↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月24日 (金)

家猫修業

「たみゅんたみゅ~ん♪」と呼ぶと・・・

Dsc05426

「ん~~~?」 と答える。いや、ホント(笑)


さあて。あらあら・・・また一週間たってしまった。

さて、その後のたびー・たみゅたみゅですが、前回の記事の翌日から、覚悟を決めましてね。

まず外に出すのをやめてみましたよ。

ええ。

鳴いたり騒いだりするかもしれないけどね。

コンクラーベの覚悟ですよ。

やるぞ!あたし。がんばれ、あたし!

Dsc05392

外を眺める・・・。

ああ。やっぱり外に出たいのかなあ・・・

Dsc05393

ごろろん

・・・と。そーでもないか。


ええ。そーでもない・・というか、根を比べるまでもなく、あっけなく馴染む(笑)

で、問題はやっぱりトイレですよ・・・。

Dsc05409

その日は出掛けて帰ってきてみたら、冷蔵庫の横あたりに粗相(ちっこ)が・・・。

う~ん・・・。

トイレに連れて行っても、臭いをかぐこともせず、全く興味を示さないし・・・

Dsc05425

やっぱり外でしてたんだしなあ・・・

なるべく外に近い方がいいのかなあ・・・と、

テラスにトイレ増設。

Dsc05422

寝る時だけはケージを使って・・・

毛布をかけ、落ち着くようにして・・・

さあ、ケージのトイレを使ってくれよ?

と・・・

Dsc05428

ありゃあ・・・

いや、これは別に暴れてる訳じゃないんです。

遊び・・・?退屈?つくねん、つくねん、つくねるようで。

Dsc05429

毛布、引きずりこんでるし(笑)

でも、肝心なトイレは使っていない・・・。落胆する朝。でも、粗相もしていない。


もちろん、何回もトイレには連れて行ってるんですよ。

でも、素通り・・・。

そして

Dsc05418

「ねえ、たみゅんたみゅん?ちっこは?うんちょは?

あのね、うちにいるなら、おトイレ使わなくっちゃだめなのよ?」

「ん?」

Dsc05417_2

「ん、ん~~~。」 ←ホントにこう言う(笑)

必死の「君に届け。言い聞かせ作戦」

(いや、これ結構効くんだってばWW)

Dsc05421

それが効いたのかは定かじゃないが、翌日からは粗相をしてなかったんです。

で、帰ってくるとこんな風にくつろいでいて・・・。


だけど、トイレに入ってるのを一度も目撃しないまま数日。

連れて行ってももちろんスルー。

テラスのトイレは未使用。

多頭飼いの困ったとこでトイレにあるブツの、どれが誰のかわからない・・・。

でも、してない訳ないよね・・・と、どっかに粗相があるのではとはらはらと探す日々。

そして、一昨日の夜・・・

Dsc05430

お・・・っ!???

Dsc05433

ざっざっざっ・・・

お・・・おおおおおっ!???

また連れて行ってみたら・・・

Dsc05431

おおおおおおーーーーっ!!遂にっ!!

Dsc05432

「・・みないでくださいよ。」

立派なブツをひりだすたみゅ。

「よしっ!よしよしっ!!ぐーっど!!ぐれーーと!!やったーーっ!!」

ガッツポーズ連発のあたし。

Dsc05435

「よーしよしよしよし!すごいぞ!いいぞ!たみゅたみゅ!!」

「いや。どもども。どもども。」

ほめちぎり。

あ~~~!よかった~。これで一安心だ~~。

Dsc05420

家猫修業中、たびー・たみゅたみゅ。

がんばって・・・も、いないが・・・まあ、見事な溶け込み具合。

おとなしいし、甘えるし、返事するし、なつっこいし、賢いし。

Dsc05438

「いえいえ・・・ボクなどまだまだです。」

まだまだ謙虚に、家猫修業は続ける気、満々なようです(笑)

 
  ********

その後・・・

Dsc05437_3

調査を依頼していたOさんから、たみゅたみゅレポート届く!(笑)

読めるかな?


ママ(白黒)に、たみゅたみゅと、妹(共に黒ソックス)

妹は3匹の子猫を出産・子育て中。

ママも、たみゅたみゅの兄弟を出産・・・とのこと。


あっらあ~~~。

うちの近くにまだこんなとこがあったんだ~。

そのあたりはそこに住んでる方しか通らないようなところ。


たみゅを見てると・・・

この子がどんな風に育ってきたかわかります。

人の愛情を疑うことなく、なつっこく賢い。

きっとママの代から周りの人に嫌な事をされたことがなく、暖かく見守られていたのでしょう。(ママが警戒心強いと、教育が行き届きますからね・・・)


のら猫については賛否両論あるとは思いますが、

なんか・・・ほんわか嬉しくなりました。

今度その辺行ってみようかな・・・。(いや、拾ってくるな!こらえろワタシ!笑)



   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

たみゅの出現に、ねころくの面々は、まあ・・・

「なんだよ?おまえ?」的なリアクションではありますが平常心。

でも、今回一番非歓迎的なのは・・・

Dsc05414_2

じと~~~・・・・

(タワーのたみゅをにらんでる)

この方。

Dsc05419

「え~?ももた、あの子ダメ?珍しいじゃない。ねころくの誇る、マザー・モモタが・・・。」

「だって・・・あの子、大人じゃないですか・・・。それに・・・」

Dsc05442

「柄、かぶってるんですもん・・・。」

「え・・・?そ・・そうか?似て・・ないよ??」

白黒はちわれ、黒白はちわれ・・・文字にしたら似ているが。

いや、でも、むしろもみじとかぶってると思う・・・(←たまに間違える)

Dsc05416_2

「いや、自分、まだまだっす。先輩の方がかっこいいっすよ。」

たみゅ、先輩を立てることも知っている(いや、ほんと。笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc05439_2

「だから・・・最初っからトイレでしてますって。」

「うん・・・まあ、きっと、そうだったんだろうな。」

したいときに、する。そんな無防備な姿は見せない。実はこいつの方が一枚上手(笑)

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、たみゅ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年10月18日 (土)

ねころく.5 (猫6.5)?

Dsc05314

「みなさまこんばんは。ご存知ワタクシがねころく班長、ももたです。」

Dsc05315

「ええ。みなさま、その後あの子はどーなったかとお思いでしょう。

そして、きっと○○だろうな、ぜーったい○○だろうな、とかお思いでしょう・・・。」

Dsc05343

「ええ。まさにそのとおり。みなさま、先見の明がおありで。

・・・っつーか、あまりにわかりやすいですよね、うちのおかーさん・・・。」

Dsc05357

「・・・ほら。ね?」

Dsc05306

「んっ!??」 (笑)


はい~。その後のたびー・たみゅたみゅですが・・・

Dsc05303

渾身の伝書猫作戦はあえなく失敗。完全玉砕。

だって全く飛びたたないのだもの(涙)

もう、リボンはあぶないからとっちゃって・・・

ええ。このように毎日お待ちかね(笑)

もう完全にいついてしまって・・・(って、当たり前っちゃ~当たり前だが)

Dsc05324

「ん?また??」

あれから毎晩お泊まりしています(笑)

夜お泊まりして、朝外に出す。を繰り返し、

その間にフロントライン(ノミとり)もプレゼントし…(←着々WW)


緻密なご町内ネットワークを持つOさんに情報収集のご協力を要請し、

素晴らしい調査能力を遺憾なく発揮してくださり・・・


結論・・・『のら』 !!


どうやら近くにたみゅたみゅ一族がいるらしい。

餌はもらってるが、飼っている状態ではなく、ごみなんかもあさってる、とか・・・。

・・・そうかい。そうかい。

Dsc05327

と、まあ、連日のお泊まりでずいぶん慣れてきたのでそろそろごあいさつ。

Dsc05328

はい、ねころくチェックはいりまーす。

Dsc05331

ふごごごご・・・

おとなしく嗅がれています。

Dsc05345

「えと・・・よろしくおねがいしますです・・・。」

「ふむ・・・。」

うちの先住たちは相変わらず平常心だし・・・

Dsc05333_3

「あ。にゃむちゃんだ。にゃむちゃんもおいで?」

「・・・むっ!?」

Dsc05334_2

「は・・・はーっ!(極、ちいさく)」

むしろ、逃げるし(笑)

という訳で、けんかの気配も全くなく・・・

Dsc05358

「ふぅ~~ん??」

Dsc05359

「あ、どっこいしょ・・・。」 ぐ、ぐ、ぐ・・・

Dsc05360

今日は遂にお試し部屋デビュー!

Dsc05361

「こっち、行ってもいいですか?」

「はいよ。どーぞお好きに。」

Dsc05372_2

「おろっ!?」

バルに会っても平気で・・・

Dsc05376

あちこちあちこち探検隊。

Dsc05367

その様子見守り隊。

Dsc05373

おしり嗅ぎ隊(笑)

Dsc05366

「・・・ふむ。」

Dsc05378

「ほほぅ・・・。」

なかなかどーして、堂々たるもんです。

Dsc05380

ちゃっかり2階にもさっさとデビューして、

ベランダも制覇。


ただ・・ただねえ・・・

まだトイレを使わないんですよねえ・・・。

Dsc05342_2

ケージトイレに、うちの子のトイレの砂の塊を入れてみたけど効果なし。

Dsc05383

トイレ掃除見学させてみたけど

Dsc05382_2

あれ~~?

興味を示さず。

う~ん・・・。今日はまたちょっと外にだしちゃったしな・・・。

ま、そのうちなんとかなるか~~(でた。アバウト)

Dsc05341

という訳で、現在、ねころく・5・・・(いや、7?8??ww)の

たみゅたみゅ、絶賛仮入部中~。

あはは~。ま・・・こうなるよね(笑)

Dsc05386

「ふ~ん・・・。」

Dsc05385_2

「なにさ。なにさ。あんな子家に入れちゃってさ・・・。」

「あ・・うに、すねないすねない。

ほら、そんなん、うにが一番可愛いに決まってるじゃ~~ん!」

Dsc05387_2

「そ~う??」

「うんっ!!うにがいっちばん!うににかなう奴なんているわけないじゃ~ん!」

Dsc05388_2

「ふふっ。そぉ~お?やっぱ、そぉ~お~??」

「うんうん!うにうに。やっぱ、うにだよ~~。」


先住のみなさんに気を使いながら、ねころく・5、継続中~~(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc05354

「・・・ふ・・・」

Dsc05355

「ふ・・ふぎぃ~~~!」

そこに濡れタオルがあったから、ついついやってきたももた班長の鼻くそを、

たみゅたみゅの前でさんざん拭いてしまったせいか・・・

Dsc05338

「く・・・屈辱・・・。」

なんだかももたの目線が冷たい・・・(笑)

猫のプライドは大切にしなければイケマセン。



☆ランキング参加しています☆

Dsc05353_2

「どぞ、よろしくたみゅたみゅ~ん。」

ねころく家、ねこ来る歴史あまたあれど・・・自分からやってきた子は初めてだ(笑)

あっぱれ、たみゅたみゅ。白にんにくに鼻くそあごひげ柄がキュートだぜ。

↓↓今日もぽちっと押してね。応援どぞよろしく、たみゅん、たみゅ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年10月14日 (火)

伝書猫作戦

台風一過!晴れましたね~。

Dsc05284

バルもお庭に戻りました。

Dsc05282

去年と今年にピコしげさんから頂いたバラのセリーヌ(手前)とピエール(赤)が元気に育ったので、

先日頑張ってアーチ仕立てにしてみました。

台風でも倒れず、よかった~。

Dsc05283

ピエールのつぼみも無事でした。

抜けるような青空です。


さてさて。昨夜の続報。

Dsc05252

とりあえずケージに隔離した、たみゅたみゅに・・・

「え~・・・?」

Dsc05254

「・・・やれやれ。」

Dsc05267_2

ねころく達は、平常心。

Dsc05268

「・・・はぁ・・・。」 平常心(笑)

そして、当のたみゅたみゅは・・・

Dsc05266

「ん?」

Dsc05258

「・・・ごろごろごろ・・・」

Dsc05261

「あひょ~~ん」

Dsc05264_2

のど、鳴らし~の、ごろんちょごろ~の、頭預け~の・・・

平常心すぎるわっ!(笑)

外はごぅごぅ台風。のんきなねころく家。


そして、今日。晴れ渡った空の下・・・

Dsc05269

リボンにこのようにメッセージを書き・・・

Dsc05271_2

首に着け、外に放ってみることに。

面倒を見ているおうちがあったら、さぞやご心配なさっているでしょうからねえ・・・。

伝書猫作戦です!!

Dsc05272

「さあ!おゆき!たみゅたみゅ。

鳩のように羽ばたいてゆくがいい!!」

Dsc05281

「でわでわ・・・どもども・・・。」

「そうだ。おうちにお帰り!ゆけ!たみゅたみゅよ。飛び立ってゆけ!!」

Dsc05278

「あ・・・どっこいしょ・・・。」

Dsc05277

ごろん♪

「あ・・・あれ??」

Dsc05279

「・・・てっちてっちてっち・・・。」

「あれ~~??」

・・・飛び立たない(笑)


その後、しばら~くして外を見ると・・・

「お。いない。行ったな。うんうん。よしよし・・・。」

・・・と

Dsc05285

たたたたた・・・!

「にゃ、にゃにゃにゃ!!いますよ~。たみゅんたみゅんはここですよ~。」

Dsc05286

「さ、さ。なでてなでて~~。」

いーるーーーっ!!(笑)

Dsc05287

いる・・・。(笑)

「おいおいおい・・・。おうちにお帰りよ?」


伝書猫作戦、早くも失敗の兆し・・・。


 
  ★☆★☆そのご★☆★☆

夜~~。

Dsc05294

い~~る~~~っ!(笑)

Dsc05296

「ねえ、ももた理事長・・・どーしましょう?」

「ううむ・・・どうしましょうねえ・・・。」

ええ。どうしましょう(笑)

(結局ずっと、い~~る~~!)



☆ランキング参加しています☆

まさかの連続更新。台風が戻ってきちゃうかもね~(笑)

Dsc05275

い~る~~~(笑)

首に巻いたリボンがむなしい・・・。届かぬ便り。

天気も回復していることだし、しばらく様子を見てみましょうか・・・ねえ・・・。

↓↓今日もぽちっと応援どぞよろしく、たみゅん、たみゅ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年10月13日 (月)

珍客日参

Dsc05149

「やあやあ、みなさん、こんばんは~。」

はい~、またまたさぼってましたよ・・・。10日もたっちゃいましたよ・・・。ひどいもんですよ。

ああ、毎日が早いなあ・・・

って!!だ、誰っsign02(笑)

Dsc05143

実はこの子、近所の・・・のらちゃん?外猫??

ちょっと離れたところでたま~に見かける子だったんですが、

数日前からひょこっといきなりやってきてまして・・・。

これがめっちゃ、めっちゃ、なつっこい!!

Dsc05108

もう、熱烈なつっこく、写真もぶれぶれなほど。

Dsc05139

黒白、タビー柄!

タビーだ~。懐かしの弾丸ファイターズのタビーにそっくり。

Img_3185

↑↑資料画像↑↑ 弾丸ファイターズ:タビー(脚はもちろん、足袋柄)

(2008年秋~2009年2月までの保護猫です。タビー達が在宅していた頃の記事は、

こちらからさかのぼってくださいね。)

ね?そっくりでしょ?

そして・・・

Dsc05135_2

ぷりんぷりんのたまた●。

首輪なし、去勢なし、肉球はやや硬い。やっぱりのらちゃんなのかな・・・。

歯を見るととてもきれい。毛艶きゅるんきゅるん。まだ若い。1歳そこそこかと。


暫定ネーム、だびー・たまた・・・ぶぶーっ、NG!

え?だめ?(笑)

じゃあ、たびー・たみゅたみゅで(笑)

Dsc05138_2

「ね。たみゅたみゅ♪」

「あい。ボクはたみゅんたみゅんです。」

Dsc05112

で、それからというもの、たみゅんたみゅんは、夜も昼も・・・いる(笑)

そして、そんなとき

Dsc05114

ねころく家はどうなってるかというと・・・

Dsc05113

(笑)

Dsc05116

「え~~~・・・??」

Dsc05118

「てーへんだ、てーへんだ!」

「知らないやつ、きてるし。」

わらわらわら・・・おおさわぎ。(笑)

Dsc05155

当のたみゅたみゅは連日日参。

Dsc05153

熱烈甘えに甘え・・・

Dsc05161

なでられになでられ・・・

Dsc05162

いやはや、なんとも・・・。

Dsc05165

「なるほど。ここがうわさの、ねころく家なのですね。」

Dsc05166

「なんとも居心地がよろしいです。」 

くつろぎに、くつろぐ。

Dsc05171

「あ~・・・きみ、だれ?なんで、そこにいるの?」

Dsc05173

「あ・・・ボクはたみゅたみゅ。おかあさん、まだ出てこないですか?」

なんか、会話してるし。

Dsc05178

「はいっても、いいですかね?」

「いや・・・それはちょっと・・・。」

Dsc05181

朝も、ドアをあけるとどこからともなく、

にゃにゃにゃ・・・!と走ってくるし。

Dsc05183

よしよしよしよし・・・。

おうちは、ないのか??

でも、ここまで毛艶よく、ちゃんと育っているということは、

少なくともご飯と、寝床はどこかにあるはず。

Dsc05187

うわっ!(熱烈すりんこ)

はて?と思いながらも、まいにち熱烈滞在中の珍客に、

ついつい可愛がってしまいます。

Dsc05204

「はいっちゃおっか、な~・・・」

「いやいやいやいや・・・。」

それはまて。待て、ワタシ!こらえろ、ワタシ!(笑)

Dsc05206

という訳で、今日も珍客日参中。

Dsc05169

「いやあ、ここ、いいとこですねえ~~。」

ど・・・どうしようかな・・・。

どーなる?たみゅたみゅとねころく家・・・!?(笑)



   ★☆★☆おまけ★☆★☆

とか、なんとか言ってるうちに、

現在、13日夜。 台風直撃まであとわずか。

Dsc05219_2

バルを玄関に緊急避難。

そして・・・

Dsc05214

・・・・。

Dsc05216

え~~~~(笑)(笑)

雨の中、車の下から、濡れながら鳴きながら走り寄ってきたものだから、

もう・・・もう・・・えーーーいっ!わかったっ!

と、緊急避難(笑)

Dsc05218

「え~・・・おかあさん・・・またですか?」

ももた、ガン見。

しばらく鳴いていましたが・・・

Dsc05221

現在はくつろぎ中。

なかなか、どうして、たいしたもんです。

うん、とりあえず、今夜はここで避難しておきなさい、ね。


さて・・・どうしよ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc05203

「あ。ここに住んであげても、いいですよ?」

「う・・・う~ん・・・。」

飼い主さんがいて、心配してたら、どーしよー。

↓↓今日もぽちっとよろしく、たみゅん、たみゅ~ん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年10月 2日 (木)

天敵

Dsc05045

あ・・・。なんか、秋っぽい。

10月ですねえ、早いですねえ、早すぎますねえ・・・。

Dsc05049

まふ~ん。 

秋っぽいですねえ、思わず顔をうずめたくなるまふまふです。


さてさて。

先日の記事におお蜘蛛さまを乗っけましたが・・・

(虫嫌いの方、ごめんなさい~)

その後も・・・

Dsc05044

・・・ん??

Dsc05043_2

うっ・・・!

Dsc05042

また~~~!!

Dsc05041

ひぃぃぃ~~・・・

また、ダスキンモップ片手に、ひいひい言いながら窓の外へ

恐れ入りながら出ていただいたのですが・・・


先日の記事のコメントでさくらんぼんさんが

「このクモはアシダカグモ、
黒くて素早いG様を食べてくださる、クモの巣を作らないおクモ様でございます。

アシダカグモで検索すると、きっとG様を捕まえた勇姿画像が
出てくると思います^^」

と、教えていただき、

「そーなのっ!?そーなんだっ!!」

と検索すると、出るわ出るわ。いやあ~、面白い。


実はこのアシダカグモ、あのイニシャルGの天敵ともいえる最強のGハンターだそうでっ!!

(たとえばこちらのサイトなどに詳しく書いてある)

しかも、「アシダカ軍曹」と呼ばれて、結構みんなに畏怖と共に愛されてました(笑。「アシダカ軍曹」で検索しても面白い)


みなさまのコメントを総合しても

*軍曹2~3匹で半年間でGを全滅させられる

*自走式Gハンターと呼ばれている

*ご自身はきれい好きで、脚などを自分の消化液で殺菌してお手入れされているそうです!素晴らしい益虫…

などなどの絶賛大評判!


そっかあ~。そうなんだ~~。

いやね、そういえば今年の夏、我が家では一度もGに遭遇していないんですよ・・・。

大中小を問わず。たった一度も(たいてい1~2回は出遭う。)

ブラボー!!


ああ、名前も知らず、

「おクモさま、おクモ様、どうかGをお召し上がりください。」と崇め奉っていたのは間違いじゃなかったのね~~!!

虫や生き物全般、たいてい平気なきみどりなんですが、

Gは・・・なぜかGだけは、どーしてもだめ。もはや天敵。

ええ!共存するのなら、迷わずGより軍曹を選びますともっ!!


だけど・・・だけど、やっぱ、

Photo_3

ううっ!!(今度は風呂場で遭遇)

しかしあっちも、はっ!とした様子。

でも大丈夫。軍曹はいい奴。軍曹はいい奴。(そして結構気弱な奴)

洗練された手つきでモップを手に外へと追い出そうとしたところ

Photo_4

ひぃぃ~~・・・ぴたっ!!

うわ。身体、やわっ!関節、やわっ!!(笑)

あちらもびびって、このようにお隠れに。

わははは! こんな細長くなれるんだ~。


ええ、だけどやっぱり、

かしこみかしこみ外へ出ていただきましたが・・・。

なんか、軍曹が愛らしく見えてくるこのごろ(笑)

でも・・・

Dsc05051

あーーーっ。また。

また翌日にはこのようなものが・・・。

これは訓練兵くらいの大きさでしょうか・・・。

ええ、軍曹の天敵、それは、猫。


ん??ちょっと待てよ?

 

あたしの天敵はG、 Gの天敵は軍曹、 軍曹の天敵は猫・・・

これを表すと


アタシ < G < 軍曹 < 猫 !!??


いや、なんか、ちょっと違くね?

なんか、おかしくない?この、ヒエラルキー。

Dsc05052

「ん・・・?」

Dsc05053

「いや?それで合ってますよ?」

Dsc05050

「むぅ・・・合ってるにゃむなっ。」

Dsc05054

「その通りだけど、なにか?」

Dsc05057

「ん。全くそのとおりだよ~。」

Dsc05055

「ささ・・・。」

Dsc05056

「仕方ないから、なでてもいいよ~~。」

いや・・いやっ! いや・・・あれ?あれれ??(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

いくら軍曹がいい奴だとはいえ、やはり駐屯はお外でお願いしたい。

・・・ということで

Dsc05080_2

今日、こ~んなものを買ってしまった!

その名も

Dsc05081_3

「ムシムシゲッターー!」(笑)

マジックハンドみたいになってましてね・・・

Dsc05082_2

こうやって、ひらいて・・・

Dsc05083

つかんで、ぽい!つぶさず、ぽい!

素晴らしいアイテムゲット。

1027円ナリ。使う。きっと使う。いつか使う!・・・にちがいない!!(笑)


♪ゲッター、ゲッター、ムシムシゲッター、あたしのムシムシゲッター♪

(↑懐かしのスーパージェッターのふしで♪)

これで、ヒエラルキー最上段はあたしのものだ!

Dsc05061

「あ~あ~あ~、まあた、つまんないもん、買って~。」

Dsc05060

「ボクにまかせてくれれば、オッケーだってば。」

ま・・まあね。

最強のハンターは、主にこいつ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc05058_2

最強のオトコは後ろ姿でもものを言う。

今日は虫嫌いのかた、ホントにホントにごめんなさい~~!(これはほんとは猫ブログ~)

でも、今日もぽちっとよろしく、にゃん、にゃ、にゃん♪

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ