↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« なつのひ | トップページ | ささめき »

2014年8月28日 (木)

憂いの表情




Dsc04779

「猫に小判」 (・・いや、小銭。笑)

みなさん、こんばんは。またまたゆるっと更新です。

Dsc04784

「ああ・・・なんということでしょう・・・。」

Dsc04785

「・・・憂えます。憂えます。」

Dsc04787

「ああ・・・この世界の平和は、この地球環境は、いったいどうなってゆくのでしょう・・・。」

Dsc04789

「・・・ワタクシは憂えます・・・。」

「うっそだあ。眠いだけでしょう?」

Dsc04786

「むっ?失敬な。ワタクシは本当にいろいろと憂えているのですっ!」

「そ・・そうでしたか。こりゃ、失敬。」

と、まあ・・・そんな大それたことを考えてるかどうかは定かじゃありませんが・・・

Dsc04747

「・・・つまんない。」

猫は確かに・・・

Dsc04576_2

「・・・・・」(←お気に入りの場所、かごをとられた)

憂いに満ちた顔もする。

Dsc04697

「おかあさん、缶詰は、まだなの?」

「え・・・だって、もみちゃん、最近好き嫌いするじゃない。だめよ。」

Dsc04695

「・・・・・。」 ほら、ね。

Dsc04764

「むっ?みんなどーしたにゃむかっ!?」

憂いとは縁遠いようなにゃむちゃんだって・・・

Dsc04762

「あら。いい箱、組んでるわねえ~。」

Dsc04766

「ほれっ。うりうりうりり~~~。」

Dsc04759_2

「な・・・・・・・。」 

ほら(笑)

Dsc04700

「あ。ブラシする?いいよ、いいよ~?させてあげるよ~?」

こ~んなむくむくも・・・

Dsc04701

「あ・・そこそこ。う~ん、もっと強く・・・。」

Dsc04702

「おおおおおお・・・いいっすねえ~。」

Dsc04703

「・・・・たっ!」 手!

「いたっ!なにすんのよ~~!。」

Dsc04705

「さ。もっと。」

「もうしてあげない!ぷんすか。」

Dsc04706

「・・・え?」

Dsc04707

「・・・・・・!?」

Dsc04772

「・・・・・・・・・。」 ほら、ね?(笑)

ああ、なんと。なんと憂いに満ちているのでしょう・・・。

Dsc04781

「・・・ん、ん~?」

Dsc04782

「・・・・・・。」

「ああ・・・うにも、また・・・。」

Dsc04783

「ん、ん~??うには、な~~んも?」

「あ・・あれ?そ、そう??」

でも、実はみ~んな、たいしたことは考えてなかったりする(笑)


そだね。

みなさま~、今日もゆるゆる~~っといきまっしょい!



☆ランキング参加しています☆

Dsc04790

「ふふっ。でも、ワタクシの愛があれば、世界は平和に違いありません!」

ももたの結論。愛こそすべて。(笑)

ねころくノーベル平和賞受賞者、マザー・モモタ。さすがっす。

↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

« なつのひ | トップページ | ささめき »

ねこしち達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ネコに小銭....なことを憂えているのではないかと。
これが諭吉だったら、みな、わきゃ~♪としちゃったりして。
そこわかるようなら、寝てばかりいないでパートに出てくれと言っちゃうよね。
うにさんの最後のカットは、確かに目を開いたまま寝てるだけな気がしました。(笑)
私もこの技を習得すれば、サボり放題だな。ぬふふ

★くま吉さん★

あ・・・!そっか!小銭を憂えているのか!(笑)

猫に諭吉(笑)でもさ、収まり悪そうですよねひらひら。
ですよね。みんながパートに出てくれたら、どれほど潤うことか。
ももたあたりは正社員で中間管理職とかで苦労するのがなんだか似合うような(笑)
でも、みんな寝てばっかでくびになるような・・・(笑)(笑)

私も目下の悩みは異常な眠気です。
うにの技、習得したいな・・・。

涼しくなってきた今日この頃、猫も憂い顔になりやすい気がしますわ。
私のほうは懐具合を憂いてばかりなんですが。。。
使えば減る、当たり前のことがどうしてわからないんだbearing
いつも棚からぼた餅ばかり願う今日この頃です。

猫たちのパートタイム、うにさんはやっぱりデザイン事務所でしょうねwink
もみじさんは婦警さんで子どもたちが非行に走らないように補導員なんかやってほしいなあ。
ピシッと言ってくれそうだなあ。

ふふふ〜

確かに毛深い皆さまがパートにでたら、ハチャメチャな仕事ぶりがニュースになりそう…

でも、どうしても「どんでん」が仕事している姿が想像出来ない…

>がっちさ~ん!!

そうそう!
私もどんでんさんのパートタイムジョブ姿が想像できない。。。
でも唯一思いついたのが、ハワイのサーフボード屋さんの店員。
なんか首に貝の首飾りでもしていそうなあ。。。
あんまり動かないイメージが~~~wave

ぺぎさぁーーーん!

ぐふっ
ぐふふっ
そうそう、ゆるやかなハワイのサーフボード屋さん、ピッタリですね。
で、「どんでん」の気分次第で、おまた手入れ歌ハワイバージョンが披露されます〜なんてね。

★ぺぎさん、がっちさん★

ぷぷっ!ぺぎさんとがっちさんが会話してる~!

どんでんのハワイのサーフボード屋さん!わはは!わははは!わはは!わたしのイメージでは首はやっぱりハイビスカスだな。サングラスもね。
・・・とイメージしていたら、なんかあのクライバン・キャットを思い出しました。大好きなんだよね~。

でもね、どんでんは赤いよだれかけも似合うのよ。お稲荷神社の社務所でお守り売るお仕事もどうかしら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なつのひ | トップページ | ささめき »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ