↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月25日 (木)

きまりごと

あっらあ~・・・さぼりの極み。なんてこった。すみません~。

でも、ねころく家は相変わらず。

Dsc05020

あ・・・。

はい。このような姿を見た時は要注意、でしたね?

Dsc05022

「逃げてーーっ!!」

今、まさに小さな命が危機に・・・。(こ蜘蛛さま)

まあ、こ蜘蛛さま位だったらレスキューも簡単。

なのですが、先日はトイレの壁に・・・

2014091820370000

「・・・うっ!!」 おお蜘蛛さま。全長約13センチ。

これはやっぱびびる。

ダスキンモップを手に、必死で窓に誘導して外に出す!

しかも、

「おクモ様、外にお逃げください。さあ!あーーっ!そちらではございませんっ!」

などとひとりでやたら敬語(笑)


やっとのさっとでようやく無事に外へと逃がしたのに・・・

Dsc05035

「なぜだーーーっ!」

それから数日後、おお蜘蛛さまが無残にくちゃくちゃになってたりする・・・。

なぜ・・・なぜ、どっから、どうしてリターンず・・・(泣)

とまあ、こんなんもねころく家の日常だったりする。


猫たちは彼らなりに色々決まりごとがあって、

日常の中でそのマイルールを堅固に守って規則的に暮らしてたりする。

たとえば

Dsc05036

欠かさないすずめさん見学。

Dsc04987
Dsc04988

ごはん見学。

Dsc04985

お気に入りの寝場所。

Dsc04982

不思議の追求。

Dsc04936

マットでなで催促。

などなど、毎日同じように繰り返されるきまりごと。

猫って律儀(笑)

Dsc05023

「やあやあ、みなさん~。」

「あら。バル、あげてもらったの?」

じゃあ・・・犬は??

Dsc05027

「そうなんです。あげてもらったの~。」

めっちゃ笑顔。

これ、実は・・・

Dsc05026

リード、つながってない(笑)

Dsc05024

「ば~る、おいでおいで。」

と、呼ばれて入ってくるものの・・・

Dsc05025_2

「いやいやいやいや・・・」

Dsc05028

「いいから、おいでって~。」

「いやいやいやいや・・・・。」

Dsc05029

「ワタシのような泥んこのものは、ここまでで~。」

Dsc05031_2

「ここまでで・・・。」

どうやら彼には見えない戒めの鎖があるようで・・・(笑)

これまた律儀にきまりごとを守る。

でも・・・

Dsc05032_2

「まあまあ、たまにはいーじゃん。ね?」

「あっはあ~~!ほんとですか~~??」


めっちゃ笑顔。

きまりごとを破る快感もまた、ひとしお・・だったりする、のかな?(笑。でもやっぱりここまで)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Dsc04996_2

ふと、気が向いてもみじ姐さんにブラッシングをしてると・・・

Dsc04998

当然のようにうにがやってくるから、スリッパを与えてブラシをし・・・

Dsc05001

そうすると、かまって軍団がわらわらと集まってくるから・・・

Dsc05002

はいはいはい・・・と、

Dsc05004

順番に・・・

Dsc05005

ブラシをしてあげることになり・・・

Dsc05006

ブラシにたっぷりたまった抜け毛は・・・

Dsc05009

見事な地層を形成する(笑)

ねころく地層学教室。


・・・こんなことやって、秋の夜長は更けてゆく・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc05034_4

そして、そんなバルはこんなに見事に耳をひっくり返されたりする(笑)

ああ、ついつい秋の夜長と犬と猫・・・明日も朝が辛いぜ、べいべー。

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願い…今日はわん、わ、わん!↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃ~ん♪

2014年9月13日 (土)

ふしぎ

さて、問題です。

Dsc04967

このソファーでどこかおかしなとこは?

(いや、置いてあるものとかじゃなく・・・)

Dsc04968

もごっ・・・もごもご・・・

Dsc04969

もごもごもごもごっ!

Dsc04971

ばあ~(笑)

Dsc04984

「むぅ~?なににゃむかっ!?」

にゃむにゃむでした~。

こんなにゃむにゃむちゃんにはふしぎなことがいっぱい。

Dsc04982

「むぅ・・・???」

タイルにうつる影。

Dsc04980

「ほらほら、きつねさんだよ~?」

「むっ!?」

Dsc04981

「・・・ふ、ふしぎにゃむなっ・・・。」

飽きずにずっとふしぎを眺める。(笑)

そして他にもよくやるのが・・・

Dsc04904_2

ヘアゴムを・・・

「・・・みぃーーーっ・・・」

Dsc04902

ぱんっ!!

「むっ!???」

Dsc04903_2

「みぃーーーーっ・・・」

Dsc04905

ぱんっっ!!

「むっ!!」

Dsc04906

「イ・・・イタイ・・・」 じ~~~ん・・・

でもまた・・・

Dsc04901

「・・・みぃーーーーーっ!」

Dsc04900_2

ぱんっ!!!

「あーーっ!!」 顔~~!

あ~あ~あ~・・・(笑)

Dsc04864

「むぅ・・・なぜにゃむか・・・なぜ、あれはあばれるにゃむか・・・?」

「くふふ。ふしぎだねえ、にゃむちゃん。」


うちのにゃむちゃん、ふしぎがいっぱい。

うちのにゃむちゃんは・・・ちょっとゆるい(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日・・・

Dsc04972

初さんまを頂きました。

痛い…視線が痛い…!!(笑)

Dsc04973

さらに・・・

Dsc04975

さらにうらめしげな視線が増えてもがんばってたいらげました。

あ~、おいちかった。秋の味覚。

・・・と

Dsc04976

ももた、隙をついて骨強奪!

Dsc04978_2

わらわらわら・・・狂宴。

よいご家庭は真似をしてはイケマセン(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04863

「・・・なぜにゃむか??」 ふしぎなこといっぱい。

うちのにゃむちゃん、ちょっとおばか(笑)

↓読みおわったらぽちっと3つ、今日も応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年9月 9日 (火)

待ち上手

猫たちには、時計がない・・・。

だから

Dsc04962

「・・・・・。」 すずめさん待ち

Dsc04961

「・・・きた!」 すずめさん見学

Dsc04963

「お、お~・・・」 すずめさん見学

Dsc04964

「・・・あ。」 すずめさんお見送り

同じ写真じゃないよ。このびみょ~な後ろ姿からかもしでるびみょーな違いがわかるかな?(笑)


そう。彼らは大変根気強い。

時計がないから、ね。

なので、たとえば・・・

Dsc04938

「・・・・・。」 呼ばれ待ち

Dsc04939

「・・・・・。」 呼ばれ待ち

「・・・(わかったよ~) うにheart01」 呼んでみる

Dsc04940

「ふ。呼んだね。やっとうにを呼んだね?ふふっ。」 満足

たとえばたとえば

Dsc04937

「・・・ごろん」 なでられ待ち

Dsc04936

「さ。さささ・・・。」 なでられ待ち

かしゃーかしゃーかしゃー 撮影

Dsc04935

「うん。いい写真がとれたわ♪」

「・・・おいっ!」 期待はずれ(笑)

はたまた

Dsc04908_2

「・・・ごろん」 またまたなでられ待ち

Dsc04909

「・・・ごろろん・・・」

Dsc04910

「ろん♪」 高まりながらなでられ待ち

Dsc04911

「むりん♪むりん♪」 今か今かとなでられ待ち

かしゃーかしゃーかしゃー 撮影 

Dsc04907

「よし。いい写真だ。」

「むっ!!???」 期待がはずれたことが信じられない(笑)

はたまたにゃむにゃむ

Dsc04943_2

「・・・・・。」 構われ待ち

目が合い、近寄ると

Dsc04944

「ぴこん!」 勢いよく尻尾を振りたて立ち上がり・・・

Dsc04950

「むぅ~?むぅ~?」 ついてきてついてきて

Dsc04947

待って、待って・・・ 頭突き待ち

Dsc04946

待ちかねて待ちかねて・・・ もっと頭突き待ち

Dsc04945

「あっ!!!」 頭突き(笑)

この為に根気強く待ち続ける。


そしてそしてなんたって・・・

Dsc04929

「お!?」 「おおおお!」

Dsc04930

「おおおおおお。」 「おおおおおお。」

ちょっとだけ高級なまぐろなんか買った日にゃあ・・・

Dsc04928

「どーする?」

「いや、これは当然待ちましょう。」 まぐろ待ち決定

Dsc04932

「・・・・・。」 まぐろ待ち

「・・・どいて?」 開けられない、 食べられない(笑)

Dsc04951

「・・・・。」 「・・・・。」 これは缶詰待ち。

痛い視線を感じながらも、カリカリをお皿に入れると・・・

Dsc04952

「・・・くるり。」 向きをかえ

Dsc04953

「・・・・。」 後ろ頭で缶詰待ち(笑)


奴らには時計がないですからね・・・。

待ち上手なことこの上なし。

せこせこ時間に追われてる人間は、

まあ…たいてい負けるよね。根気負けだよね。降参降参(笑)

 
  ********

先日、雷鳴がごろごろごろごろ・・・と鳴ったら(鳴っただけ)

バルがパ二くっていたので(鳴っただけなのに)

Dsc04921

部屋にあげてやりました。

Dsc04922

ごろごろごろ・・・

Dsc04923

「・・・こわい。」

Dsc04924

「はいはい。ここにいていいよ。」

「ほんと?」

と、お喜び。

その後、雷雨になることもなく、夜になってすっかり晴れたので

Dsc04926

「さ。もうお庭にもどろうよ。」

「やーーーん!」 踏ん張り

Dsc04927

「え~・・・じゃあ、もうちょっとここにいていいよ。」

「ほんと!?」

犬にも時計はない(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その後、テーブルでなでられ待ちのにゃむちゃん

Dsc04918

ようやくなでてもらうと・・・

Dsc04917

ぐっ! 喜びのあまり、手がぐーになる(笑)

まぐろ待ちのむくむくは・・・

Dsc04954

ようやくもらえたまぐろを手で引き寄せ・・・

Dsc04955

「・・・うまうまうま」

Dsc04957

「うんまぁ~~。ぺろ。」

Dsc04958_2

「ああ・・・待ったかいがあったよ~。」

待つが勝ち(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04941

「ボクらだって、いつも忙しいんですっ!」

「う・・うん。そーなんだ・・・。」 待ってるからってヒマな訳じゃないらしいです(笑)

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

2014年9月 1日 (月)

ささめき

あれ♪むくむくが~♪鳴っているぅ~♪(秋の虫のふしで)

Dsc04794

「・・ぶるふっ!ぶるるるふっ!」 ←喉をならす音

Dsc04809

「ぶるるっるるふっ!ぶるふっ!ぶるるふっ!」 いななき

Dsc04810

「・・・もっと。ぶるるるふっ!」

Dsc04811

「はやく、もっと!」

「あ~~っ!!」 手っ!

Dsc04812

「・・・そんなことするなら、もうしないっ!」

「え・・・(ぶる・・・る、る、る、ふ・・・)」←いななき、治まってゆく

Dsc04804

あれ♪う~に~さ~んが~♪の~ってきたぁ~♪

Dsc04806_2

「・・・ぶるぶすぶるぶすぶるるるっふ(←さいごの「ふ」は鼻息)」

Dsc04798_2

「ぐるるるっふ、ぶるぶるぶすぐるっふ・・・」 わななき

も~みじさんも~♪ももさんも~~♪

Dsc04791

「・・・くるくるくるくる・・・」

Dsc04832

「・・・ぐるるるぐるぐるぐるるる・・・」 

Dsc04834

「ころころころころ・・・」 ちゃあちゃんも~♪ せせらぎ

Dsc04814

「むっ・・・??」

にゃむにゃむちゃんは・・・

Dsc04815

「するるるる・・・くるるるる・・・」

こうやって、みみを身体にくっつけなくては聞こえない。

Dsc04825

お手手はしっかりつかまって・・・

Dsc04823

「・・・するるるる・・・くるるるるる・・・」 

にゃむのささめき、と呼ばれています(笑)

猫ののどを鳴らす音も、いろいろ。み~んなちがう。

ああ~お~もし~ろ~い~♪猫の、おと~~♪♪


9月ですねえ。すっかり涼しくなっています。ねころく家地方、今日は雨。

雨があがると、夜には虫の声がたくさん・・・。

秋の気配ですね。季節はしっかりめぐっているんだなあ。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

はい!ラジオ体操第一,よおい~~♪

Dsc04838

ちゃ~んちゃ~か♪

Dsc04837_2

ちゃ~んちゃらちゃっちゃ♪

Dsc04838_2

ちゃ~んちゃっかちゃ~ん♪

Dsc04842

ちゃ~んちゃっか・・・♪

Dsc04845

とんとん

Dsc04844

ちゃ~んちゃっか♪

Dsc04845_2

とんとん

Dsc04846

ちゃーんちゃっかちゃんちゃん♪

Dsc04847

ちゃーんちゃっかちゃんちゃん♪

Dsc04849

ちゃんちゃんちゃん♪

Dsc04853

さ、大きく胸を開いて深呼吸~~

Dsc04861

ちゃ~んちゃ~か、ちゃんちゃん♪

Dsc04857_2

ちゃん、ちゃん・・・

Dsc04859

ちゃ~~ん♪ 最後は肉球を合わせて終わりです。

Dsc04863

「むっ?みんなもたいそー、するにゃむよ~?」

秋?ですからね~。運動も大事、大事(笑)



☆ランキング参加しています☆

Dsc04838_3

「むっ?さ、みなさんも、ごいっしょにやるにゃむり。」

くるる・・・するるる・・・(こんなことされても、ささめきながら。笑)

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ