↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ぼん(盆)・じゅ~る | トップページ | 憂いの表情 »

2014年8月21日 (木)

なつのひ

Dsc04767

ねころく家で・・・

Dsc04768

このような光景を見かけたときは要注意!

Dsc04769

今、まさに小さな命がハンターの餌食にならんとしているところ。

ハンターの合間を縫って素早くキャッチ&窓からリリース!

(この時はミニこおろぎ)

ああ。我、今日も命を救いたり!!(笑)


なつの日は、いろんな生き物に出会います。

バルの夜散歩に行くと・・・

Photo_2

公園の通路に、セミの幼虫がよじよじと・・・。

おいおい、踏んじゃうよ~?あぶないよ~?セミになるんだろ~?

とか言いながら、キャッチ&手近な樹にリリース。

翌日セミの声を聞くと、お♪やったね♪と思えます。


うちのご近所のおうちの玄関先には・・・

Photo_3

こ~んな風にビニ傘が吊るしてあって・・・

よ~く見ると

Photo_4

つばめのヒナが・・・

Photo_5

ぴゃぴゃぴゃぴゃ・・・!

車が通るたび、お母さんが帰ってきたと思うのか、一瞬みんなで黄色いおくちをあけて鳴きます。

いいなあ~。うちにも巣を作ってくれないかなあ~。

(天敵だらけだから、絶対無理なんでしょうね。笑)

吊るされたビニ傘に心がほこっとあったまるなつのひ。

 
  ********  

それにしても・・・

あっついですね~~。残暑極まれり。

そんな猛暑日のねころく家・・・

Dsc04710

「やあやあ、あっついですね~。」

「バル、アイス食べる?」

Dsc04713

「はいいいいぃぃぃ~~!」 びたーん。

ふせ、よ~し。

Dsc04718

「わひゃ~~~い!」

Dsc04720

「おひょ~~~い!」

Dsc04729

「・・・もう、ない・・・。」

バルはアイスキャンデーをあっという間にたいらげ

Dsc04730

どれどれ、と、

Dsc04732

鼻の長さを計測された挙句・・・

Dsc04737

「あぎゃあ~~!」

シャワーに連れて行かれる(笑)

Dsc04735

久しぶりにきれいに洗われて・・・

Dsc04738

耳の穴までごしごし拭かれ・・・

Dsc04742

干される(笑)

Dsc04559

庭には、今年の春、ピコしげさんからいただいたバラのピエールが待望の花を咲かせ・・・

Dsc04771

去年頂いたセリーヌはずんどこ暴れん坊に育っています。

ピコしげさん、ピエールとセリーヌは元気だよ。とてもとても元気だよ。

Dsc04756

ふんわり乾いたバルとバラ。 バルバラ(笑、わかる人にだけわかる)

Dsc04478

ねころくレモン、今年も豊作の予感。


子猫がいない夏・・・。

いや、決して断っているわけではありません。全く音沙汰なし。

それもまた、猫神様のご采配か・・・と

のんびりのんびり過ごしているなつの日です。

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Dsc04743

バルを干している間に、バルの首輪も洗って、鑑札をしっかりつけて

・・・とやってると、うにがやってきて

Dsc04747

「・・・けっ。なにさ。ばるさんばかり・・・。」

もんのすんご~~っく、つまんなそうにした挙句

Dsc04745

「これでもく~らえ~。ふ~ん、だ。」

コーモンを向けてくるので・・・

Dsc04744_2

「そうだ!うにの首輪もぼろぼろだねえ~。ほら、新しい首輪にかえてあげよっか!」

Dsc04750

と、ご機嫌をとって新しい首輪に変えてあげたら・・・

Dsc04775

「あ。なに、これ~。いいないいな~~。」

「ふふっ。いいでしょ。あげないよ?」

Dsc04777

「ふふっ。・・・ふふふふっ。」

大満足でご満悦(笑)

よかったよかった。



☆ランキング参加しています☆

Dsc04735_3

濡れても笑顔。ちょっと情けないけど・・・(笑)

♪君の笑顔はみんなを幸せにする~~♪

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願い…今日は、わんにゃわわん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

« ぼん(盆)・じゅ~る | トップページ | 憂いの表情 »

バル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

バルきれいになって良かったねhappy02
ところで、猫達は洗ってますか?
我が家は、夏にと思いつつ、バタバタと過ぎてしまい、子供の学校が始まったら、一気にと思っていますsmile
すみれは、梅雨時に洗って皮膚炎になってから、かれこれ2年洗っていませんがcoldsweats02
うにさんは、本当に素敵な笑顔で、癒されますねwink
猫が沢山いて、お庭もバラやレモンを育てて、きみどりさんは凄いですhappy01
我が家は、いただいた折鶴蘭と、カボックで精一杯ですcoldsweats01
でも、折鶴蘭に小さな花が咲いた日、思わず話し掛けていたら、サスケが、不思議そうに窓から見てましたhappy01
冬場に、室内に入れてたら、ほくとに全部食べられたのに、咲いたんですよwinkshine

きみどりさま、
子猫は、いたらいたで大変なのに、
いなけりゃいないで・・・
あんな風に書いてると、秋のシーズンには、
…言うまい^^

うに匠、本当に誇らしげにしてますね~
首輪のおニューは、猫でもうれしいもんなんですか!?
ヒトみたいです。

らん丸様、うちの猫は8歳9歳ですが、
7年くらい洗ってません。
アレルギー体質の人がいるうちなのに、洗ってません。。
猫は至って快適、皮膚も元気です。

真菌症の子猫を保護した時、お医者からは、洗うと広がるだけだから決して洗うな、と言われ、薬をちょぼちょぼつけてたら。
短期間で治って先住にもうつらずでした。

洗わなくとも平気なんじゃないでしょうかねぇ…

バルさん、シャンプー中でも笑顔ですね。
うに匠、本当に表情が豊か!
暑い暑いと喘いでいましたが、昨日今日とグッと気温が下がりましたね。
お庭のバラ、綺麗〜特別なお手入れをなさっているのですか?

★らん丸さん★

猫・・・洗ってません(ひそひそ)ええひそひそ声でしか言えませんが、もうかれこれどれくらいたつでしょう(汗笑)
上から3匹(もみじ、ももた、うに)は簡単に出来ますが、下3匹は無理でしょうね・・・。せめて上から3匹だけでも決行しようかな、と思ってみたり。

庭のバラをはじめ、植物はですね、ほ~んとに手をかけてないんですよ。ひどいくらい。
さすがにバラは大事な頂き物なので、バラ専用の虫除けスプレーかけてますが、それくらいかな。
ベンちゃんたちだって、夏は外で野生の暮らしですからねえ。
でもかえってそれくらいがいいみたい・・・よ?(かな?)


★さくらんぼんさん★

そうそう。洗わなくても平気みたいというか、むしろその方がいい、という説もありますよね。 皮膚トラブルがあるときはやめたほうがいいね。
でも、うちはただのずぼらでしかありません。上から3匹(もみ、もも、うに)だけでも洗おうかなあ・・・。下3匹は無理だあ。

そう。子猫はいたらいたで大変なんですけど・・・いや、言うまい(笑)


★がっちさん★

バルやうにの笑顔、ほんとにいいでしょ?
動物たちの邪気のない笑顔は、こちらにもうつりますよね。癒されますよね。

バラ、きれいでしょ?いや、特別な手入れはほとんどしてません。
バラは虫がつくというので、専用のスプレーをたまにしゅっしゅするだけ。大事ないただきものですからね~。
でも、植物も動物も、うちは基本ほったらかしですくすく、ですよ~。
そしてそれにはなんのポリシーもない。つまり、すぼらです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼん(盆)・じゅ~る | トップページ | 憂いの表情 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ