍曹はいい奴。(そして結構気弱な奴)

洗練された手つきでモップを手に外へと追い出そうとしたところ

Photo_4

ひぃぃ~~・・・ぴたっ!!

うわ。身体、やわっ!関節、やわっ!!(笑)

あちらもびびって、このようにお隠れに。

わははは! こんな細長くなれるんだ~。


ええ、だけどやっぱり、

かしこみかしこみ外へ出ていただきましたが・・・。

なんか、軍曹が愛らしく見えてくるこのごろ(笑)

でも・・・

Dsc05051

あーーーっ。また。

また翌日にはこのようなものが・・・。

これは訓練兵くらいの大きさでしょうか・・・。

ええ、軍曹の天敵、それは、猫。


ん??ちょっと待てよ?

 

あたしの天敵はG、 Gの天敵は軍曹、 軍曹の天敵は猫・・・

これを表すと


アタシ < G < 軍曹 < 猫 !!??


いや、なんか、ちょっと違くね?

なんか、おかしくない?この、ヒエラルキー。

Dsc05052

「ん・・・?」

Dsc05053

「いや?それで合ってますよ?」

Dsc05050

「むぅ・・・合ってるにゃむなっ。」

Dsc05054

「その通りだけど、なにか?」

Dsc05057

「ん。全くそのとおりだよ~。」

Dsc05055

「ささ・・・。」

Dsc05056

「仕方ないから、なでてもいいよ~~。」

いや・・いやっ! いや・・・あれ?あれれ??(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

いくら軍曹がいい奴だとはいえ、やはり駐屯はお外でお願いしたい。

・・・ということで

Dsc05080_2

今日、こ~んなものを買ってしまった!

その名も

Dsc05081_3

「ムシムシゲッターー!」(笑)

マジックハンドみたいになってましてね・・・

Dsc05082_2

こうやって、ひらいて・・・

Dsc05083

つかんで、ぽい!つぶさず、ぽい!

素晴らしいアイテムゲット。

1027円ナリ。使う。きっと使う。いつか使う!・・・にちがいない!!(笑)


♪ゲッター、ゲッター、ムシムシゲッター、あたしのムシムシゲッター♪

(↑懐かしのスーパージェッターのふしで♪)

これで、ヒエラルキー最上段はあたしのものだ!

Dsc05061

「あ~あ~あ~、まあた、つまんないもん、買って~。」

Dsc05060

「ボクにまかせてくれれば、オッケーだってば。」

ま・・まあね。

最強のハンターは、主にこいつ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc05058_2

最強のオトコは後ろ姿でもものを言う。

今日は虫嫌いのかた、ホントにホントにごめんなさい~~!(これはほんとは猫ブログ~)

でも、今日もぽちっとよろしく、にゃん、にゃ、にゃん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« きまりごと | トップページ | 珍客日参 »

ねこしち達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

流星号、流星号、応答せよ…

歌えてしまう私…

ムシムシゲッターどこで見つけたんですか、これすごい!
平和的解決を目指すグッズですね。

軍曹真横バージョン笑えました、
ほかのクモかもしれませんが、
左右の足を上下に二本ずつ縦に並べた、
気を付けバージョンで隠れる子もいてますよ~~~

頭文字Dみたいな言い方、妙にGがかっこよくなる。。。
笑えました。いにしゃる・じー。

えさのGが少なくなって、室内に出てき始めたんでしょうか、
軍曹出没のわけは。結構退治済みかもしれませんよ、
良かったですね♪

軍曹ファン私も今回あらためて深く知りました。
益虫、であることを広めなければ…☆

あははhappy02
またお出ましになられたのですね・笑
うーん 実物を見てみたいです!
それにしても「ムシムシゲッター」初めて見た!
おもしろい~


私は、数年前にアシダカ様の存在を知りました。
後輩♂が、自宅で「、CDくらいの巨大なクモ」を見つけた話を聞いたのです。
恐怖のあまり、掃除機で吸い、出てきたら怖いので、
吸引口をガムテープでふさいでしまったとか。
(後始末は奥さんに任せたそう…)
それを聞いて、私は、「えーーでもクモって害虫を食べてくれるからそのままにした方がよかったんじゃないの」と話した覚えが…
(アシダカに限らずクモは害虫を食べてくれますよね)

その時はアシダカ様の存在を知らず、家に帰り、そんなに大きいクモっているのか、と、いろいろ調べたら、「アシダカグモ」というクモがいることを知ったのでした!
それからはアシダカ様の虜?です…

殺虫剤を使いたくないので、害虫駆除のために、家にはアシダカ軍曹、
庭にはアシナガバチやカマキリたちを配備したいと願っている私です。

天井近くのお蜘蛛様を見上げているむくむくちゃんの、横に長く丸いお顔の輪郭がたまりません!!

お蜘蛛様って色々な意味で凄いですよね。
つい先日、朝早く私は庭に出たのですが、蜘蛛の巣がペタッと顔に引っ付いてしまいました。すぐに洗顔しましたが、それから数日間、顔に小さく赤い湿疹が沢山できちゃって…
でね、翌日、また引っ付いたんです!
たった一日で直径50センチ位の巣を張ったんですよ!
二日続けて引っ掛かった私も何だかなぁ〜ですけどね。

うに匠に業務連絡でございます。
「芸術の秋ですね。ふふふ」

うわ~爬虫類は苦手で見るのも捕まえるのも出来ないです(>_<)
ムシムシゲッターいいですね
これがあればGも捕まえられる?
前の家は小さい蜘蛛が良く出てきてペットボトルで捕まえて外にポイしてました
Gは猫飼ってから不思議とみてないですよ
猫が退治してくれてるのかな?

早いものでもう秋ですね
今年はモンプチからカレンダーを作る応募券を送りました
ねこしちっ!の皆のカレンダー作って下さいね
はなちゃんの写真も是非!

ムシムシゲッター、夏場のセミ対策に絶対に欲しいです。

虫が苦手は私には喉から手が出るほど欲しいグッズです。
どこで買ったのか教えてね!

同じ横浜だけどアシダカ様にはお目にかかったことがないの。
もし会ったら… うちの子達がどんなおもてなしをするかは
考えないようにします…^^;

何度もすみません
おととい山中湖近くのペンションに泊まったのですが
なんとそこでアシダカ様を発見しました!!
階段の踊り場の壁にとまっていて、
私たちに気づくとさささーっとお逃げになりました。
CDほど巨大ではありませんでしたが、まさしくアシダカ様!
一目会いたいという願いが叶いました(笑)

ムシムシゲッター、面白いhappy01

アシダカさま、すごいんですね。
まだお会いしたことはありません、が、

最強ハンターむくにご用心です。。ね。

★みなさま~★

まったく・・・いつものことながら、お返事遅くてほんと、すみません。

いやあ、軍曹の話題はテンションあがりました~。
生き物ってほんとにおもしろいですよね。

で、ムシムシゲッターという素晴らしい最終兵器をゲットしたのに、あれから軍曹にはミニサイズおひとりしかお会いしていません。
彼にはすみやかに視界から退場していただくのを待ちましたので、
まだムシムシゲッターは使ってないのです。
使うのだろうか・・・(笑)

なぜ、急に毎日のように登場なさったのか・・・。
急に気温が下がったから?それとももしかして、捕り尽くした??
話によると、軍曹はGを駆逐すると速やかに撤収、転戦なさってしまうそうで。
う~ん・・・いてほしいような、ほしくないような?(笑)

さくらんぼんさん、わたしもすっかり、軍曹のとりこ。

にゃうちろさんのお友達、それはすごい(笑)
そして、初軍曹お目見えおめでとうございます!(笑)

がっちさん!顔に蜘蛛の巣で湿疹が!?翌日は大丈夫でしたか?
でも、巣を張る蜘蛛、ほんとにあの巣も見事ですよね。
測ったようにきれいに・・・。ほんとおもしろい。

福豆さん、カレンダーお仕立券ありがとうございます!

さびあさん、軍曹は・・・一度会ってみてほしい!あれはやっぱりうっ!と息をのみますよ(笑)

みなさま、いつもコメントありがとうございます!!
とっても楽しみにしています。
ムシムシゲッターの初仕事、いつになることやら。お楽しみに(笑)

サビーさん、ムシムシゲッター、ホームセンターで見つけましたよ!
前には違うホームセンターでも見ました。これは違う製品でもうちょい高かったかな。探してみて~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きまりごと | トップページ | 珍客日参 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ