↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« お預かり保育 | トップページ | ぼん(盆)・じゅ~る »

2014年8月 6日 (水)

ありのまま

Dsc04586

♪ありの~~ままのぉ~~♪

Dsc04594

♪すがた

Dsc04595_2

♪みせるの、よぉぉ~~~♪

Dsc04505

♪ありのぉ~~ままのぉぉ~~♪

Dsc04575

♪じぶん~でい~るぅのぉぉ~~♪

Dsc04601

ちまたで人気の「アナ雪」を見ましたよ。

ふうむ、なるほど、すごくかわいい。子供たちに人気な訳だ・・・。

Dsc04579

♪ありのぉ~~ままのぉぉ~~♪

Dsc04578

♪すがたみせるの、よぉぉ~~♪

Dsc04584

♪ありのぉぉぉ~~、ままのぉぉぉ~~♪

Dsc04481

♪ねころぉ~~くけで、いいのぉぉぉ~~♪♪

Dsc04593

「♪すこぉ~しも、はずかしく、ないにゃむ♪」

「・・・おかあさんは、ちょっと・・・はずかしいと思うよ?(笑)」


ふと、気付くと、こういう写真を世界に向けて発信してるのかとおもうと(←おおげさ)ちょっと恥ずかしい。

(でも、気にしない。笑)

ええ、♪ありのぉぉ~~ままでぇ~~♪いいことに、するぅわぁ~~♪

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

え~と・・・ちょっと、宣伝。

Dsc04591

ねころく家娘がプラバンのアクセサリーを作ったりしてるんですが・・・

こちら

このたび、

Dsc04590

こ~んな本に載せさせていただきました。

「プラバンでできる 大人ガーリーなアクセサリー」  学研パブリッシング:刊

開くと・・・

Dsc04588

Dsc04589_2

こ~んなふうに

載ってるアクセサリーの作り方が書いてあるのです。

他の作家さんと4人で載せていただいています。

Dsc04592

「むぅ・・・?にゃむの顔のぶろーちはないにゃむか?」

色々作ってみるのも楽しそうですね~!

大人ガーリー、いかがですか?

 
  ********

昨日

Dsc04602

小田和正さんのライブに行ってきました!

これで二回目。友達がチケットをとってくれたのです。


いやあ・・・すごいわあ。

あの声、音楽性、バックのうまさ、すごいっす。

私はといえば、喜んで一緒に歌ったり、タオル抱いて号泣したりと忙しかったです。


小田さんの歌詞は比較的どれもシンプル。

でも、この歳になって、じわあっとくるものがあったりします。

彼も、もう66歳なんだって!(見えない!で、あの声量・・・すごい)

ずっと歌い続けてほしいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

Dsc04595_3

♪ありのぉぉ~~ままのぉお~~♪

でもさ・・・けっこう邪魔だよ・・・?(笑)

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

« お預かり保育 | トップページ | ぼん(盆)・じゅ~る »

ねこしち達」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

「アナ雪」
私まだ観ていないんですが、歌は街中にも溢れていますね。

日常に、柔らかくって温かくって丸〜い猫が居てくれる…幸せですよね。

お嬢さんのプラバン、明るい色合いにシンプルなシルエット、とても素敵です!

小田和正、心に沁みる歌が多いですよね。独特の声も変わらないし。

暦の上では、もう秋ですが、猛暑や台風、まだまだしんどい日々が続きます。
きみどりさんファミリーね皆様、体調を崩されませんように。

アナ雪…見てないです、テレビでやるのを待つ。。
ありの~ままのぉ~の曲に乗って、
写真の中の手書きの→を見るうち、ツボって笑っちゃいました^^

うちでは脱衣所のタオルの棚に入り込むので、
体ふくときに着くんですよ、毛が。
洗いたてのタオルのはずなのに。。。

おじょうさん本に載ってるとは!
極めてますね、プラバンの道を…。
ビーズのように、世の女性たちが気軽に作れるクラフトが
また一つ増えたってことですね。
私はその昔、ニッスイ(だったと思う)のおまけのドラえもんのプラバンをよく作ってました。
トースターで焼いて縮んだら本とかでのすだけ。

かもめさんのとぼけた感じが、ほんにかわええです♪

暑い夏をねころくっ!たちはお気に入りのところで過ごしているのでしょうね。
でも人間様が帰ってくるとどうしても近くに寄りたがる=人間様が何かをするたびにそこについてきて、気が付くと傍にいるということになります。
あぢいなあ、といいながらも近くにいてくれてうれしい今日この頃coldsweats01

きみどりさんも忙しい中、コンサートに行っているのですね。
私もそろそろと思いながら物色しているところです。
なんせ、5月のTOTO以来行ってないですからね。

お嬢様のご本、プラバンって私は初めて聞きました。
そういうのがあるのね。
最初フライパンと勘違い。
最近よくある勝手な思い込みってやつです。
眼、耳ともに高齢化。
手作り好きな私は興味津々です!
ぞうさん、チョーかわいいheart04
才能あるお子さまがいて、うらやましいです。

我が家もありのままの猫と家の様子を
記事にしてるけど、落ち着いて考えると
ちょっと恥ずかしいかも。

まぁ、お互いに深く考えないようにしようね(笑)

小田和正のコンサート本当に良かったね。
あの年齢とは思えない歌唱力には鳥肌が立ちました。
バックもすごかった。

あれから小田日和をずっと聞いてます。
すっかりファンになってしまいました。
また誘ってね♪

★がっちさん★

私はこんなに人気なのにアナ雪の歌すら知りませんでした~。でも、やっぱりおもしろかったですよ~。で、歌が耳から抜けないです~。
で、ネタになっちゃいました(笑)

プラバンは簡単にできるから、今ひそかにブームみたいですよ。

小田和正はすごかったです~。もうね、泣くわ喜ぶわ、でした。

まだまだ暑いです。がっちさんもお母様もお体お大事にされてください。


★さくらんぼんさん★

バスタオル!(笑)それは毛がつきますわ~。顔を拭いた感触が容易に想像できるあたり(笑)
うちも、タオル棚には入らないものの、お風呂上りにバスタオルを肩にかけ、お顔ぺたぺたすると、なぜかほぼ毎回顔に毛がつきます。こそばい。

プラバンは身近な素材だったみたいですね~。でも娘も大人になってからはまったみたいです。
今回みたいなお申し出はうれしいですよね。本屋に行って並んでいるとうれしくなるね、と話しています。


★ぺぎさん★

そうそう。帰るとわらわら。うちにいる時も、なぜか近くにいる。「何しにきたの?」とからかいたくなります(笑)そばにいる幸せ。

コンサート、よかったですよ~。友人がとってくれたチケットなのですけど。肝心なその友人はいけなくなってしまい、サビーさんと一緒にいってきました!

プラバン、絵を書いて焼くだけでブローチとかできるので、楽しいですよね。


★サビーさん★

ええ。ええ。恥ずかしいけど、あまり考えないようにしているうちに、ほんとにどうでもよくなってきてしまいましたよね。

小田和正、一緒にいってくれてありがとう!
気に入ってくれて私もうれしい~~!また一緒にいきたいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お預かり保育 | トップページ | ぼん(盆)・じゅ~る »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ