↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ホラー・・・! | トップページ | わかっていても・・・ »

2014年7月19日 (土)

容疑者

奥さん、奥さん、事件です!!

Dsc04427

ねころく家では、最近連続事件が発生!

イスの脚カバーがこのように何故かはめてもはめても脱がされているのは以前からだったのですが・・・

Photo

先日は、娘の机の上の綿棒が、

綿棒だけごっそりと全部抜かれており・・・

さらに先日は

Photo_3

洗面所の、洗濯機前に置いておいた詰め替え用洗剤が漏れて、洗剤の海に・・・。

娘から送られてきた写メ↑を見て、仕事帰りのあたし、疲れ3倍増・・・。


なんなんだーーっ!!

これは捨て置けない。捜査を開始しなければっ!

Dsc04439

まずは証拠の保全。

まだ漏れてる・・・じわあ~っと。

Dsc04440

ここですよ。ここ!穴がっ!

証拠よーし。次は聞き込みだっ!

Dsc04441

「すいません。ちょっと話を聞かせてもらいたいのですが・・・。」

Dsc04442_2

「えっ!?何か事件なのですかっ!?」

「・・・そうなんですよ。ももたさん、何かご存知ありませんか?」

Dsc04443

「う~む・・・そうですねえ。よしっ!ワタクシもお手伝いいたしましょう!」

「え。え~っと、そうですか?ではお願いします。」

Dsc04444_2

「こちらが現場ですね。どれどれ・・・。」

Dsc04445

「ふうむ。ふむ・・・。捜査の基本は現場100回ですからね。」

Dsc04447

「なるほど・・・。」

「あの・・・何かわかりましたか?」

Dsc04446

「はい。これはどうも、しましまの臭いがしますね・・・。」

「はあ・・・しましま、ですか・・・。」

Dsc04448

「あ。念のためお伺いしますが、アナタは犯人では・・・」

「違いますっ!」きっぱり。

そうですかあ・・・。しましま、ねえ。

まあ、聞き込みを続けるとしましょう。

Dsc04460

「あ。すみません。もみじ姐さん、ちょっとお伺いしたいのですが・・・。」

「な・・なにっ!?アタシなにもしてないわよっ!?」

「え、ええ。かくかくしかじかでして・・・。」

Dsc04465

「ははあ・・・・。」

Dsc04467_2

「それは・・・アレね・・・。」

Dsc04468

「・・・しましまよ。奴だわ。」

「え・・・やっぱりしましま、ですか。」


よーし。ネタはあがった!しましまを追えっ!

Dsc04452_2

「あ。もしもし、そこのにゃむにゃむさん?」

Dsc04456

「むっ?なににゃむかっ!?」

「いや・・・いいです。」

しましまじゃない。除外。

Dsc04454

「あ。そこのしましまのちゃあこお嬢さん、ちょっといいですか~?」

Dsc04455_2

「・・なあによぅ?」

「い、いや・・・。」

可愛い・・・犯人にしては、可愛い。


となると・・・

Dsc04435

こいつかっ!

「もしもし、うにさん?お休みのところ悪いんですが・・・。」

Dsc04438_2

「ん、ん~?なに?うに、ねむいんだけど・・・。」

「いや、実は・・・かくかくしかじか・・・。」

Dsc04436

「はあ?うに、しらない~。もう寝るよ?」

「・・・そうですか?」

ううむ。とぼけているのか、はたまたこいつか・・・。


あれ?

Dsc04469

「おや?むくむくさん、そんなところに?」

Dsc04471

「むくむくさん?ちょ~っとお話聞かせていただけますか?」

「・・・やだ。」

Dsc04470

「わてはなんもしりませんわいな。そもそもわて、白猫でっさかい。」

「・・・何故いきなり関西弁。ふむ。でも・・・白猫、か・・・」

Dsc04451

いや!ちょっとまて!!(笑)

Dsc04430

「むくさん、アナタ・・・尻尾しましまですよ、ね?」

こいつだっ!刑事の勘が叫ぶ。 容疑者、発見!!

「はて?なんのことでっしゃろ。」

Dsc04433

「・・・しらないよ?なんも、しらないよ?」

Dsc04432

「ふ~ん、そうですかあ~。くす。」

ま、いっか(笑) な~でなで。


きみどり捜査官、いつも詰めが甘いっす(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

必見!!NG珍場面。

Dsc04460_2

「あ。すみません。もみじ姐さん、ちょっとお伺いしたいのですが・・・。」

「な・・なにっ!?アタシなにもしてないわよっ!?」

「え、ええ。かくかくしかじかでして・・・。」

Dsc04461_2

「ははあ・・・。」

Dsc04463

「それは・・・アレね・・・。」

Dsc04462

「・・・しましまよ。奴だわ。」

カーーーット!カット!カット!

もみじ姐さん、涙目っ!そしてベロっ!ベロ出てますからっ!

お~い、メイクさん、どこどこ~??(どたばた。笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo_4

「しらないよ??」

むく・・・洗剤、なめてないだろね。

今日の教訓: 詰め替え用洗剤は物置へ


↓読みおわったらぽちっと3つ、応援お願いにゃんにゃにゃん↓

Photo

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

Photo_2

↑にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング。1クリック1円の殺処分防止などのための寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように。

いつもありがとにゃんにゃにゃん♪

« ホラー・・・! | トップページ | わかっていても・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはははは 「白猫でっさかい」で(爆)
むく、やりましたね。
器用な子です。

でも洗剤はダメよぉ。なめたら大変。


みそちゃん、しんじらんない。
おいしくもないもの、かじるなんて。
あ、でも、うちのおにいちゃんも、
いみなく、おとうちゃんのあんよをなめたりするから、そういうもんなのかしら。
それにしてもねー。トリックねー。
しましまとみせかけて、それはほんのいちぶなんて。
みそちゃんなんか、そーゆーいみでは、
足はしろねこ。
しっぽは潜望鏡。
ぱっと見は三毛。
かおはパック中。
小説かこうかな。みすてりー大賞とか、ねらう。

しましまはうちでもやってますよ。
洗剤でもなんでも齧るのは しましましかいません!
経験で苦いとか覚えないのですね。
液体洗剤の掃除は 本当に大変でお疲れ様です。
うちもやられたから良く解ります。^^;

あら、うちも洗濯洗剤はアリエールですのよ。
だって生田斗真君が宣伝してますので(笑)


いや、そんなことより、やはり手の器用な「しましま」といえば…どんでん、ですね。

けーさつてちょー、カッコイイです!
もみじ姐さんのNGシーンも、味わい深くて素敵です。

★さびあさん★

ええ。本人は否認なんですけど、ね。そして現場は見てないんですけどね。こーゆーことするのは奴しかいない(笑)

洗剤、なめたりしてないだろうね、と、数日みんなの様子伺い、どきどきでしたよ~。


★こみそちゃん★

ね~。そーよね~。しんじらんないわよね~。
でもくいいじはってるひとは、もしかしたらおいしい、とかおもうのかしらね。

みすてりー、みそちゃんがかいたらきっとおもしろいわ!
おばちゃん、たのしみにしてるからね。ねらって!大賞!(笑)


★ヤムヤムママさん★

おひさしぶりです~!
やっぱしましまですか・・・しましまはやりますね、やっぱ(笑)

洗剤は娘がバスタオルなどなどでめっちゃふき取って洗濯かけといてくれました。濃い…濃いわ。除菌ばっちりだわ。
ついでに床も、なんだかさらさらしています。除菌だわ。除菌ばっちりだわ(笑)


★がっちさん★

ええ。生田斗真くんが・・・じゃなくて!(笑)
夏ですからね、除菌効果が高そうなやつを、と思い、わざわざ重いのに二倍入ってる奴を買ったのに。
二倍どころか半分ですよ・・・ええ、もう詰め替えちゃいましたよ・・・。

もみじ姐さんのNG、わたし的には大ツボなんですけどね~。
みんな笑ってくれたかな・・・あ、やば(笑、姐さんの視線が痛い)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホラー・・・! | トップページ | わかっていても・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ